RO「次の日曜日はマジックエンペラーが初Gv」

とうとうマジックエンペラーが正式にGv参戦です。
参加すると思うので楽しみです。

と、その2日後のソウルリンカー実装がまた楽しみです。
リアが公平上げしてくれるみたいなのでINT型魔法系リンカになれるかも。

ステータスはINTを99にしてからDEXに、という簡単な物なのですが、

わむてるらぶのすきるしみゅれーたのソウルリンカー

スキルが難しいです。リンカ最強魔法のエスマを10にすると、コレだけでスキルポイントを26消費。
エス系のSP消費量を減らすためにカイナも欲しいし。
魔法反射もほしいし・・・。
カアヒを5くらいは欲しいと思ってたけどどうしたものかなー。

気になるのはカウフ

確率で敵の全ての攻撃を回避させる
一度回避すると効果は消える
3とれば1発だけ絶対に回避するけど、
使い道あるのかな。
最初思ってたように魔法やクリティカルがくるまで回避するならいいスキルなんですが。
阿修羅とか、即死系を避けるためのスキルなのでしょうか。

あとカイゼル

30分間、死んだ瞬間に復活させる
一度復活で、カイゼル状態は解除
即時復活という事はデスペナあるのでしょうか。
普通に考えてデスペナありそうですが、なければとてもいいですね。
デスペナがあったとしても死んだ時に狩場へ行くのがつらい最下層などでは活躍しそうです。

と、考えたあとのスキルイメージはこんな感じに。
魔法を2回反射するために4ポイント使うのはもったいないと思ったのと、
カアヒでHP回復するのが楽しそう。
カアヒでのSP消費を抑えるためにFleeをあげるといいかも。
INT>AGI>DEXかな。

でも実装されてから、皆の反応を見てきめたほうがよさそうですね。

あと、エスマは強そうなのは解るのですが、単体魔法なんでしょうか。それとも範囲魔法?
♪ふわふわ♪ ソウルリンカー2 を見ると

リンカーの狩場質問でみかけるモンスター
ジオ・クロック・スティング
って書いてました。

ジオとかスティングって1on1のイメージが強いですよね。
という事は単体魔法なのかな?
強みは属性を自由に変えれる事くらいでしょうか。

エスマの一番辛い所は、エストンorエスティン発動後3秒以内でないと使えない事ですね。
しかも大きさによって使うスキルが違うという・・。
小型にはエスティン→エスマ。
中型にはエストン→エスマ。
大型にはエスウ→エスティン→エスマ。
(エスウは数秒間敵を小型にする。)

噂ではエスマの詠唱はDexで変わらないので、
Dexはこの前提魔法の詠唱時間を減らすために上げる感じです。

こんなに大変なので、ダメージ1万は超えると思うのですがどうなのでそう。

さて、ソウルリンカーの名前どうしましょう。毎回数時間考えてしまうので今回は速めに考えはじめます。
商人の名前を引き継ぐのもいいのですが、特に愛着もないので新しく考えたほうが楽しそう。

前へ

RO「来週の今頃は・・?」

次へ

RO「記念日近し」