RO「PT阿修羅狩りについて」

0600.JPG

最近PT阿修羅狩りが多いのですがとても楽しいです。

ただ生体以外で阿修羅はいらないこだと言われていて肩身が狭い・・
身内狩りだから連れてってもらえる感じかな。

なぜ阿修羅が必要とされないか、PT狩りでの阿修羅の欠点を上げてみました。

◆燃費
 一発撃つとSPが空になるので漏れなく教授に手数をかける。
 SBrや砂だとたまにチェンジで足りる。
◆無属性
 念属性の敵に当たらない。
 例えばタナトスボス系。
 属性がすぐ闇になるパンダしか相手にできない。
◆近接攻撃
 敵の近くまで行かなければならないため砂等に遅れをとる。
 一撃で終わらなかった場合、タゲ貰う可能性が高い。
 実装はまだだけど、トール火山の敵はリフレクトシールド(反射)があるため即死との噂。
◆単体攻撃
 1体を確実に倒せたとしても激沸きに弱い。

上記の欠点を覚えた上でぼくのかんがえたPT狩りでの心得。

◆阿修羅を撃つのに必要なSPをくれる教授の話。
教授側はSTRが低い+SWのために青J+HP回復剤等の
荷物が多いのでSP回復はあまり持たないみたい。
他のメンバーへのソウルチェンジやSW等の常時のやる事の多さ
SPが0になるとエナジーコートが切れる&生命力変換ができない等がある為
ソウルチェンジした後にSPが0だと困る。最低SP5は必要。
(大抵は危険な狩場なのでECは欲しいし重量も89%だと思うけど
重量が49%以下でエナジーコートを使わない(使う暇がある)場合は
マニピがあればスクワットで自力回復してくれる時もある。)

阿修羅の後は(特殊な装備をしていない場合)SP0になるので
教授がスクワットでいいと言わないかぎりは阿修羅側がSP回復剤を使う事になる。
阿修羅がレモン1個で撃てると思えばかなり安い(´ρ`)

◆その貴重な阿修羅を撃つ相手。その他の仕事。
他に火力が居る場合はなるべく阿修羅は撃たないというのが基本。
横沸きに真っ先に反応して倒し、メンバーにデスペナを出さないことが仕事。
その為に爆裂練気功が切れないように注意。
タナトスではパンダはニューマしてからLA阿修羅で倒したりもします。
(生体のスナDOPと同じで他の敵のタゲ貰わないように注意)
火力が廃Wizのみの時は落ちにくい監視も倒しにかかります。
その時はSW防止ニューマも壁役から2マス離して置き、阿修羅。

横沸きのない場合は生命力変換で減ったHPにヒール等で廃プリの負担軽減。
タゲきたら怖いのでしてないけどMBで共闘いれたりもするみたい。

という感じです。

トールは阿修羅狩りむりなのかなー・・(*TωT)MVPもHP30%で念になるし・・。
阿修羅むりならジプシーの時代ですね(´ρ`)

前へ

絵「お嫌ひなのでせう、当然です。」和服

次へ

絵「お酒を勧めるエルフプリズナー」