RO「公式がデモ活動にコメント」

ROデモ活動サイト

Chaosサーバーでデモ活動があったというのは一部で(?)有名なお話ですが、
これに対して公式からの見解がでました。

今回の一連の行動が「ユーザーの皆様がいかにラグナロクオン
ラインを愛してくださっているか」という強い気持ち、また
「現状のラグナロクオンラインにおける不正対策への不満」の
表れであることを当社として強く再認識させていただきました。

ユーザーの皆様のこのような行動については、弊社の管理に
至らぬ点があったためと考えており、誠に申し訳なく思います。
また、本来であれば他のことに使うべき貴重なお時間を、弊社への
不満を伝える抗議行動などのお時間に使わせてしまっていること、
この点につきましても改めてお詫びさせていただきます。

引用:ユーザーの皆様へのお願い(2006/06/01)

ROM776と同じ事を書きますが、お願いというよりお詫びという感じですよね。

デモの成果(?)か、約7,500のアカウントに対する一斉措置適用を実施したみたいです。

運営チームでは本日約7,500のアカウントに対する一斉措置適用を実施いたしました。
引用:不正ツール利用者対策の報告(2006/06/01)

今後、目に見えて改善されてゆき、それが継続されるといいですね。

思うのは、ゲーム内でのGMサポートですね。
UO(ウルティマオンライン)ではメニューからGMに直接メッセージを送れますし、
順番が表示されて自分の番になると目の前にGMが現れて問題を解決してくれます。
ROでもGMサポートあればいいのに・・。

ROの場合、ちらみだけで感動物ですよねw
(Tyrでは一度窓手MAPでテレポしてるのを見たのみ・・。)

追記:
入って露店を見てみると、いつも同じ場所に居たありえない露店がいつもの場所から消え去っていました。
一人は中央カプラで見かけましたが、対策によるものなのかな?

前へ

RO「リヒタル新カード(未実装)のお話」

次へ

RO「呪いの踊り子と呼ぶ~」