RO「おもちでしょう(´ρ`)・・・・・・○」

mochiver2.bmp

GMイベント「おもちか、レモンか それが問題なんだ」

このイベントにより、お正月にだけ販売される「おもち」が、プロンテラで販売される可能性があります。

「おもち」。それは命。
ぼくは断然おもち派です。
なぜなら、接近戦のDS狩り+経験値UP装備によりダメージ20%UPしてるのでHPも減ってしまうからです。

「レモン」は現地調達で1000z(クエストにより現在も10個10000zで購入可能)、露店での相場は1200z。
「おもち」は現在、露店でしか買うことができず、相場は2000zくらいかな。

値段からしても「おもち」の方が上ですよね。

・・・でも、販売される値段が書いていないのが気になります。
考えてみると、「おもち」を愛用していたのはHPも回復するからというより、100zだったからなのです。

相場くらいで売られてもお財布がもたないようなkgs・・・

と、そこで計算してみて驚きの事実。

1時間の狩りで「おもち」300個、1個2000zenyだから600,000zeny消費。
でも2~3時間に1個「やわらかい帽子」(相場2,000,000zeny)が出る(気がする)ので、
3時間で1,800,000zeny消費しても元がとれていたという。

「やわらかい帽子」さまさまです・・。

でも、出費は少ないほうが良いので、安く売られる事を祈ります(´ρ`)
(ウルドにキャラいないので他力本願)

商売的に考えるとエイカフさんは問屋なので、仕入れ値に利益を乗せる。
仕入れ値がとことん安くても、現在の相場付近になるのでは・・。

ひとつ言えることは、妨害者ヴァスタクルさん(↓)は敵だと言うことです><

ヴァスタクルさん
名前 ヴァスタクル
職業 アサシンクロス
Lv. Base99(Job70)
ステータス Str Agi Vit Int
Dex Luk : 99
装備

たれ人形(デビルチカード)

悪魔の羽耳

+10グリッタリングクロース(マルクカード)

+10バリアスジュル

(ヒドラカード*3 サイドワインダーカード)

+10ぼろマント

スレイプニール

メギンギョルド

所持アイテム

+10グリッタリングクロース(ゴーストリングカード)

+10バックラー(タラフロッグカード)

+10バックラー(黄金蟲カード)

+10錐

イグドラシルの実

毒薬の瓶

妨害により決着がつかない場合は、「レモン」も「おもち」も売られないTT

ちなみに、「レモン陣営」や「おもち陣営」のリーダーもヴァスタクルさんのようなステ&装備ですのでご安心を。

でも倉庫に膨大なレモンかおもちの在庫がある方は妨害側かな・・。

前へ

RO「生体2Fで公平PT~!」

次へ

RO「ヒアカが93LvになりGvは敗北(´ρ`)」