RO「ホムンクルスクエストとエンブリオ作成。」

ホムンクルスとエンブリオ

ホムンクルス作れました!ウヒョヒョ(´ρ`)
出来た頃には次の日になってて・・
遊ぶのは明日、帰って来てからかな。

ホムクエストクエストについては、りとるりとるうぃっちROM776ホムンクルス等に進め方が書かれていました。

以下、BBSに書かれていたものを見つつ、自分でクエストをやりながら訂正したもの。


1.生命倫理クエストはリヒタルゼン北西にあるレケンベル本社(104,243)で取得する
2.本社に入って渦巻き階段の左の奥の警備員とはなす。
  ただし、通過するには「スピングラス」(アルベルタ)と「白ひげ」(ゲフェン)を装備していることが条件。
3.[ケルラソス]に話しかける。「研究の邪魔だ!」と怒られるまで何度も話す。
4.[スクラザド]に話しかける。
5.ケシビオンに話しかける。
6.[ブランチョ]に話しかける。
  [ブランチョ]だけはリヒタルゼン中央からちょっと南西のホテルにいます。
(カプラから上のホテル、入って右)
7.本社に戻り、また[ケルラソス]に話しかける。
  試験を受けることになるので、3~6で得た知識(ホムンクルスのスキルの説明)を元に回答する。
(生命倫理1→安息1→コールホムンクルス1→リザレクションホムンクルスこれらのスキルを知っていれば答えられます。)
8.リヒタルゼン北出口からちょっと右下の家屋にいる[ケルラソス]の息子コーリンに話しかける。
9.また本社に戻り、[ケルラソス]に何度も話しかけることで「生命倫理」スキルを習得できる。

「生命倫理」を取得すると、スキルツリーに従って各ホムンクルススキルを取得可能。
また、ホムンクルスの元となる「エンブリオ」を作成できるようになる。
作成にはファーマシースキルを持っていることのほか、以下の材料が必要になる。(アルデバラン南西のアルケミストギルドでNPC販売)
イグドラシルの露:20,000z
飼育ポット:5,000z
生命の種子:60,000z


↑同じクエスト↓

(1)レケンベル本社に入り階段から左の奥へと進み
警備員NPCに白ひげとスピングラス(アルベルタとゲフェンに売ってます)を装備した状態で話しかける
これで地下研究所への出入りが可能

(2)研究所の一番奥の部屋の右上に居るケルラソスに話しかける
追い返すように促されるがしつこく数回話しかける
するとホムンクルスの技術を教えないとの台詞が出てくればOK

(3)ケルラソスの↓に居るスクラザドに話しかける
するとケシビオンへすよう促される

(4)ケルラソスの←に居る(連金術士ではなく)ケシビオンに話しかける。
「ブランチョが詳しい」と言いブランチョを探すように促される

(5)リヒタルゼンのホテルに入り右側奥の部屋(酒場)に居るブランチョに話しかける(カプラから上のホテル、入って右)

(6)研究所へ戻りケルラソス]に話しかける
選択肢が2つ出てくるが「学びました」を選択する
すると今まで1~5のNPC達に教えられた事が問題として出題される
(生命倫理1→安息1→コールホムンクルス1→リザレクションホムンクルスこれらのスキルを知っていれば答えられます。)全問正解するも教えないの一点張り
ここで粘らず彼の息子に会いに行く

(8)リヒタルゼンの出口(MAP北側)の右側にある青い屋根の家に入る
入って上に居るコーリンに話しかける

(9)再び研究所へ戻りケルラソスに数回はなしかけると自分が説得をする
するとケルラソスが生命倫理についての説明が始める
この話が終わると生命倫理が習得される

なおエンブリオに必要な材料は全てアルデバラン南西のアルケミストGにて販売されている


エンブリオは
イグドラシルの露:20,000z
飼育ポット:5,000z
生命の種子:60,000z
ポーション製造の書乳鉢を持ってファーマシーで作ります。

餌は
アミストル:ジャルゴン
リーフ:ペットフード
ピルリル:ガレット
バニルミルト:セルー
らしいです。
ペットフード以外も、ゲフェンやジュノーで買えます。

ここに色々載ってました↓。
アルケミーノート

以上、クエストやりながらの覚え書きでした。(正確ではない可能性があります。)

前へ

RO「リアル錬金術科ホムンクルス専攻」

次へ

RO「リヒタルバグ」