RO「今日か明日にはオーラ!」ターンアンデッドでアヌビスを狩る

GWですねー(´ρ`)
12連休もあるから色々できると喜んでいたら
さっそく体調崩しました( ´_ゝ`)

体調いいってどんな感じだったろうか_ノ乙(、ン、)_<ウーン

そんなわけで昨日はRO欠席しましたが、

screentyr075.jpg

毎日のギルド狩りでオデンやハザマに連れてってもらっているので

88.2%

ここまできました!できればギルド狩り中に発光がいいですねー(´¬`)
アヌビス犬さんをTUして95%あたりまで上げておきたいです。
モンクの時にソロ発光してみたら、なんだか寂しかったですからね・。・;

教範の30分刻みでTU狩りしているのですが
98Lvでも2%くらい上がります。時給だと4~5Mかな?

もうすぐTU狩りから身を引くということで
いつかまたやる時のために狩り方てきなものを残そうと思います。

★かりば

狩場はSD4F(スフィンクスダンジョン)です。
配置変更でアヌビスの狩場が増えたらしいのですが
よくわからなかったのでずっとおなじ狩場で狩っております。

★すてーたすとすきる

screentyr081.jpg

こんな普通のステで十分狩れます。
TUの詠唱がけっこうあるのでDEXは高いほうがよく
ミノタウロスのハンマーフォールでピヨると死ぬのでVITもほしかったり。

欲しいスキルはTUとLD。SWやキリエもあるといいかも。
持ってないですがグロリア使うと成功率3%UPだそうです。

★そうび

アヌビスは不死属性ですが種族が人間なので
一般的な対人用の装備でいきます。↓たとえばこんな感じ

screentyr084.jpg

GvG参加者は新しく装備を揃えなくてもいいのがよいですね。

頭には10%耐性装備。盾にタラ。肩にレイド。
必須だと思うのが詠唱中断しないためのフェンです。

闇鎧も必須だとききますがつけてもあまり変わらなかったです。
(Mdef減算111の力?)
ソニックブロー(SB)のほうが怖いのでプパを装備。

ペストカードは高INTの為に殴られると30%で石化させます。
アヌビス以外の敵が怖くなくなるので、最初知った時はすごいと思ったけど
石化すると地属性になるため、火特化で来ている他職に迷惑だそうです。

持ってないですがアムムトカード(人系モンスの経験値UP)さし靴を装備すると経験値が10%UPします。
ただし、アヌビスとパサナの攻撃力が20%UPします。
SBが怖くなくなった頃につけるのがよさそうですね。

★かりかた

他の人に迷惑がかからないように気をつけてテレポート狩り。
テレポートの詠唱でMOBを寄せるため、
なすりそうな場合はハエを使う。ダブルテレポなら問題ないです。

アヌビスを発見したら、自分にタゲが来たのを確認してから狩ります。
Lvが低くてSBで確実に死ぬ間はレックスディビーナ(LD)でアヌビスを沈黙にさせます。
SBで即死しないようになれば最初に1発TUを入れてみます。(1発で倒せる事も多いです)
それがダメだったらLDしてから狩ります。

★ふくすう

screentyr088.jpg

画面内にアヌビスが2体以上居たときは壁によってセイフティーウォール(SW)です。
壁によせないとユピテルサンダー(JT)で出されてしまいます・。・;
そこからLDで沈黙にさせます。被っていて1体にしかLDができない時は
SWの維持に気を付けながらTUで倒してしまいます。

敵が多くヒットストップによる位置ずれで自分がどこにいるかわからない時は
screentyr090.jpg

敵が使うスキルの魔方陣の中心にSWです!

ただ、テレポ狩りだと危険をおかすより他を探したほうがよさそうかも。
SW等してる分余分に時間やジェムを使いますし
死んで1%減った上にセーブポイントに戻されたら大変です。

★ちめいてき

screentyr085.jpgアヌビスのスキルはSBとJTの他にも嫌なものがあります。
「致命的な傷」というスキルで、SWに乗っていればかからないですが
←こんなアイコンの間はヒールの効果が40%減ってしまいます。
(2400ヒールが1440ヒールになります。)
HPを維持しないとSBが怖いので、戦闘が終わったらリログして消したりします。

以上、またなにか思い出したら追記します。

追記:転生してからもTU6にしてアヌビス狩っております。
アスムあればLv低くても余裕で狩れます。SBも怖くないほど(´ρ`)

・Lvが低くなって気づいた事。
弱いうち(?)は暗黒になるので、目隠し等を装備するとよいです。
闇服きてたらかからないらしいです。AGI型でなければそんなに深刻じゃないのでキュアでも。