RO「なぁんと初の4砦ときたもんだ」+「エンドレスタワー闇の灰の話」

★それではGvのお話からいたしましょう。

SE砦になってから阿修羅よりジプシーの需要の方が高かったので
それまでメインだったチャンプを使わなくなったのですが
最近けっこう慣れてきたので、2PCでチャンプも使い始めました。

そしてチャンプに捨て身の威力装備を着せました。
(それでも料理を使っていないと威力低いですけど!)

前回はメインギルド入れてなくて使えなかったので
(メギンギョルドじゃないヨ)
今回から久々に阿修羅Gv再開となりました。

終わってみて思ったことは 阿修羅(・∀・)イイ! ということです。
たくさんEMC止めさせて頂いた気がします。

皆もいい動きができたようで満足気でした。

4砦ですが把握してるのは、複数砦の要であるValfreya Guild 4。
それと、終盤に全員で突撃したChung-Rim Guild 1だけです。
C3とC5は派遣の「お~い お茶」の勇者さんたちのちから。

ジュリさんはSE砦で割ったらだめなシーンで割っちゃいましたが
最後にはC砦とっちゃったので英雄になってました。よかったね!(PД`q。)

screentyr073.jpg

type2.jpg

いい写真ないので2枚はりました。人数少なめ・・?
左上のほうは最近来ていただいてる傭兵の方々。とてもつおい

★エンドレスタワー(ET)は初回実装の時に動画に上げた2回行っただけ。

RO動画「エンドレスタワー40~70(ボスのみ編集)」
RO動画「3人でエンドレスタワー(ボスのみ編集) 」

現在のETはとても重いみたいなので行ってないのですが
行くとしたら闇の灰を使って上層から始めたいと思ってます。

そこで、Gv後に闇の灰の仕様について聞いたのでメモっておきます。

25の倍数の階(25,50,75,100)をクリアし
WPに数分以内に入ると1つ獲得できます。
(前回は70階で全滅したので2個持って帰りました。)

これを1Fで使うと個数に応じて上層に飛べるのです。
消費個数Nは25×N階。
たとえば75階から始めると3つ消費します。

闇の灰は、アカウント間移動はできないものの
倉庫に入れることは可能なので、行きたいキャラ以外の3キャラで25階を突破し
その闇の灰3つを使ってメインキャラで75階から始めることができるそうです。
(ってことは4つ使えば100階から・・?)

次回、動画をとるとしたら70階以上だと思うので
軽くなったら闇の灰集めておきたいな~。