RO「シーズモードのヴァルキリーマントの反射について」

ヴァルキリーマントはs付きの高級装備です。

剣士・商人・シーフ系列が装着時にダメージ反射+5%
精錬度2倍でダメージ反射率増加

最近GvでLKに阿修羅した時にHPが減る事があったのはたぶんこれじゃないかな。

天罰ギルドのタクT(97LvのLK)さんが持ってたのでPvで阿修羅させて頂きました。

1400.JPG

誤差ともいえるHP50くらいが残りました・・。即死してもおかしくなかったですね。

阿修羅はSTR120でSPが1213。武器は+9人特化チェインでした。
計算したところPvでの威力は40139~41526。(たらあれレイドに)

+5ヴァル肩で反射が15%なので6020~6228。
6300くらう可能性がないと計算あわないけど・・。少し足りない・・?

ヴァル肩を+5にするのはすごいなーと思ったけど
濃縮エルで90%と聞いたので15%の人も多いのかも。
(乙率10%でも十分怖いデスが)

Gvではシーズモードなので阿修羅の威力は24000程度になるのですが
ヴァル肩の反射はシーズ補正がかかっていないという噂なので
Gvにでてる阿修羅の皆さん自分の威力に0.15かけてみてはいかが?