RO「転生してから気功転移を取得できなかった件」

モンクの時に覚えていた気功転移。
転生と同時に消えるのですが、クエストNPCと会話すれば
すぐに習得し直せるはずが・・。

3000.JPG

モンクで覚えた後の会話と変わっていない・・。
転生して消えたから教えて欲しいんだけど(|||´_ゝ`)・・・

これは明らかなるバグですと思って初のヘルプデスクに投稿。

運営チームからの返答
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 ○○でございます。

ご投稿いただきまして誠に申し訳ございませんが、
ゲーム内のご質問に関しましては、公正なルールを保つ為、
返答を差し上げる事は控えさせていただいております。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

なお、ゲーム内の質問については、
オンラインゲームの特性を活かして他のユーザー様と情報を交換することも、
新たな出会いと問題の解決への近道となる場合もあるかと思われます。

お力になれず申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

ぐはっ( ゚Д゚)・・・バグじゃないのですか・・。

これはもう諦めるしかないかなぁと思いつつ。
もう一度カピトーリナに挑戦しに行きました。

「気功転移」を覚えた後に「寸勁」のクエスト(モンクの時にしてなかった)もしたいという
儚い願いを持ちつつマンドラゴラから茎を20個採集。
若芽3個は前回来たときに知らないギルドの人達から頂いたのがありました。

気功転移NPCは変わらず「他の人に教えたらダメだお」状態でした。(;-;)

ついでに寸勁のNPCも見に行きました。
こっちのNPCは「気功転移がないとダメだよ~」的な事言ってたので無理だろうな・・
と思いつつ会話すると。いつもとセリフが変わっててアイテム欄から茎と若芽がなくなりました。

あれ、でもスキル欄は変わらない。不要なアイテムは巻き上げられるクエスト・・?

と、追い討ちかと思ったのですが、もう一度会話すると「寸勁」を教えてくれたのです!

「気功転移」ないと覚えれないと思ってました・・。

そして最初の気功転移NPCと会話すると。

「パワーアップして帰ってきたね。気功転移とついでに寸勁も教えてあげるよ。」
みたいな事を言って、気功転移が使えるようになりました。

寸勁はさっきもう教えてもらったから要らないです!ばか!

多少のバグが見えましたが両方取得できてよかったです。ふはー・・