PC「そろそろ修理用パーツを買おうー」

投稿日:

PC修理のお話です。が、
その前に、昨日から今日にかけてTwoDollsが見れない状態になってました。
サーバー使用料未払いの為でした。(´・ω・`)いつも見れなくなってから気づく。
そしてROに入ろうとするとこっちも課金きれてました(´・ω・`)
両方とも課金して今に至ります。次こそは忘れないようにしよう・・。
それでは修理のお話を↓

メインPCが壊れてからも普通にROしてますが
やっぱり4年前のデスクトップやMacBookではラグが気になります。

迷っているといつまでも直せないのでそろそろ決めなければ。

AMD (SocketAM2) Athlon64 X2 3600+ リテールBOX
形状 SocketAM2
動作クロック 2.0GHz
2次キャッシュ(L2) 256KB×2
その他 TDP:65W

やっぱりデュアルコアに興味が・・。

そしてマザーボードの方はSLIをやめようと思います。
ROなら普通に1枚で十分ですよね。という事で決まったのは。

GIGABYTE GA-M55Plus-S3Gメーカー

ドスパラで10,980 円 とマザーボードの中では安い方。
オンボードのVGAがついてるけど、ないよりはいいのかな。

ランクを上げるなら。

ASUS M2N-E メーカー

ドスパラで14,800 円
かな。こちらはメモリの相性がシビアって書いてましたが、Samsung製は大丈夫みたい。

どちらか決めて注文すればあとは組むだけ。(これのほうが大変な気が・・)
心配なのはCPUクーラー固定のツメというのを折らずに付けれるか!です。

来年までには・・直ってくれると・・・いい・・ですね・・。