RO「ソウルリンカーはまだかな?」

7月に実装という噂のソウルリンカー。
メインはダンサーでありつつもやってみようと思っています。

今回も見た目だけで始める事にしたのですが(リンク「らぐどっと」)

スキルを見てみると攻撃は謎ですが、
支援がなにやらいい感じです。

スキル構成を考えてみました。(リンク「わむてるらぶ」)

バードとダンサーの魂っていうスキルを使うと、サービスフォーユーとイドゥンの林檎がリンクされ、本人にも効果が現れる。
HP回復してSP消費も半減。無敵じゃないですか~(´ρ`)
噂ではスクリームを使うと寒いジョークの効果もでるという・・。

他に、カー系列というスキルがあり本来はソウルリンカーとその家族にしか使えないのですが、
ソウルリンカーの魂というスキルによって他の人にも仕えるようになります。
(そんなに甘くなかった・・。追記参照)

なにが有るのかというと。

カイゼル - 死んだ瞬間に生き返る+キリエ2秒。デスペナが恐いけど強い・・。
約30分持続と、とても長い。復活時HPが70%回復。
(1度蘇生で効果は消える)

カアヒ - 通常攻撃を受ける度に、SP35を使いHP1400回復。
約6分持続。SPの方がピンチになりますが、なにより名前がヒアカに似てる。

カウプ - 10分間、99%の攻撃を回避。1%の攻撃を受けると解除される。
95%回避でもよくあたる事を思うとすぐあたりそうですが、
パーティーを組むなら常時使用できそうです。
AGIのない人にはすごい効果かも。

カイト - 魔法を2回反射する。10分持続。
80Lv以上のモンスターやボスには使えないが、
人間の魔法はLvに関係なく反射する。
使うといえば、Gvの突入の時とかかな?
ヒールも反射しますが・・。

カイナ - MSPを210増やす。微妙です。
楽しい休息という微妙なスキルの効果を倍にする。
これは要らないかも・・。

書いたものは全てスキル上限での効果です。
さっきの「スキル構成を考えてみました。(リンク「わむてるらぶ」)」をご覧の通り、全てとる予定です(´∀`*)

ただ、問題が・・。

1つのスキルを使用するのに最低Sp60くらい消費します・・。
殴りソウルリンカーにこんなにSPがあるのだろうか。
Intもある程度は上げないと。


普通の弓手やWizから考えると殴りのステータスって難しいですね。

殴りだからStrは必須。
回避が99%だからといってAGIを削るとAspdが遅いし。
Dexは命中のために居るし。
これプラスInt。

でもGvには行かないだろうからVitとLukは要らないですね。

手探りで行こうと思います。

ソウルリンカーはテコンキッドの2次職なのですが。
テコンキッドのスキルの大半がソウルリンカーになると使えないのがキツイです。
見てみると攻撃スキルほぼない・・。
落法という遠距離攻撃20%回避を取るために捨てた7ポイントによる、
飛び蹴りくらいです・・。しかもこれはとる予定にない駆け足7以上がないと弱そう。
41転職をやめて48転職にすれば取れますね。どうしましょう。
実装されたら考えます(。ρ゜)ノシ

(参照リンクB2HS「ソウルリンカーとらたぬ」)

RO未実装システムWiki「ソウルリンカー」


追記:
~の魂スキルは、仲間に付与するスキルでした。
カー系列を他の人に使うには、
他のソウルリンカーに「ソウルリンカーの魂」を付与して貰わないといけないみたい。