RO「リヒタル新カード(未実装)のお話」

ジルタス

アニマルテイマー

6月7日サクライサーバー新規適用カードオプション案内(1)

日本サーバーに来るのはまだ先ですが、
今の狩場に居る敵のカードの効果を見てみました。

■メタリンカード
-物理攻撃時に一定確率でストリップウェポン1スキル使用
-装着位置:武器
ストリップウェポンLv1は相手の武器を外して、一定時間装備できなくします。

調べてみた計算式によると。

成功率[%] (術者Dex-敵Dex)÷5+(スキルLv×5)+5
ヒアカに当てはめると。

(仮に敵DEX30では)(120-30)/5+(1*5)+5=28%に。

装着位置が武器って書いてますが、アクセサリーじゃないのかな?
武器なら4枚刺して4倍になったり・・。

■リムーバーカード
- Hp+800。精錬度が高まるほどHP増加幅が減少する。
HP回復力10%増加
-装着位置:鎧
MHP + 700のプパより良い感じなのかな?
精錬度によって700を切ったりするかもしれないけど、タイツはそんなに精錬できないから使えるかも?
HP回復力10%増加はヒアカにとってはおまけですね。

すでにリムーバの収集品「古い鉄板」が5000個を超えてるわけですが、
カードがあったなら何枚か出てるのでしょうね(´・ω・`)