ゲーム「大神」(おおかみ)

投稿日:

06050100ohkami.jpg

(多少のネタバレをふくみます。たいしたことないですが。)
アマテラスっていう犬みたいなやつが主人公。
日本画の中を自由に歩けるっていうだけで興味があったんだけど、やってみるとアマテラスの動きがビックリするほどよかった。普通に走って方向転換するだけでよだれが。
走れば加速し、葉が舞い。飛べば花が咲き。着地すれば草が生える。コントローラーを置いて見ているとキョロキョロしたり、伏せをしたり犬っぽくてかなりかわいい。
壊れている物があれば、なんでも筆で直せる。壊すばかりではなく、直せるのもいい。
この筆もアナログで描ける。ザザーーっていう線をひく音もよかった。
まだ序盤の1時間数分しかしてないけど、ゲームオンチと思われるぼくも楽に進めた。
攻撃と筆のコンボ(?)が自分酔い風。
最初は人物の絵柄や声(謎の声)がキツイかなと思ったけど、なれるとこれはこれで良い感じ。
長く走った時に3段階で加速したり、障害物を自動でジャンプしてくれたり。谷底に落ちてゲームオーバーとかも(今のところ)ない。行き先を矢印で示してくれたり。ゲーム初心者にやさしい感じ。

詳しくは公式サイトへ~。(http://www.o-kami.jp/)