RO「ローウェン&ドワーフ巡回(神器)クエスト」

 やぁ・・みんな、ぼくは超テンションが低いよ。毎度、神器はぼくに大きなダメージを与えていくんだ。始まりはこれだった。

06041599.jpg

 何気なく店の売り上げを見に来た時に、神器クエ開始の合図を見てしまった。前回は副産物のレア武器を狙って(6時間くらいかかって)撃沈したんだけど、今回はアルさんの提案もあってランダムで1枚カードが手に入る「ローウェン&ドワーフ巡回」っていうクエストに挑戦する事にしたんだ。

06041501.jpg

 やると決まったんだけど、そのクエが始まるまでとても時間がかかる。神器副産物クエの最大の難関はクエストがいつ始まるか解らないという事じゃないかな。前回の武器クエも始まれば一瞬で終わるのに、待ち時間のお陰で6時間近いクエストになってしまった。
 今回はヒアカで行く事にした。狩場のリヒタルゼン生体に居たのではプロンテラに行くところで時間をロスしてしまう。始まったらメッセで教えてとアルさんに頼み、プロにヒアカを置き、優雅に(ぇ)本を読んでいた。そしてアルさんから連絡が入り、目的のクエストが始まったんだ。

06041598.jpg

 クエは始まったが、前半のクエスト進行の会話がなにやら変だった。昔のSSを調べてみると、前回この「ローウェン&ドワーフ巡回」クエがあまりに終わるのが遅いのでヒアカで挑戦していたからだった。ほとんど初期で終わってたんだけど、前回の続きからできていたようだ。(ってことは前回、副産物の武器を貰う直前までいっていたマイプリはあそこから始める事ができたのだろうか??そうなら次はなんとか貰える気もする。)

06041502.jpg

 なんて長い行列だろう、数分に1歩というペースで進む、ただ待つだけではなく自分で進まなければならないので本も読めない。システム的な順番ではない為、少しでも良識の欠けた者が居れば抜かされてトラブルが起きそうだ。

06041503.jpg

 順番が来て、その最後にヴァルキリーに会えた、始めて会ったかもしれない。何れオーラを纏って会いに行くからね!

 この後、廃坑でも長蛇の列を作り、そこでアルさんと「連想ゲーム」をする。(ラグナロク→プリ→プリン→プッチンプリン→折る→枝→テロ→アメリカ→NASA→宇宙→広い→世界(アルさん曰く、心。)→ザワールド→ジョジョ→読んだ事ない→エアギア(読んで!)→絵→)
 そして・・・、アルさんが「ピカソ」と言った時に・・・クエストが強制終了された。
あぁ・・PM8時。2時間以上かかったのに何も得られなかった!ピカソめぇ・・

次回にこの場所から始められるならいいかと自分をなぐさめるのだった。
(´・ω・`)ショボリーヌ←アルさんの遺言。