雑記「サイト名で悩んでみたよー」

投稿日:

 ほんとぼくには困っちゃうよ!時々こんな風に波がくるんだよお。なにがって、またサイト名を変えたくなってきちゃったんだ。前にもあったよね?サイト名を二ドルに変えるとか言ってなかった?あの時はすぐに諦めちゃったんだけど、またその波が来ちゃったんだぁ。
 覚えてもらわなきゃいけないサイト名を、簡単には変えられないんだけどさぁ、このtwoDollsって覚えるの大変だよねー?管理人のぼくだって時々忘れちゃうくらいさ!だから良いサイト名を考えようとしちゃうんだよねー。
 でもさ、いざ変えるとなると色々な難関があるよねえ。せっかく相互リンクしてくれたみんなに変更してって頼まなくちゃいけない。相互リンクだけぢゃないよね、お気に入りとかも登録し直して貰わなきゃいけない。
 たぶん、変えるとなるとぼくの事だからドメイン(アドレス)からして変えるだろうね、こっちのtwodolls.netには移転しましたぁとか書いてさ、新しいサイトにリンクするんだろうね。
 でも、困ったなぁ・・BBSとかのCGIの移転って大変そうだよねぇ、積りに積もって10種類くらいあるし・・、それにこのブログ自体がムーバブルタイプっていうCGIだし、リンク集もだけどMySQLっていう謎の技術が使われてるんだよねー。Lolipop(レンタルサーバーの会社)に頼めないかなあ、そんなサービスあったかなあ?
 こんな事を考えてるうちに諦めちゃうんだよー。
 難しい事は置いておいて、サイト名どうしようかなーカタカナ4文字くらいに略せるようなのがいいんだよねー。トゥードールズって簡単には略せないんだ・・。例えばねぇ、ROのメインキャラの名前を使うなら「ヒアカが撃つ」でヒアウツとかね。これはないけどさ・・。難しいよねー。Lv99を目指すキャラの名前を決める時みたいに悩んぢゃうよ。
 結局は今回もまたお蔵入りしそうだなあ。ある日ピンって降臨さるるもいとおかし(?)さあ。
 そういえばクインダムドの命名は適当だったなあ、キングダムを元に女王を守るからキングをクインにして、響きがいいからDを付けたんだよねー。ファイヤー、アイスストーム、ダイアキュート、ブレインダムドだっけ?ダムドってなんだろうねえ。脳に・・えーっと、おしまい!