コミック「銀魂」

投稿日:

宇宙人に開国させられた、江戸が舞台。
主人公はよろずやの坂田銀時。新撰組や維新志士たちの中間に立ち、甘い物を食べる毎日。
なぜみんな面白いというのかわからないと言う方も居るのですが、ぼくはとても面白くて笑わせてもらいました。
歴史好きな方は、新撰組や維新志士たちの設定が、銀魂独特のものなので、そこにひっかかるかもしれません。
ぼくは、ぜんぜん新撰組とかのお話を知らないので、銀魂の設定がベースになってしまいました。

笑いのセンスが合えば、電車とかのひとけのある場所では読めないほど笑うことでしょう。

一つ銀魂ネタで、現実で試した事があるので書こうかな。
新撰組の沖田総悟はお茶碗のご飯が見えなくなるほどマヨネーズをかけて食べます。(銀魂の中で)
これは、量はちょっと無理ですがマヨネーズ好きだし、ご飯にかけても美味しいと思います。やったこともあるだろうし。
これに対して、坂田銀時(主人公)はつぶあんをご飯に乗せて食べます。(たっぷり)
気持ち悪そうに見えますが、ちょうどつぶあんの缶詰があったので試してみました。(ぇ
食べてみたら、普通に食べれました。ご飯ってなんにでも合うね。
元々、おもちはつぶあんと食べたりするし。ご飯もそんな感じでした。
今度試すときは牛乳をかけてみます^^