物語「想像世界ニドル」

投稿日:

ぐさっ!

昨日話した、脳内世界観というのは、
オリジナルの物語を考えるための基礎。
適当ですが、それにニドルと名づけようかな。

たぶん、ぼくだけじゃなく、みんな頭の中に世界や物語をつくってたりすると思います(少なくとも友達内ではみんなしてたと思う。)
そして、その世界や物語をなんとか形にしたいと思ってたり、形にしていたり。
その形というのは、小説などの文章、絵画。漫画やゲームなど色々。

そんな想像世界をイラストやウェブコミなどで表現できればいいなと思ってます。
そいえば、上の絵は絵板の使いまわしですが、現代風な制服ですね。
たぶんファンタジックな世界観の中では、時間移動とかが無いかぎりは無い服装だと思います。
でも、描きたくなる事もあるし、ニドルの絵ばかりを描いたりはしないです。
描きたい題材がないとき、頼りになるのがニドルという感じ。

最初のうちは、思いついた設定とかを字で書くだけになると思うので、公開メモ帳みたいになるかも。