かたるしす「架空創作表現の規制」Web署名

★追記:署名の主催者さんからWeb拍手へコメントがありました。おどろきです。

1万件突破を機に一般署名も行おうと考えております。よりよいものを作るために、現在ご意見を募集しております。よろしければ下記へご意見をお寄せください。 http://yukinoko53.bbs.fc2.com/

とのことです。

★本文

最近Pixivでよく見かける署名、表現の自由の話。

海外でも日本のアニメや漫画、ゲームが大人気なのは有名ですが
同時にhentaiといわれるエロいものも人気らしいです。

(幼く見える)キャラクターが大変な事になっているのを
見た海外の人権団体から苦情が来ているというニュースも見ました。

このように目に余る一部の作品へそれぞれに苦情があるのはいいと思います。
日本でだけ発売されていても、動画サイトで世界中から見れる時代ですからね。

そこから色々あったようで、日本の政治家の人の一部から
幼いキャラのエロい絵を描くのも規制しようという動きがあるようです。
(政治家が幼いキャラのエロい絵は必要だと思う・・なんて言えないですよね)

でも、幼いキャラのエロい絵を描いていない(はずの)ぼくですが
絵を描いて捕まっちゃう「表現の規制」には断固反対な感じなのです。

架空創作に対して規制なんて・・

学園物の漫画やアニメ、ゲームで、夏に海水浴に行かなくなったり
はずかしいハプニングとかがおきなくなるかも?
(学園ゲームのペルソナとかでも海水浴は楽しいイベントですよねー)

そこで、下記のような署名があるので紹介します。
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

現代日本を代表する文化となった、漫画・アニメーション・ゲーム等の架空創作表現が現在危機にさらされています。
この危機を脱するためには表現規制の禁止を定めた法が必要です。

あと、こんな話も

★ここでコナミのDSゲーム4本が届きました!
[コナミスタイル]ゲームソフト4本選んで12,000円!KONAMIゲームバイキング!開始!!
アマゾンの割引から見ても2000円~4000円くらいはお得感。

  • 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
  • とんがりボウシと魔法の365にち
  • 幻想水滸伝ティアクライス
  • エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

みんな面白いといいなー、妹と2つずつ遊ぶつもりです(´ρ`)

★ヘルプデスク宛

期待していた4次職のワンダラー(wanderer)が、ダンサーに毛が生えたような姿になってしまいとても残念です。
もし調整が入るのであれば、「露出度を下げてほしい」とお伝えください・・。

ジプシーの姿が可愛くてダンサー時代をのりきりました。
おかげでGvGにも誘われるようになり、楽しい今があるので。

よろしくお願いいたします。

ダンサー時代にすでにGv誘われてたけど、がんばれた理由は間違ってないです。
GvするつもりなかったらDEX=AGIになってたはずだからタイミングよかったなー(´ρ`)

前へ

RO動画「090628gvg」アルバさんと短期同盟1

次へ

有名な動画「相撲とRO」