PC「トラブルはあったけど」

修理中のPCの方は予想ガイに苦戦してます。
XPのインストールが始まらないんですよねー。
HDD2個試してみたのですが、システム確認後
1つは画面真っ暗になって左上に線が点滅。
2つ目はXPのインストールを開始まではいけるのですが
ハードディスクを確認中・・ってとこでフリーズします。
両方フォーマットして再挑戦しても同じでした。
なにか別のところに原因があるのかな~。

WindowsVistaOSのテスト版がネットで配布されてたので
ダウンロードしてDVDに焼いたのを使ってみたのですがそれも失敗。
CDブートのLinuxは一応起動されるのですが・・。

どこか配線間違えたのかな。

マザー上USBの線を抜いてメモリーを1つにしてやってみると
新しく買った(借りた)HDDは変わらなかったのですが
もともとあったHDDでやるとXPのインストールが始まりましたヾ(゚∀゚)ノ

でも50%くらいでコピー失敗が続き、エラー画面にいきました(´・ω・`)
これが続くようならウイルスチェックしてください的な事が書いてあったと思う。
でも別のPCに繋ぐと普通に動いたし、データは全部バックアップできたし、
それでフォーマットもできたのでHDDに悪いところはないと思う・・。
もう一度インストールしようとしてもすぐにエラー画面にいきます。

A problem has been detected and windows has been to prevent damage to your computer.
DRIVER_IRQL_NOT_RESS_QR_EQUAL

ここに10行くらい英文。

Technical information:
*** STOP: 0x000000D1 (0x00000017,0x00000002,0x00000000,0x808296A2)

MACにXP入れる時は一瞬だったのに・・。色々構成変えてみるしかないかな;_;

その後、メモリーのさすスロットを変えるとスムーズにXPを入れる事ができました。
CPU側のメモリースロットに2つ連続してさしていたのですが。(色がおなじで)
1つとばしてささないといけないのでした。

起動してよかった><

アンチウイルスどうしようかと思ってたら先日買い換えたルーターに
ウイルスバスター60日分がついてたのでそれを入れました。

前へ

RO「フィゲル近いですがー」

次へ

RO「4人がかりの壁で2Lvあがる」