appleがjobsを失った。そろそろ天国がIT化するぜ

apple missing jobs

マイクロソフトのビルゲイツ、アップルのスティーブジョブズ
だれもが知ってる一般的になった2種類のコンピューター
Windows、Macintoshそれぞれを作った二人

その一人スティーブジョブズが10月5日早朝に亡くなったそうです

「世界は変わっちゃいない面白みが減っただけだ」
マイノリティだったスマートフォンをマジョリティにしたり
Windows以外の選択肢、音楽のNet購入など他にも色々、すでに世界は変わっていた
だけどこれからジョブズがなにかを変える世界線が消えて面白みが減ったわけだ

ジョブズがいるアップルの製品はかっこいい・・
これを目にすると他の製品はつぎはぎだらけに見えてくる
これはジョブズ一人が統括して妥協しなかった結果だとか

他の企業は頭がいっぱいあってバラバラに進んでいるから
できあがるものもバラバラになってしまうんだって

ジョブズを失ったアップルは今後もバラバラにならずに
これまでのクオリティの製品を生み出し続けられるのだろうか

そうなるようにアップルも世界中のファンもぼくも望んでる

人の死は天国で人材不足がおきたと考えてる
気をつけろ。そろそろ天国がIT化するぜ