RO&絵「twitterROチェッカーの結果」+リニューアルプランについて

★ROチェッカー
http://king-soukutu.com/twit/?n=rochecker

「twodollsさんはROの世界ではリーンです」

他の人はバースリーとか書いてたのでモンスターだと思ってRO2で検索したのですがいなくて
googleで画像検索してみたら、魔王モロク追跡クエの登場人物アサクロ娘のリーンさんでした。
やったことあるクエだしかろうじて覚えてるけど、マニアックな結果ですね(´ρ`)

riin.jpg

模写してジプ風に色ぬってみました。
(元画像はモヒブログさんの記事から)

★ROリニューアルプラン
公式:日本におけるリニューアルプラン

2週間も前の発表だけど、転生2次からしか3次にいけなくなるみたいですね。
未転生3次がハリボテみたいになってしまうので、その方がいいかもしれませんね。

そして!Baseカンストしないと転職できなかったのが、
90Lv以上なら転職できるようにするみたい。わお(´¬`*)
転生職でオーラという天文学的な必要経験値を考えると
気の遠くなる思いだったので嬉しい限り。

ジプシーとチャンピオンは90Lv超えてるから、
あとは86Lvのハイプリを上げておけば完璧ですね(´¬`)

更に、敵のLvが近くないと経験値が入らないというのは
断固反対だったのですが、無事この仕様はなくなるようですね。

あとLv110以上でも忍者リンカーなどと公平PTを組めるような
仕様になるなど、細かいところまで色々考えられているようです。

3次のグラフィックも修正作業が進行中だそうです。
宝石とかトゲとか奇妙なデザインが多かったので改良されると嬉しいですね。
ワンダラーにもジプシー的な袖が欲しいなーとか思ってるのですがどうなるのか。

ステータスやモンスターはやってみないとわからないですね。
なるべく変えて欲しくないという気もありつつも・・
変わり果てて結果がどうなるか誰にもわからない世界も楽しそうです。

ドキドキしながら「開拓する感覚」がこれからのROを楽しむには、必要なのかもしれません。