RO「GvはV1のみの1砦」とサマーウォーズ観た件

9時20分くらいにログイン。その時は旧砦防衛で遊んでたみたい?
その後SE砦の砂漠さんや夜明けさんを攻めますがだめでした。

両者とも複数砦だったので、防衛のいない砦へ臨機応変に
バラバラに攻めていこうという感じでした。

そのうちみんなWP防衛になりバラバラじゃ通れなくなります。

9時45分くらいにSE砦はあきらめてV1へ行き、制圧防衛。
9時55分くらいにLKみんなC1へ派遣にいきますがだめでした。

090816.jpg

お盆だからか人が少ない?(;-;)

★サマーウォーズ 最初5分みれます

面白いですよ~。
時カケに比べて青春っていう感じは薄くて
たくさんの親戚とかネット上の世界OZの話がメイン。

ROとかしてるとネット上の世界の話ってだけで興味が沸きますよねー。
そんな期待を裏切らないお話でし!

観ててとても楽しいし、嬉しくて熱くなったりもする。泣く。
親戚やネットがより大好きになるはずです。

続きは見た方用、ネタバレいっぱいなお話

OZは実際にあってほしいと思いましたね。
PCと携帯、そしてDSから同じ世界にアクセスできるとことか。

カズマは「こんなにかわいいこが女の子のはずない」にぴったり。
しかもOZで有名なキングカズマの中の人という・・。

ヒロインの夏希先輩はちょっと存在感薄かったですね。
でも栄ばあさまが強すぎて主人公の健二くんも薄かったな・・w

ただ、世界と張り合えるほど数学が得意というのは面白いですね。
ああいう風に、普通にみえて軽く扱われるけど、実はすごいっていい!
(犯人としてニュースになったとこはニヤニヤものです)

あと陣内一家、男性陣がそれぞれが第一線にいる感じがいいですね。

電気店の太助さんが用意したスーパーコンピューターを
万助のイカ釣り船の発電で動かし、冷蔵用の氷で部屋を冷却。
理一が持ってきた自衛隊の車のアンテナを使ってネットに接続。

結局失敗してしまったのは悲しいけど、かなり好きなシーン。

考えてみると侘助も強力すぎでしたね。
ラブマシーンの開発と解析。原因でもあり不可欠な仲間。
しかもラブマシーンとコイコイで勝負した夏希先輩よりもコイコイ強いし。

ああ。花札したことないけど、コイコイしてみたくなりました。

関係ないけど思いついたのですが。NARUTOに例えれば
健二くんはナルトで侘助はサスケ。夏希先輩はサクラみたい。違うか。