RO「楽しかった・・よね?ありがとなぁー」&ロロナのアトリエ

えー、週に1度くらいしか記事を更新しないこのブログですが
最近はROにも週に1度Gvにしかログインしない日々となっております。

そこで・・ですね。不本意ながらではございますが・・、
終了という運びに・・なりました。嘘だけど

冗談はさておき、最近ログインしてないのは

(Wiiのモンハンを始めるという弟に)PS3を借りて
「ロロナのアトリエ」に着手したからなんですよねー

Gvの話もあるので「ロロナのアトリエ」の話は後半でします。

★2009年8月3日のGvGのはなし

今回は危なかったですが2砦でしたー。

前回、「確保予定SE砦」に砂漠さんが来て転戦し1砦となりましたが
なんと今回も「確保予定SE砦」に砂漠さんがたくさん来てしまいました。

ある程度粘りましたが守護石を割られ、第一ゲートの防衛陣も崩壊し転戦。
っこれは、前回の二の舞を踊るかと思いました・・が!

転戦先は砂漠さんが別で防衛していたSE砦でした。

21時48分。F2第三ゲート内でEMC。
エンペ付近で平地戦となりましたが、
途中で砂漠さんがEMCでいなくなり
21時51分。競合を抑えつつエンペを割ることができました。
ゲート&守護石を完備後、派遣へ。

21時56分。V5エンペルームにEMC。
他のギルドの派遣も居る中。1分30秒後にエンペを割る。

その後の防衛中もいくつかのギルドの人が来ましたが
無事に確保となりました。よかった~

■清算後

新しく今回からGv参加したメンバーのつぐみん&波さんに衝撃告白を受けました。
(追記:つぐみんは2回目だそうです。すみません・・)

なんとこのブログを見てEEに来たそうなのですヨー(´ρ`)
波さんはなんとTyrサーバーを選んだ理由でもあるそうです!
プリンさんに勧められて職業もダンサーだとか~

他にもそう言ってくれた人がいた気がするけど
テンパっててわからなくなりました><;

たまにベネとろすけさんと検索ロボだけしか見てないのでは!(失礼・・)
と思う事もあるので、こういうことがあるとすごく嬉しいですv(≧∀≦)
(ベネはメールで、ろすけさんはRO内でよく感想をくれるのですよー)

そんなGvでした!これは明日からログインせねばですね。

そしてあわよくば商人キャラもヴァンドルアシュテに入ってもらおうと思ったけど
プリンさんは別の商人ギルドだった気がするからだめかな~( ´_ゝ`)テヘヘ

★ロロナのアトリエのはなし

ガストのゲームをするのはエリーのアトリエ以来久々。
樽(たる)を調べると、「たーるっ」と言うのが懐かしかったです。

現在、2年目の秋ですが、遊んでて思った事を書こうと重います。
 ( ネタバレ注意 )

・ロロナの絵は大好きな岸田メルさんなのですが
 ゲーム内の3Dロロナはロリくなってて違和感。
 → ドット絵と同じで脳内補完されて慣れますねー。

・パーティーの背景の絵のクオリティが低かった気がする。
 → 時間なかったのかな(;-;)

・アトリエのドアから出ると道に出ずにワールドマップにいく。
 他の場所と同じようにセレクトでワールドマップにいってほしい。
 → 道にでるとローディングが長いからかもしれないですが
   臨場感が薄れますねー。店の間を走って品物を買い集めるのがすき。

・王宮納品だけでいっぱいで他の事ができない。
 → 報告の★は下の大きい★がうまるだけでいいみたい。
   1年くらい品質と数の両方をマックスにしてたからきつかった。
   あと、たまに楽なのもあって、その時に色々できますね。

・クーデリアの攻撃のポコポコがかわいい。
 → ツンな性格と相まっていいですね~。
    ただ、リオネラと交代してから使ってない・・。

・リオネラの恥ずかしがりの声は独特ですね。
 → でもそれがいいですね。

・イクセルは会話がいいですね。声もよい。
 → 「豚(ぶた)がいないから、ロロナ変わりに来てくれない?」って・・ww

・ジオはしぶい声とセリフがかっこよすぎる。
 → ロロナが倒せない敵を変わりに倒すイベントとか。

・ステルクさんは声が合ってない気がしました。
 → なれますね

・戦闘時、攻撃する人と攻撃されるモンス以外が消える。
 → これも、こういうものですね。

・ホムが採ってきたアイテムを受け取る時にアイテムにチェックをしてから
 別のカテゴリーを見るとチェックが消えてしまう。
 → 未だにたまに失敗します。

・コンテナが999まで、ROが元々100で今300な事を考えるとかなり多いですね。
 → ホムに採集にいってもらうとすぐにいっぱいに・・整理しないといけないです。

こんな感じで楽しんでおります。

受注と調合ばかりしてるので、ホムが来てからほとんど街から出てません。
(敵と戦わなくてもなんとかなるのはいいですね~~)

でも行った事のない所がいっぱいなので、いつか攻略しないといけないかな。

★この記事の始まりの冗談

くりぃむしちゅーのラジオが1週だけお休みする時に
この番組は終了しますが、また再来週から始まりますというネタ

実際、番組の最終回でもこれしてて面白かったなぁ。

ちょっと前にプロ内の南のほうで露天の文字にこんな感じの
くりぃむしちゅーのラジオのネタを書いてる人がいて
友達になりたいなーと思ったのですが、まだいるかなー(´¬`)

ポッドキャストで無料で聞けるので勧めてたのですが
まわりの友達はみんなポッドキャストすら知らないんです\(^o^)/
話が合わないって悲しい~