RO「突撃!ゲフェニアダンジョン!」

行きました!火曜のパッチから行けるようになったゲフェニアダンジョン。
05103001.jpg
フェイクエンジェル、ヴァイオリー、ミニデモ、深淵の騎士、サキュバス、インキュバスなどがいるダンジョンです。ゲフェニアへのゲートを開けるには、とても難しいクエストをクリアしないといけないのが難点。
しかし、他の人が開いてくれれば、一定時間開いたままなのでクエストをクリアしていない、ぼくたちも行く事ができました。(夜はボランティアで、ひたすら開いてくれる人がいるみたい、有難いです。)
ゲフェンの噴水の横のゲートに入ると、4つのMAPのどれかにランダムで飛ばされます。はっきり言ってソロのLv81のハンタでは、MAP移動すら危険(テレポも使えないし)です。なので、ゲフェンでセーブして、違うMAPに出ると蝶の羽を使い、街にもどってもう一度ゲートに入るを、同じMAPになるまで繰り返しました。
当たって砕ける気持ちで行ったのですが、プリのアルさんの固さと、ハンタのぼくとリアによるアンクル、そしてフローネさんのSGによる氷化で足止めができ、4人で紙一重ながら、40分ほど狩れました。
ヴァイオリーがs4バイオリンを落としまくるのに驚きましたが、バードしか使えない需要に対して、供給がありすぎ、10万でも売れないようです。
最後は激沸きが続いて全滅。合わせて4回ほど死にましたが、経験値も赤字にはなっていないと思います。

今日のベストショット
05103000.jpg