ペインタ12でハシゴ

painter12 hasigo

直線多いの苦手なので練習。やっぱりフニャフニャ不思議の国みたい

モチーフはらばQ(URL)の一番下の画像です。

★久々にPCがネットに繋がらなくなってました。
絵のモチーフ探しの為にまた「old man」を検索したら何故か繋がりませんでした。
毎日同じものを検索するから怒っているのかと疑いましたが他のサイトも繋がりません。
いや、かなり待てばページタイトルくらいは表示される・・。そんな激重状態。

今まで基本ケーブルで繋がっているデスクトップPCは常にトラブル解決の旗艦でしたが
今回は逆にスマホやノートPCなどの他の端末は普通に繋がっているという始めての状態。

「ping -n 100 ルーターIP」は2%損失とPCとルータの間に問題があるようでした。
IPが被ってないか見直し、コンセントLANを確認し、結局はカーペットの下に引いていた、
いつか断線するだろうと思いつつ放置していたLANケーブルを交換したらなおりました。

直前に別の無線接続されたPCにもトラブルがあったのですが、
それとは関係のないケーブルだったので惑わされていました。

前へ

また、ペインター12でおじさんデッサン

次へ

アインシュタイン描いてみた