クリスマスツリー

ChristmasTree

stage3Dなstarlingとhttp://onebyonedesign.com/flash/particleeditor/
ちょっとよくわからないけどかっこいいエフェクトなのだ

動くとキレイなんだけどアップするとうまく表示できない心霊現象( ´_ゝ`)
ブログに埋め込む方法はあみだせなかったけど「専用ページ」では見ることができるみたい

★メモ
http://www.adobe.com/jp/joc/devnet/flash/articles/stage3d.html
http://clockmaker.jp/blog/2011/11/starling-framework/

PrimaryFeather-Starling-Framework-v0.9-0-ge761589をダウンロード
PrimaryFeather-Starling-Extension-Particle-System-58d8508もダウンロードして追加
src内のファイルと一緒にasとかflaとかテクスチャ等置いてパブリッシュ

ドキュメントクラスMain.as
[as3]package {
import flash.display.MovieClip;
import starling.core.Starling;
public class Main extends MovieClip {
public function Main() {
var star:Starling = new Starling(MySprite, stage);
star.start();
}
}
}[/as3]
MySprite.as
[as3]package {
import starling.core.Starling;
import starling.display.Sprite;
import starling.display.Image;
import starling.textures.Texture;
import starling.events.Event;
import starling.extensions.ParticleDesignerPS;
import starling.events.Touch;
import starling.events.TouchEvent;

public class MySprite extends Sprite {
[Embed(source = "texture.png")]
private static var ParticleImage:Class;
[Embed(source = "particle.pex", mimeType = "application/octet-stream")]
private static var ParticleData:Class;

var particles:ParticleDesignerPS;

public function MySprite() {
addEventListener(Event.ADDED_TO_STAGE, addedToStageHandler);
}

private function addedToStageHandler(event:Event):void {

particles = new ParticleDesignerPS(
XML(new ParticleData()),
Texture.fromBitmap(new ParticleImage()));
particles.start();
Starling.juggler.add(particles);
addChild(particles);
particles.emitterX = 250;
particles.emitterY = 50;

}
}
}[/as3]

前へ

のら黒猫がきたよ

次へ

ウェブページの内容を一瞬で理解する為には