コミック「たまごのきみ。」

本のジャケ買いはなんと言うのだろう。そんな感じで買った本です。

地球によく似たシロミン星に住むアイミ。
地球人から見るととてもかわいい。

でも、シロミン星では美的感覚が地球と真逆なので、
シロミン星での美人(地球人から見て不細工)たちから蔑まれる毎日。

かっこいい(地球でいう不細工な)芸能人のポスターを見てうっとりし、
自分がブスだと思ってしょぼーん(´・ω・`)なアイミだった。
しかし、ある日地球で目覚める。

すると目の前には地球でいうところの美少年。
アイミは叫んだ「いやあああ!ブサイク!!!」何故ならアイミも美的感覚が真逆だから。

ナルシストでお金持ちな少年、成瀬恭哉はその言葉を記憶から消去し、
色々あって、慰謝料としてアイミを家政婦として家につれこむ。
そのあとなりゆきで学校に通うことに。
今までイジメられてきたアイミは嫌がるが・・。

あらすじも変わってて面白いし、キャラの言動も面白い。
1巻読んだあとすぐ2巻も買いましたとさ。

前へ

絵「なわとび。襟が逆。」

次へ

物語「空賊少年とフラム」