映画「千年女優」(日本アニメ)

ちょっと前のものだけれど、題名が記憶にのこってたので、観てみました。
とてもよかったです。いいお話。

簡単にいうと、タイタニックみたいな進み方。
大女優だったおばあさんが取材を受け、回想で話が進むという感じ。

でも、とても変わっていて、現実の話だと思ったら急に出演映画の中にいたり。
取材してるおじさんも、回想や映画に何故か登場する。(これがとても面白いw)
世界観がどんどん変わるけど、話の筋は変わらない。
平安、幕末(明治)とか戦時中、など、見た目が変わる千代子(主人公)。
忍者の時とかいい感じ(´¬`*)京都風な時もよかったし。明治の和服も。

久しぶりに見た後に、もう一度見ようかな~とか思いました。
絵板のネタになりそうかな~と。(と言っても描くかわからないけど。。)

前へ

映画「デイ・アフター・トゥモロー」(アメリカ)

次へ

漫画「道士郎でござる 」