ソフト「Clock Launcher」Ver 2.16

スクリーンショット
ぼくは、なんとなくですがデスクトップにごみ箱しか置いていません。
マイコンピューターのアイコンもなくて不便だと思うかもしれないですが、
このソフトがあればハードディスクドライブやフォルダを登録しておくと、そのアイコンからサブメニュー展開できるため、何でも2クリックくらいで起動できます。
ROやインターネットブラウザ等、よく使うものも登録してあります。(なんとなくモザイクかかってますがw)

これは、2001年くらいからずっと愛用していて、これがないと作業ができないくらいになってます。
会社や学校や友達のパソコンに入れたくらいです。

その、ランチャー機能だけでも十分だし、見た目もスキンで変えれるのでとてもいいのですが。
他にも色々機能があります。コピペですが紹介。

メニューランチャ
ボタンランチャ
コマンドラインランチャ(+Google検索)
マウス操作、キー操作の組み合わせによるランチャ表示機能
アクティブなウインドウに吸い付く機能
音楽ファイルの再生(MP3,WAV,MID,WMA等)
動画ファイルの再生(MPG,AVI,WMV等)
書庫ファイルの作成(LHA,ZIP)
書庫ファイルの解凍(LHA,ZIP,CAB,RAR,TAR,ARJ,GCA)
CDプレイヤー
メモリモニター/ネットワークモニター
付箋メモ
アラーム/カウントダウン
メールチェック
時刻あわせ
マウスアシスト
ボリュームコントロール
カレンダー
クリップボード拡張
デスクトップのアイコン文字背景を透明化する機能
エクスプローラ余白ダブルクリックで一つ上のフォルダへ移動する機能
エクスプローラでリネーム時、拡張子以外を選択した状態にする機能
ウィンドウ移動時デスクトップ領域内に押し戻す機能
スキン機能
TClock Lightの一部機能を利用可能(要tcdll.tclock)

色々ありすぎて、使いこなすのが大変なのですがよく使うのはSSにも左下に写ってるカレンダーとか、自動メールチェックとクリップボード拡張かな。
カレンダーは、予定表や日記になる。その日になると知らせてくれたり。
自動メールチェックはそのまま、メールがきたら音がなる。
クリップボード拡張は、普通文章をコピーすれば前にコピーした文章が上書きされてしまうけど、これを遍歴として残してくれます。
過去にコピーした文章を取り戻せるので、先に複数の文章をコピーしてから、後で複数の箇所に貼り付けたりできます。

是非使ってみてください。とても良いですよ(o^ー')b

miki's Home Page
「Menu」の「Software」内「Clock Launcher - Ver 2.16」

前へ

ヒアカ「8106%です。」

次へ

ニドル「というかウルティマオンライン・・」