2008年9月20日

ニコニコ動画用ROのGvG動画の作成手順メモ

ぼくが動画をアップするときの手順です。
AVI→FLV以外は無料ソフトです。参考になればどうぞ。
使用ソフトなどは、他にもっと良いものがあるかもしれないですが
自分で決めた基準に達するもの探して使ってます。

PCのスペックはROで遊びつつも動画見れる程度は欲しいかも

□マルチコアCPU(Core2duoやAthlon64X2等)だと
ROプレイと動画録画の処理を分けれるので両方のソフトが快適になります。

□大容量ハードディスク(アクセスの速い内蔵ディスクが良いです)
無圧縮録画だと10分で約20Gb消費します。
GvGの2時間撮るなら最低でも250G程度必要。
サイズを抑えるには
・街や復帰中等は録画を停止する。
・処理は重くなり、画質も下がりますが
録画ソフトで圧縮保存すればサイズを落とせます。

■動画キャプチャー(PC画面を録画) (ぼくはウィンドウモードで録画してます)
使用ソフト HyperCam 2 日本語版
(http://www.yanasa.co.jp/articles/2/2/HyperCam-aeaeec-iacaaaaaaaaai/aaa2.html)
15日間無料って書いてるけど、使ってみるとその後も
動画の左上に「Unregistered HyperCam」と出るだけでした。
ROの場合ちょうどキャラの名前の位置。編集で切り取れば問題なかったり。
(「Unregistered HyperCam」を消したい方は5,980円で買ってください。)

1.ROでログイン。
2.HyCam2.exeを起動。設定。
・「画面範囲」右の「録画範囲の選択」で録画したい位置を指定する。
(幅と高さを512×384にすると後々楽です)
録画動作中:の「録画範囲を表示する」のチェックを外す。
・「ホットキー」の「録画開始・停止」をF10に。一時停止やSSはBackSpaceで「なし」に。
(これをしないとROプレイ中にスキルが使えなくなるので注意)
・「AVIファイル」で保存先を設定。
「ファイル名に連続番号…」にチェック。(自動で名前をつけてくれる)
「サウンドを録音する」にチェック。
「録画フレーム率」(1秒に何枚の画像を撮るか)を12~20にする。(12で十分だと思う)
「ビデオ圧縮エンジン」をフルフレーム(圧縮なし)にする。
圧縮なしはAVIのサイズが大きくなりますが、録画処理が軽くなるのでおすすめ。
圧縮する場合はDivX(やXviD)などを使う。
・「サウンド」の「サウンドを録音する」にチェック
・「その他」の「カーソルの録画」のチェックを外す。
3.設定の保存のために右上の「x」で一度ソフトを閉じる。
4.HyCam2.exeを起動しROプレイ中にF10で録画開始。またF10で停止。

■動画を見れるようにする。
あのベネも使っているという、お勧め動画再生ソフト。(今ならRO内でベネの甘い言葉つき)
GOM Player(http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlayer.html)
動画の基本であるAVIはもちろん、ニコニコからダウンロードしたFLVまで再生可能。
最終的にFLVで出力するのでなにかしらの動画再生ソフトは必要です。
(インストールしたら設定後、一度PCを再起動しましょう。)
動画プレイヤー比較サイト(http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer.html)

■フリー動画編集
VirtualDubMod 日本語版(http://virtualdubmod.sourceforge.jp/)
以下をダウンロード
・VirtualDubMod 1.4.13.1jp2 バイナリ
・必須DLLの詰め合わせ(2002/11/25版)

1.録画した動画を読み込む

2.Ctrl+F(Video→フィルター)でフィルターを「追加」
・null transform クリッピング用(MAPやアイテム欄等、端の不要部分を消す)
追加後、右のクロップを押し、左上等のoff setを上げて不要部分を消す。

・resize 解像度変更用
下のキャンバスサイズにチェックを入れ512x384
上のピクセルサイズの幅を512(アスペクト比維持により高さは自動入力)
右のアルゴリズムで画質を変更できる。
(http://www.nnet.ne.jp/~hi6/lab/resize/index.html)

3.必要なシーンだけを保存
ソフトの下の多数のボタン、一番右の2つの矢印で「最初」と「最後」を指定。
タイムラインが青色になった部分だけを出力できます。

4.F7(AVIの「名前を付けてAVIを出力」)でAVI出力。
なんか英語でたら両方チェック。

5.まだ必要なシーンがあれば、3に戻る。

■WindowsムービーメーカーでBGMや効果音を付ける
使用ソフトはWindowsムービーメーカー(Windows標準装備)

○出力設定を作成。
1.出力の設定の為「Windows Media エンコーダ」をインストール
(http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx)
2.下記のページに従って「無圧縮512×384」のプロファイルを作成。
(http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/15_0036.html)
簡単に書くと、コーデックを「なし」や「非圧縮」に。
対象ビットレート「追加」で512×384のフレームレート12fps
「C:\Program Files\Movie Maker\Shared\Profiles」に保存。

512×384ではない動画をこの設定で出力すると
アスペクト比が変わるので注意です。

○実際にBGMを入れる。
1.設定が終わればWindowsムービーメーカー起動
動画を複数に分けていた場合は下のストーリーボードでつなげる。
2.ストーリーボードの上の「タイムラインの表示」ボタンを押す。
オーディオ/音楽のところに「C:\Gravity\RagnarokOnline\BGM」から探した
お気に入りのBGM等を入れて、スライドさせてタイミングを動画と合わせる

すべて終わればCtrl+P(ムービーの保存)のマイコンピュータを選択。
ムービーの設定は「その他の設定」で上で作ったプロファイル(無圧縮512×384)を選択
ファイル名.wmvで保存されますが拡張子を.aviにすればAVIファイルになります。


■AVIをFLVに変換
FlashCS3についてきたエンコーダを使ってるので手抜き中
フリーソフトは使ってみてから追って書き足します。

vp6の2passが良いという噂

by Dolled : 18:59 | COMMENT(2)

2008年9月16日

久しぶりのGvG動画(8年9月14日)

半年ほど(?)休止のような状態で操作感を喪失しているわけですが
動画のほうもPCが乙りました影響により、あまり編集してないのに苦労しましたー(*TωT)

音が大きいかもなので注意です。


バリアントシューズ買えました\(´ρ`)/ヤッター

1600.JPG

しかし

1700.JPG

おととい80Mで買ったのですが、今日60Mで売ってるという!(゚ Д゚).∴カハッ

この感じ・・'`ァ('ρ`;) '`ァ

by Dolled : 03:16 | COMMENT(2)

2008年5月12日

RO「冒険者アカデミー」

1202.jpg

1201.jpg冒険者アカデミーに入学したよ!
メッセでろすけさんと連絡をとって、メンテ明けてすぐにクエスト開始。

ちゃんと新しいMAPとか出来てて思ってたより大掛かりですな。
学園もの(ペルソナ、FF8とか)とか好きなので応援したいとこです(´ρ`)

ただ、ろすけさんは「リアルでも単位、ROでも単位・・キィィィィィ!」と言ってました。
いえ、そんな感じの事を言ってました。

1200.jpgクエストは初心者用みたいで、かなり親切に作られていました。(左の画像みたいに解りやすい!)
クエストWIKIとか見なくてもいけるかも!とか思ったくらいです。
実際は座標とかメモってくれたろすけさんの力でこなせたのですが( ´_ゝ`)b

ポタがないと大変で、WIZなぼくだけでは天文学的な時間がかかる感じです。

ただ、1度にたくさんクエストを受けて、順番にやらなかったからかバグって(?)
クエストが進まなくなりました・・(T-T)一番上の画像です。

そのクエは飛ばして、他のクエで単位をとっていきました。
で、いくら受けてもクエストが終わりそうになかったので解散しました。
でも、また続きしたいなーー(´ρ`)
その後、アカデミー内を散歩してると、幽霊がでるという噂を耳にし・・・。
なんと・・なんと!そしてあの古いダンジョンに一人で・・なんとかなって・・ふうー。
という事がありました。(調べると第一話『トキノハザマ』というクエスト)

続きは今後実装されるようで、はじめてクエストが待ち遠しい気持ちになりました。はい。

余談ですが、このシークレットクエストは5月20日まで、報酬経験値が10倍ですゆお。(300kかな)

by Dolled : 03:36 | COMMENT(2)

2008年4月27日

RO「EEの新ギルドFF砦獲得」

最近あまりログインしてなくて久々の更新となります。
いつも後半30分だけ参加してた感じですが
今回は8時台前半には参加してたかな。

動画とってなかったのでSSのみ。

2700.jpg

しかも記念撮影写真しかないのですが。

今まではお茶さんが指揮&EMCでしたが、今回はお茶さんが指揮で、
新ギルドFrozen FireマスタがEMC係りでした。

初めてだったので大変そうだったけど、指揮は変わらないから違和感ないし
最後でEMCがあって守りきれたりと、いい感じだったと思いました。

複数の人にエンペ殴られまくりの中でしたが
なんとかChung-Rim Guild 5を占領できました。よかったー(≧-≦;)

職の特性を活かしてどんどん裏EMCできるようになるといいですねー(´ρ`)

さて、ギルドは好調ですが、あまりログインしなくなるとやっぱり腕が鈍るようで(;-;)
いつもならどんどん行動できてたのが、どうしよう!って事がよくあったり
視界が狭くなってて、状況把握できてなかったりと大変でした。
得意だとおもってたCW焙りも失敗に終わったしー

楽しみにしてる人たちがいるので動画載せたいのですが
変な動きしてる動画を編集してると今週はもういいか・・ってなってしまいます。
ちょっとしたスランプと考えて、気長に待っていただけレバナーと思います(´v`|||)

あと、話が戻りますが、元々DayDreamなDDが
EndOfAnEraのEEになり、FrozenFireのFFなので
次はGGだな!とギルメンの中ではもっぱらの噂です。

EndOfAnEraがEoEと呼ばれてるのを聞いてマスターが泣いてました。

by Dolled : 22:57 | COMMENT(2)

2008年3月18日

RO「一部カメラまわっていなかったけど」動画


by Dolled : 22:48 | COMMENT(0)

2008年3月11日

RO「GvG最後危なかった回」動画

怖かったけど楽しかったです。
最後きたところの人に阿修羅したら死ななくて
名前みたらへっくんだったんです∑(´v`|||)

ろすけさんのEMC止めbyHLが映っているかも

by Dolled : 01:19 | COMMENT(0)

2008年3月 8日

RO「みじかいめ」動画

特に印象に残った攻防戦だけなので短いです。
音楽はアップデートで追加された最新のBGMです。(たぶん)
パイプオルガンみたいな音はいってて好きな曲

by Dolled : 20:24

2008年2月25日

RO「たいちょーふりょー&生体」メモ程度

今回のGvは黒船の中の一角と組むっていう噂だったので
とても興味があったのですが。体調が悪くて寝ておりました(*TωT)

11時頃に入って結果を聞いてみると
はなれびったーじゅ」さんと組んでてB取れたという(´ρ`)
Bは神戸同盟以来じゃないかな。たぶん2度目ですね?
(いつか単体で取ってみたいものです・・)

Gv後の狩りが生体ということで問答無用で行くことに。
前回ボッコボコになったので気合いれて行きました。

STR低いから料理使わないとスナが1確にならないのは悲しい事実。

2500.JPG

白羽いっぱいできたりオーラとはりあったり(?)結構いい感じでした(´ρ`)
最後はSSの位置でぼくが死んで色々あって→終了みたいな事にΣd (`く_,´)

今回、敵釣りしてて思った事は。
ニューマして歩いて、なんかいたら残影で下がればなんとかなる!
でした。アスムとかディボのお陰かもですが(´¬`;)

ちなみにSSの死は、残影と間違えて練気功を連打したことでした。<このおっちょこちょい(≧∇≦)!

◆追記メモ◆

来る3月4日に名無し島実装なのですが、
夜(ダンジョン)にいくにはクエストが必要だという。
みんなのブログで前提クエをしているのを見て危機感を覚えました。
やっておかないとおいてけぼりになりそうな予感・・。
と、いうことでメインキャラ達のクエを頑張ろうかな!

● 名も無き島入場クエスト
名も無き島[EP11.3]クエスト(NamelessIslandパッチ)

Lv80以上が必要で、以下のクエを達成していること。
ラヘル聖域クエスト
トール火山の秘密クエスト
歴史学者クエスト

ラヘル聖域クエと歴史学者クエは、経験値的におなじみのクエですが
トール火山の秘密クエストはかなり大変だという・・。

過疎な今より実装されてから行ったほうが
安全かもしれないけど、挑戦してみようかなー。

by Dolled : 01:34 | COMMENT(0)

2008年2月18日

RO「前の週のやつです」動画

2月10日の動画です。
今回なぜか動画サイズが40M越えてしまったり
ニコニコエンコ後の画質が悪かったのですが

最後に動画の横幅を512にするのを忘れてたのが原因でした;;
元は700だからそのまま変換するとサイズが大きく・・

そろそろマイ手順をどこかに書いておこう(´ρ`)

by Dolled : 07:42 | COMMENT(0)

2008年2月 5日

RO「2月3日のGv動画です。」

前半の動画は、カクカクすぎてとても公開できるものではありませんでした;;(UPしてますが・・)

後半のみ載せます(´ρ`)

今回は変な動きしまくりだなあー。
寸勁がちゃんと効果でてるのか心配・・。
ダメでないと周りにスタンいかないとかなのかな。


無圧縮で録画に挑戦しました。
1~2時間を100G以内に収めたかったので
上下気ってフレームレートをちょっと下げました。
いつもよりきれいになったかな・・?でも上下見えないのはどうなんだろうぁ

時間的にコメントは後日。

前半の動画もコメント付いてるし
誰かすでにみつけたみたいですね・・w

なので公開です。最初4分くらい飛ばしたほうがいいかも・・

by Dolled : 02:39 | COMMENT(0)

2008年2月 2日

RO「1月27日のGv動画です。」

お待たせしました。1月27日の動画がやっと公開です。
今回はマクロメディアFLVエンコーダ使ったのですが
元の動画の時点で画質が悪かったので意味ないかも・・。

動画みて、次からは阿修羅撃ってから寸勁しようかなと思いました。

ato,試しに検索にかからなそうな名前にしてみました。

by Dolled : 13:20 | COMMENT(0)

2008年1月23日

RO「鯖統合?」

変な文章書きたい病発症です。
不適切な表現がある事をご了承の上、空腹を避け、部屋を明るくして、
暖かい服を着、画面から離れてご覧下さい。

最近、サーバー統合のお話が書いてゐるのを、所々に目にいたします。
一説では年内に統合されるとも言はれてる( ̄〜 ̄)

要約、接続数が現在の倍以上になるでせぅ。
臨時公平やGVが活発化することが予想され、とても良いと思う反面、
当時随一、人の少ないサーバーとしてtyrを選んだ身としては、
常にラグ有りのやぅな事にやならないかと内心、寔に心配でありんす(`へ´)
日曜の夜すらラグらないtyrが好きであるとゐふこと。

ヒトツのサーバーに複数の同じ名前が存在できない素敵仕様。
ピアスや人形とゐふやぅな名前が、統合相手のサーバーに居ないとゐふ事があるのでせぅか。

ある朝、目覚めればピアスRや人形[2]とゐふやぅな低俗な名前に成ってゐればと思うと、
サーバー統合は世界の終わりではと思ってしまうのです。

皆々様は問答無用で賛成なのでせぅか・・。

by Dolled : 19:42 | COMMENT(3)

2008年1月22日

RO「GV動画とうとうニコニコにUP」

20分近くあってYouTubeはきついかなということでニコニコに。
ニコニコIDないと見れないのが難点・・。
コレを期にIDない人はとろう!(´ρ`)Fleeですよ。

↓一応FLVだけど画質あまりよくないですね;;


by Dolled : 02:29 | COMMENT(6)

2008年1月 9日

RO「VMCをよろしくお願いしまーす」

0801.JPG
(画像はイメージです)

★ V.M.C ★

VMCはBBSでお互いの欲しがっているアイテムを知り合おうというもの。
メンバーが持っていれば売ってもらえたり
露店で見つけた時に変わりに買っておいてあげたりできます。
欲しいアイテムが露店で何日も見つけれないという時に役立つ感じ。
商人ギルド「ヴァンドルアシュテ」の告知で探してるアイテムの紹介もしていたり。
(なるべく毎日確認するので書き込みあれば更新してます。)

友達同士での取引が前提なので会員制。
ただ、メンバーが少ないとなりたたないのですよね。
現在メンバのほとんどがEE員なのですが
参加したい人がいれば違うGの人にも入ってもらいたいなと目論んでいたりします。

メンバーの友達という条件になってしまいますが
興味あれば是非参加してください。コメントで受け付けます(非公開可)
メンバーの皆も友達を誘ってみてください!


0800.JPG

(´ρ`)

by Dolled : 00:59 | COMMENT(0)

2008年1月 8日

RO「2008年初Gv」動画

さて、今回はいい感じだった!
と思いつつ編集してたら阿修羅けっこう避けられてる気が(´<_`|||)
タイミングうまい人が増えたのかルアフの範囲外なのか。
とりあえず次からサイトクリップにしようかな!

今回の動画は文字を入れる挑戦してみました。

やはりPCで動画撮ってると重いです・・。
近いうちにまたDVDレコーダに挑戦しようかな

by Dolled : 01:23

2007年12月25日

RO「だい3かい動画。毎回弱くなってる気が!」動画

音がわれまくってる・・
SE大きすぎなのかな。

by Dolled : 23:40 | COMMENT(5)

2007年12月19日

RO「この前のGvのどうが」動画

編集してて思ったのですが。
今回、恥ずかしい動きしまくりでした(´¬`;)
爆裂きれたままクローク阿修羅しようとしたり
エンペに阿修羅連打してたり。
初のソフトウェア録画という事で
重かったせいだということにしておこう・・。

今回の面白かった所は
最後のアルバさんの砦を制圧中に
アルバさんの派遣が来た時のガーディアン即沸きでしょうか。


○今回の動画の過程

1、ROはウィンドウモード(フルの方が軽いかもしれないけど・・)

2、HyperCam2を使い672×504のサイズで録画。

3、Windows Media エンコーダでエンコード。

でした。前回使ったDivXとかTMPGEncは試用期間がおわってました\(^o^)/
DivXはたまに無料配布されるのですが逃しました;;

そして普通にエンコードすると画質が良くて名前がキレーに映ってました。
それは困るので低画質にしました。(サイズは20Mbくらいでした。)

結局画質落とすなら軽い前回までの方がいいのかなー。

by Dolled : 23:40

2007年12月11日

RO速報「フラムさん引退予定」

タイトルの通りなので
知り合いな方々、ブログチェックですよ(・∀・)

by Dolled : 09:10 | COMMENT(1)

2007年12月 3日

RO「Gvはじめてのどうが」動画

動画OKになったってことでやってみました。


初めてということでかなり時間かかりました。
ちょっと画質悪すぎるので後で再UPするかも。

阿修羅うつシーン繋げただけでかなり身内ネタなのに
身内すらもわからない画質、

よければどうぞ。音ありますので注意。

12/6 もう一度エンコードしてみました。DivXは有名なだけあってすごいですね。
でもまだぼやけてますね。元からけっこうぼやけてるから仕方ないのかな・・。

1回目URL( http://jp.youtube.com/watch?v=abz9UwDPtUc )
2回目URL( http://jp.youtube.com/watch?v=xK4zA_z9B3U

■話はかわりますが
モロクでGMイベントがありましたね。バフォの取巻きがオーラDOPっていう。

金剛で殴ってたのですが

0103.JPG

セイレンさんに拉致られました。

1VS1が好きという噂は本当だったのです!

0100.JPG

当然のように死亡(*TωT)

0101.JPG

横で見守るセイレンさんでしたが。

0102.JPG

突然死亡wたぶん本体がやられたのかな~。
皆の所に戻るとやっぱり終わってました。

なんとタラちゃんがMVPとって血枝もらったという・・w
スナイパーすごいなー

by Dolled : 22:31 | COMMENT(13)

2007年11月28日

RO「時空の裂け目ダンジョン」

蜃気楼が終わって寂しくなるなーと思って帰ってみれば。

コモドが大賑いですね。カジノとかダンジョンとかダンジョンとかだんjy
なんかダンジョンしか体験してないのですがすごいですね。

最初は蜃気楼の使いまわしじゃ・・って思いましたが
色々な部屋があるんですね、デスペナない部屋とか入った瞬間にMVPいる部屋とか。

ツインハイプリなナナさんフラムさんとラトさん+ぼくチャンプで行ってみました。

2802.JPG

■1F左入口は蜃気楼とすごく似ていました。
Lv無制限(四角空洞1) デスペナなしフェン不可

WP入った瞬間から怨霊武者がおりました。
テレポかなにかでとりあえず狩れるようになり遊び始めましたが。

少しずつですがどんどん沸いてゆきフェンないこともあってラトさん死・・;;
おまけな指弾チャンプは焼け石に水で皆死・・;;

プロに帰ると知り合いがけっこう集まっていたのでお誘いしてPT組むことに。

シュンさんが教授してくれることに(´ρ`)うひ
ブラギの為バードで来てくれた方は見慣れない名前だったけど誰だろ・・
前衛はLKモフロさんでハイプリで蒼様が参加。
フラムさんは廃WIZにcc。

■1F左下入口かな。蜃気楼と違って見覚えのない部屋でした。
Lv無制限(網の目の路1) デスペナなしフェン不可

進むにつれてモンハウがすごくなっていきまして。

2801.JPG

これ以上は進めなそう・・!
でも廃WIZ兄弟フラムさんラトさんはSG1を食らわせたとか!
金剛して入りましてSSとった後で白ポ連打したけどすぐにプチリとなりました。
そして強制送還。

■そしてポリン部屋へ。右の部屋(原罪の空洞)だっけ。
ここはハエ使えるしフェン使えるけどデスペナあり
かわいい名前の部屋で、大量のポリン系モンスターが沸きまくっています。
ポリン系なのかマーガレッタ=ソリンもいるとか。

怖いことにMVPボスもいます。

古く紫色のポリンさんです。
コーマや魔法でざっくざっく殺されます。
デスペナあるのに皆すごい死にました;;
古く紫色のポリンさんは小型だと思って阿修羅渋っていたら
モフロさんがピアース2発だったって教えてくれて
シュンさんにSPもらい中型阿修羅することに。

2800.JPG

がんばって阿修羅うっていたらなんとMVPとれましたー(´ρ`)ひょー

2803.JPG

2回倒してドロップは盾。
そのバックラー(?)はなんと店売りsなしだった・・!!すごすぎるな

WP先の小部屋はすごいモンハウ。あれだけ苦労して倒した
MVPポリンが3匹もいました。

■いったのはそれくらいでした。
すごいネタバレなるけど調べてみると(LIVERO)

1F下(四角空洞2)はRGGがでるらしいですね。
デスペナもありだから行かなかったのかなぁ。

そこから東WP(網の目の路2)へいけばバフォと書いてました。

網の目2→蜃気楼の城→幻惑の森→最も深き空洞

最も深き空洞はMVPだらけだとか。

■あと、ラトさん大型チェイン借りたままでした><明日返します・・;

by Dolled : 01:19 | COMMENT(2)

2007年11月20日

RO「トーーーール!」

■Gvは2週連続宿無し!ヒャホーイ(・∀・)


SS見たら最初の画像が↓

2000.JPG

Gv終わったあとのGMの写真でした><

2001.JPG

あと、ひりあんさんは羽ベレーを使わない!というSS
コレ見て思い出したログに残ってた会話なのですが、
なんと倉庫にアレ30個くらい入ってるらしいのです。
しかも中にはボスに壊されたアレもあるとか!コレクター認定

■翌日

2002.JPG

AJのギルド狩りでトールに行く事になった。

2003.JPG

全滅した。
今回は火服だったので遠距離攻撃はなんとか耐えれたけど
密着攻撃されると数初で死にます。Gvの時LKに攻撃された時のイメージ。

2004.JPG

その後、前衛は金剛ディボーションで数体持てるダメージだったけど
後ろに1体でも来たら死者が;;

2005.JPG

PTの危機だな!と阿修羅したら無駄死に!><
カーサ用武器で阿修羅したのに・・。

RSあるトールじゃ阿修羅狩りは出来ないので
金剛5のチャンプに気功転移係してすごしました。
あとは水付与指弾で攻撃補助な感じ。

○ラトリオ計算
カーサに水付与指弾
最小与ダメ 16720

サラマンダーに水付与指弾
最小与ダメ 7300

サラマンダーはDEF高いんですね。
でも発勁は6426と指弾よりダメージ低く密着なので使えないかな。


■多めのPTで行ったけど生体みたいに固定か少数精鋭がよさそうですね。
チャンプは金剛が楽しそうでした。盾持ち替えとかちゃんとしないとだめなんだろうな。

■追記
盾はアリスあれば持ち替えいらないんですね。高いけど;;
あと、ディスペルでRS解除してから阿修羅という狩りかたもあるらしい・・?

■おまけぇ

2006.JPG

チャットウインドウの「バトル」のお話ですが
課金アイテムを使うとPTメンバーは解るんですねー。
生命保険証とか戦闘教範も表示されてました。

by Dolled : 22:31 | COMMENT(3)

2007年11月17日

RO「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」

人生是砂糖!ROつれづれ日記

有名っぽいけどWIZの豆知識満載。
ここ読んでFWは重ね置きする子になりました。

あと、

1700.JPG

PC落ちるかと思いました。

↓コメントに書いたけど日記以上に時間かかったので記事に貼っておこう。
・・ちょっと変えました。まだ変な気がするけどーー

わぁ~なんて素敵なんだろう。 こんな事ってあるんですね。
職はこんなに多いのに、それに打ち合わせてるわけでもないのに、偶然WIZにネタ師が多いなんて。
うふふふふ…うふふふふ…。
とか言いつつ、ネタを思いついてやってみたら、すでに皆が知ってたりとか、かなり凄い偶然、結構ありますけど。
ところで、効率狩りPTって好きですか? 私、効率狩りPTって嫌いです。
だって、ネタしてたら空気悪くなるし。
そもそも、経験値だけの為にPTする人の気持ちって、私、よくわかんないです。
わかります?
「さぁ…」
狩りはソロっていうのが私の日常だったんです。
だから、狩場でネタを見せれる事ってあまり無いの。
そうそう、その代わりギルド狩りでは凄いですよ。 セル壊しても白い目で見られませんから。
でもあまりIWハメは巧くないみたい。
とっさに出したらスルスル抜けられる、なんてしょっちゅう。
IWハメは上手ですか?
「わりとね」
敵を止める時はIWとFW、どっちが好きですか?
「IW」
私もIWが好き。 MOBが止まってピクピクすると、とっても幸せな気持ちになりますよね。
「そうだね」
うーん、でも、FNもQMも好き。 強いて言うと全部好き。
SWでなにか書くのも好き。
FPに乗ってオーラ気分になるのも好き。
ところで、他のスキルはどうですか?
「SiB」
私もSiBが好き。
だって罠を壁におしつけるとすごい音がでるんだもん。
うーん、でも、色が変わるECも好き。 強いて言うと、全部好き。
JTとSSのコンボも好き。
詠唱中にチャットウィンドウだすのも。
ところで……。 わたし、うるさいですか?
「全然」
うるさいですよね。
「どうして? もじもじネタのないWIZたんより、お喋りなくらいが丁度いいよ」

by Dolled : 22:17 | COMMENT(2)

2007年11月14日

RO「この一週間あたりのお話」

■オデンにジプシーで行きました。

1401.JPG

いつもチャンピオンで行ってたので新鮮な感じ
悪魔にArVしたり、普段はS4Uしていました。
S4Uは拳聖のSPを増やして温もりやすくなるらしいです。
SSはマリコンしてますが(^-^;

■ジプシーの経験値が80%くらいになり
暇してたロンさんと生体2ペアする事に。

徒歩中に場違いなSBrされて生き残りつつもHPは真っ赤でした。
エレメス「拙w者w最w強wでwごwざwるww」

1400.JPG

チャンプの時は即死だったけど、生き残ったのはイミュンのお陰な感じ。
速度増加(?)されでDEX150ArVも回避され続けて大変でしたが
その効果が切れて当たるようになり倒せました。
Hitが元々高いのでArVは必中だと思ってたけど避けられるんですね( ´_ゝ`)

そして無事ジプシーが86Lvに。85は長かった・・。

■翌日。

1402.JPG

なんとまたオデンにジプシーで行けました。
信じられないけど経験値が86Lvの90%まで上がりました。
チャンプもだったけど、オデン行きだすと速いですね・・(´ρ`)

残り10%はチャンプと公平で久々にスリーパーを狩りました。
眠らないドレスハット、暗くならない目隠し。
石化しない不死服、+10無形2地特化中型メイス
いつの間にかすごい狩場特化な装備に・・。

思ったより時間かかりつつもジプシーが87Lvに。
結構な高レベルの人とも組めるようになってきました。
90なれば生体も入れるようになるけどまだPT美味しいのでしょうか・・

■その晩はGvでした。
砦はとれなかったけど攻めとかエンペにはりつきつつの防衛とか楽しかった(´ρ`)

今回はなんと廃WIZが多かったのです!画面内4人も。

1404.JPG

3人は簡単に見つかりますが、もうひとりはなにを・・!

あと、左にいる女ハイウィズさんははばねろさん(´ρ`)
後ろのクラウンさんと一緒に一日体験に来ていました。

■今週メンテから蜃気楼が始まりましたね。

なぜか76WIZばかりしています。
蜃気楼用に再振りしてSWとSGとLoVを10にしてみました。
画面内皆石化とか即死して呪いかかってたりと大変。

1405.JPG

蜃気楼は一瞬にして知らない人とのPTが結成されて
終わればすぐ解散な感じが良いですね(´ρ`)

■一応ソロでもWIZしてます。

今までずっとFW+FBl10+LoVという外道(?)だったのですが
SP効率を考えてSG1発+FW割りで狩ろうと思いました。
でも難しい(*TωT)練習しようと思ったのは初なのでがんばります。

マジスレとか見て理解はできるけど、
マスを数えてるうちに横に来てるんですよねー・・成れの問題なのかな

時計3Fに行く前に2Fで死ぬ事の方が多いのは生体と一緒です。

筋肉時計おじさんが増えて本と箱が減ったらしいですね。
筋肉おじさんが増えてるのは実感したけど本と箱もかなり居るような・・

■おまけ
むーさんの新ネタ!

1403.JPG

少しずつ棒が減ってゆき、最後には圏外になるという。

by Dolled : 23:18 | COMMENT(4)

2007年10月29日

RO「カーサに阿修羅で相打ちの図」

時代に乗り遅れつつも火鎧と特化(無形+火属性+大型)チェインを手に入れトールへ。
公平設定で阿修羅うつ→ハエ、で死なないで狩れるのですが。これじゃSSとれない!

2900.JPG

うまくカーサが消える前に撮るのが大変で結構死にましたがとれました(´ρ`)
カーサのHPが80,375。阿修羅のダメージが86646。一撃です。

たぶんリフレクトシールドが上の赤い5ケタの数字11263だと思うのですが、
チャンプのHPは7551なので絶対生き残れない(;-;)計算すると8%くらい反射されてる。

2219は通常攻撃でしょうか・・。数発で死にそうです。
(盾がなぜか人ヴァル、威力の為肩がモルショールだったので軽減なし・・?)

カーサまで徒歩で向かうと途中で受けるダメージが大きいので
直阿修羅みたいにハエで近くに着いてからうちました。
なので探すのに時間もかかる感じ。

ハエで速く飛びすぎとか色々難しいみたい。
慣れたらプラスになるのかなー・・?
宿狩りできるのがいいなーと思うのですが。

by Dolled : 01:49 | COMMENT(2)

2007年10月24日

RO「ベインストール実装」

ずっとベインズと思ってたけどベインスでした。

さて、早速カード帳4冊を空けてみました。
ゾンビc ピッキc×2 フリーズタートルc
次からはc帳は売ることにします!'`,、(´∀`*) '`,、

その後AJのひめさんとベインスに行きました。

2400.JPG

頂いたリンゴジュース10個を奪われました。なんか悲しい。

散歩してて気づいたけどベインスは何故か視点がかなり遠くまで離せますね。
右ダブルクリックで戻らないし不思議。

プロに戻ってからEEでトールに行きました。
狩りにならないとか死にすぎるという噂はきいてましたがなめてました。

2401.JPG

火鎧のないぼくは不死鳥のサイトラッシャー(?)で5桁食らい毎回即死(;-;)
金剛に気づいて即死はなくなったけど最後には大量にきたのか一瞬で全滅しました。
ベース10%以上減ったけど・・、3Fに行けたから満足かな(´ρ`)
死ぬ前に一度はイフリートがみたかっ・・た・・・・・、 。

あとは生体3行ったらベインスパッチ制覇だなと思って行きました。
そこらじゅうでアスムの音。ちょっと歩くとSbrで即死。

2402.JPG

画像は死んでますがニューマ+白羽で狩れそう。
(2度やりましたがSBと謎の技で反撃死しました。すぐハエ必須かな・・)
でも悪魔盾とかイミュンにしたら即死しないかもな威力。

と、いうわけで。トールには火鎧と生体3には悪魔盾がほしいところです。
・・・チャンプでトールはもういいかな・・RSもあるし(´¬`;;;)
ジプシー用に火タイツが安かったら買うことにします。

今回はすばらしいパッチでした・・・(´ー`;)

(幼め線絵は現在塗り中です。平日塗るといつも寝落ちする・・)

by Dolled : 00:48 | COMMENT(4)

2007年10月19日

RO「阿修羅セットcメモ」

ジャンクポットカードInt+1、Atk+5。

オットーカード・ライドワードカード・クッキーカードと共に装備すると、追加でMaxSP+80、Str+3、Atk+25。物理攻撃時、低確率でシグナムクルシスLv5発動。阿修羅覇凰拳で与えるダメージ+10%。

モンク系装備時、カードセット効果に追加でSP消費量-10%。詠唱中、攻撃を受けても詠唱が中断されない。

公式情報http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/episode/071023/cards.html
阿修羅用カードセットが実装されるようですね。

ジャンクポットcは鎧。ロッダ外すからSP-40
オットーcは武器。種族c外すから威力-20%
ライドワードcは兜。ワイズ乙女ツイン外すからSP-30
クッキーcはアクセサリー。サイン外すから威力-5%か、フェンの場合詠唱-25%。

逆に阿修羅の威力減りそうな気もする。
でも詠唱速度が落ちないのならフェンの代わりにいいかも。

2000.JPG

生体はみんなのもの!アーチャーさんもぜひ。

by Dolled : 12:35 | COMMENT(2)

2007年10月14日

RO「End of an Eraはペルソナと同盟で、2週連B砦でした!」

ご飯とお風呂をすませてGv15分前にログイン。
(実は、ぼくは遅刻常連なのでとてもめずらしい)

告知を見ると今日はゲフェンの宿がベースだという。
ゲフェン宿といえばこの前おでん行ったメンバーの所。
ペルソナさんと突然の同盟だったのでした。(今回のみ)

1400.JPG

部屋に入ると急にいっぱい居て驚きました。
阿修羅としては教授が居るのとても嬉しい。
あと、全員ペルソナに入ってるので阿修羅ミスもなさそう。

途中、体調不良など色々あり。(VとかCとか。
最後はB3でした。2週連続でB防衛とは・・!

3MAP遊撃。阿修羅したりペチペチしたり。
1401.JPG

まったりルアフしてすごしました。

1402.JPG

そして派遣はだめだったみたいだけどB3獲得!

短けぇ夢だったぜ・・って言うつもりが今週もBAD使わせてもらえるそうです。
ヤッター!と言いつつ普段チャンプなぼくはあまり活用できてないです・・;;

1403.JPG

あと、毎週かくぜ!って言ってた絵なんですが
風邪の諸症状の乱舞をお見舞いされお休みです。

●おまけ●

Gv中盤で同盟を見ると∑(´v`|||)

1404.JPG

神戸同盟!?

by Dolled : 22:25 | COMMENT(0)

2007年10月10日

RO「初めてのブリトニア砦獲得」

今回はおゆみさんが来てくれてました。
アフロにナイトメア刺したら中段うめられてしまって・・
何か上段だけの貸して欲しいって言うとドレスハットを貸してくださいました。

1000.JPG

初めて装備しましたがとても気に入ってしまい
Gv後に返してから露店を巡って買ってしまいました(´ρ`)うへへ
かわいそうなアフロは・・今では倉庫の肥やしです。

そんなドレスハットのお陰かなんと一流砦(?)のB5を獲得することができました。
DDでGv初めて1年以上たつけどBとか初です。BAD楽しみ。
レースで割り勝ったとかじゃなくて、最後はなんと防衛でした。

攻めてきたギルドが少なかったのが大きかったのかな。
でも途切れる事無く来てたので最後の5分とかハラハラでした。

1003.JPG

気づくとエンペにアカリさんがいていつのまに!って近づくとエンペが消えてました。

そして記念撮影。

1001.JPG

神戸同盟のSSに慣れてたからか人数すごい少なく感じますね。

そして念願だったBAD。WIZで何度か行ったのですが。

1002.JPG

DLにいつも踏まれます。でもそんなの関係ないほど美味しい(´ρ`)

*おまけ*

1004.JPG

急に言われて驚いたけどSS撮れました!

この後にオーディン神殿いったのですが
拳聖すずねさん、羊羹に温もりで4k近くでてて驚きました。

1005.JPG

普段2kでも高いイメージなのに・・。世の中にはこんなダメもあるのかぁ
そして陽光の箱もドロップしたりでなにやら新鮮でした。

1006.JPG

昨日は久々に生体3行きました。オーラ簡単に飛ばせるっていいですねー。IW+SG。
時間が遅かったからか横沸き少なくて順調。JOBが上がって発勁が5に戻りました。
これで、またスリーパーに行けるように・・w(しかし、行きたいと思わないのはなぜ)

by Dolled : 22:43 | COMMENT(2)

2007年10月 5日

RO「PT阿修羅狩りについて」

0600.JPG

最近PT阿修羅狩りが多いのですがとても楽しいです。

ただ生体以外で阿修羅はいらないこだと言われていて肩身が狭い・・
身内狩りだから連れてってもらえる感じかな。

なぜ阿修羅が必要とされないか、PT狩りでの阿修羅の欠点を上げてみました。

◆燃費
 一発撃つとSPが空になるので漏れなく教授に手数をかける。
 SBrや砂だとたまにチェンジで足りる。
◆無属性
 念属性の敵に当たらない。
 例えばタナトスボス系。
 属性がすぐ闇になるパンダしか相手にできない。
◆近接攻撃
 敵の近くまで行かなければならないため砂等に遅れをとる。
 一撃で終わらなかった場合、タゲ貰う可能性が高い。
 実装はまだだけど、トール火山の敵はリフレクトシールド(反射)があるため即死との噂。
◆単体攻撃
 1体を確実に倒せたとしても激沸きに弱い。

上記の欠点を覚えた上でぼくのかんがえたPT狩りでの心得。

◆阿修羅を撃つのに必要なSPをくれる教授の話。
教授側はSTRが低い+SWのために青J+HP回復剤等の
荷物が多いのでSP回復はあまり持たないみたい。
他のメンバーへのソウルチェンジやSW等の常時のやる事の多さ
SPが0になるとエナジーコートが切れる&生命力変換ができない等がある為
ソウルチェンジした後にSPが0だと困る。最低SP5は必要。
(大抵は危険な狩場なのでECは欲しいし重量も89%だと思うけど
重量が49%以下でエナジーコートを使わない(使う暇がある)場合は
マニピがあればスクワットで自力回復してくれる時もある。)

阿修羅の後は(特殊な装備をしていない場合)SP0になるので
教授がスクワットでいいと言わないかぎりは阿修羅側がSP回復剤を使う事になる。
阿修羅がレモン1個で撃てると思えばかなり安い(´ρ`)

◆その貴重な阿修羅を撃つ相手。その他の仕事。
他に火力が居る場合はなるべく阿修羅は撃たないというのが基本。
横沸きに真っ先に反応して倒し、メンバーにデスペナを出さないことが仕事。
その為に爆裂練気功が切れないように注意。
タナトスではパンダはニューマしてからLA阿修羅で倒したりもします。
(生体のスナDOPと同じで他の敵のタゲ貰わないように注意)
火力が廃Wizのみの時は落ちにくい監視も倒しにかかります。
その時はSW防止ニューマも壁役から2マス離して置き、阿修羅。

横沸きのない場合は生命力変換で減ったHPにヒール等で廃プリの負担軽減。
タゲきたら怖いのでしてないけどMBで共闘いれたりもするみたい。

という感じです。

トールは阿修羅狩りむりなのかなー・・(*TωT)MVPもHP30%で念になるし・・。
阿修羅むりならジプシーの時代ですね(´ρ`)

by Dolled : 09:34 | COMMENT(1)

2007年9月24日

RO「神戸同盟2週連続2砦」

今回も1PCでした。
いつもどおり遅刻しましたが最後までV3でした。

2400.JPG

また阿修羅のちょうし悪かったです。
やっぱり同盟メンバーにうってしまってるみたい。
念の敵に阿修羅したような感覚。SPも0に。
当然といえば当然だけどカーソルよくみてうたないといけない。

最後だけC3のエンペまであと橋ひとつって所にEMCされました。
派遣ってたぶん初です。
他にも色々なギルドが居たけど割り勝って最後のひとふんばり。
ER入口でLKに阿修羅したら倒せたけど反射でHP真っ黒に。
やっぱりPvでタクTさんに阿修羅した時と同じ位のダメージでした。
ヴァル肩の反射にはシーズ補正かかってないって事ですね。

エンペに戻ると乱戦になっていました。
アサクロ2人ほど阿修羅したつもりだけどあたったかな。アサだった気も・・
これは割られるのでは・・と思っていたらエンペ消えていたようで確保。
同時に暇防衛だったV3も確保となり、2砦でした。
前回はV砦2つだったのでC砦がまざってレベルアップ。
毎回少しずつ成果上がってる感じですね。

2401.JPG

今回で体験同盟最後(?)だと思うのですがどうなのでしょうね。
EEは単体好きが集まってるっていう雰囲気なのでずっと継続はきついかも・・?
砦とれないことが少ないからGvのあとガッカリ・・っていう感じがないのとか
色々な戦略試せるっていうのはいいけど
Gv中の楽しさでいうと単騎>同盟という感じ。(指揮に関りないぼくの感想)
ただ、思ってたより同盟もいいなーと思いました。
前半とかは普通に落とし落とされだし。
単騎ではたまにしかない暇防衛中の3MAP巡回も楽しい(´ρ`)

あと、おちゃさんのバードが光りました。おめでとうございます!

2402.JPG

クラウンなったらタナトスとかいきまくりたいらしいので皆さんよろしくw
ぼくはジプで行きたいな~。85で止まってるのでせめて90くらいにはなりたいです。

by Dolled : 14:47 | COMMENT(6)

2007年9月17日

RO「神戸同盟2砦確保でしたー」

今回は2兎を追うもの1兎も得ずって事で(?)
普段2PCの人も1PCが多かったです。ぼくもジプシーはお留守番。

V3を狙う事は決まっていたのでV3攻め続け。
後半9時頃にEEで割って落とされたら転戦って事で防衛開始。
最初は結構色々なギルドや偵察が来ていて大変でした。阿修羅きかない人多い・・。
(EGGさんとアルバさんがER前で対戦していたりしたらしいけど)
でも、50分あたりから偵察くらいしか来なくなってそのまま確保。
最後、む~☆さんが参戦してくれたけど暇防衛で申し訳ないです;;

その頃から派遣遠征して、見事V1を落としてくれました。

神戸同盟の歴史
1回目、Bを狙って砦なし。
2回目、CLVを狙ってC確保。
3回目、V3を狙って2砦。
砦の数で言えば毎回増えてますね。

今回は王様が来ていてチェイサーネタが多かったみたい。
初めてMBであぶり出したけど、すぐまた隠れるんですね。追いかけるの大変でした。
「覚えた阿修羅を忘れさせてー!」とか叫んでたチェイサーが通常攻撃で死んでいった。
↑ベネ反省から抜粋。

そんな感じで、2砦おめでとうございました。
(いつも思うけどおめでとうって他人事のような響き。)

1700.JPG

関係ないですが、商人G「ヴァンドルアシュテ」より。
最近V盾売っていないですね・・。
お茶さんが欲しがってるのでみっけたら買っておいてください。
14~15M。こんなに無いと相場上がってると思うので17Mとかでも可。
お茶さんがすでに買っていたらぼくが買い取ります。よろしゅ。

by Dolled : 10:49 | COMMENT(4)

2007年9月16日

RO「悪魔化後の生体3Fで阿修羅ソロ」

PTで楽しく狩りながらも高効率というオーディン神殿やタナトス上層の事を思うと
高効率でもソロでおもちを大量に消費して
少しのミスで即死という生体はハイリスクローリターンな気分。
(おもち最近すごく高いですね。NPC売りはまだでしょうか。)

それでも怖いもの見たさなのか、一番好きなダンジョンである生体3F。

1601.JPG

教授さんのいるPTでいくと撃ち放題で更に楽しいのですが
やってみると残影釣りが初だったり悪魔に慣れていなかったりでMPKのような結末に。
ソロで多少なれてからPTしたほうがよさそうでした。

そういうわけでおもち2000個ぶんくらいソロしてみました。
装備とステータスは↓こんな感じです。

1600.JPG

使っていない装備やホーリーダガーを売ったお金で
転生前からすれば夢のような装備。
威力もサインのお陰でStr110で大丈夫になっていました。

生体は装備がGvのを使いまわせるのがいいですね(´ρ`)

驚きなのが、阿修羅を撃つ時に着替えなくても
反撃で即死しなくなっていた事。
(運がよかっただけの可能性が大ですが・・)

モンク時代は、着替えないと高確率で死んでいたので
スナイパーを倒す時は盾をホルン、肩をイミュンにしていました。
アサクロも盾はそのままタラ。肩をイミュンにしていました。
ハイプリだけは低確率のスキル攻撃で死んでいました。

なのですごく楽です。

ただ悪魔化のお陰でLKとアサクロ付近は危険地帯なので
それらの居ない場所でスナかハイプリを狩るという状態。

ホワイトスミスはSTR+10料理とSP装備に着替えが必要なので無視です・・。
(鎧がロッダだと反撃痛いらしいですし)
アサクロは白羽もできるし中型チェインで狩れるけど、せっかくの着替え不要状態なので無視。

2種だけだけど同業者が少ないので比較的簡単に獲物は見つかります。
(階段では時々、同時に白羽が現れる事がありますが・・w)

探索中はクロークなのは変わらないですが
「アサクロ居るかもしれない運転」を常に心がけましょう。
いつもハエに手をかけていれば殴られても簡単に逃げる事ができます。
1発目にピヨとかSBとかきたら危ないかもしれないけど今の所ないです。
(急に横にアサクロが現れて殴ってくるので、ビクッとなるのが面白い・・w)

死因は悪魔化前と同じ感じ。
多いのが横沸き+飛んだ先でピヨです。
「オーラ居ないだろう運転」は死ぬと思います。
あと、反撃食らってHP少ない状態+飛んだ先でアサクロ。
(回復はアイテムにすれば安全かな。)

そんな感じで以前より死ぬ事が少なくなっています。
おもちNPC売りがきたらまたいっぱい行きたいなぁ(´ρ`)

今は1発うつ毎に宿に戻ってます。お金あまりかからないし結構いいかんじですよ。
(発勁3でスリーパーいけない状態のぼくにとっては)

by Dolled : 02:15 | COMMENT(2)

2007年9月14日

RO「シーズモードのヴァルキリーマントの反射について」

ヴァルキリーマントはs付きの高級装備です。

剣士・商人・シーフ系列が装着時にダメージ反射+5%
精錬度2倍でダメージ反射率増加

最近GvでLKに阿修羅した時にHPが減る事があったのはたぶんこれじゃないかな。

天罰ギルドのタクT(97LvのLK)さんが持ってたのでPvで阿修羅させて頂きました。

1400.JPG

誤差ともいえるHP50くらいが残りました・・。即死してもおかしくなかったですね。

阿修羅はSTR120でSPが1213。武器は+9人特化チェインでした。
計算したところPvでの威力は40139~41526。(たらあれレイドに)

+5ヴァル肩で反射が15%なので6020~6228。
6300くらう可能性がないと計算あわないけど・・。少し足りない・・?

ヴァル肩を+5にするのはすごいなーと思ったけど
濃縮エルで90%と聞いたので15%の人も多いのかも。
(乙率10%でも十分怖いデスが)

Gvではシーズモードなので阿修羅の威力は24000程度になるのですが
ヴァル肩の反射はシーズ補正がかかっていないという噂なので
Gvにでてる阿修羅の皆さん自分の威力に0.15かけてみてはいかが?

by Dolled : 23:15 | COMMENT(5)

2007年9月10日

RO「神戸同盟-祝初砦!」

今回は防衛主体でした。
防衛してるとこを落とし、落とされるまで防衛の繰り返し。
前回はBでボコボコにされたのでL・C・Vを廻る感じ。

V1を放棄して確保となるC5へ。
一度ERでEMCされて危なかったけど制圧。
ERは守り辛いので3MAP防衛。

その時は阿修羅で、大好きな前MAP遊撃しました。
ゴスペルでHPが5ケタになっててびびったり。
クロークを仲間に見破られたりと色々楽しかったです。

最後のほう暇防衛になっちゃったけど砦とれてよかったー(´ρ`)

1000.JPG

毎週少しずつ同盟になれてきてる感じです。
単体と大きくちがうのが、別ギルドの人にターゲットできてしまうこと。

単体の時は仲間に阿修羅なんてなかったけど
よく見て撃たないと仲間に撃ってしまいます。
同盟だから死なないけど、SPが空になります。

難しいのが盗作&テコン系の飛び蹴り撃退。
単体の時は比較的簡単に阿修羅できたけど
同盟キャラにも当たる状態で阿修羅するの難しそうです。
↑noshiftしてたという噂。

by Dolled : 05:08 | COMMENT(2)

2007年9月 8日

RO「最近またアカウントハック露店が多いので」

0900.JPG
子どもにむかって・・大人気ないひとね

■注意!アカウントハック多発。

●8月ウイルスの感染被害者数がROのハックウイルスで1位。

ウイルス感染被害レポート - 2007年8月度
TSPY_MARAN (マラン) トロイの木馬型


■いくつか見かけた対策法を書きます。

ROアカウントハック対策スレのまとめサイト参考

カスペルスキーオンラインスキャナ

●リンク先を常に注意。

すでに常識ではありますが、Wikiはもちろん友達のブログやMixiでリンク先に飛ぶ時に注意。

ROのID、パスを盗むのですからブログやMixiも
ハッキングされ書き換えられていてもおかしくないのです。
MSNメッセなども注意。友達の名前からウイルスファイルが送られてくることも。
WikiはROに全く関係のないWikiでもアカハック用に改ざんされていることがあるらしいので注意。

このブログのコメントや画像BBS等にも
「~/~plink/」みたいなハック用アドレスが張られている事があります。
コメントは即時、携帯に送られて確認したら消去していますが、見つけた場合は注意して下さい。
BBSについてはRO内で言ってくれると助かるかも。

もしリンク先に飛び、真っ白&真っ黒のページだったり感染した危険がある場合は
LAN等ネットに繋ぐ線をひっこぬきましょう。無線の場合はルーターの電源を切る。
次にフルブラウザ携帯や別の安全なPC等でROのパスを変更しましょう。

●それは本当に画像ファイル?

アカウントハックの為のHTMLの拡張子をjpgでアップローダー等で配布する手口もあるみたい。
普通はjpgだと画像ではありませんと表示されそうなものですが
IEはjpgのデータ内容を自動でHTMLだなと認識して表示してしまうらしいです。
(きちんと画像は表示され、極小のフレームからウイルスが侵入しますので気づきにくい。)

●基本中の基本、ウインドウズを最新の状態に。

http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/
これをしてないと危険度かなりUPみたい。

●ファイアーウォール、アンチウイルス等のセキュリティーソフトも入れる。

ウイルスセキュリティZEROは1度買えば更新料無料
毎年更新の為のお金を使うのが嫌な方にお勧め。
メインPC以外のPCにもお勧めです。

ノートンアンチウイルス等使用者数の多い有名な物は
ウイルス側が対策していたりする為、少し危険な事も。

メインPCにはNOD32カスペルスキーが更新速い&検出数多い等で人気。

ぼくはメインPCがノートン。ノートPCがカスペルスキー。テレビに繋いでるPCがZEROです。
ノートンがそろそろ切れるので次はNOD32にしてみようかな。

PeerGuardian2の導入。

これは危険なIPに接続できないようにするソフト。
ハックウイルスがおかれている&おかれる危険性の高いIPを登録する事でアカハックを回避します。

導入方法についてはリネージュ資料室へ。
リネージュ用危険IPの登録と共に下記RO用危険IPリストも登録します。
http://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/pg2_iplist.txt

中国、韓国、台湾等を登録するとその国のサイトを表示できなくなります。
韓国RO公式等、安全なサイトも見れなくなりますが
数分だけ許可、常に許可等を自分で設定できます。
アカハックの危険を考えれば面倒だと言っていられない・・。

以上アカウントハック対策の一部でした。

by Dolled : 11:37 | COMMENT(4)

2007年9月 3日

RO「神戸同盟初戦」

神戸同盟ですが、今回は砦取れませんでした(>_<)残念

チャンプはバーバリアンスカイウォーカーに入れてもらってました。
Bばかり行ったりリンカのEMC回転の速さが新鮮でした。
阿修羅されたと思ったら戻され阿修羅したと思ったら戻されW

単体と違って、同盟ギルドメンバーに阿修羅などのターゲットをできてしまうのが難しいですね。

何回か仲間に阿修羅された記憶が・・W 死なないけど。
ぼくも知らない間に仲間に撃ってたのかもしれないし気を付けないといけない(´ω`)

3ギルドだったので情報共有が難しいですね。
IRCはギルドローカルチャンネルだったようで(T_T)Gv中どんな感じだったのか不明・・W

砦が取れないと破産してしまうので、次はL・C・V狙うのかな。
比較的慣れたMAPなので道に迷う事はない・・はず( ̄〜 ̄;)

同盟になると暇防衛とかあると嫌だなと思ってたけど
どんどん攻めたり崩れたりで楽しかった(≧▼≦)
砦なしは予想外だったけど、皆様慣れてきたら取れるはずなので頑張りましょヽ(´▽`)/

0300.JPG

反省会議は先にPT別、同盟IRCとギルド会議と同時進行。
IRCしてない人用にチャットの中で蘭さんが復唱してくれてます。

ぼくやその他のIRCつけてる人は外で話してたのですが、
時折チャットに入ってる人達の楽しそうなエモが気になるのでした。

そこで逆にこっちがなにしてるのか気になるように
エモだしまくったり、あばれたりしていたのでした。

by Dolled : 08:34 | COMMENT(2)

2007年9月 2日

RO「チャンピョンが生体3に行けるよになた」

0200.JPG

自分を犠牲にして、画面内のパーティーメンバー全員を蘇らせる。
経験値ペナルティ = -1 +0.2 x (対象人数) [%]
初めて(たぶん)の実用的。でも4人だから経験値0.2%減ったのかな。

生体3に行けるようになりましたが、まだ行ってません。
(上のSSはオーディン神殿でRGGに倒されたところ)

悪魔化後、生体3行っていないので、どんな風になってるのか楽しみw
悪魔化以前はオーラ&カトリのサイト&セシルの罠
に気をつければ一応は安全だったけど。
見破る上にアサクロがクロークするっていうのが怖い・・。
今までのアサクロが全部オーラになったような感じなのでは・・。

ソロは無理として('w`;)PTで美味く狩れるようになるのもまた時間かかるのかなぁ

生体DOPの名前検索してる時に見つけた豆知識。↓
実装されて1年以上たってるけど・・知らなかった。
BBSだったので情報源謎。

-生体工学研究所 - Regenschirm Laboratory
世界初の人造人間 (通称「ガーディアン」)を開発した所。

(これは公式にのってたw)

生体3にいるDOPほどのガーディアンができてたら
攻城戦の砦があそこみたいになるのかなw

-注釈
「レゲンシュルム(Regenschirm)」はドイツ語です。英語で「アンブレラ(Umbrella)」、日本語で「傘」という意味になります。
レゲンシュルム研究所はカプコン社のゲーム、バイオハザードのアンブレラ社(H-ash-/Biohazard+Resident Evil)が由来で元となっています。
Gung-Ho社は、これを生体工学研究所と翻訳していますが、実は生命実験研究所が正しい訳です。生体工学研究所の英訳はバイオニクスラボラトリー(Bionics Laboratory)となり、韓国語・英語での意味を正しく表していません。
これによって、レゲンシュルム研究所は実質的に「アンブレラ研究所(Umbrella Laboratory)」となります。

バイオのアンブレラ社は製薬会社で、裏で生物兵器を作ってるって感じだし
幽霊とか出てこないけど、確かに似てる気も。

1F 受付・応接間・図書館・庭園
ヒアカがダンサー時代にお世話になった狩場。
リムーバや少しの1次職DOPが居る。
モンスターが沸くってことは現在は使われていないのかな。

2F 会議室・P4レベル実験室・仮眠室・拘束実験台列・ごみ投棄台
ここは殆ど通る程度。ちゃんと見た事ないけど1Fより暗くて怖い感じ。
少しのリムーバと多くの1次職DOP、はみ出し者のアサクロが居る。
アサクロはクロークするようになったけど、まだここに居るんですね。

3F: 生命実験研究所処分施設(生体工学研究所)
95Lv以上か転生90Lv以上しか入れないここは
ピアスがモンク時代に散財阿修羅狩りをしたところ。
あの頃は種族が人間だったからオーラ以外には見破られなかった。
実験から出た人体の残りはここへどさっと落とされました。
って書いてありました。彼らの幽霊はかなり怒ってる模様です。

おまけ:

ウルキャップの正しい売り方
0101.JPG

by Dolled : 11:05 | COMMENT(0)

2007年8月31日

RO「風OB同盟にエンエラ体験参加」

次回から1ヶ月間風OB同盟さんとエラが体験同盟をします。

K(風)O(ぉぅぃぇ)B(Barbarian)E(End of an Era)

KOBE → 神戸同盟

となりました。

同盟狩りは土曜22時から。タナトスの思念体に挑むもようです。
天罰ギルド以外でタナトスいくのは久々です(´ρ`)

というお知らせ。

by Dolled : 00:26 | COMMENT(3)

2007年8月29日

RO「おでん美味しい」

昨日、天罰ギルド(?)でオーディン神殿に行きました。温もり狩りです。

10人くらいのPTで2時間くらい狩ったのですが
87LVの0%チャンプが65%まで育ってました。
必要経験値17,304,206だから時給5.5Mくらい。

拳聖が狩るのを皆で補助って感じで、ぼくはヒールしつつ
たまにブルスやスコグルを阿修羅するくらい。

2900.JPG
ボスっぽいの倒して盾が出たとか。

狩りというより吸い着いて行ってる感じだったけど・・
生体にまた一つ近づけてよかった(≧▼≦)

木曜日の夜のギルド狩りはジュピだそうです。
でもエンエラと風OHの体験同盟会議な日なのでした(*/ω\*)
どうなるかな(´ω`)

追記:
次の日もオデンに行き、教範3枚分狩りました。
今回は教授が2人いて豪華(?)でした。
SP変換でHPがどんどん減ってくのでヒールばかりしてましたw

そして現在。Lv88の25%になっております。

ちなみJOBは全然変わっておりません・・。
でも、もう残影とれたし上がらなくてもいいかな(´ρ`)

memo:
ROデータベース http://wacac.info/waca/

by Dolled : 08:07 | COMMENT(2)

2007年8月20日

RO「体調わる」

2000.jpg

今日Gvだったのですが、体調わるくて始まった頃に寝てしまいました。
起きた頃には11時でした。(時計見た時の「あれ?」って感じが面白いです。)

ログインして溜まり場に行ったところ。

2001.jpg
快く許してくれました。

でも、なんと阿修羅もダンサーも0人だったらしいです・・。
それでもV4がとれてたのには驚きました∑(´v`|||)

さすが蘭さんです・・。
来てくれた日に砦とれなかった事がないのです・・w

by Dolled : 00:46 | COMMENT(4)

2007年8月17日

RO「3次職どんなでしょうね」

騎士・アサ・Wiz・プリ・BS・ハンタ
から成れるという3次職。

転生の話がでてた頃にはオーラとか絶対無理
って思ってたぼくやベネが転生する時代ですから
きっと3次職にも挑戦するんだろうと思っています。

3次職は転生じゃないし2次のJOBが40~50とかで
転職できるのがいいなと思うんですけど、どうなのかな。

情報としてでてるのは下記(未実装システム情報Wiki)
http://future.sgv417.jp/index.php?3%BC%A1%BF%A6#ka233101

1700.jpg1701.jpg

騎士からなるのはルーンナイト。
ナイトやLKより攻撃的で防御面は減るらしい。
やられる前にやる、って好きだ。
見た目によってはやりたいなぁ(´ρ`)<ナイトすらした事ないけど・・

アサシンからなるのはギロチンクロス。
ギロチン・・クロ・・s・・w
「チェイサー」の変更前の「ストーカー」以上に違和感がありませんか?
どんな名前に変わるのかな~('¬'*)<アサシンプラス

ウィズからなるのはウォーロック。
何人か集まって使う大規模広域魔法というのがが魅力的。
属性組合魔法とか、スキル的に面白そうなのがいっぱいですね。
円陣組んで詠唱とかかっこえぇ(´ρ`)<ばるす

プリからなるのはアークビショップ。
皆思うと思うけどMEプリの強化版みたいな感じでしょか。
 男キャラクター : 粘っこい高位聖職者のイメージ
 女キャラクター : 神殿聖域の女教皇のように神聖な感じ
男女のイメージが全然違うのが特徴(´ρ`)<「粘っこい」か「神聖」か

BSからなるのはメカニック。
自動攻撃装置ってプラントみたいな物かな?
作れる武器も増えるようで属性ムチとかも
製造できるようになるのかな(´ρ`)<Lv4武器とかかな?

ハンターからなるのがレンジャー。
手下召還というボスのようなスキル・・。そして
オオカミは移動時乗ることで利用できるという・・。
しかし、見た目がミリタリールック・・。( ̄- ̄;)<軍服・・

どれも楽しみですね。見た目が発表され次第がんばろうかな。

by Dolled : 16:32 | COMMENT(3)

2007年8月16日

RO「SSフォルダ整理」

皆さんSSが溜まってきたらどうしてます?
ぼくはそのままフォルダに入れて、その日の日付を付けています。
その時に便利なのがバッチファイル。

1600.JPG

SSフォルダにこのファイルを入れて使えば
「screenshot」っていうフォルダを作って
jpgファイルを全部その中に入れてくれます。

これ、フォルダにその日の日付が入るようにできないでしょうか・・?
解る方いれば教えて下さいまし。

追記:ウォルさんと蘭さんが答えて下さいました。
(Win2000では使えないかもとのこと)

1601.jpg
md %date:~0,4%%date:~5,2%%date:~8,2%
move *.jpg %date:~0,4%%date:~5,2%%date:~8,2%

すごく便利・・。

by Dolled : 23:58 | COMMENT(3)

2007年8月14日

RO「ノピポイント」

2007.08.15 追加 : V2-0,V2-1,V4 ナナメに行けました。+一応Bも追加。

自分で行ってみました。メンテ始まりそうで怖かったです。
Lv1で2セル Lv2で4セル Lv3で6セル Lv4で8セル Lv5で10セル
Lv5のノピティギなので、最高この距離っていう感じ。

-Xってついてる所は何歩か歩かないとノピティギできない所です。
Vあたりは最初に撮ったのですがMSペイントで書き込んでます。
他の所はカーソル位置が出現地点、方向変えてる時はそう言ってます。

by Dolled : 11:05 | COMMENT(8)

2007年8月13日

RO「久々日記:タナトスとかサインしてます。」

む~☆さんの新ギルド「Angel's Judgment」はタナトス狩りギルドです。
でも参加できるのが85Lv~95Lvの転生職と高め。

該当するキャラが居なくて行けなかったのですが
最近PTを2つに分けてもらってチャンプで阿修羅狩りさせてもらってます。

1300.JPG

教授さんなど支援の人がすごい忙しい狩りかたですが、すごい楽しいです(´ρ`)

教授さんの負担を軽くするには、阿修羅後にこちらがおもちを使えればいいのですが
タナトス等、長時間の狩りの場合おもちが足りなくなります。
死にかけると連打しますし、おもち200個では少ないのかな・・

最近は教授さんがスクワットでSP回復が多い感じです。
マニピがあれば大丈夫って言ってましたが
前提として50%を切らないといけないのが大変みたい。
WSさんに白ポを預けたりしてました。

狩りで出たアイテムが売れたとかで急に5Mも貰えたので
次からおもちを90%寸前まで持ってこうと思います(´ρ`)
(生体3PTの時は普通にそうしてた気が・・)

そんな感じで初めてタナトスMVP(最上階)まで行きました。

1301.jpg

雲が赤くて怖い感じでした。MVPはドスドス向かってきて怖くてSS撮れなかったです(T-T)
取巻きも本体も念ばかりなので阿修羅の出番はなさそう。

この後倒されてミスでセーブポイントへ・・・
(タナトス行くとよくこうなります・゚・(ノД`;)・゚・

1302.JPG

ディボーションでお世話になった人も同じ理由で戻ってました>w<
久々にSS撮れたー。見てますって言われたら載せるのが礼儀だと思うのですが
うまく撮れてる事少なくて・・。(ぶらり旅を褒めてくれたの誰だっけ・・


話が変わりますが、サインクエスト2個目に挑戦中です。
モルフェウスのアクセ(SP5%増加)よりもサインが上という計算結果がでてよかった・・。

1303.JPG

1304.JPG

昨日の晩にごつミノ最下層を廻る護衛として皆来てくれました(´¬`*)

1305.JPG

せっかく来てくれたのに前回のNPC会話が足りてなかったようでぼくは無駄足に・・。
なんとかニブルNPCとごつミノ廻りをこなして
例のごとくSSないけどイリュージョンを3体倒して。

ここで魔女との会話でLvUP!74Lvになりました。

1306.JPG

次にセリンの所に今まで貯めていたセリンの腕輪を3つ持っていって経験値を貰いました。

なんと、99.4%でとまりました・・。また寸止めです(;-;)

あとは、都合の良い時間にやらなければならないので各自進行という事に。

ここで気づいたのはチャンプの時、サイン貰った時点でクエを放棄していた事。

メッツと話すと経験値が貰えました。

1307.JPG

なんとLvUPしました(´ρ`)

by Dolled : 10:17 | COMMENT(0)

2007年7月31日

RO「フラムさん結婚式バトル」

Gvの後、フラムさんの結婚式にいってきました。

3100.JPG

止めに来た人けっこういましたねw

3101.JPG

始まるまで大騒ぎでした。

3104.jpg

始まってからも大騒ぎ・・(´ρ`)

3102.JPG

最後に記念撮影。エモをハートに合わせたはずが違う人がいます>w<
今見て気づいたのは、2PCのピアスの事忘れててカメラ目線ですらない・・あふ・・

この後、新郎(男アカ)チーム VS 新婦(女アカ)チームでPvで戦いました。
ADSが強かったりで初戦は勝てたみたい、
その後JKさんチーム乱闘に来てぷちょりました(;-;)
へっくんすごい耐えててOh!って思いました。

この後、おちゃさんも誘って2回戦へ。
3回戦・・?このへんからよくわからなくなってました・・

チャンプ狙うっていう作戦だったのでおちゃさん狙ってたら
1人も倒さないうちに倒されました・゚・(ノД`;)・゚・
戦力少なかったからメンバーの皆には悪かったかな;

後で気づいたけど使わないジプシーがメインPCで
エフェクト切ってるノートPCでチャンプしてました・・。

Gvは楽しい感じだけどPv苦手でし
慣れたり強くなったら楽しいのかな

毎回なるけどPvMAP入る時連打しててプロンテラに行ってしまうんです。
今回は3回もプロンテラにいってしましました。
直らないのでNPCが会話をはさむよう切に願います。

そんなこんななどでいつの間にか解散してました。

おめでとうございました (*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)

by Dolled : 22:13 | COMMENT(4)

2007年7月25日

RO「GvのPT名」

昨日の記事に書くつもりが忘れていたPT名のお話。

毎回思うのですが、毎回PT名が面白いです。

今回のGvのPTリーダーは以下。

前衛PT おちゃさん PT名「ころさないでね」
PT名がきいたのかジプシーほとんど殺されなかった!かも。

遊撃PT ベネ PT名「覗きは犯罪です。」
正しい事を言っているようでしかし、リーダーは

後衛PT ふぃあさん PT名「覗き犯はベネです」
だったのです!

2401.jpg

別PT名と連動企画だったので不意打ちな面白さがありました。
次回も楽しみです(とプレッシャーを・・)

来週はGv後にフラムさんがRO結婚式らしいです。

皆さん蘭さんと一緒に祝福の言葉の練習をしましょう!せーの
「ちょっとまったああああああああああ!!!!!!!!」

by Dolled : 22:15 | COMMENT(8)

2007年7月24日

RO「Luina Guild 5 [End of an Era]獲得&へっくん発光」

今回はまた蘭さんがきてくれてた。加えてラトさんも居て強かったかも(´ρ`)

前回の教訓を元にチャンプはイグ実2個とイグ種2個持っていきました。
1コ目は役立ったけど2コ目は使って練気功してるうちに倒されました(;-;)
おもちで爆裂と練気功やってから使うことにします。

サイン1つ目が手に入ったので付けてました。
LKと一騎打ちが何度かあってLvが低かったのかもしれないけど撃ちもらさなかったです。
サイン2個とモルフェウスのショール・・。フフフフ(´¬`*)

サインですが2個目もひりあんさんと取りに行く予定です・・(´ρ`)
ぼくが足手まといでニブル街の敵にADS使いまくりだったので
今回は助けになりたい・・。ってことでプリで行きます。^w^b

話がずれてきましたが今週Luina Guild 5を獲得しました。(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)

2400.JPG

右で光ってるフラムさんは今回でまた旅にでるようです。また来て!
左で光ってるのはへっくん。Gv後に転生を見にいったのですが。

ヴャルキリーと戦闘してたら居なくなってました。

2402.JPG
(ヴァルキリーにトドメを刺そうとするひりあんさん)

2403.JPG

おめでとうございます!LKなったらお茶さんと見分けできなくなりますねw

●おまけ

2404.JPG

拳聖で飛んでみたくて最近テコンしてます。
そろそろJOB44なのでもういいかなと思ってます。

リンカーのJOBを1上げて融合いっぱいしたいです(´ρ`)

by Dolled : 23:43 | COMMENT(2)

2007年7月17日

RO「砦3週ならず。めぷさんWiz発光!」

久々の更新。もう、まとめて週一更新くらいにしようと思います。

Gvはだめでした。最後防衛できてたのはよかったけど終了3~4分前に
夜明けさん等いっぱいきて防ぎきれず。

今回はチャンピオンもERに居たのですが
チャンピオンSP回復剤使ってなくて
エンペ殴ってる人、一人しかやっつけれなかったです。
イグ実とか持っておこうと思いました。

1700.JPG

SS撮る時、ノートPCはラグなく撮れるのに
メインPCは数秒止まるので全然撮ってない・・。

なので奇跡的に撮られていた反省会のSS。
上の光った人の隣に居るろすけさんの顔が危険です。

そして下で光ってる通称めぷうさんの転生に付いていきました。

1701.JPG

おめでとう!ハイウィズとか憧れます。
女ハイウィズ友達初かも?(アルマさんはほとんどチャンプだし)

この後FW10取れるくらいまで皆で手伝って終わりました。

ハイウィズ楽しみですね(´¬`*)

1702.JPG

昨日はりみさんに手伝ってもらって行けるようになった
フレイア神殿に初めて狩りで行きました。

おちゃさん、シルさん、のいどさん、夜明さんとぼくの構成。
Wiz居なくて大変だったけどそのぶん面白かったです。

その後正則さんが登場したのでタナトスに行きました。
HiPri、HiWiz、LK、砂、冠、舞。といういい感じの構成。
S4Uが2になったけど皆SP辛そうでした。教授必要みたい。
ジプシー用なし(|||´_ゝ`)

今日が休日なら遅くまで行きたかったけど1時間弱しかいけなかった(;-;)
新装備2個とかでてたみたいだし経験値も美味しくてとてもよかった!

by Dolled : 21:10 | COMMENT(5)

2007年7月10日

RO「蘭様のブログにリンクしました。」

久々のトップリンク追加!

今回のGvに参加して下さった蘭様の

夜はまだまだもうちょっと、ね?

です。エンエラのこと熱く語ってくれてます >w<b

by Dolled : 02:08 | COMMENT(0)

2007年7月 9日

RO「エンエラ2週連続砦獲得!今回はC1」遅い速報

前半色々な砦に行きましたが、どこも熱かったです。
(Afk中のトイレも熱かった。トイレにもクーラー必要な時代です。)

そして最後はC1制圧。旗は南極バナナさん。

ここは一味違って3Map防衛でした。そして遊撃は2MAPを散歩。

遊撃にはチャンプAsxいっぱい居たのでほとんど2MAPで止める事ができました。
ハイプリさんも来てくれてて安心。
でも教授さんが1人だったのでSP補充大変そうでした。
しかも僕SP0で貰ってました。すみません;;

さすがに残り時間が少なくなってくると複数人が3MAPに行ってしまいましたが
そこで止める事ができたようでよかったです。ぼくはバッチリ死んでました。

そして今日のその時。

21:54:35 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [End of an Era] ギルドが占領しました。

このまま無事獲得となりました。

0900.JPG

おめでとう!いい夢みろよぅ!

by Dolled : 01:13

2007年7月 4日

RO「ラヘルパチン」

早速ラヘル行ってきました。

※ 超ネタばれです。 新鮮に行きたい方は読まないように注意。

イズの飛行艇に乗ってラヘルへ。
フィールドの左がラヘルの街になってます。

ラヘルの街でセーブするには中央の噴水すぐ北のホテル。
セーブと回復はできるけど倉庫がなくて不便。(倉庫探したけどなかった・・。)

街を左に出て↑↑→↑↑(たぶん)が氷ダンジョン。

フィールドが結構熱い感じ。

0300.JPG

敵が居すぎて大爆笑の一行。
子連れの黒い犬がカッコイイけど腐ってるらしいです。

行く途中死んでる人多かったです。結構危険。

そして氷だんじょんを進みます。たぶん3Fまで。

0301.JPG

ゴツゴツなのを倒したりします。
人が多いからか横沸きがすごく多かったです。
急にこのでっかいのが3体横に出現したりします。
凍らせてくるので散歩ならアンフロいいかもしれないです。

最下層の中央にはクエスト地帯があります。

そこでこう言います。

0302.JPG

その後に別の人が「目が!目がぁぁ!」と言うと、とても良いでしょう。

0303.JPG

ラヘルの街はインド風。音楽とかモロクみたいでした。
ジプシーのホームタウンだなと思いつつ散歩。

その後、溜まり場で枝の出現モンスが変わったのを確かめてみます。
(知らなかったけど枝ででるモンスターは折りキャラLvに依存するらしいです。)

折り始めてすぐにタナトスパンダとかでてました。

そして100本以上折られたところで目当ての人が!

ドーーン

0304.JPG

生体3のエレメス=ガイルさんです。
消えたりしていた気がしました。
モンクで狩っていたあの頃の彼ではないのですね。

以上、ラヘルパッチの日記でした。

さてもうひとつ。DDがエンドオブアンエラっていうギルドになったのですが。
今回、4週目にして初の砦主となれました。

0305.JPG

久々でとても嬉しかったです。(´ρ`)

by Dolled : 00:31 | COMMENT(2)

2007年7月 1日

絵「ふぃあさんは魅了を唱えた。」

fia00.jpg

MIXI用の絵の元の絵ができました。

薔薇使いまわしました。Σd (`く_,´)

↓ MIXI用 (なんとなく2種)

fia01.jpg fia02.jpg

by Dolled : 13:30 | COMMENT(5)

2007年6月30日

RO「転生してから気功転移を取得できなかった件」

モンクの時に覚えていた気功転移。
転生と同時に消えるのですが、クエストNPCと会話すれば
すぐに習得し直せるはずが・・。

3000.JPG

モンクで覚えた後の会話と変わっていない・・。
転生して消えたから教えて欲しいんだけど(|||´_ゝ`)・・・

これは明らかなるバグですと思って初のヘルプデスクに投稿。

運営チームからの返答
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 ○○でございます。

ご投稿いただきまして誠に申し訳ございませんが、
ゲーム内のご質問に関しましては、公正なルールを保つ為、
返答を差し上げる事は控えさせていただいております。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

なお、ゲーム内の質問については、
オンラインゲームの特性を活かして他のユーザー様と情報を交換することも、
新たな出会いと問題の解決への近道となる場合もあるかと思われます。

お力になれず申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

ぐはっ( ゚Д゚)・・・バグじゃないのですか・・。

これはもう諦めるしかないかなぁと思いつつ。
もう一度カピトーリナに挑戦しに行きました。

「気功転移」を覚えた後に「寸勁」のクエスト(モンクの時にしてなかった)もしたいという
儚い願いを持ちつつマンドラゴラから茎を20個採集。
若芽3個は前回来たときに知らないギルドの人達から頂いたのがありました。

気功転移NPCは変わらず「他の人に教えたらダメだお」状態でした。(;-;)

ついでに寸勁のNPCも見に行きました。
こっちのNPCは「気功転移がないとダメだよ~」的な事言ってたので無理だろうな・・
と思いつつ会話すると。いつもとセリフが変わっててアイテム欄から茎と若芽がなくなりました。

あれ、でもスキル欄は変わらない。不要なアイテムは巻き上げられるクエスト・・?

と、追い討ちかと思ったのですが、もう一度会話すると「寸勁」を教えてくれたのです!

「気功転移」ないと覚えれないと思ってました・・。

そして最初の気功転移NPCと会話すると。

「パワーアップして帰ってきたね。気功転移とついでに寸勁も教えてあげるよ。」
みたいな事を言って、気功転移が使えるようになりました。

寸勁はさっきもう教えてもらったから要らないです!ばか!

多少のバグが見えましたが両方取得できてよかったです。ふはー・・

by Dolled : 01:42 | COMMENT(2)

2007年6月24日

絵「フラムさんのMIXI用肖像画」

2400.jpg

早朝から描き始めたので最後まで描けました。

最後の方は高らかに笑いながら描きました。

by Dolled : 16:12 | COMMENT(4)

2007年6月10日

RO「迷宮のアルデバラン側!」

今週の出来事発表です。

先ずは、さのっちのケミが発光!
ギルドがヴァンドルアシュテだったので
Lvが見れたのですが速かったなー('ω'*)
手伝いとか全然してないけど転生だけは見にいきました(´ρ`)

0900.JPG

おめでとうございます!クリエ楽しみですね

次は、昨日の事。プリが枝もってたので折ってみると。
ふぃあさんが!!取巻き 召 喚 !!

1001.JPG

どう見てもふぃあさんがボスです・・。
ふぃあさん寝る前だったけど支援してくれて倒せました(´¬`*)
ベネがね。

そして次は、さっきの事。

サベージベベcが2枚手に入って
4枚揃ったらロープに刺そうと企んでいるのですが。

これはスタンアローと組み合わせて40%を狙おうと更に企みまして、
調べてみるとスタンアローの調達がきつい事を思い出します。

スタンアロー [ATK1、重量0.3]
オーク勇者の証 5本(+鋼鉄の矢50)
溶接マスク 40本+(鋼鉄の矢200)
エルニウム原石 5本(+鋼鉄の矢200)
エルニウム 50本(+鋼鉄の矢1000)
悪魔の角 5本(+影矢20、フラッシュアロー10)
魔王の嘆き 800本(+サイレンスアロー400、スリープアロー800)
雷鳥WIKI情報

一番いっぱい手に入り、無駄もなさそうなのが魔王の嘆きですが、
これサインで手に入れるゲフェニアの鍵なんですよね・・崩したら蒼白ものです。
溶解マスクは作るのに鋼鉄40個いるので高すぎる・・

エルニウムは相場30kみたいなので1本600zってところ。無駄に鋼鉄の矢が多い。
ここで目に入ったのが悪魔の角。10個あれば数もエルニウムに匹敵。
・・・・小悪魔の角じゃなくて悪魔の角・・・。バフォメット&バフォメットJrドロップ。

OC売値だとエルニウムに比べて4分の1のコストの150z。だけど見たことない・・
OC売値の倍の1500zでも露店で売っていれば1本300z・・。
ばふぉとかあばば・・エルニウム崩す事になりそうです。

と、あきらめずバフォメットなしでJrに会える迷宮3Fへ!
GM募集でアルデバランに居たので入口が近いです。

1000.JPG

検索でぜんぜん載ってるトコみつけれなかったけどなんとか到着。
その過程で発見した(有名っぽいけど)らぐなろくな人々迷宮案内の表すがまま3Fへ。


・・・普段はエルニウム崩す事になりそうです。


追記:
サベージベベcの3枚目はりみさんに売って頂きました。ありがとうございました。
なんとこのカード、栽培キノコが変化したベベからでたという曰く付きです。

by Dolled : 08:16 | COMMENT(2)

2007年6月 4日

RO「アカハックに注意ですよ!」

2500.jpg
あなたにも魔の手が迫っているかもしれないのです。(使いまわし)

以前に体験でDDに来ていた方がアカハックにあったため引退するようです。
今までで一番身近な人の被害です。やるせないですね・・。

DDメンはギルドBBSにろすけさんが対処法などを
書いて下さっていますのでご覧ください。

ここにも一応簡単に。
もうキャラのパス等も抜かれます。安心してはいけません。
WIKI等、リンク先を確認してから見るように心がけましょう。
いつもと違うなとか解ればいいのですが・・

もしアカハックされそうだと思った時は、別のPC
ROのパスワードとキャラパスを変更しましょう。
教範などでログインが多くなってるガンホーIDのパスも変えたほうがいいかな。

ROは我慢してウイルス&スパイウェアを検索しましょう。

カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ
対策の速度が評判。平均1時間に1回のウイルス定義ファイル更新が行われている。
噂にのって1つ買ってみましたが軽くていいです。

スパイウェア対策をしよう
AD-AWAREとSpybotでスパイウェアを検索駆除できます。
アカハックではなくても裏で情報を送られるのは避けたいものです。

色々やってるつもりだけど、完全ではないので怖いですね・・

by Dolled : 00:57 | COMMENT(2)

2007年6月 3日

RO「みんなと超兄貴」

たぶんはじめてオークヒーローを見に行きました。
前回は装備を整えているうちに終わってしまったので急ぎました。

0300.JPG

1度死にましたけどサードオニキスを頂きました。
ドロップは勇者の証とエルニウムを拾いました。

by Dolled : 12:33 | COMMENT(0)

2007年5月31日

RO「久々の2週連続砦確保でした」

今回のGvGは、チャンピオン初参加でございました。
SPを貰えたので阿修羅をたくさん撃つ事が出来て、とても楽しかったです。
LPを使った攻めも、逆流成功した防衛も良い感じでございました。

3100.JPG

(そして今回のGvGでパッツンヘアーのヒアカも見納めでございました。)

その後溜まり場にマヤパが出現いたしました。

3101.JPG

きれいに並んで倒れているのが面白いのです。

次は、月曜日のお話でございますが
皆でLvを上げよう企画でオーディン神殿に狩りに参りました。
橋の付近の敵は経験値がないのですが、ひとつ。

3102.JPG

お茶さんがリターンオーキッシュしても違和感がないのでございます。

by Dolled : 21:58 | COMMENT(2)

2007年5月27日

RO「予定ステータスどうしよう」

ジプシーのハイアチャはソロでできたし
予定JOBも45と低かったのですぐに転職できたのですが。

今回のハイアコはソロがきついので
ダンサーで公平狩り+JOB50を目指したので
思ってたより時間がかかりました。

手伝ってもらったりもしたのですが

2701.JPG

美味しかった(´ρ`)<そしていっぱい狩りまして

2600.JPG
2601.JPG

チャンピオンになっちゃったー!

見た目も思ってたより装備栄えして良い感じ。
↓お気に入り装備(でも性能は×・・)

2700.JPG

でも現在まだステータスを決めていない為にSTRを88で止めていて
スリーパを(確実ではないけど)一撃できるSTR110のために
「なっちゃった!」SSのように熱血ハチマキでSTR+2にしないといけません。

LKをLA無しで一応倒せるのが120みたいなので
Base90くらいのJob59補正+マンティスリング×2で
120になるようにSTR95にしようかなと思います。

高速詠唱型志望なのでDexは99にしたかったけど
威力の事考えるとそこまでは無理みたいですね。

STR95+25、INT43+17、DEXは71+19か81+19。残りVIT。

かなり普通なステかもしれないけどオーラとかまで行けるようなら
残りはDEXに振って10の倍数にならないぶんをVITにしようと思います。
(JOB70補正でDEX90+20でVIT20。VIT低すぎるかな・・)

そんな考えの下、もうSTR95まで振ってもいいかなと思っています。

ご意見などお待ちしております・・

by Dolled : 11:30 | COMMENT(0)

2007年5月22日

RO「途中まで書いてたのに!発光してからのこと」

1,285,000zeny・・・・。

なんて途方もない大金なんだ・・。

生体3狩りなので収集品なぞないのです。

1,285,000zeny・・・・。だれかホイと出してくれないだろうか・・・。

2100.JPG

我らがギルマスです。資金援助して下さいました!  (・・ぴよこ売って返します!

早速ジュノーへ!まるさんもきてくれました!
ユミルの書を読む。(ぼったくりだよ・・ジプ転生の時にSSとってたのに
ユミルの心臓を経由してヴァルキリーへ。

あぁ、オーラ・・最高のステ・・さらば・・。

2101.JPG

転生しちゃったーーーノビだー後戻りはできない!
残影してみたいしチャンプがんばるぞほ

この後カマインさんも参加してくれ
3人にLv上げを手伝って頂きました(´ρ`)

そのあと、あや~んさんにアチャーを
アーバレストをもてるとこまで支援して頂きました。

みんなありがとほ・゜・(PД`q。)・゜・

そんなアーチャーもハイアコを引っ張りつつもダンサーに

2102.JPG
隣のジプシーはベルさんです。(久々にブログみたら閉鎖してた><

そんな訳で!

2103.JPG

Valkyrie Realms 4 獲得!おめでとうございます!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

引っ張り用のダンサーがS4U10とスクリーム5だったので参加。
今回は攻めが多くてジプシーと共にスクリームを連打していました。
乱戦の中、エンペを守りつつ3~4分前に割る。
数分後雪崩込むもなんとか持ちこたえたのでした。

ヒアカがクリエ2人にADSを投げられまくりつつ
生きていたのは記憶に新しいです。ちょうどGv終了していたのでした。

今回からGv後にお話会があるので参加できる人は参加しよう。

ハイアコの方はJOB50転職するつもりなのですが
まだ42です。コツコツダンサーと組んで上げてゆきます。

ダンサーもLv高くなりそうで楽しみです。
DS最高に楽しいです。(´ρ`)
ダンサーの名前「ゐるゑ」は「いるえ」って読みますのでよろしう。

by Dolled : 00:28 | COMMENT(3)

2007年5月19日

RO「キラキラピアス」

皆様どうおすごしでしょうか。
ピアスがやっと発光しました。
枝を貰ったりもしていたのですが
生体3ソロ狩りが最後かもしれない思い
せっかくなので生体3ソロ発光してみました。

1900.JPG

残念なことにSSがみのむしでした(´<_`|||)

過去ログを見たところ、モンク作成が2006年11月12日。
この時はGvで阿修羅できればいいな~程度で作ったので
まさか、発光までいくとは思ってなかったです・・。

約半年で発光ですね。ダンサーの半分くらい。

発勁が強くてグランペコでスリーパー1確まで上げて
そこからは2倍とか教範使って短期集中で上げる感じでした。

95Lvまできてもお金もテクもないので生体3狩りは
ニヨニヨパーティーに参加するくらいでした。

そこにきたレモン700z期間。お金なくて全然変えなかった(´<_`|||)
でもその後おもち500z期間が始まったんですね。30000個買いました。
そのおもちも死にまくる生体3狩りによって残りはもう10000個をきりました・・。

最終ステータスはこんな感じ↓

1901.JPG

自分的に最高のステだったなぁと思います。
Str120 INT70 DEX90
ただ、Strはパワークリップをパワーリングにして
Strを1減らしたぶんVitに振りたかったかな。

阿修羅の後に2発ほどダメージ受けます。
それを耐えるのにVitは大きいかなと思いました。
狩り成れてからのデスペナの原因はほぼこれです。

アサクロのSBや毒属性攻撃。スナイパーの攻撃。
スナイパの時はホルンとイミュンの持ち替え
アサクロにはイミュンの持ち替えで
98になってからは即死しなくなりました。

でもここで一番楽だと思っていたハイプリ・・。
聖属性攻撃で即死します。これはもう運が悪かったと思うしかない感じ。
アンフロすら持ってないので聖服は・・

つづく

by Dolled : 10:10 | COMMENT(7)

2007年5月 3日

RO「ちゅんりむ」

0300.JPG
影から攻撃の図

0301.JPG
エンペが消えた瞬間の図

0302.JPG
記念撮影の図

今回は人数が少なかったみたいだけどチュンリムとれました。
最後にはエンペ周りに数人敵が居て危ない感じでした。

そういえば、去年の今頃のSSを見ていたら。

0303.jpg

コウノさんを発見しました。

by Dolled : 15:26 | COMMENT(1)

2007年4月28日

RO「モンクはLv97の60%」

2800.JPG

2Fでもよく死にます。(´;ω;`)
3Fで1時間死ななかった事だってあるんだからね!

by Dolled : 10:34 | COMMENT(3)

2007年4月22日

RO「キラキラアビス」

アカハック実体験の方がいました。

2203.jpg

ファラオ戦ではハンタきついからモンクで行こう
という会話の中で武器が無いとの事でこの会話に。
怖いですね・・。皆、気をつけましょう・・。


その後、セージで狩ろうとしたらファイアーウォールがなかったので再振りしました。

2200.JPG

バイオレントゲイルの効果にファイアーウォールの効果時間1.5倍とあったので
使ってみたのですが狩りに効果時間とか関係ありませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

2204.jpg

また、今日はG狩りの日だったので皆でアビスに行くことになりました。

2201.jpg

最初に来た時にはすごい魔境だと思ったものですが
ADSやSGやSBr部隊等のぱわーで沸き時間のほうが間に合ってない感じでした。

その後、他のギルドとすれ違った時に支援を頂いたようで
でも、アスムはキリエで打ち消されでしまうので

2206.jpg

こんな会話に・・w ヽ( ´ー`)ノGvGギルドならではのネタですね。


12時頃にアビスから帰ると珍しい事にアルマさんが溜まり場にきて。

2202.JPG

久々の生体3PTに誘って頂きました。
最後ぼくのせいで全滅みたいな感じでしたが面白かったです(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・・・・,、,、,、
生体3はゆっくり確実に行動しないといけませんね。

清算はサイコロで3つの微レアを分けることに。

2205.jpg

まさかの2連続「6」でクリップを頂きました。いつも予選から負ける派なのにw

by Dolled : 11:40 | COMMENT(4)

2007年4月21日

RO「今週の出来事集」

2100.jpg

コウノさんが結婚式をしました。おめでとうございます!
結婚式は初めて見たのですが
結婚と同時に鳴る結婚式BGMの音量が大きすぎ・・w
スピーカーからでる音は割れてて、音響さん失敗したなと思う感じ。

あと、国王陛下のトリスタンさん。
776SS板によるとそのうちこうなるらしいです、

2199.gif

国王陛下に式を上げてもらうならお早めにってことなのかな。


2101.jpg

めろんさん+ある+さんのクエストの手伝いをしました。
キエル戦ではVITが一番高いということでまさかの壁役でしたが
エリセルやエリオットのほうが攻撃力強かった・・。

2102.JPG

このとき夢装備の一つである天使の羽耳を装備していたのですが。

2103.JPG

おもちが500zで販売されている事を知り。
一瞬にしておもちに変換されました。( ´_ゝ`)v

それでなんとか25000個買えたのですが
後5000個・・なんとか買えるように狩りしたいと・・思います。

そしてモンクで生体3に入り浸ろうと思います。
おもちこれだけあれば発光できるはず・・、

2104.JPG

ベネと行ってみましたがおもち1200個でなんと経験値はマイナスでした。
な、慣れたら大丈夫です。慣れたら大丈夫なんだ・

2105.jpg

by Dolled : 09:28 | COMMENT(2)

2007年4月16日

RO「GvGはV5砦とれました。」

体験中のクラウンさんの助言やチャンプさんの残影偵察に加えて
SPくれるひりあんさんも居たので心強かった。

1600.JPG

ERの乱戦で割り勝てていい感じでした。
やる事といえば一発片手間で阿修羅撃つ事とスクリーム連打です。
ダンサー時代と比べてVITがあるので自分はピヨりにくいのですが
Lvが低いのでまだこちらの効果は低いのかな。

21時後半、V1を制圧防衛していたのですが
大手派遣が来たら怖いって事で割って転戦。

その後うまくV5を制圧できました。
ER内が広めなのでエンペまで距離があってちょっと安心。
その代わり油断してると裏のほうでEMCされてしまう。

今回は見回りが多くて同じ道を数人が歩いたりしてました。
そんな感じの久々に硬そうな防衛で。

1603.JPG

エンペ消滅。\(^o^)/わーい

1601.JPG

久しぶりの記念撮影には違うギルドの人がいました(しかもいつかの時と同じギルドw

by Dolled : 23:07 | COMMENT(0)

2007年4月12日

RO「日常の風景」

1202.JPG

1200.JPG

1201.JPG

by Dolled : 21:50 | COMMENT(0)

2007年4月 9日

RO「4月8日のGvの記録」

さぁ今週も始まりましたGvG!
ぼく的に記憶に残ってた事と共に
久々にGvGの記録を書きたいと思います。

20:01:44 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:06:23 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:34:33 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。

エンペを割って1分もしないうちにリンカー2人がエンペに居ました。ビックリしました。
暗転中だったのか、ノピティギの匠だったのか。
0900.JPG

20:50:43 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:55:59 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:10:57 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Day Dream] ギルドが占領しました。

ここでもER内をリンカーが飛びまくってて阿修羅したらカウプで無効化されました(T-T)
アカリさんがエンペ殴ってたのはここかな(´ρ`)
ブログで嬉しい事書いてくれてるけどこの後すぐに攻められておちたとは言えない。

21:20:56 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:25:43 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:55:47 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Day Dream] ギルドが占領しました。

0901.JPG

5分前のV2が最後だったのですがApexさんが来て終わりました(|||´_ゝ`)

あと、記憶に残ってるのがいつだったかV5を制圧(?)していた板連さん。
ER前に集まってたら。ハイウィズがWPからでてきました。
一瞬で詠唱完成したSGは名声白スリムで間に合わないダメージ(´ρ`)・・・。

2度程行ったけど同じやられかたで。ハイウィズ強いなと思いました。
カイトあれば大丈夫だったのかなー。
リンカーしたくなったGvだったけど。消したんですよね名前ほしくて。(・・

モンクのほうがんばります・・。
97Lvにしてスリーパーに殺されたり。
LODに阿修羅して殺されたりしてますが。(o^ー')bいつかチャンプルよ。

by Dolled : 22:18 | COMMENT(0)

2007年4月 3日

RO「不思議とちゃんぴょん遠い」

0300.JPG
今週のGvは残念でしたTT久々に忘れないでじゃなくスクリームしました。

0301.jpg
転生おめでとう!か、かわいいYO!

0302.JPG
ユーリさんと生体3PT行って、でもうまく狩れなくてマイナス12%><;
そんな中現れたむ~さんにも入ってもらいました!なにやら動きが洗練されてた。

0303.jpg
寝るまでにソロで12%取り返しました(o^ー')b
レモンさえあればすぐ発光できそう。レモンさえあれば・・ね・・
そんなLv97モンクの夜でした。

by Dolled : 23:00 | COMMENT(0)

2007年3月25日

RO「久々の生体3PT」

一昨日は夜早く寝たからか、昨日は朝起きるのが早かったです。
たぶん5時くらいかな、TVをつけると「オースティン・パワーズ」が放送されていました。

なんとなく見てからROにログイン。こんな時間帯は人少ないです。
DDもMEもトップブリーダーも人がほとんど居なくてプロ西でホムに餌をあげてました。

時々画面を見て餌をあげるついでに会話ログを見ているとかもめ旅団(?)の人が
生体3に行くような会話をしていて「モンクかWIZ居ない?」とかって言っていて。
知らない人たちだけど「落)96Lvモンク」ってチャットしようかなと思ったけどやめました・・;

でも結局、臨公広場に行くとその人達が募集してたので参加することにw

2500.JPG

↑このようなPT構成でした。

大抵の時は皆が隠れている階段に
AsXさんが敵を連れてきて隠れる→ぼくが白羽。

セシルさん(スナイパー)の時は引っ張り辛いのでニューマと遠距離攻撃
それか他の人にタゲがある状態で近づいて1度殴って白羽。

という感じで運悪くスキル攻撃されない限りは安全(?)

あと恐怖の対象カトリーヌさん(HiWiz)の時はAsXさんがSWに乗り
プリさん達がディビーナで沈黙させてから、一発殴って白羽でした。

教授が居なかったので阿修羅はなしでしたが
火力のHiWizさんが5桁くらい当てていたのですぐでした。
カトリーヌさんへはAsXさんの無形剣が火をふいていた模様です。

白羽中の横沸きはなにもできないのでこわかったです。
危機は何度かあったけど全滅はなかったです。

最終的に経験値は「-1%」で終わりました>w<;;
プラスだった人が居ないという不思議な臨公w
元々遊びなPTだったし、大幅に下がらなかっただけいいかな。

ドロップ装備等はサイコロで6を出した「経験値-3%」のHiWizさんでした。

阿修羅撃ちまくりも楽しいけど、こういうのも楽しいですね。
少しミスを減らせばすぐプラスにできそうです。(沸きの少ない朝は・・)
また遊んでくださいありがとうございました(´ρ`)

最後、去り際にこんなセリフを残していかれました!

2501.JPG

(´゜д゜`)

by Dolled : 08:29 | COMMENT(0)

2007年3月23日

RO「とうとうジプシーの髪型が変わりました!」

思いつき発言したところ、皆でランダム美容師のお世話になりに行く事に。
でも60Lv以上でないと門前払いなので59LvなベネBSは変更できませんでした。
なんてギリギリなんだ。..(´ー` )

1回目でヒアカは例のぱっつんヘアーになりました。
この前初めてアサシンで使ってみた髪型ですがいいですね(´ρ`)
そして皆お気に入りな髪型になって(と言っておこう

2300.JPG

その後はリヒのデパートで色も染め直しました。
リアルの髪型やDOPの髪型等が誕生。ヒアカは例の如く赤くしました。

たまには皆でランダム変更も楽しいですね。
アルベルタの片隅にて199800zでのご提供。

目指す髪型がある方は髪型変更セット(1Mくらい)をお勧めしますが・・( ´_ゝ`)

by Dolled : 01:15 | COMMENT(1)

2007年3月17日

RO「ウィザード日和」

お久しぶりです。最近ひたすらソロ狩りの身です。

1700.JPG

2週間で2人のJOB50転職ウィザードが誕生しました。
一人目は「ひあん」、セージ目指してたけどウィズに。
でも、やっぱりいつかセージに作り直すと思います・・。
二人目は「ティファニア」、リンカーが転生(´¬`*)
今回はINTを90で抑えてDEXに振ってます。

1701.JPG

転職早々、身内PTに参加してみたのですが
SGにLoVを合わせるのが面白かったです。

ソロのマジ狩りは慣れてきたのですが大魔法は使いこなせてない感じです。
割れた瞬間に即死したりしてます♪~( ̄ε ̄;)

1702.JPG

うまくいく事もあるのですが、まだまだファイアーボール連打してます。

1703.JPG
ベネにポリン貰いました。

by Dolled : 14:50 | COMMENT(2)

2007年3月11日

RO「ふぁいあーうぉーる!」

最近ジプシーアカにマジシャン作りました。
生まれてからずっとソロしてます。
マジシャンになってメタリンでFW10とFB6にしてからはマジ狩りしてます。
JOB50転職までソロして新記録達成しようと思います。
現在JOB45なのでもう少しかかりそうです。

1100.JPG

時計2Fは敵が少なく感じたので時計3Fで狩ってます。

今セージWIKIみてエナジーコートの存在を忘れていた事に気づきました。
攻撃スキルもFWとFBしか振ってないのですが
ファイアーボールもあったほうがいいのかな。
両方取得していってみようと思います。


ずっとFW狩りしているからか、リアル道を歩いていても
「ここでFWだせばあのおじさん倒せるな」とか思いますね。

昨日、神威さん主催なポリン箱祭りに参加しました。

1101.jpg

途中で全員落とされた後にログインすると
マスリンの周りに正方形にポリンがいっぱい居ました。不思議。

by Dolled : 10:18 | COMMENT(5)

2007年3月 7日

RO「火壁は苦手だと思っていました。」

今までマジシャンの見た目に引かれて
でも画面を回す癖があるからFWは無理かなと
ソロ狩りは断念してたのですが。

やってみると、逆に画面を回さないと
地面が見えない所がいっぱいで
くるくる画面を回しながら狩っております。

まだ55Lvなのでどんどん上がるのですが
毎回SS撮ってしまいます。
スパノビのLvUPはなんか豪華。

0700.JPG

レベルが上がると天使が支援をくれます。
レベルアップの後でご飯を食べようと思ってたりするので
嬉しい!というより追い討ちが来た感じがします。

取りたいスキルが有りすぎるので
OCとDCは取らない事にしました。
でもアカウント的にOCとDCが欲しいので・・

0701.JPG

初のBSを目指すキャラが誕生しました。
OCとDC取った時点で止まってしまったのですが><;;

0702.JPG

弱いPTもけっこう面白い!

by Dolled : 00:50 | COMMENT(0)

2007年3月 3日

RO「ぼく超初心者です。」

みんなの新キャラたちと組みつつ
引っ張られつつスーパーノービスになれました。
名前はむ~☆さんお墨付きな名前です。

スパノビ一度はやってみたくてOC目的で作りまして
いい武器を買えそうにないのでINT型にしました。
FWの縦起きとか大丈夫かなと思いつつ
HPとSPを見て驚きました。

0301.JPG

( ̄- ̄;)

HPは300もなくて敵の通常攻撃で即死しそうだし
SPはINTが70を越えているのにたった100です。

こんなので魔法狩りできるのでしょうか・・。

これは装備で補強するしかありません。
モンク用の変な武器を作ったせいもあり
1Mzくらいで揃えなければいけませんでした。

色々と買い込んで↓こんな感じになりました。

0300.JPG

s付き帽子とs付き鎧と催眠の杖は頂き物です。すごい助かりました(T-T)ありがとう。
アクセサリーはルードカードが手に入れれなくて元々あった物を装備しました。
残りの盾、肩、靴は店売りです。

ノービスシールド[1] Def 3 無属性以外のダメージに対する耐性 + 20%
ノービスシューズ[1] Def 2 MHP + 5%
ノービスマント[1] Def2 無属性ダメージに対する耐性 + 10%

定価で90,000zでした。ケミで買えばよかった><
でも超初心者の店売り装備はすばらしいですね。驚きました。

ロッダcとゴキ卵cでHPとSPを増やしました。
ここで残金3万zになりまして。
精錬とかは狩りの収集品で時給自足してみようかと思いました。

と、いうわけで今からFWとFBにスキルを振って
FW縦置きというやつに挑戦しにいきたいと思います。

by Dolled : 07:58 | COMMENT(2)

2007年2月28日

RO「ウンゴリアント」

祝・キャラクタースロット[5]
初心に戻ってノービスです。

2899.JPG

幼稚園気分でした。わいわい。
しかし園児の中にハイロゾクリップを装備した人がいたのです・・!

ホルンがウンゴリアントに変化して天魔さんがぽてり。

・・・・すみませんでした(´・ω:;.:...

by Dolled : 02:24 | COMMENT(1)

2007年2月26日

RO「Gv中の接続障害によりC5を獲得」

20:29:48 砦 [Luina Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:49:45 砦 [Chung-Rim Guild2]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:57:47 砦 [Chung-Rim Guild1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:02:09 砦 [Valkyrie Realms2]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:17:27 砦 [Chung-Rim Guild3]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:21:45 砦 [Chung-Rim Guild5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:48:23 砦 [Chung-Rim Guild5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。

今回はこんな流れでした。
リンカー中心で動いてたのですが
久々だったのでガーディアンにいっぱいコロサレました(T-T)

2603.JPG
ヽ( ;´ー`)ノ

装備も適当で魂をするSPもきつかったですが
ひりあんさんのお陰で大丈夫でした(´ρ`)
最後の方は阿修羅もしましたが
レモン消費がすごい抑えられてました。

モンクよりもジプシーのブラギスクリームがいっぱいレモン使いました。
最後のC5がすごい攻めてきましたからね;;

まだ早いと思われる時間にリセットする事になり
その後エンペ前にEMCで粘る感じになってました。
結局対処できないほどいっぱい敵ギルドが来て・・。

V5に転戦・゚・(ノД`;)・゚うう・・無念。

しかもV5ポタに乗ったら鯖キャン。目から謎の汁。
入れた頃にはVとCのエンペが消えてる時間でした。

でもなんとC5の旗はDDだったのです。
絶妙のタイミングで誰かが防衛してくれました。

以前かよった砦なのでこれでおあいこだねヾ('ω'*)ノ
久々の記念撮影!巨大SS。

2600.jpg

おめでとう.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ございます

2601.JPG
なんとなく安い特化武器を作ってみました。

by Dolled : 23:28 | COMMENT(0)

2007年2月25日

RO「アカハックに注意ですよ!」

2500.jpg
あなたにも魔の手が迫っているかもしれないのです。

キャラクターにもパスワードを設定するようになり
アカハックの話を聞かなくなったのですが
最近また被害を見聞きするようになり
2重ロックでも安心できないようです(T-T)

キャラタースロットが追加されたら
新キャラを作って倉庫にアクセスされる
との噂があって来週は特に注意かも?

使わなくてもキャラを作っておく事がお勧めみたいです。
なにかいい名前さがそう(´ρ`)

BSWikiの感染対策にリンク貼っておきますΣd (`く_,´)

by Dolled : 16:09 | COMMENT(5)

2007年2月20日

RO「これこそジプクラです」

ほゎぁぁぁっ!チャー

2000.JPG

習得しつつ1度も使った事の無かった、「月明かりの下で」が! 初 合 奏 !
夜明さんがスキルポイント余っててその場で振ってくれたのだった。

天魔さんも「月明かりの下で」習得がんばですよ!

AFK中のノイドさんが大幅に移動していたのは
たぶんこれのせいではないと・・ちょっと思ったり尾も罠語りね。アハハ・・

by Dolled : 01:16 | COMMENT(0)

2007年2月16日

RO「新しい風」

土曜日の22時からDDギルメンできる限り全員参加な会議があります。
最近でてきた色々な問題を話し合って解決策を決めようという感じの物。

それに関連した話をしているとー。
ろすけさんがギルド体験の人を連れてきてくれました!

1600.JPG

すごい皆はっちゃけてたなぁ。はっちゃけるっていまいち意味わからず使っていますが、
なんか皆で歓迎ド━ヽ(´□`)ノ━ン!!っていうかド━ヽ(´□`)ノ━ン!!!!でした。

by Dolled : 01:30 | COMMENT(6)

2007年2月13日

RO「お茶さんのホム(;-;)」

慣れない生体3PTは大変ですね。
皆なれてきたらすごい楽しそう。

死と隣り合わせでチームワークが必要という。Gvに似た楽しさ。

でも皆Lv90台だけにデスペナいたい・・。
ピアスは5%だったので0%になりつつ3%になって終わりました。
リオさんとかオーラ近い人はもっと大ダメージだったのでは・・。

でも今日一番の大ダメージが・・

1300.JPG

1301.JPG

お茶さんのホムでした。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:
伏字にしてあるけどこれはまさしく・・・

by Dolled : 01:23 | COMMENT(3)

2007年2月10日

RO「ペアとかできるようになってきた!かも」

先ほどアルさん(フラム)に誘われ生体3に公平ペア行ってきました。

1000.JPG
左:UNK星人を目指すアルトシャン氏 右:可憐な阿修羅のピアス

獲物見つける→白羽→共闘→LA→阿修羅っていう狩り方です。
LAのお陰でボスとカトリーヌさん以外は狩れちゃいます。

二人とも慣れてきたのか全滅も(あまり)しなかったです。
どちらか死ぬ事はよくありましたが(T-T)

ミスで姿を現したりするのを減らせればもっと安定するかなー。
そんなミスしてもSWかニュマしてくれたら隠れれるのがペアのいいとこですね。

ただアルさんが捕まったらなにをすればいいのか・・。次は横から阿修羅うとうかな。
SB耐えてるΣ(・ω・ノ)ノとか思う事しかできませんでした。

楽しいしギリギリ経験値プラスでしたが、もう・・SP回復剤・・・買え・・な・・。

by Dolled : 18:55 | COMMENT(4)

2007年2月 8日

RO「生体3結構慣れてきましたかも」

0800.JPG

経験値(base)がスリーパーは3,603で
生体3の幽霊は100,000なのでスリーパー約37個分くらい。

そう思うとどうしても生体に足がむかってしまいますね。

隠れつつ一人になったところを襲うというなんとも悪そうな狩り方ですが
そんなシチュエーションを見つけるのが大変だなーと思います。

そんな感じで毎日2%づつ減っていってます。(。・x・)ゝ

by Dolled : 22:33 | COMMENT(3)

2007年2月 6日

RO「これが生体PTといふものですか」

生体3パーティーしました。昨日は2倍最後の夜だったので
がんばって3時くらいまでやってしまいました。(その場の空気で・・)

0600.JPG

ニヨ狩り初でした。SP貰って阿修羅してるうちに50%くらい上がりました。
スナイパー討伐の時によく死にましたがそれでもすごいプラス。

でもこれ、50%もあるとソロが怖ぇです・・。次のLvまでスリッパに厄介になりたくなります。

0601.JPG

↑不思議な現象がおきた時のSSです。残影が残る事はよくありますが・・
死んだまま魔法唱えたり(画面外から)SPくれたりして怖かったです(;-;)

by Dolled : 23:04 | COMMENT(2)

2007年2月 4日

RO「生体3居住権を手に入れました(´ρ`)」

0400.JPG

95Lvにもなって友達0人達成しました!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

0%なので軽い気持ちで生体3に行きました。即死。
もう一度行きました。即死。もう一度行きました。即死。
もう一度行きました。即死。もう一度行きました。即死。
他の普通に狩ってる人がすごい宇宙人にみえました。

そんな頃に床に見た事のあるっぽい名前を発見。

2802.JPG

PTで来ていたウォルさんでした。
そのPTに混ぜてもらい初阿修羅を撃てました。
でも、なにをしていいものかと最初の頃のGvを思い出しました。

2801.JPG

ソロハイウィズさんがかっこよかったのがすごい印象に残りました。
ハイウィズしたくなってk・・

DD溜まり場に行くとお茶さんが来て白羽の仕方を伝授していきました。
PTよりソロの方が簡単との事なのでソロがんばろうと思います。
後から来た人にすごい宇宙人だと思われるくらいがんばりたいです。

by Dolled : 14:49 | COMMENT(3)

2007年1月28日

RO「悲劇・・制圧中7分前にエンペ消える」

2800.JPG

制圧中7分前にエンペが消えましたです。
最後制圧していたのは↓。
21:35:25 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [[セントクルセイダーズ]] ギルドが占領しました。
りみさんお知り合いのギルドだったようで、おめでとうございます(;´_ノ`)

こんな制圧中にエンペ消えてしまうのは一般的に「かよる」というらしいですね。
調べてみるとB2HSさんのGv用語の方言のコメントに由来が書かれていました。
それによると、「かよ組」(フェンリル鯖)というギルドがエンペ部屋を制圧するものの、終了時間までに割り損ね、
その後「代理で守ったから宝を分けませんか?」という話を持ち掛けたという噂が広まり、「かよる」が鯖全体に浸透した。との事。
DDとしては明日から経験値2倍(3倍)だしADを分けたいところです。

コマンドリスト一覧表示: /h
20:18:10 砦 [Luina Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:22:40 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:02:26 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:11:47 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
ヒアカ : 割り始めてたのに残念でした・・(´・ω・`)
ベネフィリス : GvGは砦を取る事が全てじゃないさΣd (`く_,´)
ベネフィリス : 皆でがんばるというのが醍醐味なんだ
ヒアカ : はぁー・・。
ベネフィリス : 俺いい事言った(`・ω・´)
ヒアカ : 確かに前半はかなり楽しめたかな~。
ベネフィリス : V5の逆流とか平地戦は結構熱かった。
ヒアカ : うんー。爆裂モンクで3MAP歩き廻ったような。
ヒアカ : それで相手のモンクに気奪初成功。でも自分にも気奪してました(´<_`|||)
ベネフィリス : w
ヒアカ : あとはBC同盟さん防衛中のChung-Rim Guild 3を攻めたり
ベネフィリス : WP防衛じゃなかったけど何度か追い返されたなー
ヒアカ : うむむー、EMC3回目くらいでやっと落とせたんだっけ
ヒアカ : 少しづつ相手を削って進むっていうのが面白かった。
ベネフィリス : こっちも阿修羅とかで削られてたけどな(´<_`|||)
ヒアカ : その後は天下無双さんが微防衛してたV4に攻め制圧防衛開始。
ヒアカ : 番長連合さん来た頃にリセットして放棄。
ベネフィリス : それでC5かな。
ヒアカ : 今週のその時です・・。
ベネフィリス : (´・ω・`)
ヒアカ : 1度目の制圧防衛の時、モンクの為にヒアカでおもち50個落としたら
ベネフィリス : ゴキブリさんがエンペ割って落としたままになったというw
ヒアカ : ><;
ヒアカ : 前半はブラギスクリーム、後半は阿修羅でSPの消費が激しかったです。
ベネフィリス : そういえばクローク&阿修羅してみた?
ヒアカ : あーしてみたーwV5防衛の時3MAPでw
ベネフィリス : いけた?
ヒアカ : うんwヒールされてるLKが居てチャンス!と思って撃ったら死にましたΣd (`く_,´)
ベネフィリス : やったなΣd (`く_,´)
ヒアカ : その後にDDが逆流してアサクロがピヨってたからクロークから阿修羅したらハイドされた・・。
ベネフィリス : さすが本家ってとこか。
ヒアカ : 印象に残ったのはC5でもER前に来たLKを倒せた事。
ベネフィリス : ・・・おそろしい子!(゚<_、゚ ξ
ヒアカ : そんな訳で3倍期間はモンクがやりたくなってしまいます・・。
ベネフィリス : ふっ。俺は脱衣に生きるぜ( ´_ゝ`)
ヒアカ : Σ( ̄□ ̄;)ヘンタイ
ベネフィリス : ち、ちがうんだ・・(;´Д`A ```


以下ログ転載です。
コマンドリスト一覧表示: /h
[ 2007 01/28 ]
[ Tyr 攻城史 ログ用あぷろだ参照しました。 ]

19:59:40 砦 [Valkyrie Realms 3]を [番長連合] ギルドが占領しました。
20:00:42 砦 [Valkyrie Realms 2]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:01:00 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Red regiment] ギルドが占領しました。
20:01:24 砦 [Britoniah Guild 5]を [Rotritter] ギルドが占領しました。
20:01:37 砦 [Luina Guild 3]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
20:01:45 砦 [Valkyrie Realms 5]を [どり~む☆とらべる] ギルドが占領しました。
20:01:53 砦 [Valkyrie Realms 4]を [悪魔の毒々モンスター] ギルドが占領しました。
20:02:02 砦 [Valkyrie Realms 3]を [GoldenDawn] ギルドが占領しました。
20:02:11 砦 [Valkyrie Realms 2]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
20:02:16 砦 [Luina Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
20:02:47 砦 [Britoniah Guild 3]を [CROSS+OVER] ギルドが占領しました。
20:03:02 砦 [Valkyrie Realms 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:03:23 砦 [Britoniah Guild 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:03:24 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:03:38 砦 [Luina Guild 1]を [coincidence] ギルドが占領しました。
20:03:48 砦 [Valkyrie Realms 4]を [It's a wonderful world] ギルドが占領しました。
20:03:56 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Red regiment] ギルドが占領しました。
20:03:56 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [§博愛のリラックマ§] ギルドが占領しました。
20:04:45 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Rotritter] ギルドが占領しました。
20:04:55 砦 [Luina Guild 4]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
20:05:05 砦 [Valkyrie Realms 5]を [天下無双] ギルドが占領しました。
20:05:05 砦 [Britoniah Guild 5]を [七色の明日'∇'☆] ギルドが占領しました。
20:05:36 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [公安4課] ギルドが占領しました。
20:05:38 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:05:45 砦 [Britoniah Guild 3]を [Destruction] ギルドが占領しました。
20:05:49 砦 [Luina Guild 5]を [いらないこ] ギルドが占領しました。
20:06:29 砦 [Valkyrie Realms 4]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
20:06:44 砦 [Luina Guild 3]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
20:06:55 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:07:06 砦 [Valkyrie Realms 5]を [太陽と月と星の奇跡] ギルドが占領しました。
20:07:26 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:07:32 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ラジコン部] ギルドが占領しました。
20:07:32 砦 [Valkyrie Realms 4]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:07:34 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:07:41 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Red regiment] ギルドが占領しました。
20:08:01 砦 [Valkyrie Realms 2]を [七色の明日'∇'☆] ギルドが占領しました。
20:08:12 砦 [Britoniah Guild 5]を [Hufflepuff] ギルドが占領しました。
20:08:59 砦 [Luina Guild 5]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:09:01 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:09:03 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Fallen◆Angel] ギルドが占領しました。
20:09:24 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:09:29 砦 [Luina Guild 4]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:09:34 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [うたわれるもの] ギルドが占領しました。
20:09:44 砦 [Valkyrie Realms 4]を [涙の6号室] ギルドが占領しました。
20:09:54 砦 [Luina Guild 3]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
20:10:00 砦 [Britoniah Guild 3]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
20:10:47 砦 [Valkyrie Realms 3]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
20:10:59 砦 [Valkyrie Realms 2]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:11:11 砦 [Valkyrie Realms 4]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:11:39 砦 [Luina Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
20:11:52 砦 [Valkyrie Realms 5]を [天下無双] ギルドが占領しました。
20:12:04 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Edge] ギルドが占領しました。
20:12:10 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Destruction] ギルドが占領しました。
20:12:33 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:12:49 砦 [Luina Guild 1]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
20:12:53 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:13:48 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Rotritter] ギルドが占領しました。
20:13:58 砦 [Britoniah Guild 5]を [Tactician of Payon] ギルドが占領しました。
20:14:18 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [どーももーど3rd♪] ギルドが占領しました。
20:14:22 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [公安4課] ギルドが占領しました。
20:14:37 砦 [Valkyrie Realms 5]を [It's a wonderful world] ギルドが占領しました。
20:14:39 砦 [Luina Guild 4]を [トップブリーダー推奨FINAL!!] ギルドが占領しました。
20:14:47 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Time Of Your Life] ギルドが占領しました。
20:14:51 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
20:15:00 砦 [Luina Guild 5]を [涙の6号室] ギルドが占領しました。
20:15:03 砦 [Valkyrie Realms 3]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:15:11 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:15:51 砦 [Valkyrie Realms 1]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
20:16:01 砦 [Valkyrie Realms 4]を [天使の夢] ギルドが占領しました。
20:16:03 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:16:07 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
20:16:12 砦 [Britoniah Guild 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:16:13 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Rotritter] ギルドが占領しました。
20:16:14 砦 [Luina Guild 1]を [悪魔の毒々モンスター] ギルドが占領しました。
20:16:40 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Fallen◆Angel] ギルドが占領しました。
20:17:08 砦 [Valkyrie Realms 5]を [むねきゅんCafe♪] ギルドが占領しました。
20:17:12 砦 [Valkyrie Realms 3]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
20:17:22 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
20:17:26 砦 [Valkyrie Realms 4]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:17:34 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Rotritter] ギルドが占領しました。
20:17:34 砦 [Valkyrie Realms 2]を [七色の明日'∇'☆] ギルドが占領しました。
20:18:02 砦 [Britoniah Guild 3]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
20:18:10 砦 [Luina Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:18:37 砦 [Valkyrie Realms 5]を [どり~む☆とらべる] ギルドが占領しました。
20:18:43 砦 [Britoniah Guild 5]を [CROSS+OVER] ギルドが占領しました。
20:19:07 砦 [Luina Guild 4]を [Edge] ギルドが占領しました。
20:19:15 砦 [Valkyrie Realms 4]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
20:19:38 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Dragon's Heaven] ギルドが占領しました。
20:20:29 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Time Of Your Life] ギルドが占領しました。
20:20:43 砦 [Valkyrie Realms 5]を [むねきゅんCafe♪] ギルドが占領しました。
20:21:17 砦 [Luina Guild 1]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:21:19 砦 [Britoniah Guild 5]を [Rotritter] ギルドが占領しました。
20:21:34 砦 [Valkyrie Realms 2]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:21:59 砦 [Luina Guild 3]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:22:25 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Time Of Your Life] ギルドが占領しました。
20:22:40 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:23:33 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
20:23:53 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Rotritter] ギルドが占領しました。
20:24:38 砦 [Luina Guild 4]を [ミラージュ騎士団] ギルドが占領しました。
20:24:38 砦 [Valkyrie Realms 4]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:25:14 砦 [Luina Guild 1]を [☆遠き理想郷☆] ギルドが占領しました。
20:25:20 砦 [Britoniah Guild 5]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:26:46 砦 [Valkyrie Realms 1]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:26:56 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
20:27:06 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Tactician of Payon] ギルドが占領しました。
20:27:20 砦 [Luina Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
20:27:50 砦 [Valkyrie Realms 4]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:28:11 砦 [Britoniah Guild 5]を [It's a wonderful world] ギルドが占領しました。
20:28:27 砦 [Luina Guild 4]を [The world to my hand] ギルドが占領しました。
20:28:35 砦 [Valkyrie Realms 1]を [- Shooting Star -] ギルドが占領しました。
20:28:59 砦 [Britoniah Guild 3]を [ヽT・y・rノ板連合] ギルドが占領しました。
20:29:07 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:29:36 砦 [Valkyrie Realms 1]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:29:42 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [coincidence] ギルドが占領しました。
20:29:44 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
20:30:38 砦 [Luina Guild 5]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:31:24 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Edge] ギルドが占領しました。
20:31:39 砦 [Britoniah Guild 5]を [☆遠き理想郷☆] ギルドが占領しました。
20:32:07 砦 [Valkyrie Realms 4]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:32:15 砦 [Luina Guild 1]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
20:32:19 砦 [Valkyrie Realms 1]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:33:11 砦 [Britoniah Guild 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:33:19 砦 [Luina Guild 3]を [番長連合] ギルドが占領しました。
20:33:29 砦 [Luina Guild 4]を [東方幻影軍団] ギルドが占領しました。
20:33:51 砦 [Valkyrie Realms 1]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:34:30 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:35:15 砦 [Valkyrie Realms 4]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:35:29 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [どーももーど3rd♪] ギルドが占領しました。
20:35:30 砦 [Britoniah Guild 4]を [Hufflepuff] ギルドが占領しました。
20:35:33 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Rotritter] ギルドが占領しました。
20:35:56 砦 [Luina Guild 5]を [トップブリーダー推奨FINAL!!] ギルドが占領しました。
20:36:16 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
20:36:24 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Tactician of Payon] ギルドが占領しました。
20:36:38 砦 [Britoniah Guild 5]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:36:44 砦 [Valkyrie Realms 4]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:37:07 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
20:37:17 砦 [Valkyrie Realms 2]を [七色の明日'∇'☆] ギルドが占領しました。
20:37:18 砦 [Valkyrie Realms 3]を [番長連合] ギルドが占領しました。
20:38:00 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [公安4課] ギルドが占領しました。
20:38:18 砦 [Valkyrie Realms 5]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:38:27 砦 [Britoniah Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
20:38:49 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
20:38:51 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:39:01 砦 [Valkyrie Realms 1]を [涙の6号室] ギルドが占領しました。
20:39:07 砦 [Valkyrie Realms 3]を [月時計] ギルドが占領しました。
20:39:26 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:39:37 砦 [Luina Guild 5]を [ミラージュ騎士団] ギルドが占領しました。
20:41:05 砦 [Luina Guild 3]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:41:11 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Destruction] ギルドが占領しました。
20:41:42 砦 [Britoniah Guild 5]を [七色の明日'∇'☆] ギルドが占領しました。
20:41:51 砦 [Valkyrie Realms 5]を [いらないこ] ギルドが占領しました。
20:42:05 砦 [Valkyrie Realms 1]を [えんじぇるりんご] ギルドが占領しました。
20:42:20 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [番長連合] ギルドが占領しました。
20:42:28 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:42:50 砦 [Britoniah Guild 3]を [Apex] ギルドが占領しました。
20:42:52 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [coincidence] ギルドが占領しました。
20:42:56 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [公安4課] ギルドが占領しました。
20:43:31 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
20:44:03 砦 [Luina Guild 5]を [Janne-Da-Arc] ギルドが占領しました。
20:44:21 砦 [Valkyrie Realms 1]を [涙の6号室] ギルドが占領しました。
20:45:10 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
20:47:26 砦 [Valkyrie Realms 4]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:47:28 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Fallen◆Angel] ギルドが占領しました。
20:47:37 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Tactician of Payon] ギルドが占領しました。
20:47:37 砦 [Luina Guild 5]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
20:49:27 砦 [Britoniah Guild 3]を [第2ボタンの誓い] ギルドが占領しました。
20:49:52 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
20:50:04 砦 [Valkyrie Realms 1]を [トップブリーダー推奨FINAL!!] ギルドが占領しました。
20:50:40 砦 [Luina Guild 3]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:52:33 砦 [Luina Guild 5]を [涙の6号室] ギルドが占領しました。
20:52:50 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
20:53:25 砦 [Luina Guild 3]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:53:45 砦 [Valkyrie Realms 1]を [月時計] ギルドが占領しました。
20:53:59 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
20:55:32 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:55:53 砦 [Valkyrie Realms 1]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
20:56:22 砦 [Britoniah Guild 5]を [ヽT・y・rノ板連合] ギルドが占領しました。
20:57:03 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:57:18 砦 [Britoniah Guild 3]を [Valkyrie of Fate] ギルドが占領しました。
20:58:09 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:58:15 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
20:58:20 砦 [Luina Guild 5]を [トップブリーダー推奨FINAL!!] ギルドが占領しました。
20:59:09 砦 [Luina Guild 4]を [Janne-Da-Arc] ギルドが占領しました。
20:59:25 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
20:59:51 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:01:36 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:01:41 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
21:02:19 砦 [Luina Guild 5]を [†Fortune cross†] ギルドが占領しました。
21:02:26 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:02:53 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:03:23 砦 [Valkyrie Realms 2]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
21:04:04 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:04:15 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:04:20 砦 [Britoniah Guild 5]を [Valkyrie of Fate] ギルドが占領しました。
21:05:23 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:06:13 砦 [Luina Guild 5]を [Janne-Da-Arc] ギルドが占領しました。
21:06:32 砦 [Valkyrie Realms 2]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
21:06:32 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:06:39 砦 [Britoniah Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
21:06:44 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
21:06:51 砦 [Britoniah Guild 1]を [pole☆star] ギルドが占領しました。
21:06:54 砦 [Luina Guild 4]を [☆クレア王国☆] ギルドが占領しました。
21:07:36 砦 [Valkyrie Realms 3]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
21:07:58 砦 [Britoniah Guild 3]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
21:08:20 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:08:40 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [呪われた島] ギルドが占領しました。
21:08:40 砦 [Valkyrie Realms 4]を [天下無双] ギルドが占領しました。
21:08:48 砦 [Luina Guild 3]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:08:49 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [公安4課] ギルドが占領しました。
21:08:53 砦 [Valkyrie Realms 2]を [- Shooting Star -] ギルドが占領しました。
21:09:56 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
21:10:15 砦 [Valkyrie Realms 5]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
21:10:21 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
21:10:27 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
21:10:43 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
21:11:16 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
21:11:35 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:11:47 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:11:53 砦 [Luina Guild 5]を [裏ねこシャーク団] ギルドが占領しました。
21:12:22 砦 [Valkyrie Realms 1]を [ヽT・y・rノ板連合] ギルドが占領しました。
21:12:57 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [えんじぇるりんご] ギルドが占領しました。
21:13:10 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [公安4課] ギルドが占領しました。
21:14:16 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:14:36 砦 [Luina Guild 5]を [Janne-Da-Arc] ギルドが占領しました。
21:15:23 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [いらないこ] ギルドが占領しました。
21:15:25 砦 [Valkyrie Realms 5]を [BLACK-ICE] ギルドが占領しました。
21:15:33 砦 [Valkyrie Realms 4]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
21:15:50 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:16:04 砦 [Britoniah Guild 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
21:16:51 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Red regiment] ギルドが占領しました。
21:17:10 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:18:05 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
21:18:21 砦 [Britoniah Guild 4]を [八咫烏] ギルドが占領しました。
21:18:22 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:18:28 砦 [Luina Guild 5]を [The world to my hand] ギルドが占領しました。
21:18:29 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Destruction] ギルドが占領しました。
21:18:49 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [It's a wonderful world] ギルドが占領しました。
21:18:53 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
21:19:57 砦 [Valkyrie Realms 5]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
21:20:09 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Time Of Your Life] ギルドが占領しました。
21:20:36 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Edge] ギルドが占領しました。
21:21:16 砦 [Valkyrie Realms 1]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
21:21:28 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ニャンピョウ] ギルドが占領しました。
21:21:34 砦 [Valkyrie Realms 5]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
21:21:56 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
21:22:19 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Apex] ギルドが占領しました。
21:22:21 砦 [Luina Guild 1]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:23:40 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:23:49 砦 [Valkyrie Realms 1]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
21:23:51 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [☆遠き理想郷☆] ギルドが占領しました。
21:24:58 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ADVANCE MIND] ギルドが占領しました。
21:25:11 砦 [Luina Guild 1]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
21:25:17 砦 [Valkyrie Realms 3]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:25:21 砦 [Valkyrie Realms 1]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
21:25:33 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Time Of Your Life] ギルドが占領しました。
21:26:11 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:26:24 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Barbarian's★Kingdom] ギルドが占領しました。
21:26:43 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [pole☆star] ギルドが占領しました。
21:27:01 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:29:03 砦 [Valkyrie Realms 5]を [どり~む☆とらべる] ギルドが占領しました。
21:29:18 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [月時計] ギルドが占領しました。
21:29:39 砦 [Valkyrie Realms 4]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:29:49 砦 [Britoniah Guild 4]を [国境なき杏茶] ギルドが占領しました。
21:29:49 砦 [Britoniah Guild 5]を [pole☆star] ギルドが占領しました。
21:30:39 砦 [Valkyrie Realms 5]を [ a * i ] ギルドが占領しました。
21:31:09 砦 [Valkyrie Realms 1]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
21:31:39 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
21:31:45 砦 [Valkyrie Realms 4]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
21:31:58 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:32:48 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Fallen◆Angel] ギルドが占領しました。
21:32:50 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:32:58 砦 [Valkyrie Realms 4]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:32:59 砦 [Britoniah Guild 5]を [東方幻影軍団] ギルドが占領しました。
21:33:55 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
21:34:22 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:34:24 砦 [Luina Guild 3]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
21:34:28 砦 [Valkyrie Realms 4]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
21:34:59 砦 [Valkyrie Realms 5]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
21:35:25 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [[セントクルセイダーズ]] ギルドが占領しました。
21:35:35 砦 [Luina Guild 4]を [Verge] ギルドが占領しました。
21:36:02 砦 [Valkyrie Realms 4]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:36:05 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Barbarian's★Kingdom] ギルドが占領しました。
21:36:24 砦 [Valkyrie Realms 2]を [GoldenDawn] ギルドが占領しました。
21:36:28 砦 [Valkyrie Realms 5]を [ a * i ] ギルドが占領しました。
21:37:29 砦 [Valkyrie Realms 4]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
21:38:26 砦 [Valkyrie Realms 5]を [It's a wonderful world] ギルドが占領しました。
21:38:56 砦 [Valkyrie Realms 4]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:39:19 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
21:39:25 砦 [Britoniah Guild 1]を [stoic] ギルドが占領しました。
21:39:31 砦 [Luina Guild 5]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
21:39:57 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
21:40:07 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:40:47 砦 [Luina Guild 1]を [七色の明日'∇'☆] ギルドが占領しました。
21:43:07 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Fallen◆Angel] ギルドが占領しました。
21:43:50 砦 [Luina Guild 5]を [えんじぇるりんご] ギルドが占領しました。
21:44:45 砦 [Britoniah Guild 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
21:44:51 砦 [Valkyrie Realms 5]を [ a * i ] ギルドが占領しました。
21:45:36 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [It's a wonderful world] ギルドが占領しました。
21:46:26 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:46:27 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Hufflepuff] ギルドが占領しました。
21:46:44 砦 [Luina Guild 5]を [どーももーど3rd♪] ギルドが占領しました。
21:47:06 砦 [Valkyrie Realms 4]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:47:08 砦 [Valkyrie Realms 5]を [The world to my hand] ギルドが占領しました。
21:47:33 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:48:02 砦 [Valkyrie Realms 2]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
21:48:11 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
21:48:30 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Apex] ギルドが占領しました。
21:48:59 砦 [Luina Guild 4]を [GoldenDawn] ギルドが占領しました。
21:49:24 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
21:50:07 砦 [Valkyrie Realms 4]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
21:50:52 砦 [Valkyrie Realms 5]を [ a * i ] ギルドが占領しました。
21:51:24 砦 [Valkyrie Realms 1]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:51:54 砦 [Luina Guild 1]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
21:51:56 砦 [Luina Guild 3]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
21:52:11 砦 [Britoniah Guild 5]を [Hufflepuff] ギルドが占領しました。
21:52:17 砦 [Valkyrie Realms 5]を [どり~む☆とらべる] ギルドが占領しました。
21:52:32 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Chama-World] ギルドが占領しました。
21:52:46 砦 [Valkyrie Realms 3]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:53:01 砦 [Britoniah Guild 4]を [無憂樹] ギルドが占領しました。
21:53:03 砦 [Valkyrie Realms 1]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
21:54:34 砦 [Luina Guild 3]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
21:54:55 砦 [Britoniah Guild 3]を [八咫烏] ギルドが占領しました。
21:59:23 砦 [Luina Guild 5]を [Verge] ギルドが占領しました。
21:59:28 砦 [Luina Guild 3]を [公安4課] ギルドが占領しました。


by Dolled : 22:03 | COMMENT(4)

2007年1月21日

RO「やったー。DD2週連続砦確保ー。」

21:40:45 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
制圧できなかったけどそのまま確保できました。

微妙に風邪っぽいので詳細は後日。

今日もMEは反乱乱闘してたとの噂で知らない間に助かってたのかも(;´▽`A``
そういえば最後のほう外に40人位居るって聞いてびびってたけど
結局入ってこなかったなぁと思い出しました。あの時なのかなー。

以下追記!同じ事書いてるけど気にしないでください。
コマンドリスト一覧表示: /h

ヒアカ : 書くべき事は昨日書いたのですがせっかくなのでSS貼ります。

2200.JPG
ヒアカ : 20:20頃からどーもGBさんが制圧していた
ギルドメンバー ベネフィリスさんが接続しました。
ヒアカ : Valkyrie Realms 4を共闘で攻めていました。
ベネフィリス : おはー( ´_ゝ`)
ヒアカ : 何度も攻めて制圧は崩せたけど21:00頃に転戦。
ベネフィリス : Gv日記かー
ヒアカ : LPがない等で攻めが弱いみたいです。
ヒアカ : セージとリンカーメインな人こないかな~(´ρ`)
ヒアカ : ジプシー的にはWPスクリームうまくならなければ・・
ヒアカ : ここでDDの占領遍歴(攻城戦史転載)を載せようと思います。
20:04:03 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:07:38 砦 [Luina Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:06:55 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:28:04 砦 [Luina Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:40:45 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
ヒアカ : いつも前半は防衛されてる砦を探して巡る所
ヒアカ : V4でずっと攻める事ができたので1時間ほど開いてますね。
ベネフィリス : (´;ω;`)ブワッ
ヒアカ : 昨日も書きましたが最後20分ほど素防衛でした。
ギルドメンバー ベネフィリスさんが終了しました。
2201.JPG
ヒアカ : 制圧じゃないぶんドキドキしましたが敵が雪崩込む事はなかったです。
ヒアカ : ・・・MEがどんな事してたのか気になるところです。
2202.JPG
ヒアカ : 最後に記念撮影!めでたしめでたし。
ヒアカ : そういえばベネ、徹夜明けに寝てないままGvでたのかな?
ヒアカ : いない(≧Д≦ノ)ノ


以下前回みたいなログ転載です。
コマンドリスト一覧表示: /h
[ 2007 01/21 ]
[ Tyr 攻城史 ログ用あぷろだ参照しました。 ]

20:01:13 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
20:01:19 砦 [Valkyrie Realms 4]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
20:01:21 砦 [Valkyrie Realms 2]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:01:23 砦 [Valkyrie Realms 1]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:01:31 砦 [Britoniah Guild 1]を [レビテト] ギルドが占領しました。
20:02:03 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
20:02:07 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [風の翼を持つ者] ギルドが占領しました。
20:02:21 砦 [Luina Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
20:02:42 砦 [Valkyrie Realms 5]を [† Cross Story Ⅲ †] ギルドが占領しました。
20:03:04 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ラジコン部] ギルドが占領しました。
20:03:10 砦 [Britoniah Guild 1]を [ ブリュンヒルト ] ギルドが占領しました。
20:03:23 砦 [Britoniah Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:03:37 砦 [Luina Guild 1]を [ミラージュ騎士団] ギルドが占領しました。
20:03:56 砦 [Luina Guild 4]を [Chama-World] ギルドが占領しました。
20:04:03 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:04:39 砦 [Britoniah Guild 3]を [Chama-World] ギルドが占領しました。
20:05:25 砦 [Britoniah Guild 1]を [砂漠と塔の狭間 ] ギルドが占領しました。
20:05:31 砦 [Valkyrie Realms 5]を [BLACK-ICE] ギルドが占領しました。
20:05:35 砦 [Valkyrie Realms 1]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:06:10 砦 [Luina Guild 1]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
20:06:46 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:07:17 砦 [Valkyrie Realms 1]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
20:07:25 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [大日本異端芸者ガゼット] ギルドが占領しました。
20:07:29 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:07:31 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:07:31 砦 [Britoniah Guild 1]を [ ブリュンヒルト ] ギルドが占領しました。
20:07:33 砦 [Luina Guild 2]を [ミラージュ騎士団] ギルドが占領しました。
20:07:38 砦 [Luina Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:07:48 砦 [Britoniah Guild 3]を [Destruction] ギルドが占領しました。
20:08:25 砦 [Luina Guild 3]を [Persona] ギルドが占領しました。
20:08:39 砦 [Valkyrie Realms 2]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:08:43 砦 [Valkyrie Realms 1]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:08:51 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [BLACK-ICE] ギルドが占領しました。
20:08:59 砦 [Britoniah Guild 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:09:27 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました。
20:09:48 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:09:55 砦 [Britoniah Guild 1]を [月時計] ギルドが占領しました。
20:10:03 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:10:13 砦 [Luina Guild 1]を [- Shooting Star -] ギルドが占領しました。
20:11:19 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Shine to Tomorrow ] ギルドが占領しました。
20:11:29 砦 [Valkyrie Realms 2]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
20:12:10 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
20:12:12 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:12:29 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
20:12:40 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
20:13:18 砦 [Luina Guild 3]を [Chama-World] ギルドが占領しました。
20:13:46 砦 [Britoniah Guild 3]を [ニャンピョウ] ギルドが占領しました。
20:14:19 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [夜桜会] ギルドが占領しました。
20:14:43 砦 [Valkyrie Realms 4]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:15:12 砦 [Britoniah Guild 4]を [七色の明日'∇'☆] ギルドが占領しました。
20:15:12 砦 [Britoniah Guild 5]を [大日本異端芸者ガゼット] ギルドが占領しました。
20:15:25 砦 [Valkyrie Realms 1]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
20:15:26 砦 [Luina Guild 3]を [Shieldmaiden] ギルドが占領しました。
20:16:40 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:16:55 砦 [Valkyrie Realms 2]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
20:17:03 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [公安4課] ギルドが占領しました。
20:17:11 砦 [Britoniah Guild 4]を [Destruction] ギルドが占領しました。
20:17:13 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
20:17:18 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:17:56 砦 [Valkyrie Realms 1]を [風の翼を持つ者] ギルドが占領しました。
20:18:10 砦 [Britoniah Guild 1]を [coincidence] ギルドが占領しました。
20:18:15 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました。
20:19:07 砦 [Britoniah Guild 3]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:19:15 砦 [Valkyrie Realms 5]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:19:20 砦 [Britoniah Guild 5]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
20:19:27 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Shine to Tomorrow ] ギルドが占領しました。
20:19:48 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [してやったり。] ギルドが占領しました。
20:19:48 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:20:32 砦 [Valkyrie Realms 1]を [どり~む☆とらべる] ギルドが占領しました。
20:20:52 砦 [Luina Guild 4]を [LOVER_SOUL] ギルドが占領しました。
20:20:57 砦 [Luina Guild 1]を [The world to my hand] ギルドが占領しました。
20:20:57 砦 [Britoniah Guild 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:21:10 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:21:16 砦 [Britoniah Guild 4]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
20:21:37 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [GoldenDawn] ギルドが占領しました。
20:21:53 砦 [Valkyrie Realms 5]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:22:10 砦 [Valkyrie Realms 2]を [天下無双] ギルドが占領しました。
20:22:24 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
20:23:13 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:23:32 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Miltino] ギルドが占領しました。
20:23:38 砦 [Luina Guild 2]を [☆遠き理想郷☆] ギルドが占領しました。
20:24:03 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:24:33 砦 [Britoniah Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:25:05 砦 [Luina Guild 5]を [ぬっコロ] ギルドが占領しました。
20:25:10 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:25:23 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Destruction] ギルドが占領しました。
20:25:49 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
20:26:07 砦 [Luina Guild 4]を [えんじぇるりんご] ギルドが占領しました。
20:27:11 砦 [Valkyrie Realms 2]を [天下無双] ギルドが占領しました。
20:27:20 砦 [Britoniah Guild 5]を [してやったり。] ギルドが占領しました。
20:27:36 砦 [Luina Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
20:27:38 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:27:48 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ ブリュンヒルト ] ギルドが占領しました。
20:27:58 砦 [Valkyrie Realms 1]を [どり~む☆とらべる] ギルドが占領しました。
20:28:04 砦 [Luina Guild 1]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:28:22 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [大日本異端芸者ガゼット] ギルドが占領しました。
20:28:49 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
20:29:34 砦 [Valkyrie Realms 1]を [えんじぇるりんご] ギルドが占領しました。
20:29:38 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Shine to Tomorrow ] ギルドが占領しました。
20:29:52 砦 [Luina Guild 1]を [してやったり。] ギルドが占領しました。
20:29:52 砦 [Luina Guild 4]を [LOVER_SOUL] ギルドが占領しました。
20:29:53 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
20:30:24 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:31:55 砦 [Luina Guild 5]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
20:31:59 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:32:06 砦 [Valkyrie Realms 1]を [どり~む☆とらべる] ギルドが占領しました。
20:32:09 砦 [Luina Guild 2]を [☆クレア王国☆] ギルドが占領しました。
20:32:13 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:32:21 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
20:32:32 砦 [Britoniah Guild 3]を [月時計] ギルドが占領しました。
20:33:11 砦 [Valkyrie Realms 2]を [タイ焼きのしっぽ] ギルドが占領しました。
20:33:44 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
20:33:58 砦 [Britoniah Guild 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:34:30 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:34:44 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
20:34:49 砦 [Luina Guild 1]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
20:35:16 砦 [Luina Guild 2]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:35:43 砦 [Valkyrie Realms 2]を [タイ焼きのしっぽ] ギルドが占領しました。
20:35:50 砦 [Valkyrie Realms 5]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:36:31 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Destruction] ギルドが占領しました。
20:36:56 砦 [Valkyrie Realms 2]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:37:24 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:38:02 砦 [Valkyrie Realms 2]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:38:11 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [東方幻影軍団] ギルドが占領しました。
20:38:33 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [月時計] ギルドが占領しました。
20:38:55 砦 [Luina Guild 2]を [☆クレア王国☆] ギルドが占領しました。
20:38:57 砦 [Luina Guild 4]を [大日本異端芸者ガゼット] ギルドが占領しました。
20:38:57 砦 [Britoniah Guild 4]を [第2ボタンの誓い] ギルドが占領しました。
20:39:23 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました。
20:39:29 砦 [Valkyrie Realms 4]を [どーももーど3rd♪] ギルドが占領しました。
20:39:46 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:40:01 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Magic Emperor] ギルドが占領しました。
20:40:05 砦 [Britoniah Guild 5]を [Red regiment] ギルドが占領しました。
20:41:00 砦 [Britoniah Guild 4]を [Destruction] ギルドが占領しました。
20:41:23 砦 [Luina Guild 2]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
20:42:37 砦 [Luina Guild 1]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
20:43:14 砦 [Valkyrie Realms 5]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:43:48 砦 [Luina Guild 4]を [The world to my hand] ギルドが占領しました。
20:44:28 砦 [Britoniah Guild 4]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
20:45:32 砦 [Valkyrie Realms 5]を [BLACK-ICE] ギルドが占領しました。
20:45:49 砦 [Luina Guild 2]を [してやったり。] ギルドが占領しました。
20:45:53 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:46:48 砦 [Britoniah Guild 5]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
20:47:05 砦 [Valkyrie Realms 5]を [† Cross Story Ⅲ †] ギルドが占領しました。
20:47:51 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [タイ焼きのしっぽ] ギルドが占領しました。
20:47:54 砦 [Luina Guild 5]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:48:32 砦 [Luina Guild 4]を [【オモチ隊】] ギルドが占領しました。
20:48:53 砦 [Luina Guild 2]を [大日本異端芸者ガゼット] ギルドが占領しました。
20:49:15 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:49:39 砦 [Britoniah Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
20:49:50 砦 [Valkyrie Realms 2]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
20:50:32 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [みのもんた悩み相談室] ギルドが占領しました。
20:50:49 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [タイ焼きのしっぽ] ギルドが占領しました。
20:50:58 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:51:34 砦 [Valkyrie Realms 2]を [天下無双] ギルドが占領しました。
20:52:25 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
20:52:59 砦 [Luina Guild 2]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
20:53:16 砦 [Luina Guild 4]を [The world to my hand] ギルドが占領しました。
20:53:32 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:54:18 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ニャンピョウ] ギルドが占領しました。
20:54:51 砦 [Britoniah Guild 1]を [Persona] ギルドが占領しました。
20:55:03 砦 [Britoniah Guild 5]を [Tactician of Payon] ギルドが占領しました。
20:55:41 砦 [Luina Guild 1]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
20:55:50 砦 [Valkyrie Realms 1]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
20:56:04 砦 [Luina Guild 4]を [大日本異端芸者ガゼット] ギルドが占領しました。
20:56:32 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
20:56:48 砦 [Britoniah Guild 5]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:57:02 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました。
20:57:08 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [番長連合] ギルドが占領しました。
20:57:40 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Valkyrie of Fate] ギルドが占領しました。
20:57:44 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ヽT・y・rノ板連合] ギルドが占領しました。
20:58:02 砦 [Valkyrie Realms 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:58:37 砦 [Britoniah Guild 5]を [☆遠き理想郷☆] ギルドが占領しました。
20:58:56 砦 [Valkyrie Realms 2]を [天下無双] ギルドが占領しました。
20:59:50 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [公安4課] ギルドが占領しました。
20:59:52 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:00:03 砦 [Britoniah Guild 3]を [ニャンピョウ] ギルドが占領しました。
21:00:05 砦 [Britoniah Guild 5]を [東方幻影軍団] ギルドが占領しました。
21:01:11 砦 [Luina Guild 1]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
21:01:14 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
21:01:26 砦 [Britoniah Guild 5]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
21:02:42 砦 [Luina Guild 2]を [☆クレア王国☆] ギルドが占領しました。
21:03:42 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました。
21:04:12 砦 [Valkyrie Realms 1]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
21:04:16 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [黒 猫 の 休 日] ギルドが占領しました。
21:04:31 砦 [Valkyrie Realms 4]を [みのもんた悩み相談室] ギルドが占領しました。
21:04:39 砦 [Britoniah Guild 5]を [Tactician of Payon] ギルドが占領しました。
21:04:41 砦 [Valkyrie Realms 5]を [おでんくらぶ] ギルドが占領しました。
21:05:17 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:06:02 砦 [Britoniah Guild 5]を [東方幻影軍団] ギルドが占領しました。
21:06:29 砦 [Luina Guild 2]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
21:06:38 砦 [Valkyrie Realms 4]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
21:06:38 砦 [Valkyrie Realms 5]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
21:06:45 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [えんじぇるりんご] ギルドが占領しました。
21:06:55 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:07:24 砦 [Valkyrie Realms 1]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:08:12 砦 [Britoniah Guild 4]を [月時計] ギルドが占領しました。
21:08:33 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [タイ焼きのしっぽ] ギルドが占領しました。
21:08:37 砦 [Britoniah Guild 3]を [゚・*:。Love Phantom。:*・゜] ギルドが占領しました。
21:08:50 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:09:02 砦 [Britoniah Guild 5]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
21:09:51 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
21:10:00 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:10:17 砦 [Luina Guild 5]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
21:10:38 砦 [Britoniah Guild 5]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
21:11:01 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Destruction] ギルドが占領しました。
21:11:46 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [してやったり。] ギルドが占領しました。
21:12:00 砦 [Valkyrie Realms 1]を [えんじぇるりんご] ギルドが占領しました。
21:13:00 砦 [Valkyrie Realms 5]を [おでんくらぶ] ギルドが占領しました。
21:13:16 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Hufflepuff] ギルドが占領しました。
21:13:21 砦 [Britoniah Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:13:41 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
21:13:50 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
21:14:25 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ニャンピョウ] ギルドが占領しました。
21:14:42 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ヽT・y・rノ板連合] ギルドが占領しました。
21:14:42 砦 [Luina Guild 2]を [七色の明日'∇'☆] ギルドが占領しました。
21:14:47 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Holic] ギルドが占領しました。
21:15:07 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:15:11 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
21:15:28 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:15:44 砦 [Britoniah Guild 4]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
21:15:53 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [みのもんた悩み相談室] ギルドが占領しました。
21:17:05 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Destruction] ギルドが占領しました。
21:17:50 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Edge] ギルドが占領しました。
21:18:35 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [黒 猫 の 休 日] ギルドが占領しました。
21:18:37 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:19:13 砦 [Valkyrie Realms 2]を [天下無双] ギルドが占領しました。
21:19:17 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [してやったり。] ギルドが占領しました。
21:19:49 砦 [Britoniah Guild 3]を [Critical☆Wings] ギルドが占領しました。
21:20:01 砦 [Luina Guild 4]を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました。
21:20:03 砦 [Luina Guild 2]を [☆クレア王国☆] ギルドが占領しました。
21:21:08 砦 [Valkyrie Realms 2]を [砂漠と塔の狭間 ] ギルドが占領しました。
21:21:12 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
21:22:09 砦 [Luina Guild 5]を [風の翼を持つ者] ギルドが占領しました。
21:22:40 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:23:02 砦 [Valkyrie Realms 1]を [innocent world] ギルドが占領しました。
21:23:12 砦 [Valkyrie Realms 2]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:23:22 砦 [Luina Guild 1]を [公安4課] ギルドが占領しました。
21:24:34 砦 [Luina Guild 5]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
21:24:37 砦 [Valkyrie Realms 5]を [おでんくらぶ] ギルドが占領しました。
21:25:02 砦 [Valkyrie Realms 1]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
21:26:14 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:26:40 砦 [Valkyrie Realms 4]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
21:26:46 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Grateful Dead] ギルドが占領しました。
21:27:11 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ヽT・y・rノ板連合] ギルドが占領しました。
21:27:24 砦 [Luina Guild 1]を [してやったり。] ギルドが占領しました。
21:27:24 砦 [Luina Guild 4]を [みのもんた悩み相談室] ギルドが占領しました。
21:27:55 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [黒 猫 の 休 日] ギルドが占領しました。
21:28:04 砦 [Luina Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:28:09 砦 [Luina Guild 2]を [☆遠き理想郷☆] ギルドが占領しました。
21:28:51 砦 [Valkyrie Realms 5]を [どり~む☆とらべる] ギルドが占領しました。
21:30:04 砦 [Britoniah Guild 5]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
21:30:17 砦 [Valkyrie Realms 2]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
21:30:19 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Hufflepuff] ギルドが占領しました。
21:31:42 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Crimson Night] ギルドが占領しました。
21:31:48 砦 [Valkyrie Realms 2]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:31:58 砦 [Luina Guild 4]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:32:23 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:32:42 砦 [Britoniah Guild 3]を [Barbarian's★Kingdom] ギルドが占領しました。
21:32:59 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
21:33:02 砦 [Britoniah Guild 4]を [Destruction] ギルドが占領しました。
21:33:42 砦 [Valkyrie Realms 5]を [タイ焼きのしっぽ] ギルドが占領しました。
21:33:49 砦 [Luina Guild 5]を [どーももーど3rd♪] ギルドが占領しました。
21:34:24 砦 [Luina Guild 1]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:35:55 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:37:29 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:37:56 砦 [Britoniah Guild 4]を [GoldenDawn] ギルドが占領しました。
21:38:00 砦 [Valkyrie Realms 2]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
21:38:12 砦 [Valkyrie Realms 1]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
21:39:53 砦 [Valkyrie Realms 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
21:40:45 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:41:34 砦 [Luina Guild 1]を [Tactician of Payon] ギルドが占領しました。
21:41:53 砦 [Britoniah Guild 4]を [レビテト] ギルドが占領しました。
21:41:56 砦 [Valkyrie Realms 2]を [砂漠と塔の狭間 ] ギルドが占領しました。
21:43:43 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
21:45:11 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
21:45:25 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [みのもんた悩み相談室] ギルドが占領しました。
21:45:35 砦 [Valkyrie Realms 5]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
21:46:06 砦 [Valkyrie Realms 2]を [★☆Fairy☆★] ギルドが占領しました。
21:47:32 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Red regiment] ギルドが占領しました。
21:47:38 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:47:45 砦 [Britoniah Guild 4]を [番長連合] ギルドが占領しました。
21:47:47 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ニャンピョウ] ギルドが占領しました。
21:49:11 砦 [Valkyrie Realms 2]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
21:50:33 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
21:51:15 砦 [Luina Guild 2]を [花天月地] ギルドが占領しました。
21:51:38 砦 [Britoniah Guild 3]を [月時計] ギルドが占領しました。
21:52:17 砦 [Valkyrie Realms 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
21:53:52 砦 [Britoniah Guild 3]を [Hufflepuff] ギルドが占領しました。
21:54:15 砦 [Valkyrie Realms 5]を [どり~む☆とらべる] ギルドが占領しました。
21:54:20 砦 [Luina Guild 2]を [Buena Suerte !] ギルドが占領しました。
21:55:50 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Rebellion era] ギルドが占領しました。
21:56:17 砦 [Britoniah Guild 4]を [鳳凰] ギルドが占領しました。
21:56:27 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Destruction] ギルドが占領しました。
21:56:41 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:56:46 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
21:57:09 砦 [Britoniah Guild 3]を [Critical☆Wings] ギルドが占領しました。
21:57:24 砦 [Britoniah Guild 4]を [Apex] ギルドが占領しました。
21:57:26 砦 [Luina Guild 4]を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました。
21:57:54 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Edge] ギルドが占領しました。
21:58:08 砦 [Britoniah Guild 5]を [BEAMS] ギルドが占領しました。
21:58:21 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Barbarian's★Kingdom] ギルドが占領しました。
21:58:27 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [王様科学研究所] ギルドが占領しました。
21:58:29 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Glory's-Works] ギルドが占領しました。
21:58:50 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Riding] ギルドが占領しました。
21:59:18 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Holic] ギルドが占領しました。
21:59:18 砦 [Luina Guild 1]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
21:59:48 砦 [Britoniah Guild 3]を [Hufflepuff] ギルドが占領しました。
21:59:53 砦 [Valkyrie Realms 5]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
22:00:01 砦 [Britoniah Guild 4]を [番長連合] ギルドが占領しました。


by Dolled : 23:09 | COMMENT(6)

2007年1月16日

RO「DayDream2007年初砦(1/14)」

コマンドリスト一覧表示: /h
[ Day Dreamの占領した砦 ]
[ Tyr 攻城史 ログ用あぷろだ参照 ]

テンションが増加しました。

ヒアカ : さーーーて今週も始まりましたよ!
ヒアカ : ごば・・・;;

ロクサス. : 被爆(´・ω・`)
テンションが減少しました。
ヒアカ : さて今週のGv日記を始めたいと思いまs
ベネフィリス : まってました( ´_ゝ`)
ヒアカ : 今回も8時には溜まり場に居ましたので最初からの参加です。
20:02:00 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。

1601.JPG

ヒアカ : 早速EMCで最初の砦を占領。対抗も少しいたけどスムーズでした。
20:08:14 砦 [Luina Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。

1602.JPG

ヒアカ : 対抗にアカリさんが迫っていましたが割ることが出来て放棄。
ヒアカ : 次にLuina Guild 3に行ったのですが。

1603.JPG

ヒアカ : ちょっと道を塞いだ後は突っ込んで転戦。
20:39:24 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
ヒアカ : ここでは制圧できたので防衛。その後リセットしつつも削られ落ちる。

1604.JPG

ヒアカ : ER前で足止めされました。囲まれても生きてて不思議気分。
ヒアカ : でも動けないし白ポけちってたら死にました(´・ω・`)
21:09:56 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。

1605.JPG

ヒアカ : 最初は共闘攻めだったのでむーさんとか居ました。
ヒアカ : 防衛中敵が来ないなーと思っていたら。
ヒアカ : ER前でむーさんが反乱を起していた模様です・・w
ヒアカ : ピアスがむーさんに阿修羅したあと雪崩れ込んできました( ゚Д゚)・・・・
ヒアカ : 転戦命令で既に帰っていたGM達は
ヒアカ : EMCで防衛再開。30分くらい防衛して落ちました。
21:13:33 砦 [Luina Guild 1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
ヒアカ : うーむ・・行ってないのか全然記憶にないです。
21:58:07 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
ヒアカ : 最後はホームグラウンド的なValkyrie Realms 5を制圧です。
ヒアカ : モンクはステータスに課金してしまってます。

1608.JPG

ヒアカ : 大魔法地帯を抜けてきた騎士AsX等に阿修羅しました。
ヒアカ : AsXはEDP使ってエンペを殴ってたので怖かったー(;´▽`A``
ヒアカ : 最後はおもち連打しすぎて同期落ち・・・。でも確保できてよかったです(´ρ`)

1607.JPG

ヒアカ : NHKへようこそ!


らぐどっとのRO風スタイルシートソースです。 以下なんとなくログ全文転載。ちょっと加工してます。
コマンドリスト一覧表示: /h
[ 2007 01/14 ]
[ Tyr 攻城史 ログ用あぷろだ参照しました。 ]

20:01:16 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
20:01:24 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:01:26 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ ブリュンヒルト ] ギルドが占領しました。
20:01:32 砦 [Valkyrie Realms 4]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:01:34 砦 [Britoniah Guild 5]を [Time of Payon] ギルドが占領しました。
20:01:40 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:01:40 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:01:45 砦 [Britoniah Guild 1]を [Rosenkreuzer] ギルドが占領しました。
20:02:00 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:02:17 砦 [Luina Guild 1]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:02:29 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
20:02:37 砦 [Valkyrie Realms 3]を [どーももーど3rd♪] ギルドが占領しました。
20:02:41 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
20:02:45 砦 [Britoniah Guild 3]を [Destruction] ギルドが占領しました。
20:03:00 砦 [Luina Guild 2]を [オシャレ魔女ラブandベリー] ギルドが占領しました。
20:03:06 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:03:16 砦 [Valkyrie Realms 4]を [大日本異端芸者ガゼット] ギルドが占領しました。
20:04:00 砦 [Britoniah Guild 1]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
20:04:06 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:04:36 砦 [Britoniah Guild 5]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
20:05:06 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [公安4課] ギルドが占領しました。
20:05:22 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Knight of Night] ギルドが占領しました。
20:05:31 砦 [Luina Guild 5]を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました。
20:06:08 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Time of Payon] ギルドが占領しました。
20:06:16 砦 [Britoniah Guild 3]を [Buena Suerte !] ギルドが占領しました。
20:06:17 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Valkyrie of Fate] ギルドが占領しました。
20:06:31 砦 [Luina Guild 1]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:06:47 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:08:14 砦 [Luina Guild 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:08:19 砦 [Valkyrie Realms 5]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:08:33 砦 [Luina Guild 1]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:08:35 砦 [Luina Guild 2]を [- Shooting Star -] ギルドが占領しました。
20:08:41 砦 [Valkyrie Realms 2]を [大日本異端芸者ガゼット] ギルドが占領しました。
20:08:59 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Valkyrie of Fate] ギルドが占領しました。
20:09:05 砦 [Britoniah Guild 1]を [Destruction] ギルドが占領しました。
20:09:08 砦 [Valkyrie Realms 4]を [BLACK-ICE] ギルドが占領しました。
20:09:49 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [公安4課] ギルドが占領しました。
20:10:05 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
20:10:39 砦 [Britoniah Guild 5]を [Destruction] ギルドが占領しました。
20:10:43 砦 [Valkyrie Realms 4]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:10:52 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [悪魔の毒々モンスター] ギルドが占領しました。
20:10:56 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
20:11:24 砦 [Valkyrie Realms 1]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
20:12:12 砦 [Luina Guild 5]を [トップブリーダー推奨FINAL!!] ギルドが占領しました。
20:13:13 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Knight of Night] ギルドが占領しました。
20:13:47 砦 [Luina Guild 1]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
20:14:24 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
20:15:21 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [coincidence] ギルドが占領しました。
20:15:32 砦 [Valkyrie Realms 1]を [ヽT・y・rノ板連合] ギルドが占領しました。
20:16:03 砦 [Luina Guild 5]を [ミラージュ騎士団] ギルドが占領しました。
20:16:13 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:16:13 砦 [Valkyrie Realms 4]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
20:16:13 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Cinderella] ギルドが占領しました。
20:16:26 砦 [Britoniah Guild 5]を [DoLL] ギルドが占領しました。
20:17:32 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました。
20:17:47 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [みのもんた悩み相談室] ギルドが占領しました。
20:18:30 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
20:18:41 砦 [Valkyrie Realms 2]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:18:45 砦 [Luina Guild 4]を [ミラージュ騎士団] ギルドが占領しました。
20:19:15 砦 [Luina Guild 2]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:19:51 砦 [Valkyrie Realms 3]を [砂漠と塔の狭間 ] ギルドが占領しました。
20:20:41 砦 [Luina Guild 5]を [裏ねこシャーク団] ギルドが占領しました。
20:21:28 砦 [Luina Guild 1]を [Rosenkreuzer] ギルドが占領しました。
20:22:53 砦 [Luina Guild 5]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
20:22:56 砦 [Valkyrie Realms 5]を [BLACK-ICE] ギルドが占領しました。
20:23:15 砦 [Luina Guild 2]を [ミラージュ騎士団] ギルドが占領しました。
20:23:15 砦 [Britoniah Guild 1]を [DoLL] ギルドが占領しました。
20:23:20 砦 [Valkyrie Realms 2]を [東方幻影軍団] ギルドが占領しました。
20:23:45 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
20:23:49 砦 [Luina Guild 4]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:24:39 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Bloody-Mary] ギルドが占領しました。
20:24:49 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Buena Suerte !] ギルドが占領しました。
20:25:00 砦 [Valkyrie Realms 2]を [天下無双] ギルドが占領しました。
20:25:10 砦 [Britoniah Guild 1]を [Hufflepuff] ギルドが占領しました。
20:25:21 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ ブリュンヒルト ] ギルドが占領しました。
20:25:30 砦 [Luina Guild 2]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:25:31 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
20:26:09 砦 [Britoniah Guild 3]を [Timepiece-Attraction] ギルドが占領しました。
20:26:47 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:28:20 砦 [Valkyrie Realms 2]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
20:28:33 砦 [Valkyrie Realms 5]を [〝米時計心理教〟('A`)] ギルドが占領しました。
20:28:57 砦 [Luina Guild 4]を [レビテト] ギルドが占領しました。
20:29:01 砦 [Britoniah Guild 5]を [Time of Payon] ギルドが占領しました。
20:29:42 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [みのもんた悩み相談室] ギルドが占領しました。
20:29:54 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
20:30:07 砦 [Valkyrie Realms 1]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
20:30:13 砦 [Britoniah Guild 1]を [東方幻影軍団] ギルドが占領しました。
20:30:15 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:30:26 砦 [Luina Guild 5]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:30:34 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [涙の6号室] ギルドが占領しました。
20:31:26 砦 [Valkyrie Realms 2]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
20:31:32 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
20:32:00 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
20:32:41 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:32:56 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:33:22 砦 [Britoniah Guild 5]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
20:33:27 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:33:50 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:34:08 砦 [Valkyrie Realms 5]を [太陽と月と星の奇跡] ギルドが占領しました。
20:34:15 砦 [Valkyrie Realms 2]を [天下無双] ギルドが占領しました。
20:34:28 砦 [Luina Guild 1]を [Soul Flower] ギルドが占領しました。
20:34:57 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
20:35:27 砦 [Valkyrie Realms 4]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
20:35:41 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Time of Payon] ギルドが占領しました。
20:36:07 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [(σ・∀・)σォゥィェ!!] ギルドが占領しました。
20:36:21 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [いらないこ] ギルドが占領しました。
20:36:50 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:37:04 砦 [Britoniah Guild 5]を [南極バナナ] ギルドが占領しました。
20:37:25 砦 [Luina Guild 4]を [〝米時計心理教〟('A`)] ギルドが占領しました。
20:37:28 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
20:37:49 砦 [Luina Guild 1]を [七色の明日'∇'☆] ギルドが占領しました。
20:37:55 砦 [Valkyrie Realms 4]を [|ω・)傍観者] ギルドが占領しました。
20:38:04 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:38:37 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Bloody-Mary] ギルドが占領しました。
20:38:48 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
20:38:59 砦 [Luina Guild 5]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
20:39:15 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:39:21 砦 [Luina Guild 2]を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました。
20:39:24 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
20:40:14 砦 [Valkyrie Realms 4]を [トップブリーダー推奨FINAL!!] ギルドが占領しました。
20:40:21 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:40:27 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [coincidence] ギルドが占領しました。
20:40:28 砦 [Britoniah Guild 5]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:41:42 砦 [Valkyrie Realms 4]を [天下無双] ギルドが占領しました。
20:41:43 砦 [Luina Guild 1]を [Janne-Da-Arc] ギルドが占領しました。
20:41:43 砦 [Luina Guild 4]を [Soul Flower] ギルドが占領しました。
20:42:18 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Valkyrie of Fate] ギルドが占領しました。
20:42:31 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:42:40 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:42:42 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [月時計] ギルドが占領しました。
20:43:14 砦 [Valkyrie Realms 4]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
20:43:18 砦 [Britoniah Guild 3]を [国境なき杏茶] ギルドが占領しました。
20:44:29 砦 [Luina Guild 1]を [大日本異端芸者ガゼット] ギルドが占領しました。
20:44:36 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
20:45:01 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
20:45:38 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Red regiment] ギルドが占領しました。
20:45:39 砦 [Luina Guild 5]を [【オモチ隊】] ギルドが占領しました。
20:45:44 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [公安4課] ギルドが占領しました。
20:46:05 砦 [Luina Guild 4]を [砂漠と塔の狭間 ] ギルドが占領しました。
20:46:08 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
20:46:27 砦 [Britoniah Guild 3]を [王宮の戦士達] ギルドが占領しました。
20:47:02 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:47:36 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Rosenkreuzer] ギルドが占領しました。
20:47:42 砦 [Valkyrie Realms 5]を [BLACK-ICE] ギルドが占領しました。
20:48:18 砦 [Valkyrie Realms 4]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:48:43 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:49:00 砦 [Luina Guild 5]を [Soul Flower] ギルドが占領しました。
20:49:20 砦 [Valkyrie Realms 4]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
20:49:45 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
20:49:56 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
20:49:56 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
20:50:11 砦 [Britoniah Guild 3]を [Valkyrie of Fate] ギルドが占領しました。
20:51:15 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
20:52:00 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [公安4課] ギルドが占領しました。
20:52:07 砦 [Britoniah Guild 5]を [Time of Payon] ギルドが占領しました。
20:52:44 砦 [Valkyrie Realms 2]を [ヽT・y・rノ板連合] ギルドが占領しました。
20:52:54 砦 [Luina Guild 5]を [裏ねこシャーク団] ギルドが占領しました。
20:52:56 砦 [Britoniah Guild 4]を [ニャンピョウ] ギルドが占領しました。
20:53:02 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
20:53:17 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
20:54:45 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [黒 猫 の 休 日] ギルドが占領しました。
20:55:05 砦 [Valkyrie Realms 4]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
20:57:12 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
20:57:28 砦 [Britoniah Guild 3]を [王宮の戦士達] ギルドが占領しました。
20:58:01 砦 [Luina Guild 1]を [Janne-Da-Arc] ギルドが占領しました。
20:58:32 砦 [Britoniah Guild 4]を [番長連合] ギルドが占領しました。
20:58:49 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Red regiment] ギルドが占領しました。
20:59:21 砦 [Valkyrie Realms 1]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
20:59:44 砦 [Valkyrie Realms 5]を [BLACK-ICE] ギルドが占領しました。
20:59:47 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Valkyrie of Fate] ギルドが占領しました。
21:00:31 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TRUES OF BRAVE] ギルドが占領しました。
21:01:00 砦 [Valkyrie Realms 1]を [coincidence] ギルドが占領しました。
21:01:39 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:02:11 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [砂漠と塔の狭間 ] ギルドが占領しました。
21:02:19 砦 [Valkyrie Realms 4]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
21:02:43 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [公安4課] ギルドが占領しました。
21:03:34 砦 [Luina Guild 1]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
21:03:44 砦 [Valkyrie Realms 5]を [東方幻影軍団] ギルドが占領しました。
21:04:11 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Valkyrie of Fate] ギルドが占領しました。
21:05:22 砦 [Valkyrie Realms 2]を [えんじぇるりんご] ギルドが占領しました。
21:05:24 砦 [Valkyrie Realms 5]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
21:05:47 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:06:01 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Emergency Exit] ギルドが占領しました。
21:06:15 砦 [Britoniah Guild 4]を [南極バナナ] ギルドが占領しました。
21:06:36 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
21:08:21 砦 [Luina Guild 5]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
21:08:39 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ありえます。] ギルドが占領しました。
21:09:20 砦 [Luina Guild 1]を [☆FF旅団☆] ギルドが占領しました。
21:09:48 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [黒 猫 の 休 日] ギルドが占領しました。
21:09:56 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:10:09 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Rosenkreuzer] ギルドが占領しました。
21:10:35 砦 [Valkyrie Realms 4]を [coincidence] ギルドが占領しました。
21:11:06 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ラグオル予備校] ギルドが占領しました。
21:11:29 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:11:43 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ニブルヘイムの狼] ギルドが占領しました。
21:11:51 砦 [Valkyrie Realms 2]を [もんもんくらぶ] ギルドが占領しました。
21:13:01 砦 [Valkyrie Realms 4]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
21:13:33 砦 [Luina Guild 1]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:13:35 砦 [Valkyrie Realms 2]を [王宮の戦士達] ギルドが占領しました。
21:14:32 砦 [Valkyrie Realms 5]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
21:14:51 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
21:15:21 砦 [Valkyrie Realms 4]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
21:16:34 砦 [Britoniah Guild 5]を [Jukebox] ギルドが占領しました。
21:16:37 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:16:39 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
21:16:48 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Emergency Exit] ギルドが占領しました。
21:16:57 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [~夜明けまで~] ギルドが占領しました。
21:17:05 砦 [Britoniah Guild 1]を [Rebellion era] ギルドが占領しました。
21:17:15 砦 [Valkyrie Realms 5]を [BLACK-ICE] ギルドが占領しました。
21:17:36 砦 [Luina Guild 1]を [Valkyrie of Fate] ギルドが占領しました。
21:17:43 砦 [Valkyrie Realms 2]を [天下無双] ギルドが占領しました。
21:18:48 砦 [Valkyrie Realms 5]を [東方幻影軍団] ギルドが占領しました。
21:20:01 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [砂漠と塔の狭間 ] ギルドが占領しました。
21:20:24 砦 [Valkyrie Realms 2]を [fivespot*afterdark] ギルドが占領しました。
21:20:54 砦 [Valkyrie Realms 5]を [BLACK-ICE] ギルドが占領しました。
21:21:41 砦 [Valkyrie Realms 2]を [王宮の戦士達] ギルドが占領しました。
21:21:43 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
21:22:39 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:23:46 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:24:36 砦 [Valkyrie Realms 5]を [この命尽きるまで] ギルドが占領しました。
21:25:53 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:26:40 砦 [Valkyrie Realms 5]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
21:27:44 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Janne-Da-Arc] ギルドが占領しました。
21:29:14 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Stroll Heaven] ギルドが占領しました。
21:31:14 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
21:32:41 砦 [Valkyrie Realms 5]を [タイ焼きのしっぽ] ギルドが占領しました。
21:32:52 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TOJ] ギルドが占領しました。
21:34:05 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [ゴキブリ] ギルドが占領しました。
21:34:25 砦 [Valkyrie Realms 5]を [§ KINGDOM OF HEAVEN §] ギルドが占領しました。
21:34:36 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [南極バナナ] ギルドが占領しました。
21:36:00 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:36:31 砦 [Valkyrie Realms 5]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
21:38:21 砦 [Valkyrie Realms 1]を [coincidence] ギルドが占領しました。
21:38:51 砦 [Valkyrie Realms 5]を [むねきゅんCafe♪] ギルドが占領しました。
21:40:16 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [☆FOREST OF 100 ACRES☆] ギルドが占領しました。
21:40:46 砦 [Valkyrie Realms 5]を [〝米時計心理教〟('A`)] ギルドが占領しました。
21:41:32 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Janne-Da-Arc] ギルドが占領しました。
21:42:00 砦 [Britoniah Guild 3]を [レジスタンス] ギルドが占領しました。
21:42:38 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Halcyon] ギルドが占領しました。
21:43:00 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [え・び・あぁ~ん] ギルドが占領しました。
21:44:28 砦 [Valkyrie Realms 5]を [天下無双] ギルドが占領しました。
21:44:55 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ねこの缶詰] ギルドが占領しました。
21:46:22 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Valkyrie of Fate] ギルドが占領しました。
21:48:13 砦 [Britoniah Guild 5]を [Apex] ギルドが占領しました。
21:48:23 砦 [Britoniah Guild 2]を [国境なき杏茶] ギルドが占領しました。
21:49:22 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [漢 の 魂] ギルドが占領しました。
21:50:04 砦 [Valkyrie Realms 5]を [むねきゅんCafe♪] ギルドが占領しました。
21:50:36 砦 [Valkyrie Realms 2]を [光撃のツンデレラ] ギルドが占領しました。
21:52:35 砦 [Luina Guild 2]を [Chama-World] ギルドが占領しました。
21:54:23 砦 [Britoniah Guild 3]を [王様科学研究所] ギルドが占領しました。
21:56:25 砦 [Valkyrie Realms 2]を [悪魔の毒々モンスター] ギルドが占領しました。
21:56:52 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Hufflepuff] ギルドが占領しました。
21:57:04 砦 [Luina Guild 1]を [Critical☆Wings] ギルドが占領しました。
21:57:22 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [公安4課] ギルドが占領しました。
21:57:32 砦 [Luina Guild 4]を [~SAMURAI~] ギルドが占領しました。
21:57:37 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [(σ・∀・)σォゥィェ!!] ギルドが占領しました。
21:58:04 砦 [Luina Guild 5]を [Bloody-Mary] ギルドが占領しました。
21:58:07 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Day Dream] ギルドが占領しました。
21:58:20 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [涙の6号室] ギルドが占領しました。
21:58:24 砦 [Britoniah Guild 4]を [Glory's-Works] ギルドが占領しました。
21:58:34 砦 [Valkyrie Realms 4]を [ヽT・y・rノ板連合] ギルドが占領しました。
21:58:44 砦 [Britoniah Guild 1]を [Dislocation] ギルドが占領しました。
21:58:59 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Verge] ギルドが占領しました。
21:59:24 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Riding] ギルドが占領しました。


by Dolled : 23:12 | COMMENT(5)

2007年1月 7日

RO「2007年、初Gvはしょぼんきゅー」

今日はめずらしく10分前にログイン。
モンクも83Lvになったので楽しみです。

最初は20:07にLuina Guild 3を占領。
転戦して20:13にLuina Guild 2を占領。
次は20:17にChung-Rim Guild 5に移動中に先発により占領。
落とされたChung-Rim Guild 5を20:22に再度占領。
20:30頃にValkyrie Realms 5制圧防衛開始。その後割って転戦。
エンペルームEMCで20:56にValkyrie Realms 1占領。
ここの防衛はすごい熱かったです。ジプシーは変わらず忘れないでですが
モンクはレモン尽きるまで阿修羅うってしまいました。(´ρ`)ハフヘヘ
21:00頃Disみのさん来襲。(MEのエンブもSSに)

0700.JPG
その時はなんとか防ぎ、21:04にいっぱい来る。G名わからない・・

落とされてChung-Rim Guild 2に転戦。

21:18、ER前には共闘ギルドがいっぱい。先頭(最右)は~SAMURAI~さん。
0702.JPG
アルマさんもいる・・。

他のギルド突入より少し遅れてDDも突入。
0703.JPG

LPもでてて生き残りつつ右の方まで行くと・・。

0701.JPG

21:22にひりあんさんにSPとられるw ( ゚Д゚)・・・・ そして転戦。

その頃。アカリさんのギルド名を発見。
0704.JPG

21:28にValkyrie Realms 4を制圧。21:39に割って転戦。

・・・・。ここからSSがないので曖昧ですが。

Luina Guild 5を確保目指して制圧。しかし21:50頃大量に来てリセット。
EMCで立て直すも数分後には落ちました。
踊りはでないし重すぎて阿修羅もうてなかった・・。

その後レース会場Valkyrie Realms 5に赴くも最後エンペルーム内にて終了。

今回は接続人数が30人を越えていて多かったけど残念な結果に(´・ω・`)
転生ラッシュが原因だという噂もありますが、次回こそは砦とりたいですね!

by Dolled : 22:46 | COMMENT(2)

2007年1月 3日

絵「ハイウィズ塗りました。」

今年は色塗りをがんばろうと思いますので塗りました。

前はカトリーヌを描きましたが今回は普通の。

0304.jpg

線も塗りもSAIっていうソフトで描いてるのですが、水彩ペンがぼかせてよかったです。

紙に描いた絵を見て思うのは線が雑すぎて色を塗るまでが大変そうだってこと。
スキャンしたものを直接塗ってきれいな絵になるのが憧れ(?)なので
やっぱりもっと線絵をいっぱい描きこんだ方がいいのかなー。

by Dolled : 11:41 | COMMENT(6)

RO「ベネと公平圏内」

モンクが80Lvになりました。

0300.JPG

ベネと組めるようになったのでサンドマン狩りに行きました(ぇ・・

三段掌で遊べて楽しいです。時には全力で倒したくもなる阿修羅モンク。

0302.JPG

でも弱すぎ!と調子にのってたらモンハウで死んだりしました(´<_`|||)数の暴力

その後、生体2Fに突撃!

0301.JPG

白刃取り面白い(´ρ`)そんなある日

0303.JPG

BOSS属性には効かないのでした・・(´・ω・`)

by Dolled : 07:45 | COMMENT(0)

2007年1月 1日

RO「スリーパーという名のおもち」

Gvによりモンク熱復活。Lv72モンクがおもちつきを開始しました。

0112.JPG
あなたはだんだんスリーパーがおもちにみえてくる。
あなたはだんだんスリーパーがおもちにみえてくる。
あなたはだんだんスリーパーがおもちにみえてくる。

デーモンパンクも大丈夫そうなので危ない方のスリーパMAPに行きました。
せっかくなので教範を買って1.5倍で狩り初め。

0111.JPG

さすがスリーパーに発勁おいしいですね。
ディレイキャンセルとかのプレイヤースキルもいくつか研究できて面白いです。
教範使い切るころには・・。

0117.JPG

なんと78Lvに!詠唱速くなってきて嬉しいです。
副産物としてスキルもいくつか取得しました。

0114.JPG

三段掌のモーションが好きなのでとりました。音もいい(´ρ`)

白羽もとったのですがぜんぜんスリーパーを止めれなくて

0115.JPG

 ヘ○ヘ
   |∧
  /

でも、その後フェンダークにやってみたら白羽れました!

0116.JPG

JOB50で白羽阿修羅できるようになる予定です(´ρ`)でも、なにに使えば・・。

by Dolled : 21:39 | COMMENT(1)

RO「あけおめ!2007」

大晦日は9時からガキの使いの罰ゲームが放送されるということで
Gvは出ないと思ってたのですが。ノートPCパワーにより出ることに。

DDはギルマス欠席という事+涙同盟の確保がマジックエンペラーだったのでMEで出ました。

最後の制圧防衛の時はテレビに夢中で気づいたら敵が横にいたり(;´▽`A``

DD来たらしいけど見えなかった・・(´・ω・`)

その後もほとんど暇防衛で、2分前にエンペ割り。

0100.JPG
L5獲得おめでとうございまーす!

その後の3人阿修羅がちょっとカッコよかったです(´ρ`)

0101.JPG

そして2007年になりました!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

去年は凝った年賀絵を載せたみたいですが今年はなにもしてない・・。
でも今年は色塗りをがんばろうと思ったので近いうちに描き初めしたいです。

今年の抱負ってゆうのでしょうか。色塗りがんばるじょーー!
みんなもお正月に今年の抱負とか考えるんでしょかネー

3000.JPG

by Dolled : 01:07 | COMMENT(1)

2006年12月23日

RO「ルティエの装飾」

こんばんは、みなさん良い子ですか?
靴下3足もってきたらヒアカのプレゼントボックスをプレゼント!

2300.JPG

ス・・ぬけてる・・。

ちょっとネタSSを撮ろうとルティエまで一人で行ってきたのですが
目的の装飾がなかった><顔のした装飾がついててちょっと残念。
あの顔は廃止されてしまったのかな(´・ω・`)

その後溜まり場にて、ろすけさんが発光してました!

2301.JPG

プリだったはずなのにチャンプに見えました。

by Dolled : 19:21 | COMMENT(3)

2006年12月19日

RO「ちょっとだけ2倍な砦」

さて前回は残念な結果に終わりましたので
今回こそはと21時頃に用意しているとEMCが!

20:03 V1 防衛開始
20:05 AMさんが来るも守りきる。
20:11 Barbarian's★Kingdomさんが来るも守りきる。

1900.JPG

20:14 前の2Gに加え漢の魂さん風の詩さんも来て落砦。

プロ西に戻ったのでGvG装備を整えて。

20:24 L2 防衛開始。
1901.JPG
かってに初ヘルモードの杖(;´▽`A``

20:38 暗転

20:45 L3 攻め。~SAMURAI~さん防衛中。

タブンEMCでエンペ到着し、排除できたかと思いきや。

1902.JPG

漁夫の利風に~夜明けまで~さんに割られる(´・ω・`)

20:50 もう一度L3を攻め。侍さんが制圧中。ER前には砦主の夜明けさん。

その後何度か攻めて。

21:10 L3 防衛開始

1903.JPG

21:17 ジプ死亡・・・(´・ω・`)

21:24 EMCで復帰するも太陽と月と星の奇跡さんとPersonaさんが居る中、侍さんがERでEMC成功し落砦。

転戦し涙RME同盟さん防衛中の L5 へ。

なんと2MAP入り口の水場でMEギルマスむ~さんが立ちはだかるΣ(・ω・ノ)ノ
仲間のふりして横を通ろうとすると音速水鉄砲が!!1><;!1!!
全然動けなくて通路の先はFWいっぱい。ここで名声スリム50個消費(;´▽`A``
1MAPに戻り帰還命令もでてたので蝶で帰還(;-;)

色々あって・・・('A`)

21:42 L5 制圧

ぽつぽつと涙RMEさんやPersonaさんが来る中、一番の敵は触ると落ちるというバグがあるっぽいギルド旗だったという・・。

そのまま10時になりGv終了。旗はちゃんとDDでした。
いつ割ったのかわからなかったけど割ってたみたい。

砦とれてよかったですヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノクルクル

最近何人か新しい人が入ってたので皆初砦として喜んでました!(´ρ`)

ちなみに今回のMVPは最後に2PCリンカーでEMCをとめたてんまさんです!


1998.gif

記念撮影!ひゃほーー!


1904.JPG

翌日は最後の2倍DayをLADで楽しみました。

by Dolled : 21:30 | COMMENT(2)

2006年12月17日

RO「詐欺に注意!」

知らない人には絶対にアイテムを貸さないようにしましょう。
SSを撮りたいから貸してと言い、貸すと持ち逃げされます。
詳しくはTyrSS板を見てください。

by Dolled : 13:51 | COMMENT(0)

2006年12月16日

RO「篭りに篭って篭ります。」

1600.JPG水路で死んだら起しにいきます(`・ω・´)ゞ

もうすぐ82Lvなとこまできました。
目標はLv85ですがキツそうですねT_T;
でも、できる限り上げておこうと思います。

JOBは51になりました。スクリームは5になったので
何に振るか迷っております。

使わないだろうけどヘルモードの杖1と月明かり1かな?
その後が問題。

ニヨに進むと(こんな感じに)70ぴったりになりますが
JOB70はオーラより遠いと聞くので・・、生前のようにS4Uにしましょかネー。

by Dolled : 19:48 | COMMENT(0)

2006年12月14日

RO「1時間で獲得した経験値」

昨日は79Lvの0%からです。
時給計算が簡単そうなので1時間計ってみました。

なんということでしょう (もう古いですか。

ビフォ→アフタ
1400.JPG

2.6M増えていますね。2倍ってすばらしい(´ρ`)

これでやっと79Lvの37%。

80Lvは2時間後くらいカ・・。

by Dolled : 22:56 | COMMENT(3)

2006年12月13日

RO「ジプシー78Lvになりました」

そんな感じで次は79Lv目指して狩り続けております。

この調子でいくぞー!と2PC支援を受けに戻ったところ
ワニが殺戮しながら近づいてくるではありませんか。
なんてタイミングいいんだろうと風矢に持ち替えて討伐。

さあいくぞと火矢に持ち替える時に気づく。

火矢が26本しかネェ・・。

矢筒もないのでどうしようと思ってると。

さっきワニに殺されていた商人の主さんが登場。
蘇生を頼まれたのでついでに火矢を貰おうと思います。

1302.JPG

ヒョホホホーーーー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

転生前に言われて以来でした(´ρ`)ウヒュヒュ・・

追記:
79Lvになりました。明日は80Lv目指します。

by Dolled : 22:35 | COMMENT(1)

RO「2倍をフル活用しましょう。」

1300.JPG

ヒアカが77Lvになりました。さすが2倍です。
昨日と比べると全然違いました。スイスイ上がる感じ。

途中からプリを入り口において2PC狩りもしてみました。
ブレスによる無詠唱もいいけど、マニピのお陰でレモンを消費しなくなりました。
この狩り方だと長時間篭れそうです。

でも、アイテム的には篭れても死んで帰る事に・・。
テレポートウィンドウをだしたままアイテム使おうとしてた(;-;)

GH地下水路まで遠いのがやっぱり一番の難関。ジョンダ期間でよかったです。

終わる頃には77Lv84%になってました。明日もLvUPできそうです。

今日思った事↓

1301.JPG
これは串の抜けただんごです。

by Dolled : 01:26 | COMMENT(2)

2006年12月12日

RO「明日からは経験値2倍!」

そろそろジプシーを85あたり目指してがんばろうと思っております。

長い間75Lvでしたが、土曜日にやっと

1201.JPG

76Lvになりました!(´¬`*){ペノ一確だと知る・・。

次の日はbystanderさまになんと非公平窓手に連れていってもらいました。

ジョンダ期間のため十字路から転送サービスでGHに直行!

1200.JPG

できませんでした・゜・(PД`q。)・゜・(前回はイズでした

間違わないようにゆっくり押したハズだ・・(´・ω・`)

なんとか最下層窓手まで行き
先行してもらって76Lvの50%まで引き上げてもらいました。

ありがとうございましとぁー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


そして、今日は明日からの2倍にむけて窓手ソロの下見。

たぶん30分前後狩って64%になりました。

明日がんばれれば77Lvになれるかもしれないです。

by Dolled : 01:49 | COMMENT(2)

2006年12月11日

RO「なんかおもいついた」

1100.png1101.png

人々は皆、寒さから厚着をする
木々たちは葉を落とし薄着になる
焚き木の為にプレゼントかな
習って私も天女の羽衣を売る
彼のグリッタリングクロースにぴったりの
ソードフィッシュcをプレゼントする為

歩けば皆が振向くグリッタリングクロース
目的を果した僕にはもう必要ないかな
売ったお金で何か買うことにしよう
彼女の天女の羽衣に刺すカード
マルスcとレイドリックcどちらがいいだろう
わからないから両方プレゼントしよう

とかね。美談でありますな。

by Dolled : 21:58 | COMMENT(0)

2006年12月10日

RO「ウブブブブ・・無念」

5週連覇ならず。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:

1000.JPG

新しくパラディンさんが来てくれてみんなはしゃいでました。

今回のデイドリームの流れ。(防衛や放棄や制圧は太字

20:10 V1 防衛 涙RME等来襲 ジプモンク死亡
20:19 L5 放棄
20:23 C4 防衛 放棄
20:40 C1 攻め2MAPでSGEFUKA2さん逆流で返り討ち 転戦
20:47 C2 防衛 放棄
21:01 L2 攻め ER防衛の花天公安さんに返り討ち
21:05 L2 EMC&リベンジ成功 防衛
21:20 L2 花天公安さん来襲 死亡
21:28 C2 突撃 ER防衛の風王BRさんに返り討ち 転戦
21:37 L5 EMC ジプシー鯖キャン(´・ω・`)
21:52 V5 制圧 旗は天下無双さん
21:56 V5 板連さんの勇者が一人でエンペ割る( ゚Д゚)・・・・
21:58 V5 リベンジかけるもそのまま終了

花天公安さんと行き先すごいかぶりましたねw

最後、制圧してたのに割られたのがとてもショックでした(;-;)

反省点などはDDのメンバーBBSに書きましたがピックアップ

ムチ1つしか持ってなかった。(2回くらい素手で攻めた)
ギルチャ報告してるうちに勇者が横を通っていった。

でした。

来週は2倍期間なのでジプシーを上げたいと思います(´ρ`)

by Dolled : 22:45 | COMMENT(2)

2006年12月 9日

RO「秘儀マリコン気奪」

0900.JPG最近一人で公平狩りしてます。
テレポートできないけど沸きがいいので徒歩でも十分狩れます。

常時マリコン狩りを目指してるのですが、
追尾が微妙な動きを醸し出すため、うまくいきません。
ちょっとした事で7セル外に出てしまうため掛け直しが大変。

結局ジオから気奪でSPを奪う時にだけ
マリコンをするようにしました。

さすが詠唱はやいと全回復もすぐ。
武器費がかさんだのでレモン節約(´ρ`)

もっと沸きのいい最終スリーパ狩場は・・
デーモンパンク2確武器が用意できなくて断念。

目隠しとかもいるのかな。
あそこで狩るにはもう少しお金かかりそうです。

←自己蘇生(・・・天使が地面に立っている)

追記:

ナイトメアcをベネに貰って睡眠はしなくなりました!
最近貰ってばっかりですウヘヘ('¬'*)

by Dolled : 10:09 | COMMENT(4)

2006年12月 7日

RO「スリッパオンライン」

今までずっとグランペコを食べてたモンクですが
最近ちょっと上がり悪く感じてきました。

そこで、使わなくなった弓とかを売ったお金で
スリーパー一撃用の特化武器を作る事に。

+8DUnBhチェインがいいと書いてあったので
+8チェインは在庫があるしと
ペコペコ卵c2枚とスケルワーカーcを買いました。

・・・・( ゚Д゚)・・買った直後に気づく。

Bhってボーンドじゃないんですね><

本物はカホcだったので買い足し
その4枚のカードを見て思いました。

+10メイスに刺したら最強じゃねいですカ!

そんな訳で、+10メイス[4]を探して2日。

・・・ぜんぜん売ってない。

諦めかけてDDの溜まり場で聞いてみました。

ヒアカ「+10めいすないですかー」

お茶さん「あるよ」

Σ(・ω・ノ)ノ


どらえもぉぉぉぉぉぉん!ヾ(゚∀゚)ノ


そんな感じで+10メイスが手に入りました(しかも無料(´ρ`)ウエッヘ

0701.JPG

カードの刺した順番で名前がつくのかな・・?

その武器で念願のスリーパー狩りを開始。

今までの狩りはなんだったんだろうってくらい上がります・・。

0700.JPG

ただ、すごい眠る・・。ナイトメアcな頭装備作らないと・・。

by Dolled : 22:30 | COMMENT(5)

2006年12月 4日

RO「デイドリーム4週連続砦獲得Σ(・ω・ノ)ノ」

宿有り生活が続き、ヒアカが分身を使えるようになった。

無意識だったけどそこまで熟練してるという事かな。

0400.JPG

すみません、ただの似てる人でした。

でも、髪型と色に加えてたれ猫まで一緒・・。かなりセンス似ておるな・・。

ともあれ突撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

さーー叫ぶ。叫ぶ!他人の邪魔こそ踊り子の生きがい。

エンペにたどりつけば「私を忘れないで」を踊る!

0401.JPG

盛り上げてきましたが、この2回とも競り負けでしt
(8時5分と10分の出来事)

SSにないですが、今回DD所属なラトさんと
MEのバブルガスさん(名前間違っt)が乱闘してたのが印象的!

8時15分にやっとV1を割って放棄。

それからリンカーにccして魂&カイト。

0402.JPG

久々のリンカーでしたがノピティギがすごい楽しい・・。

いつもジプシーで徒歩ってるとこをピョンピョン先まわり。
悲しい事は先についても特に意味がない事でしょうか。

9時頃、そろそろ防衛ってことでモンクにccします。

SSにあるのはL3防衛から。

0408.JPG

忘れないでが途切れないように見つつ(と、言う割によく途切れr)
抜けてきた人に阿修羅します。モンクの魂で座るとSPが回復して、いい感じ。

あまり人がこなくて阿修羅は2回程度。
エンペ横に来たLKに、お茶さん阿修羅。
ピアスも合わせて撃ったらトドメ風に見えた。

9時30分L3を放棄、ここからが本番だ!

お昼にちゃんとGvの勉強もしたしはりきって阿修羅る!

ジプシーは一足先に皆とV1制圧防衛を開始。

0403.JPG
「迷子のお知らせを致します。デイドリームからお越しの・・・」

どこだ・・ココは・・!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・横のモニターではV1で踊るジプシー。モンクはどこに来たんだ・・。

見えるのに行けない。他の3つの砦も見回ったあとやっとV1に到着。

0404.JPG

ER前で門番をしてみました。制圧だからか全然来なかったです。

ノピティギな人が来たので阿修羅うったら無敵時間中でした!σ(TεT;)

中でも他のモンクと記念に1枚。お一方、はみってすみません(´・ω・`)

0405.JPG

この後も制圧中魔法地帯を抜けてくる人は居なかった(と思います)

Gv終了2分前にエンペを割り、確保となりました。

0406.JPG
武器がついてないのはエンペを素手で殴ってたからでs

その後の阿修羅が素手だったのは言うまでもありません。

今回は大量になだれ込まれるシーンがなくて変な感じでした。

記念撮影はお宝の部屋。

0407.JPG

4週連続砦確保おめでたーーーーヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ

0409.JPG
祝おぶじぇ

by Dolled : 23:39 | COMMENT(0)

2006年12月 3日

RO「シーズモードってなんですか(。ρ゜)」

0300.JPG
(画像は記事と関係ありません。)

ある日、ふと思ったんだ。

シーズモードってなんだってね。

だから好奇心旺盛なぼくはググってみたんだ。

空のケモノ道. : 基本的なこと・・・シーズモードとは
空のケモノ道.

一番上にでたのはこのブログだった。

最終更新日は夏だけど、色々な情報が載っている・・。

なんてこった・・。シーズモードって毎週でてるGvGの仕様の事なのか!( ゚Д゚)


コレを期にちょっとGvGについて学習してみようか・・。

自慢ではないが、毎週Gvでてるのに。
砦の番号や道を未だに覚えていない。

ばーーっと読み、記憶に残った記事があった。

「あるwizardの受難」

面白い・・こんなのが1年も前に・・・・

みんなの愛㌦「おにぃたま」の受難

とかね。この受難Remix企画のはUO含め何度か見た事あったけど。

動体視力の関係で読めないという悲しい事実。

なので「あるwizardの受難」は比較的読みやすくてよかったと思いました○

おわり○

by Dolled : 17:21 | COMMENT(2)

2006年12月 2日

RO「ポリンボックス」

本日、明朝。ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラにアークエンジェリングが出現した。

すごいラグの後に横沸き。

闇ArVをしても9999回復されてしまい。倒せそうにない・・。

0200.JPG

アルマさんも火フィスト状態で、最後にはまた飛ばれてしまった><

0201.JPG

大通りは楽しいことに恐ろしい惨状となっていました・・。

クリスタルからもポリンボックスが出るらしいので
これからも時々目にしそうですね。


おまけ

砦取得回数のランキング。
デイドリームが9位ですね。(´ρ`)

by Dolled : 07:40 | COMMENT(2)

2006年11月27日

RO「DDまさかの3週連勝&ME初砦確保!」

今日は遅刻しなかったので持ち砦L5の防衛から開始。

モンクの装備を整えていなくて
まさかの動物特化阿修羅を騎士にお見舞い。
(当然生き残ってた・・)
モンクは戻って+9人間チェイン装着。

ジプは20時10分に阿修羅で死亡。SS見たらむ~さん発見w

2702.JPG

MEギルチャによると2度目の攻めで落とされたみたい。

バードダンサ魂で「忘れないで」しつつのIA走りでC5へ。
20時30分からC5防衛。

テコン(?)に阿修羅したけど倒せなくて、最後はお茶さんの阿修羅で。

そんな感じで30分守った後、大量にきて落とされる。

次は単独でV1落とし、V5突撃して全滅。

21時13分から板連さん防衛のC1を攻める。1度死んだあとEMC。

2703.JPG

そこからスクリーム連打しながら
阿修羅で近くに居た2人ほどを倒す。
↑今回一番テクったシーン(´ρ`)(´ρ`)
21時19分エンペ割って放棄。

21時25分、V2椅子で割って放棄。

21時30分から漢魂さん防衛中のV5に攻め。
今回は皆にカイトがあって安心。
スクリーム連打しているうちに
21時39分、エンペ割れて防衛開始。

2705.JPG

いっぱい攻めてきてジプが死亡するもEMC復帰。

モンクはLK(?)に阿修羅して倒せました!?.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ヤッター

最後はラグ等により敵が来なくなりV5獲得。

2704.JPG

おめでとーヾ('ω'*)ノ

喜びのあまり一部の人がはっちゃけちゃって

2700.JPG

↑こうなって↓こうなりました。

2701.JPG
(隣のギルドに赤エモ隊がつっこむの図)

今回は阿修羅でいっぱい倒せたのが楽しかったです。
元は詠唱遅いので、ブラギや陽動のみなさんのお陰です(´ρ`)

経費清算後、アイン2FのMVPロボを倒しに行き
リオさんが今年のMVPに輝きました。

追記。

にゃんと涙メア同盟さんの・・・というか
マジックエンペラーが今回、初砦確保となっていました!
L1だそうです。おめでとうございます!(´ρ`)

昨日の敵は今日の友ということで(ぇ
MEに戻ったモンクでADに突入しようかな!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

by Dolled : 00:05 | COMMENT(4)

2006年11月25日

RO「アルバイトクエ」

モンクが70Lvになりまして
すぐに終わるとベネに聞いた
アルバイトクエをしました。

トイレに行ったり漫画を読んだり
していたからかすごいかかりましたが

71Lvになれました。

2502.JPG

ROのクエストってなんかネガティブなのが多いですね。

by Dolled : 22:41 | COMMENT(2)

RO「ヒアカはいつまで70台なのか(T-T)」

虚偽の情報でDDのMixiに参加しようと思っております。
でも日記はこっちに書くので見る為だけになるかも(`・ω・´)

2500.JPG昨日はハイプリの双麻さんとゲフェニアでペア狩りしてきました。

久しぶりにゲフェニアを開きます。

←知的に見せるためにメガネをかけた偽オーラヒアカ。

ネタ気分でゲフェニアを指定したのですが、余裕で狩れました。

武器は深淵用の+8大型ワイヤーと他用の+8中型ワイヤー。
矢は天使用の闇矢と他用の銀矢。回復はヒールを貰うかマステラ40個。

ちょっとづつ進んで狩っていたのですが、ある時すごい集まってきて

マステラ切れ+SP切れ(SP回復剤はもってきていない・・)

2501.JPG

ぐふぁ・・。燃え尽きたぜ

深淵に闇矢ArVしたり、天使に銀矢ArVをするとフリーズするので辛い・゜・(PД`q。)・゜・

深淵はカーリッツバーグに囲まれていてもなんとか狙えるけど
ミニデモはデビルチと重なられると狙いにくいですなぁ(´・ω・`)

by Dolled : 13:58 | COMMENT(2)

2006年11月19日

RO「ヒャホゥ砦2週連続なのだΨ(´д`)Ψ」

本日のデイドリームは

V1→L2→C4→V2→V4→記憶損失→L5獲得。

今日は阿修羅とジプシーの2PCだたので、
最後1時間はSSなかったです・・。(記憶損失)

1901.JPG

途中でMEのラトさん発見。そいえば

1902.JPG

MEがエンペ割ってとうとうWIZで割ったのかーーΣ(・ω・ノ)ノ
と思ってフラムさんに聞いたらアサクロが同盟からきてたみたい。
しかし、、2秒で転戦。フラム曰く「短けぇ夢だったな・・」(嘘)

そして、最後L5防衛。例の如くWIZが絶滅の危機でしたが、
ばんびさんのADSとか、あとシルフさんの罠畑が豊作でした。(ADSの経費が気になるw)

阿修羅は最後の防衛中に1度ケミさん落としただけでしたが
爆裂+気の維持がちょっと面白かったです。
まだLv69で騎士系倒せないのが悲しい(´・ω・`)

エンペ割って最後の方は誰も来なくなり。

1900.JPG

ヒャホゥ砦2週連続なのだΨ(´д`)Ψ(こぴぺ)

しかも久々のLでした。やったー(´ρ`)

by Dolled : 03:04 | COMMENT(1)

2006年11月12日

RO「モンクなピアス」

1200.JPG

85Lvでマイキャラ中、一番Lvが高かったハンターがモンクに変身。

by Dolled : 03:02 | COMMENT(1)

2006年11月 5日

RO「巻き戻り前提Gv」

結果は残念でしたがアイテム使い放題って、たまには楽しいですね。
普段は使えない ⊂ニニ(^ω^ )ニニニ⊃ブーンも使い放題でした。

ひりあんさまに白スリムを頂いて使ってみたのですが
とてもいいですね。Gv次からHP回復は白スリムにしようかな(´ρ`)

レモンの在庫がもうないけど、SP回復というとレモンなのかなー
Gv用って事でまた買っておかないといけないです。

そのGvの方ですが前回おきた砦前への数分の巻き戻りが今回もおきました。

V5を制圧前提で攻めている時の事です。

0502.JPG

DDがEMCしたら落ちたっていう感じ。DD原因!?( ゚ Д゚ )

その後、防衛や放棄をした後に走り回るも時間切れで終わりました。

メンテは10:05からって事で、5分しかない><
Gvの醍醐味はGv後の会話だというのに・・ Σ('◇'*§エェッ!?

0503.JPG

この後下のほうでモンスタが出現したので、倒してから落ちました。

■おまけ

経験値が手に入ると聞いて、モンスターレースに初挑戦しました。
ツッキーさまやからしさまも居ました。

0501.JPG

結果は2PCのプリがシングル2勝ダブル2勝と善戦。
(JOBに交換すると90%くらい上がりました。2枚くらいなんとなく寄付しましt)

・・でも肝心のLvを上げたいジプシーが完全0勝でした。
プリより挑戦回数多いのに・・。キャラとして運が悪いことが判明しました(;-;)

はやくジオ園以外の狩場みつけないと公平ギルド狩りにいけなくなる><
よーし。フラムさんのハイプリを装備して窓手に篭ろうか・・・(´ー`;)

by Dolled : 03:59 | COMMENT(1)

2006年11月 3日

RO「ADSツヨス( ゚Д゚)・・・・」

クリエのばんびさまと初狩りに行きました。
てんまさまのプリとウォルさまの騎士と公平で、
PT外にひりあんさまが付いていってくれました。
ArV連打でSP切れると、一瞬だけPTに入ってもらってSPを貰ったりできてとてもよかったです。

そんな狩りの中で見てしまったのです。

0300.JPG

アシッドデモンストレーション!?(  Д )゚ ゚

思ってたよりすごいダメージでしt

by Dolled : 01:51 | COMMENT(1)

2006年11月 1日

RO「予想GUYです」

一部マップのメンテなのに・・・プロまで・・・・。
BBSとか見たら全鯖おちたみたいですなぁ(;-;)

数分して鯖復活しましたが、本日のギルド合同クエストは歴史学者クエストというすでにクリアした物でした。

丁度、最近G狩り等で遊びすぎて更新頻度が下がってたので、今日は色々まとめて紹介だ!

0100.JPG

一昨日はギルメン皆で「ヘリオンの宝石クエスト」をしました。
クエストによる獲得経験値で73Lvになりましたヾ(゚∀゚)ノウヒャホーーィ
ここを溜まり場にしてるギルドの人たちにも祝辞をもらいました(´ρ`)
でも、このクエストの最後、バグってまして、リログしないといけませんでした。
お陰でお礼を言うタイミングを逃す・・(´・ω・`)

0103.JPG

昨日はLv毎に分かれて別々の狩場に行きました。
ヒアカの73Lvが足をひっぱる感じで(はやく上げねば・・)
ベネとぷんぷんLKさまとふぃあさまとで騎士団に行きます。
ふぃあさまが83Lvになって、おめでとー!
と、言いつつ昨日Lv上がっててよかった・・と思うのでした。
溜まり場に帰ってから別行動の皆と記念撮影。

0101.JPG

そして今日。最近DDに入ったクリエさまにお近づきになろうと挨拶&会話をしました(´ρ`)

0102.JPG

クリエな知り合いは初だーと思って、公平組める。とか話していると。
この方の正体はヒアカと似た名前のハイプリさまだったのだったー!のだった
これは予想GUYだ!

■お知らせ
ぶらり旅に画像追加しました。

トリックオアトリート?

776の画像板のネタをぱちりました。Σd (`く_,´)

by Dolled : 01:36 | COMMENT(0)

2006年10月29日

RO「2006年10月29日のGvGは(´・ω・`)」

3000.JPG

今日はルイーナが巻き戻ったりして不思議な日でした。

そして、やっぱり2週に1度負ける感じでしたTT

WIZがウォルさま一人という快挙。
WIZ少ないと防衛ができなくて悲しいですね。
募集落ちとか敷居が高くてできないのですがー(´・ω・`)

by Dolled : 22:28 | COMMENT(2)

絵「ハロウィーンなのでジャックっぽい物を。」

ROの方ではハロウィンぽいことがないですが・・。
記憶が確かなら次の火曜ですね。メンテでなにかあるのでしょうか?

ハロウィンって日本でいうお盆みたいな物で、過去に死んだ人の魂が戻る日だそうです。
日本のお盆では先祖という事で歓迎してますが

ハロウィンはこの世に戻ってくる魂は、悪い霊という事で追い返します。
なので、悪い霊が怖がって逃げていくように、皆で仮装するのですね。

IMG_000167%5B1%5D.jpg

我が名はパンプキン。死者を迎える灯火にして、闇夜に踊る殺戮の道化師なり。
(空ノ鐘の響く惑星でより)

読んだ事ある人にしかわからないけど、すごくいいキャラですよね。
セリフとかかっこよくて話し方とか真似したくなります。

お話もいいけど絵もよくて、絵的にはアンジェリカとかシルヴァーナが好き。

by Dolled : 19:08 | COMMENT(0)

RO「Pvでマリコン」

沼でDEX下げてからマリコンしたら無詠唱なるかな~とPvに行ってみました。

それで先ずはこうなって。

2800.JPG

こうなりました。

2801.JPG
ひとごろしぃぃぃ(≧Д≦ノ)ノ

検証の結果。
DEXは素で98あるので、最高49を付与できるのですが・・
元々DEXの高いウォルさまやまるさまでは効果が薄いみたいで
がんばってもDEX150は行かないみたい(´・ω・`)

マリコンの後は

2802.JPG

リオさまにArVしたり。

2803.JPG

ベネだけPT外で孤独死したりしました(笑)

その後PT崩してバトルロワイヤルに。

ウォルさまにタロットしてたらSP0になった後にコーマになったりしてた。

最後はまるさまとヒアカ相打ち。まるさまあまりタロットかからないTT

でも昨日の敵は今日の友だったのだったー。

2804.JPG

by Dolled : 00:18 | COMMENT(2)

2006年10月27日

RO「デイドリーム毎日10時からG狩り」

デイドリームで毎日10時からギルド狩りに行くようになりました。
自由参加公平狩りなのでソロに疲れた方はどうぞ。
ちなみに土曜日が正式なギルド狩り日です。(あまり参加できてませんが・・)

ソロ狩りがプレイヤースペック的にジオしか行けないので
ギルメンと連日狩りに行けるようになるとかなり嬉しいぜ☆

今日が初だったのですが、ぎりぎりふぃあさまと公平組めて皆でジュピロス2Fへ。

2600.JPG

ヴェナートを見分けるのが大変でしたが、風矢と土矢を切り替えてなんとか狩れました。

結局勢いで3Fに突入!テンションあがってきたー!とかなっていると。

2601.JPG

ホワイトアウト。

それで→リログ→セーブポイント(プロンテラ)→(´・ω・`)

そんな感じでした。まさかセーブポイントに戻されるとは!
薄々そんな不安もある中リログに挑戦したのがアホでした。
(リログでは直らなかったし。)

その後、仲良く帰ってきた皆と会話。
ギルド狩りは大成功だったようでおめでとございますね,

今後は他のギルドと合同狩りなんかもできたらいいなーとか話していました。
自由参加で基本公平狩りなので、人数いたほうが組み合わせし易いですしね。

「そこから仲良くなった人がGvに参加してくれたらいいな」とかいう裏事情は書かないでおこう。

by Dolled : 00:09 | COMMENT(2)

2006年10月25日

RO「久薙さん登場」

2500.JPGCHAOS鯖の住人さんと、とうとうTyrの地で会う事に!(地じゃなくて空でしたが)
ガンスリかっこいいですね(´ρ`)
雰囲気がハンターに似てる。

リアとも合流してまたオーディン神殿に突入!
フィールドがすでに神殿01MAPだったようで、目標は橋の先の神殿02。
結局死亡(´・ω・`)その後何度か挑戦しても死亡・・。

あきらめて街に帰ると、マジックエンペラー系のパーティーが居たので合流させてもらいました(´ρ`)

2501.JPG

SS外にCHAOS鯖の住人さんやフラムさん含むガンスリ4人集もいました。

船着場MAPに出現した黒いポリンも倒し、
意気揚々と次のMAPに踏み込んだ彼らが見た物とは!

2502.JPG

じょわぁぁぁん。゜(。´□`)☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:

結局今回もだめだったのだった。('_______`)

CHAOS鯖の住人さんもデイドリームに入ったので、この後に溜まり場に行きました。

熱い歓迎の意

これからよろしく!名前の読み方わかったら教えて~('ω'*)~

by Dolled : 21:49 | COMMENT(5)

2006年10月24日

RO「エフェクトと時計塔管理者」

フィゲルアップデートでお魚とレモンにエフェクトがついたみたい。

2403.JPG

お魚のエフェクトは花火みたいでいい感じ。レモンは頭から青い光がでる。

なんとなく時計塔につっこんでみました。
入り口でまるさまに支援貰えて無詠唱に(´ρ`)

アラーム余裕ーーー

2402.JPG

( ̄□ ̄;)

by Dolled : 21:55 | COMMENT(2)

RO「フィゲーーーーーーーーーーーール」

一人で飛空挺に乗って行ってきました。

長すぎる。アインとかジュノーとかリヒとか経由してやっとフィゲルにつく。

町の老人との会話も早々におじさんに800z渡してオーディン神殿へ。

まずはフィールドを歩いて向かうみたいでハイプリの混ざったPTをかき分けて進む。


すたたーーーとひたすら歩いていると。


2401.JPG

なんか━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

必殺!あろーばるかん!

げぼあふぃへあいえてゃえ

2400.JPG(o`Д´)==○)Д)゚゚

あいたたたたた。

フィールドにこんなんおるとは。

飛空挺の長い旅路を思い出しつつプロに戻ったのであった。



by Dolled : 21:27 | COMMENT(3)

RO「転生後初タナトス」

デイドリームの皆とタナトスに行きましとぁーー

2300.JPG

ヒアカLv71という事でPT外でして、
いいの!?ってぐらい吸ってました。

2301.JPG敵に近づくと死ぬのが難点でしたが・・

BASE1とJOBが3もあがりました。
とうとうあとJOB1で「私を忘れないで」が10になります。

次のGvまでにはできるようになりそう。タロットも面白いけど(´ρ`)

PTなしでマニピがないとSPがすごいキツイですね(´・ω・`)
はやくベース上げないといけないと思いました。

by Dolled : 00:31 | COMMENT(4)

2006年10月22日

RO「デイドリーム久々単体の初GvG」

2210.JPG
20:06 V2 占領。

2211.JPG
20:11 V5 占領。

2212.JPG
20:14 V4 占領。

2203.JPG

20:18 V3 何度か攻めたけど失敗。

2213.JPG
20:40 L3 占領。

2214.JPG
20:44 L2 占領。

2209.JPG
20:47 L4 占領。表示がこころなしでかい。

2216.JPG
20:58頃 L1 占領。先に死んだのでよくわからない。

2215.JPG
21:02 L5 占領。

ルイーナ全部占領成功ーーー!(´ρ`)

そこで、L2を少し防衛していると。

2204.JPG

マジックエンペラー属するなみロクさんが来て、
_| ̄|*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:-=○

2217.JPG
21:21 V2 占領、防衛。

21:33 ヒアカ死亡。

21:39頃もう一度V2へ行くと、ELMさんが防衛中。
他の3ギルドと共闘するも蒸発していく。ヒアカも即死。

21:43頃再びV2へ、依然ELMさんが防衛中。
共闘の為待っていると。

2205.JPG

逆流きt━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!

魔法とかすごくて皆死んでく。
ヒアカもマリオネットコントロールしつつ死んでく。
マリオネットコントロール先のギルマスは、
なんか消えてて見えなかったのを覚えてる。

死んでサンクの中で待っていると。
逆流された隙をついたみたいで。EMCがかかる。

2218.JPG

デイドリームがエンペ前に登場。
ギルマス曰く「ナイス俺」。

2219.JPG
21:46 V2 奪還&放棄。

21:56頃、もう一度占領。
後4分だけど放棄の指示。

2220.JPG

自分の砦が落ちるのを待つDDメンw
今日はめずらしくV2軽いです。

そして。

2206.JPG
21:59 V2 無事占領。

残り数秒ですしたが守りきりました。
4分前に放棄がすごいナイスでしたね(´ρ`)

記念撮影!ぱしゃ

2208.JPG

ここでDDの占領間隔を見てみました。攻城戦@エンブレム(偽) で。
2006/08/13 L1
2006/08/20 L2
2006/08/27 V5
2006/09/03 なし
2006/09/10 V1
2006/09/17 なし
2006/09/24 V5
2006/10/01 なし
2006/10/08 V5
2006/10/15 なし
2006/10/22 V2 (今日)

なんとDDは最近1週おきに砦をとっています。
と、いう事は来週は砦ないのだろうか。
とか思っていると。

2207.JPG

おちゃさんから毎週取る宣言w

by Dolled : 23:17 | COMMENT(4)

2006年10月21日

RO「ヴァルハラにきのこが生えていた件」

きのこの件ちょっとヴァルハラに行ってみると
ヴァルキリーの前に行儀よく5本の「きのこ」が生えていた。

クリエイタースキルの「植物栽培」かなと思ったけど、たぶん自生だろう。
あの場所がきのこにとって良い環境だったに違いない。

一個つぶしてみるとレッドブラッドが出た。

しかし、1つ潰して考えてみると、
これはヴァルキリーが栽培していたのかもしれない。

これ以上荒らすとヴァルキリーに嫌がらせを受けそうなので、残りの4本は残しておいた。

黒いきのこが2本で赤いきのこも2本残ったし、
真ん中のきのこを潰したからシンメトリー的にも大丈夫なはずだ。

by Dolled : 18:28 | COMMENT(2)

2006年10月19日

RO「ジオチック」

ジオ園って楽やなぁ、歩かんでもえぇしー。
でも足元沸きで微妙にHP減ってくなー。
どこでもそうやろけどー回復剤積んでないしー
ヒルクリセットしてないすぃー
(だらけている)

06101900.JPG
(寝ている)

足元沸き+寝ると余計に悔しいさー。
他の人に見られたらはずい。
せめてショックエモがほしいぜぇ。

でも今日は人が少なく、それでもジオはわっさわっさ出てきたのだった。

わっさわっさきても大丈夫。

1本の矢はすぐ折れるかもしれない。でも
2本の矢ならダブルストレイフィングだ。
そして・・・
9本の矢ならアローバルカンなのだー!
(例えるなら週刊ジャンプを引き裂く人を相手に引けを取らない威力。)

わっさと出たジオにそんなArV。またわっさと出てきたジオにそんなArV。

これはすごい。ダンサー98Lvの時の効率は軽く超えている。

が。

SPが持たないから休憩している時間の方が長かったり。

そんな感じでLv69の20%です。ArVあるのに上がりおそい不思議。

余裕でフィゲルまでに70Lvなれそうですなぁ。

キルハイルのお墓荒らしに行けそう。

by Dolled : 22:59 | COMMENT(8)

2006年10月16日

RO「ジプシー66LvでGv参加」

06101701.JPG

弱いけどジプシーで参戦だ!
やっぱりHPが少なくてよく死んだ(;-;)

C5→L2→L3→V1等を占領ー。

熱かったと思うのは最後のV2かな。
21時29分頃、制圧に成功し防衛。

V2防衛は初めてかもしれない。
覚えていないだけかもしれない。

さらに踊りではなくタロット連打と新鮮。

カードの効果を覚えてないので
「なんかでた!」ていう感じですな。

06101702.JPG逆流とかもいい感じで成功したり。

21時53分頃、エンペをわって占領。

でも2分後大量に来て負ける(´・ω・`)

もう一度V2に行くも以前と同じく超重力。

忘れないでしてたらメマー数発されて死亡。

(Ο・ω・)=Ο

来週はMEが別同盟なのでレース中心になりそうですね。

経費もらったあと前の週にあまった枝を折る。
(折った瞬間にArvという変な一人遊び)

そんなときリアが「神が降りてきたっ!」とか言う。

06101700.JPG

まじでおりてきた。

SS 
   おかいしい

 首  とれた

  たべ   てやた  肉

 かゆ
      うま

かゆうま!

さっそくフラムさんのパチってみたよ☆

by Dolled : 23:57 | COMMENT(13)

RO「4人がかりの壁で2Lvあがる」

HP2500というのは弱すぎるという事で
今日のGvで最後メマーで死んだし・・。(でもきっとラグのせいだ。)
また壁をして頂けることにーー(´ρ`)

06101600.JPG

最初はお茶さんだけだったけど出発した時には4人にw

そんな過保護の中2LvあがってBaseが68Lvになりました。
もうすぐリアのローグやみんなと組めるようになってくるかも。

壁&共闘&支援ありがとうございました!
BSさんが誰だったのかは判ってません・・(´・ω・`)

by Dolled : 01:20 | COMMENT(6)

2006年10月14日

RO「フィゲル近いですがー」

ジプシーになってからはかなりまったりモードになっとります。
ステータスは結局DEX>VIT>INTになるんやろなという感じ
AGIがなくなったからソロはきついけど
パーティーで死ににくくなるのはいいことです。
臨時公平も行かないのでプロ西カプラで座る日々ですが。
時々リアが非公平PTで窓手につれてってくれます。
プリーストパワーがあればどこでも行ける。

06101400.JPG

殴りプリですけどね、それにしても怖い世の中。
アンクルにかかってDS連打された気がする。(usodesuga

そんな1狩りで5回以上死ぬ毎日ですがフィゲルまでには70Lvになりたい。
(フィゲルについては↓の記事をみました)

忍者&ガンスリンガー詳細判明!
『RO』フィゲルアップデートレポート

なぜならクエストによって入れるようになる機械人形工場は70Lvが必要なのだ。
ダンジョン名に人形とついてる時点でこのブログと何らかの関係がなきにしもあらずで、
なんとしても70Lvになっておかないといけないのでした。

オーディン神殿の方は取り巻きと戦ったHP17000のLKが即死と書いてある。
それを召還するMVPのほうはなんとヴェスパーよりも強いとか。
倒した時はうれしいでそうだ(´ρ`)70Lvでは無理ですね。
ジュピロスの時みたいにマジックエンペラーツアーで行きたいですね。
数の暴力でなんとかなるかもと思ってしまう。
でもMVPは聖属性ということでつらいんだろうか。

by Dolled : 18:05 | COMMENT(0)

2006年10月12日

RO「ジプシーやっと64Lvだ」

06101200.JPGメインPCがやっと直りかけなんですけど。
マザーボードとCPUとファンを買い替えて
最後にハードディスクも増設してやっと終わりが見えてきた。
現在フォーマット中で50%(1時間以上たってるのに)
このまま何事もなくOSいれれたらいいのですが。

それを見つつ今日もジプで散歩。
窓手は怖いからジオ園にいってみたら怖いとこだった。
Arvで1発やけど撃ってる時に横に沸いたら下手したらチヌぜ。
最後は死んだけど、Lvが上がったしでSSを撮ってみた。

06101201.JPG

ステータスは←な感じです。
スキルのほうは最初にArv10振りまして
忘れないで1とタロット5をさっき振りました。

ダンスの練習3だったりで忘れないでは
敵の補助スキルを消すくらいの効果しかないです。
スクリームはLv低いとあまり意味ないとかで
次からは忘れないでを強化していこうと思いました。

■おしらせ

やっと投稿数をコメント数がこえました(´ρ`)
エントリー: 325 | コメント: 327

by Dolled : 23:51 | COMMENT(1)

2006年10月11日

RO「みんなの手によってジプシーになったのだった」

転生ノビから40Lvくらいまでラトリーさんと公平を組んで
みんなに支援を貰って上げてゆく。
じつは短剣(借物)を装備して吸ってただけ。

翌日は、はからずも祝日でお休みだった。
これはしめたとジプシーになる為、狩ろうと思ったら
発光への追い込みとGvなどでレモンがなくなっていた。

買おうにも夜中に出していた露店は1品も売れていなかったし
SSが白黒だったのがショックでプロ西をふらついていたという。

そこに颯爽と現るはMEのマスタなむーさん。

06101101.JPG

あなたがほしいのは狩った思い出かそれとも狩るためのレモンか。
そんな事はゆってないのですがレモンがないと知ると
なんとレモンをいっぱい買ってきてくれました(´ρ`)かなりの量。

ひゃっほーーうとお礼を言って初のアイン↑のジオ園に行ってみました。

06101102.JPG
(初心者を装って相手を油断させる作戦を継続)

半年くらい生体だったのでジオとか久々でした。
ちょっと狩ってたらギルチャにお茶さん登場。

06101103.JPG

ひゃっほーーうとお礼を言って今度はDDのマスタに支援してもらえる事に。

ソロの時はMAP左下の山沿いで狩ってたのですが
そのMAPのまま右下のポイントに連れてってもらいました。
つまりは常に沸きまくる有名なとこでいつでも人がおります。

ソロだとタゲかぶったりして怖い狩場と聞き及びますが

今回はお茶さんが

06101100.JPG

こんな感じでタゲをとってくれるのでどんどん狩れました。
レモンを貰ってたお陰でずっとDS狩りでした。

1時間ほど狩るとご飯時だったので帰ります。
今SSを見て気づいたのですが41Lvから51Lvと10Lvも上がってました。
はやー・・

お昼からはリアに手伝ってもらいました。

06101104.JPG

62Lvまで上がり、JOBは残り30%
すでにAM1時で眠かったので残りは翌日に上げました。

そしてとうとうジプシーに転職!場所はヴァルハラのところ。

06101105.JPG

さっそく真似してみた・・w

そんでリアにもお披露目したら

06101106.JPG

あっちってどっちw

その後すぐにJOBを上げてArvをとりました。
かなり強いです窓手とか1確です。

06101199.JPG

窓手よわいぜぇ(o^ー')b

■おしらせ

師匠こと綾乃さまのブログにリンクしました。


  • ☆綾乃☆のRO活動日記
    - 綾乃様
  • by Dolled : 23:52 | COMMENT(0)

    速報「ジプシーになっちまった!」

    06101000.JPG

    やったー1年くらいかかったけど目的達成ー!
    転生から転職まで実質2日という・・。
    必死狩りしすぎて転生してからの日記がたまっております。
    今夜あたりまとめて書こうかと思いますのだ。

    by Dolled : 02:23 | COMMENT(6)

    2006年10月 9日

    RO「おもひでぼろぼろ・・」

    Gvはあおちゃんが参戦したり
    阿修羅も2回くらい食らったり(´ρ`)
    ダンサー最後のGvだったけど
    やっぱりAgi型は肝心な時ピヨピヨなので
    転生したらVIT型にしたいなーとか思ってました。
    最後にV5占領できたりと
    色々あって楽しかったー。

    いつもならSS満載で攻め順載せるとこなのですが
    悲劇が・・・・・・・・・・。

    06100901.jpg

    なんこれ・・

    SSが・・

    昨日のSSが・・

    全部変なモノクロに・・。

    これでも45度ゆがめたりと補正してます。

    変な画面のサイズ使ってたからかバグってました><

    もちろん、ネタいっぱいのヒアカ&ラトリーの発光&転生式のSSも

    06100900.jpg

    こんなことにーー・゚・(ノД`;)・゚・

    キャラ作成から、この前までのSSはPC壊れて消える運命だし。
    (CD起動のOS「KNOPPIX」はすぐに落ちるし・・)

    こんな晴れ舞台もバグるとは><

    でもおもひでは心の中に残ってる!

    発光式に来てくれた皆ありがとう!

    (天魔さんいないうちに発光してしまってごめん><)
    (テンパっててメンバー把握してなかったです・・)

    発光した時、青箱やプレ箱を貰ったり。
    転生の時にお金たりなくて貸してくれたり
    (フラムさんはネタに走ったのでwお茶さんに借りました。ありがと~~)
    そのあと40Lvまで過保護な育成してくれたり。

    でも2PCで唯一カラーが撮れてました。

    06100902.jpg

    経験値を犠牲に蘇生です、初めて見ました。

    たしかこのとき「いいともー!」を期待して
    「みんな、死んでくれるかな~!?」ってチャットたてたら
    入ってきて「死なねーよwwwwwwwwww」ってゆった人
    転生のときユミルの書のお金貸してくれてありがと~

    NPCに皆混ざって立ってた時は全然わからなかったw
    フラムさんはネタに走っただけあってアサクロなのに
    ハイプリになってましたねw

    フラムさんのプリは98の50%あたりだっけ。
    次はアルトシャンの発光&転生式かな?(3キャラ目とか・・。)

    「おもひでは心の中に」とか言っておきながら
    悲しいので皆のスクリーンショットを投稿してもらえると嬉しい。

    ●スクリーンショットの投稿はこちら

    1024*768ならそのまま投稿できます。
    ベストショットの人には豪華RO内賞品が!
    (転生してあんまりお金ないけど・・)

    by Dolled : 08:02 | COMMENT(5)

    2006年10月 8日

    RO「ぼくのハートを射抜く矢、3z」

    昔のブログ
    来週の日曜日(10月8日)のGvの後に発光します。
    時間的にはPM10時~11時頃。
    場所はギルドデイドリームの溜まり場。
    DDとMEの人が集まってる隙にやろうという魂胆です。


    特に何も考えてないけど恒例なので枝買っておきます。
    「ヒアカを発光させる枝、20000z」(最近はもうちょい?
    「発光にかかった期間、プラ・・10ヶ月」

    by Dolled : 08:57 | COMMENT(0)

    2006年10月 5日

    RO「知らない人ですが」

    06100501.JPG

    ヒアカの前日に発光するというダンサさんを発見(´ρ`)
    ジオMAPで会う事になるのかな。

    by Dolled : 22:37 | COMMENT(3)

    RO「ヒアカLv98の84%」

    06100500.JPG

    なんか重いもん・・。

    。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:


    天魔さまのブログと相互リンクしましたヾ(゚∀゚)ノ


    ROのまったりな日々 -天魔様

    by Dolled : 00:53 | COMMENT(2)

    2006年10月 3日

    RO「10月1日のGvは残念」

    今回は15分ほど遅刻、でも用意してたのですぐに参戦した。

    今回はME系つながりのアカリさま(ブログ)も来てました。

    合流して向かうはL2、放棄されてたので8時17分に征圧。
    数分してEMC、それと同時に鯖キャン(´・ω・`)
    徒歩でERに戻り、ADVANCEMINDさんとかと戦う。
    1度は追い返したけど。8時45分頃にHolicさんが来て。

    06100300.JPG
    (HPはいっぱいですが死んでます。)

    次は8時49分頃にC1占領。
    55分頃にブリュンさんやサムライさんが来て。

    06100302.JPG
    (HPはいっぱいですが死んでます。)

    帰還するもすぐにEMCがきて。

    06100303.JPG
    (また死んだり)

    次はV4防衛。21時23分にサムライさんが来る。
    エンペ前EMCで今度は追い返す事ができ。
    21時30分にサムライさん+どくどくリンゴさんが来て落ちる。

    21時45分にV5を征圧する事ができ、ここで最後かなと思っていると。
    数人抜けた気がした後に落とされる・゚・(ノД`;)・゚・

    V5にもう一度行き、21時57分に割られ。

    06100308.JPG

    21時59分48秒、ご臨終でした。

    来週はダンサー最後のGvです。

    Gvの後で発光するのでみんな忘れないでくだせいね(´ρ`)
    MEDDに無関係の方もどうぞ。ヒアカにwisとかして来てください!

    でも、枝たかいですね・・。300本以上は買えると思うけど、
    宵越しの金は使わぬって感じで転生したら文無しになってるかも。

    久々のノビとか楽しみです。ジープーシィーは近いーー。

    by Dolled : 00:56 | COMMENT(1)

    2006年10月 1日

    RO「昔のブログは不思議だ!」

    久々に昔のブログ(Tyr鯖に来た頃の)を見たら(ラグナロクドール
    あきらかに今のこのTwoDollsの日記より、
    読んでて面白いんですよね(自分でいう)

    b0036762_183896.jpg

    なにかあるはずと見てると、あきらかにテンション高い事が判明。
    この頃は毎日パーティー狩りだったりしたのが大きいかも。

    この1年ソロ中心だったからかもしれない。(一人で盛り上がる訳にもいかない)

    ジプシーなったらパーティー中心でいきたいなーと思いました。

    でもアーチャー時代はジオだと・・。
    (その時、新規1ヶ月アカでお座り阿修羅モンクつくるかもしれません。)

    マリオネットコントロールで超指弾を・・ウヘヘ(´ρ`)

    by Dolled : 15:14 | COMMENT(2)

    RO「蜃気楼の塔イベントに参加」

    数日前の事ですが、アル(ロクサス・フラム)さんに誘われてイベント参加することに。

    アサクロクサスさんに合わせて
    調査団3(21F~30F) 61Lv~80Lv 店員100名
    ↑にソウルリンカーで参加。

    06100110.JPG

    参加希望者めっちゃおる・・
    ロクサスさんは密かにごみ防○○始と言いつつ参加をもくろみます。

    06100111.JPG

    防衛の甲斐あってかみんな入れました。
    アルさんはアルさんの友達(ややこい)。お笑いライブにもいたなぁ

    06100112.JPG

    PT募集開始。でもプリさんきませんでしたσ(TεT;)

    そして突撃ー!!(他の人たちの声)それを聞きつつ間をおきます。

    06100113.JPG

    そして入ったら、ノートパソコンの限界を見たような気がした。

    06100114.JPG

    何層かいって、ロリルリいっぱい出てきたときはさすがに死ぬかと思いました。
    でもカアヒあると付かれても死にませんね。
    属性は常に聖だったのでエスマの威力も通ったと思う。

    06100115.JPG

    これ、なんでしょうねロクサスさんはどれだ!

    06100116.JPG

    かなり人も減ってきました。アルダポさんもいない(;-;)

    06100117.JPG

    次の階に入ると赤いミノさんとかかいっぱい来たような記憶だけを残して
    最初の砂漠(モロク↑→)に戻っていたのでした。

    何階まで行ったのかわからない・・。

    by Dolled : 10:00 | COMMENT(0)

    RO「窓手で非公平PTしてもらいました!」

    来週には発光という事で、なんとお茶さんに手伝ってもらえる事に!

    慣れない窓手の為に、慎重に準備をして。
    リヒまで来てプロポタして貰ったりして。
    ジョンダ期間のため十字路から転送サービスでGHに直行!

    06100100.JPG

    できませんでした・゜・(PД`q。)・゜・

    そんなこんなで、かなり待たせてしまった後に狩り始め。

    普段来ない為、中型弓しかないのが心配でしたが。

    06100101.JPG

    LAで5ケタいきました( ゚Д゚)・・・・
    85Lvのハンターに追いついた!(と、98Lvで言うのも変な話)

    前を歩いてもらってヒアカは安全だったのですが
    お茶さんのHPが時々赤くなるのが怖かったw

    そんな感じで1時間半ほど狩らしてもらって帰りました。

    06100102.JPG

    4%くらい上がってました(´ρ`)速い。

    ありがとうございましとぁーー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

    by Dolled : 03:08 | COMMENT(2)

    2006年9月29日

    RO「転生!(ホムが)」

    06092900.JPG
    (関係ないですがBAPFIRE

    いやあ長かったです。寝落ちしないようにがんばった日々・・(ノ_・。)大変でした。

    思えば名無しのエンブリオが安く売ってて
    ホム変更しようかなと思い立ち
    その時出てきたのがリーフ亜種でした。

    鳥とかの方がカッコイイですが、高速露天巡りにはまりました。
    微妙にIAより速いのがまた(´ρ`)でも、すぐに切れるのが悲しいところ(´・ω・`)

    by Dolled : 00:59 | COMMENT(0)

    2006年9月28日

    RO「さすが98Lvは長いです」

    狩りに夢中でした。
    経験地2倍中には10%ほど上げる事ができました。

    06092800.JPG

    現在62%ほど。予定通り狩れれば10月10日までには発光できる感じ。

    10月10日といえば夜神幸子とナルトと銀魂の銀時の誕生日らしいです。
    体育の日という事ですが、なぜか前日の10月9日が休日となっております。

    by Dolled : 00:53 | COMMENT(6)

    2006年9月25日

    RO「2006年9月24日のGv」

    今回はスクリームの新セリフ実装して初のGvです。
    最初の1枚はコチラ!

    06092410.JPG

    「ホルグレンのあほ!」といってるのがヒアカ。
    「だって、結婚してくれるって言ったじゃない!」って言ってる人が2人もw
    たぶんホルグレンがふったと思われます。(間違ってたらごめん><

    これは20時7分のSSです。バッチリ遅刻しつつのEMCにより。
    靴がアンデッドバスターサンダル等の狩り装備だったり。

    スクリームしつつ乱戦が続き、結局割られて帰還(リヒに・・)

    準備をして次に参戦したのが20時15分。のV5への攻め。

    06092411.JPG

    20時20分頃割って放棄。

    次のSSはC5。

    06092412.JPG

    8時26分頃、割って放棄。

    次のSSはL5。

    06092413.JPG

    20時33分頃に防衛開始。
    20時42分頃に帰還。

    20時45分頃にL1前へ行き5分待つも落ちないので攻め。
    相手は征圧ですぐに突撃。割ってもらえてもう一度L1へ。

    06092415.JPG

    20時56分頃割って放棄。

    20時59分頃またL5へ。

    06092416.JPG

    21時3分頃ライバルもいたけど割れて防衛へ。

    06092417.JPG

    21時14分頃からお花マークさんや山崎さんが来たけど抜けれなかったみたい。

    でも21時24分頃にER前に集結していたのは荒ぶる鷹さん。

    ヘ○ヘ
      |∧ 
     /
    06092418.JPG

    21時26分にはすごい来て何人かが画面右端から消えてゆきます。

    鷹さんがEMCらしく近くに人がいなくなったのでスクリームしていると。
    こちらもEMCで抵抗する模様。今度こそ止めてやるぞぉぉぉぉぅ!

    06092419.JPG

    止めるまでもなかった!荒ぶる鷹さん居ない!

    ・・・みんなもいない!

    ('A`)

    またEMCで鯖キャンです・・。

    めげずにムチやアンフロを修理して、次に備えます。

    そろそろ21時30分を超えて征圧を目指して転戦を繰り返し。

    この辺はあまり覚えてないのですが、V1とかV4とか行ったかな。

    覚えているのは帰還したときの話。

    06092420.JPG

    先に割られると急に戻されるのでスクリームの誤爆が・・。
    新セリフ初誤爆記念に載せておきます。

    この後向かったのがV5で、CWさんが征圧中でした。

    06092421.JPG

    21時48分頃。
    ER前に集まってから突撃。CWさんがエンペを割り、戻されますがもう一度攻めます。

    06092422.JPG

    ライバルも少なかったので征圧できました。

    06092423.JPG

    21時56分頃エンペを割ります。

    最後はずっとエンペのお守りでした。

    06092424.JPG

    エンペに誰も居ないようにみせかけて2人いたり・・。

    06092425.JPG

    22時00分。エンペ消滅を確認。おつかれさまでした!

    久々の記念撮影!パシャ!

    06092426.JPG

    わーーーい。・・・って「みょ」ってなんだろうかw

    06092427.JPG

    最初から書くと長かった~。今度からは21時からにしよう・・。

    by Dolled : 01:14 | COMMENT(0)

    2006年9月24日

    RO「ディティール調節の○Trilinear」

    4年目のデスクトップをフル稼働してると怖いので、
    夜明けからはノートPCでROったりしているのですが。

    ファンの音がずっとしてて、露天中くらいは和らげようと思ったわけです。
    そこで使う機能がALT+Dのディティール調節ウィンドウ。

    スプライト解像度とテクスチャ解像度を最低まで下げよう。
    と、思って気になったのが一番下のTrilinear。

    正面から見ても分りにくいですが斜めからみると。

    06092401off.JPG06092402on.JPG

    チェックをはずすと壁がガクガクに!これも外して露天しよう。

    by Dolled : 14:08 | COMMENT(0)

    RO「ペア狩り・・?」

    卵をよく見かけたので買ってみました。

    06092400.JPG

    5ヶ月普通に狩ってきて今頃言うのもおかしいですが、
    気分転換も必要ですね。みんなペットと一緒に狩ろう!

    基本情報。
    http://blue.ribbon.to/~akemino/faq/faq031.html
    捕獲率。
    http://www16.plala.or.jp/ohatam/q-pet/pet-ichiran.html

    なんと捕獲率は固定だった。
    今までHP1にしてたのに(;-;)
    ポケモンでいいじゃん。

    と、言う事は。大好物さえあればどんなペットも狙える事に。
    ボンゴンやソヒーが5%なのを見ると、
    アリスやジルタスはもっと少なそうです。1~3%かな?

    面白いサイト発見。
    http://csx.jp/~matcyo-e/
    ここのペット勝率変則編が面白いです。
    ペット捕獲を試みるなら全部覚えておきたいですね。
    ノーマル編では実際に捕獲を試みて確率を計算されてます。
    HPを減らしてからやってると書いてあり、上記サイトより確率が高いところを見るとやっぱり関係しているのではないでしょうか?

    ポケモンでした。

    気になったのは転職試験場のモンスターもテイムできること・・。
    探せば解るように未命名なのに「転職試験ダミー」というポリンが・・。
    面白い・・。これ普通より高く売れるのでわ・・はは(ノ∀`)

    by Dolled : 07:08 | COMMENT(0)

    2006年9月21日

    RO「よいではないか」

    06092100.JPG

    3人そろってソウルリンクしてるの初めてみました。

    by Dolled : 01:01 | COMMENT(0)

    2006年9月17日

    RO「残念な日」

    ■1.5倍はすごい。

    昨日は98Lvで15%上げ、この調子なら9月中にオーラじゃないかな。

    と思って本日狩りはじめました。

    かれこれ4~5ヶ月くらい生体1Fで狩っているのですが、
    とうとう裏面に入れました。

    06091700.JPG

    白銀世界。1年前の監獄の裏面以来です。
    普段見逃すウィレス等の敵がよく見えます。

    でも壁があんまり見えないのでMAP位置把握ができないので再起動しました。

    ら。

    06091707.JPG

    ハエ切れてた><ウブブ・・30分がぁ・・。
    この1%を取り戻して落ちました。

    夕方に入ってロクサスアサクロさんとVITプリで亀ペア行きました。
    さすがに上がり速くてベースもJOBもUPしました。

    が。

    なれないプリだからかなんなのか体調を崩してしました。


    ■GvGは前回と同じく体調不良で1時間遅刻。

    ログインしてリヒで準備してるとEMCのメッセージ。
    なんとか装備を整え終わり呼ばれます。

    C4でした、PTも入ってないのでスクリーム連打。
    (そういえば今日ずっとPTなかった。)
    エンペ割って防衛しますが。

    06091701.JPG

    途中からスイスイ抜けていってしまい、エンペ割られて帰還。

    もう一度C4挑戦。めずらしく徒歩でエンペ室到着。
    でもEMCされると同時に鯖キャン。 ('A`)


    9時00分頃にV4を防衛。
    攻められ速いうちに「忘れないで」を踊っていたら攻撃受けて死亡。

    9時08分頃、V4リベンジに行くと板連さんが防衛中だったのでER前待機。

    06091702.JPG

    突撃してパラパラ散って帰還。

    9時20分頃、V5防衛してると。

    06091703.JPG

    板連さんが攻めてきて。
    スクリームしてたら阿修羅で死亡。

    06091704.JPG

    9時45分頃、L5制圧に対し共闘。何度か突っ込むも崩れず。

    9時50分頃、V2レースに転戦。どんどん入れ替わり1度も割れず。

    06091705.JPG

    気持ち悪い感じになってきまして。(アレがいっぱい)

    06091706.JPG

    もう最後の方はピヨ&ラグで第一コーナー曲がるのもきつい感じ。

    そして10時になりました>_<残念

    今日はいつも通りお餅を使ってたけど
    そろそろつかえないかも。
    狩り用のお餅がもうないし・・。

    レモン買わないといけない。


    ■今日はちょっと賢くなりました。

    今まで、レースが始まると黄文字を見てから入っていたのですが。
    それだと他の人より1秒近く遅れをとっていました。

    旗を見るようにと毎回聞くのですが、
    何故か旗を見てても変わらないし・・、と。

    謎が解けました。

    06091708.JPG

    旗にカーソルを合わしたら本物のエンブレムが出現するのでした!
    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

    これで砦名わからなくても突撃できます!
    忘れないでのプレイヤースキルが上がりました。

    ・・・常識ですか。(´・ω・`)


    ■今日のGvGはここが熱かった!

    実はGvGはまだ終わってなかったのです。

    06091709.JPG
    ゴルァ Vs ゴルァ

    by Dolled : 22:39 | COMMENT(0)

    2006年9月16日

    RO「ヒアカが98Lvになりました。」

    06091600.JPG


    すごい微調節したら経験値100%が見れると小耳に挟みまして。
    挑戦したら失敗して、LvUPエフェクトのSS撮りの逃しましたね(;-;)

    久々の0%なので生体3に行こうと思いつつVのADに行きました。

    06091601.JPG

    ビクビクしつつ行ったのですが、全然沸いてなかったです。
    どこかに溜まってたりするのかな。マヤパプル撃破。

    お餅100個使って0.3%でした。(TεT;)ブーブー

    その後、製造の為のグロリアを取るためリアケミと狩りにいきました。

    06091602.JPG

    ジョンダ転送サービス便利。窓手前とか希望・・。
    そういえば1度もソロで窓手いってない・・w
    DS2確に届かなそうだし、やっぱり遠いのがきついので・・。
    食わず嫌い?

    プリ+ケミでアスペ駆使しつつ狩りました。

    06091603.JPG

    ボコボコしてたのですが、すごい時間かかってしまいJOBった時にはAM3時に><
    その後ちょっと絵の色を塗りつつ寝落ちしてですね。さっき生体1狩りに行って参りました。

    経験値効率をはかってみました。(30分です。)
    331866 -> 1537632

    Σ(・ω・ノ)ノ

    1.2M?

    1時間で2.4M?

    40時間で発光。

    1.5倍はすごいですね。(´ρ`)

    でも40時間って長いですね。

    あと、お餅の関係でそんなに狩れない・・

    by Dolled : 09:22 | COMMENT(0)

    2006年9月14日

    RO「24時間巻き戻り。・゚゚・(>_<)・゚゚・。」

    昨日97Lvの98%で終えたのですが。

    >9月13日(水)18:10時点の状態まで、ゲームデータの「巻き戻し」作業を
    >行わせていただきます。

    お陰様で94%に戻っておりました(ノ_・。)

    保障で経験値は取り戻せるけど・・・。

    >2006年9月26日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2006年9月27日(水)15:00まで
    >経験値獲得率2倍・アイテムドロップ率2倍を適用させていただきます。

    ・・・今日Lv98なれる予定だったのに。それが悲しいです
    (`ρ´)<㌶㌍㌫㌻㍍㍗㌫㍊㍍㌘㌶㌍㌫㌻㍍㍗㌘㌶㌍㌫㌻㍍㍗㌘

    by Dolled : 22:18 | COMMENT(2)

    RO「更新おそ・・。ロクサスさん発光な記録」

    10日のGvの後はフラムさんずアサシンのロクサスさん発光式でした。

    おめでとうございます!すんごいタケノコアサといってもすんごい速さでしたね。

    人が多くて(?)いつ発光したのかは永遠のなぞに。('A`)

    発光のあとは、残った枝を全部折るという行為にでます(ノ゚ο゚)ノ まってました

    06091210.JPG

    混乱しすぎて何をしたらいいのかわからない!なんか適当にDSしてました。
    そしたら魔剣だけがスタスタでてきて殴ってきた。ヒール貰えたお陰で生き延びれました('ω'*)

    06091211.JPG

    ばっちり、7月の枝祭り以来初、またロクサスさんの素顔が!

    そうして記念撮影。

    06091212.JPG

    gvで砦とれたので、2度目の記念撮影です。

    この後、粗品を貰いました。青箱です(´ρ`)

    空けましたらダンサーらしくも(劣化ワイヤーの異名を持つ)s3ライン。いらn・・・

    06091214.JPG

    ↑主催者の目の前でプレゼントを捨てる人々の図

    by Dolled : 21:35 | COMMENT(1)

    2006年9月12日

    RO「ネガティブなパッチ」

    学校や会社等でラグナロクオンラインをご利用されている場合で、
    本日の対策導入以降、ラグナロクオンラインが正常に起動しなくなった
    場合には、パソコンの管理者に「Perl」製プログラムの有無をご確認
    ください。

    先生とかにいうのですか。

    ■アマツ観光協会提供「アマツ納涼泉水祭」が終了いたしました。
    大絡繰屋敷に行くの忘れてた・・・(´・ω・`)

    ■プロンテラに設置していた、「おもち」「レモン」を販売するNPCを撤去いたしました。
    オーラまでにおもちが3万個必要なのに、倉庫には3k個しかないです(;-;)

    by Dolled : 21:43 | COMMENT(2)

    RO「DDME同盟がValkyrie Realms 1を占領しました。」

    06091201.JPG

    今回は普段どおり忘れないでダンサーでした。
    体調悪くて後半からでしたが、とても楽しめました。(´ρ`)

    大手の派遣(?)に度々襲撃を受けます。

    06091200.JPG

    ゴスリンぽい人が全然死なない><
    念なので無属性な阿修羅もきかないみたい。
    こんな時はSGで凍らせて水属性にしてから阿修羅みたいです。
    氷を割らない為にゴスさんには矢撃ちしない方がいいかな。

    今回はケミになったリアが初参戦。
    アシッドテラーによる13%鎧破壊はどうだったのでしょう。

    何度か追い返したみたいだけど乱戦になり。
    エンペEMCで最後の抵抗をするも、制圧された感じになりました。

    (;-;)

    補充などの後、空き部屋だった(?)V1を制圧。

    06091202.JPG

    一度危ないシーンがありましたが、(;´▽`A``
    ちょうど5分前くらいでエンペ割り成功。

    そのまま無事に砦を占領できましたー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

       ∧山∧
      (´・ω・`)
       (つ夢と)
     【DDME同盟】
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20628/1157433015/135より)

    06091203.JPG

    記念撮影!今回は30人以上居て(2PC含)にぎやかでしたね。(メンバー表が)

    06091204.JPG

    またお宝室で記念撮影してたり・・。

    ふぅ。Gvも終わって一安心。でもまだ今日は終わらないのです。

    11時からアルさんというかフラムさんのアサのロクサスさんのオーラ祭りがあるのです。
    (が、もう時間がないので明日に・・。)

    by Dolled : 00:52 | COMMENT(0)

    2006年9月10日

    RO「ダンサーがsんdあghk・・」

    リアケミが66Lvで花カートになってるのを見て、ケミ狩り開始!
    72Lvくらいと思ってた!花ーーーー

    ということで廃坑3Fに行きました。
    全然ボッティがいなくてすいてました。

    夕飯時だからか一般プレイヤーも皆無。

    激沸きもないのはCR狩りにはちょっと損かなー。
    (でも激沸きしてたら死ぬかな。)

    06091000.JPG

    SS見てみるとなにやら顔がみえる!心霊写真?( ゚Д゚)・・・・コワイゼ

    ダンサーのほうはー。

    06091001.JPG

    久々に死す・・(´・ω・`)相打ちでもうれしくない・・。
    商人の幽霊になにかされてピヨってボコボコにされました。
    なるべく、今度からは商人と戦うのは避けようかな。

    今思ったのですが、最後の一撃入れるんじゃなくて、
    回復使ってたら死んでなかったんじゃないですか( ̄□ ̄;)

    そんなLv97の80%ダンサーヒアカの今日の目標は90%だ。

    by Dolled : 08:51 | COMMENT(0)

    2006年9月 8日

    RO「コールホムンクルスbyリア」

    アニメGIF
    4コマっぽくなってたのでアニメGIFにしてみました。

    使用ソフトはVISUAL G++(フリー)を使いました。とても簡単。


    あと、BOT露店の品を大量に買うと、BANされるという噂がありますね。
    過剰とかしないのでそんなに買うことないですが・・。

    by Dolled : 22:55 | COMMENT(0)

    2006年9月 4日

    RO「DDME同盟、宿無しもまたおかし」

    今回はVIT30なロキ役でした。

    が、なぜか全然、防衛にありつけづ(´・ω・`)
    あと、レース中の殺され率が体感7割増しだったような・・。

    これがスマイルマスクのパワーなのですね。

    しかし、なんとか制圧に成功!

    06090499.JPG

    残り10分位の所で、制圧なのに先に割られてしまい帰還(;-;)

    もう一度防衛するも・・。

    06090400.JPG

    大敗・゚・(ノД`;)・゚・

    マイ嫌がらせ鞭たちが朽ちていきロキも不能に。

    06090401.JPG

    最近調子よかったけど、今回は。゜(。´□`)ウワァァァン!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:

    普段の3倍以上攻撃されるので、経費も多めの50万に・・。

    経費貰う時、50万のつもりで50mって書いていました。

    50mって・・、お餅35714個ぶんです。

    2時間で使いきる方がすごいね。

    by Dolled : 22:38 | COMMENT(4)

    2006年9月 3日

    RO「DDが何故か将軍家に。」

    06090302.JPG朝起きて見たら。

    06090300.JPG

    これはいったい・・('A`)

    職位とかすごいことに→

    Gvの時はスマイルDDエンブレムに戻る模様。
    でも職位はそのままらしいですヽ( ´ー`)ノ

    by Dolled : 14:05 | COMMENT(0)

    2006年9月 2日

    RO「どんなキャラ作るか迷ってる人に朗報」

    塗りたてのセメントに体ごと突っ込んで、ぬけなくなって困る場所へようこそ。

    「じゃあ俺がキャラ作る」(リンク)

    こんなプレイスタイルのROもあったとは・・。
    他の人の考えた鯖、職、ステ、スキル、外見、RP方向性で育てるという・・。

    やる人すごいですね。絶対やりたくない・・w

    by Dolled : 19:37 | COMMENT(0)

    RO「明日9月3日のGvはスマイルマスク着用のこと。」

    ■デイドリームよりGv参加メンバーの皆様にお知らせ。(BBSより)

    今回のGvは みんなスマイル着用で参加 で お願い しますね。
    ない人は 貸し出します!
    byおちゃ様

    06090203.JPG

    エンブレムもかわいくなっております。

    by Dolled : 18:17 | COMMENT(1)

    RO「神器クエの強制終了と今日の露天」

    06090201.JPG

    武器の方は見事に失敗しましたが、カードは貰えたので早速売ろうと思います。

    相場を「ろ。MRF」と「RO価格調査隊」で調べると4Mと書いてありました。
    思ってたより高かった・・(´ρ`) でも売れるのかな。

    06090200.JPG

    この商売上手!

    ちなみにマイケミの「人形」は商人系ギルド「ヴァンドルアシュテ」のギルマスです!

    vendre (ヴァンドル)[他]売る[代動]売られる
    acheter (アシュテ)[他]買う
    という「売る」と「買う」のフランス語そのままだったりします。

    フラムさんやカーマインさんやリアシルトのBSもおりますよ-!

    この機会にあなたの商人の入団をお勧めします!
    入団希望者はコメントかWisで!

    06090202.JPG
    巨大カートが目印(これがやりたかった。)

    by Dolled : 10:41 | COMMENT(0)

    RO「NPCにDSしたくなるクエスト」

    今日は小刻みに更新しております。

    前回、廃坑で並んでいるうちに終わってしまった神器3次クエです。

    報酬はランダムなカード。カード帳みたいな感じかな。

    先にクリアしたアルさんやフローネさんは、
    揃ってルナティックカードだったようで・・><

    ポリンカードとかでそうだと頭に浮かべつつクエストクリアすると・・。

    06090104.JPG

    ラフレシアcでした。よくわからないカードですが、当たりなのかな・・?
    需要も供給もないようで相場もいまいちわかりません。

    そして・・。ちょっとしてから4次が始まり・・一瞬で終わりましたTT
    始まった瞬間からスドリン(?)と戦ってたのに勝てなかった・・

    ・・・。

    by Dolled : 02:56 | COMMENT(0)

    2006年9月 1日

    RO「ひゃほほほう」


    06090102.JPG

    嬉しいですね!
    ウヒョヒョヒョ・・(´ρ`)おっとよだれが・・。


    06090103.JPG

    ちなみに狩り中はPT名でずっとPRしてたり・・。

    by Dolled : 23:43 | COMMENT(0)

    RO「神器クエがー」

    狩りしてたらこんなのがでました。

    06090100.JPG

    これは2次らしく、始まったのは8時くらいみたい。
    3次のカードと4次の武器は途中までいってるのでなんとか貰いたいです。
    でも4次待つのつらいんですよね・゜・(PД`q。)・゜・

    オリ原石50とエル原石50が必要なのですが。

    06090101.JPG

    買えました(´ρ`)

    by Dolled : 22:50 | COMMENT(0)

    2006年8月31日

    RO「MEプリぐれる」

    ダンサーで普通に狩ってるだけでは書くことなくなってきました。

    06083100.JPG

    全然使っていないキャラですが、気分転換に金髪にしてみました。


    ・・・転生までまだ1~2ヶ月かかりますが、ステータスに悩んでます。
    VIT型にしようと思ってたのですが、高AGIのDS狩りが好きすぎて・・。
    アルさんに聞いたらVIT型、師匠に聞いたらAGI型と別れます。

    Gvを考えるとVIT型なのですが、普段の狩りが楽しくないとLv上がらないだろうし・・。
    5ヶ月狩り続けている生体1Fで狩るならAGI型なのですが、
    JOB効率が悪いみたいで転生後は来れないかもしれない。

    PTもしたいからINTも50くらい欲しかったり・・。

    DEX99になる頃まで保留しとこう。

    by Dolled : 21:24 | COMMENT(3)

    2006年8月29日

    RO「「おもち」と「レモン」を期間限定で本日より販売開始」

    実施期間 2006年8月29日(火)定期メンテナンス後 ~ 9月12日(火)10:00 実施内容 消費型アイテム「おもち」「レモン」をNPCから期間限定で販売いたします。

    ・販売NPC  行商
    ・設置MAP ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(101, 65付近)
    ・販売価格 おもち 1400Zeny / 1個
    レモン  700Zeny / 1個

    ぐはぁ!高いよ><
    1300z以下じゃないと変えない・・。
    露店も値上がりするんじゃないのー・・
    1kの時に買うべきでしたか?

    by Dolled : 21:29 | COMMENT(1)

    2006年8月28日

    RO「DDME同盟がValkyrie Realms 5を占領しました。」

    06082800.JPG

    ヒアカのスクリームでピヨって死んだギルメン居そう(´¬`)

    06082801.JPG

    C3で防衛。数回EmCして何度か敵を追い返すも最後には全滅。
    エンペのすぐ手前で防衛っていうのが怖いですね( ̄_ ̄;)

    06082802.JPG

    最後は久々にValkyrie Realmsでした。Luina Guildはすごく重かった(>_<;)

    9時35分くらいにV5を無事制圧。
    早めに始まったからか、早めにエンペをわりました。
    9時55分くらいにエンペ台を見るとエンペが消滅(GvG終了)していました。
    早めに割ってないとあほなことになる所ですね( ̄▽ ̄;)

    そして初!マスタールーム!(0時になにかが出るという。)

    06082803.JPG

    今回の記念撮影はここでやりました。

    06082804.JPG

    経費支払い等の後の為、AFKしてる人も居ましたTT

    最近毎回砦ありますね。
    狙ってくるギルドも少ないような気もします。
    毎回うまく制圧できてるからなのかな?

    逆に制圧できなかったら怖そうですね。

    by Dolled : 23:07 | COMMENT(1)

    2006年8月22日

    RO「ちょうしえん」

    生体1Fに兄と妹「ミーナとヴァレス」が配置されてました。

    06082201.JPG

    かわいそーに。゜(。´□`)ウワァァァン!

    06082202.JPG

    そんな訳で5kzあげると。

    06082203.JPG

    なにかきそうです。

    06082204.JPG

    すごいのきました。
    すでに極めすぎでは・・。

    ブレスとIAに加え、グロリアとマニピまでかけてくれました。

    しかも、ヒール9999って!”w

    何回転生したのでしょうか。


    調べてみるとレベルで寄付金額きまるみたいです。

    Baseレベル 支援金額(Zeny)
    1~10 200
    11~15 500
    16~20 800
    21~25 1,200
    26~30 1,400
    31~35 1,600
    36~40 1,800
    41~45 2,000
    46~50 2,200
    51~55 2,400
    56~60 2,600
    61~65 2,800
    66~70 3,000
    71~75 3,200
    76~80 3,400
    81~85 3,600
    86~90 3,800
    91~95 4,000
    96~99 5,000
    場所はココ↓

    06082299.JPG

    by Dolled : 22:55 | COMMENT(2)

    RO「ヒアカが97レベルになりましたーー」

    06082200.JPG

    DEXに2振ったので、ロッカータイツをプパタイツに出来ます。
    デスペナ率減るかも。

    あとムチ装備しつつDEX130を維持できるかも。

    by Dolled : 22:04 | COMMENT(3)

    2006年8月21日

    RO「Luina Guild 2をDayDreamギルドが占領しました。」

    すごいですね、前回もLuinaだったらしいし。(参加できなかったけど
    全体的にヒトが少ないらしいけど、何故かDDは普通ですね。

    06082100.JPG

    ぽんぽん転戦。o(´□`o)ぽんぽん!

    06082102.JPG

    人がいないのでガーディアンと遊んだりしました。

    06082101.JPG

    最後にL2を制圧。何度かなだれ込んで来たりして恐かったですね。

    06082103.JPG

    そして終了10分前にエンペをわって占領します。

    06082104.JPG

    その頃アドリブしつつ罠にかかってました。無言が恐い・。

    今日はラジオつけてなくていつ終わったのか解らなかったけど、
    無事にL2を獲得しました。↓記念撮影。

    06082105.JPG

    今回はエモが写ったけど顔が隠れました。

    Gvの後ちょっと狩って9696%で落ちました。

    06082106.JPG

    今日中には97Lvになれるかもしれない。

    計算すると、1日に4M稼がないと10月までに転生できないみたい。
    毎日2時間半以上も狩るのキツイので、転生は10月中旬くらいかも。

    by Dolled : 21:53 | COMMENT(3)

    2006年8月19日

    RO「ブレイドホイップとMEツアー」

    06081900.JPG

    む~さんにブレイドホイップを貰いにMEの溜まり場に行くと、
    これからツアーのようで人が集まっていました。

    目的地はタナトス。これは久々にソウルリンカーの出番ですね。

    06081901.JPG

    アルマさんリンカーも居たのでカー系スキルを皆にもできました。

    6Fに到着しリンカー独特の暴走が始まりました。

    タイリギ(ダッシュ)にて、大量の敵の間を横断。

    06081902.jpg

    そして死・・。

    次に、ノピティギ(ジャンプ)しまくっていると。

    06081903.jpg

    死・・。これは帰還かなと思ったらアルマさんリンカーが助けに来て。

    06081904.JPG

    死・・。バロンが2人も。

    む~さんなど他の方々もテレポで救助に向かいますが。

    ミイラ取りがミイラにというアレで。
    真横でむ~さんがポテっと・・・゚・(ノД`;)・゚・

    そして。

    06081905.JPG

    ラトリーさんが救助に成功!

    その後、皆テレポで感情に会いに行きました。

    しかし、死亡者続出。今度はこっちが助けるばんですね!

    その時に知ったのですが、カイトでエルダー倒せましたー(´ρ`)

    06081906.JPG

    魔法反射強いですね。エルダーが詠唱した魔法がどんどんエルダーに飛びました。

    06081907.JPG

    そして最後に感情を見て帰りました。

    今日は自爆スキル炸裂でいっぱい迷惑かけたかも・・( ̄□ ̄;)

    by Dolled : 20:43 | COMMENT(0)

    2006年8月16日

    RO「+8トリプルボーンドワイヤーを手に入れたー」

    お餅が1000zで売られていて苦戦を強いられましたが、
    カードを安めで手に入れられたので、無事に完成しました。

    06081600.JPG

    これで、やっとムチ撃ちダンサーを名乗れる感じに。

    ムチを装備するとアーバレストのDEX+2がなくなるので、
    サインを外してsなしグローブで調節。
    (97Lvになったら普通に装備できるかな。)
    +クラニアルバックラーを装備。

    それで生体1Fに行って狩ってみました。

    06081601.JPG

    リムーバは矢撃ち4発でした。
    消費spが9なので9spx4発=36。
    DSだと3発なので12spx3発=36。

    sp的には同じです。

    ただ、マジシャンは詠唱中に倒さないといけないので、
    矢撃ちでは倒すのきついかもしれないです。

    by Dolled : 09:24 | COMMENT(0)

    2006年8月15日

    RO「なんてこった!4ヶ月目にして生体1Fの最短ルート発見」

    レッケンベル社の前のジョンダ職員に話しかけて驚きました。

    06081501.JPG

    セーブができて、倉庫(40z)も開ける!
    そんなわけでぼくはジョンダ派になりました。

    by Dolled : 18:36 | COMMENT(0)

    RO「ゲームバランスって」

    06081500.JPG
    (画像は記事に関係ないです。支援込みで暴走してます。)

    ゲームバランス調節策(公式)

    これを見てみて、気になるのが。

    高レベルモンスターのアイテムドロップ率変動
    収集品アイテムの発生率を抑え、NPCへの販売を通してZenyへと換金される率を下げるかわりに、材料アイテムと一部のレアアイテムの発生率を上げます。これにより、Zenyの発生量が少なくなると同時にアイテムの入手確率が上昇し、結果的にアイテムの流通量が増加します。発生率を上げるアイテムに関しては、カードアイテム等のゲームバランスに影響を与えるアイテムではなく、ゲーム内にて要求の高いカードスロット付きアイテム等が中心となります。
    (実施開始時期としては8月中を予定)
    これですね。

    狩場な生体1Fでの収入はどうなるのかな。
    収集品アイテムな古い鉄板は減りそう。
    でも材料アイテムなカルボが増えればいいな(´ρ`)
    s装備は色々出ますが大半が10kくらいですからねTT
    全然でないやわらかい帽子もそろそろ1Mきりそう。

    追記:今日のメンテ

    留守番メッセージ機能を実装いたしました。
    コマンド : /automsg または /am
    機能 : コマンドを実行すると出現するウィンドウに、留守番メッセージを入力することができます。また、留守番メッセージ機能のON/OFFの切り替えを行うことができます。留守番メッセ-ジとは、他のプレイヤーから耳打ちが届いた際、自動で返答するメッセージのことです。

    ホムに餌やり中とか、露店AFKで使えそうかな~。

    by Dolled : 17:31 | COMMENT(0)

    2006年8月12日

    RO「振り返ってみた。人形年表。」

    06081200.JPG

    ずっと同じ狩場なので普通に狩ってると書く事ないですね。
    何ヶ月ここで狩ってるんだろうか、と思って振り返ることに。


    ヒアカが誕生したのは、たぶん去年の12月あたりです。

    2005年11月10日あたりにフラムさん(Wiz)が発光し、
    HighWizに成り果てていく様を見て急にジプシーに成りたくなったのかもしれません。

    でも直後やっていたのはVITプリ(操り人形)だった気もします。
    経験値をひたすら吸おうとたくらんでたので・・w

    その後、ギルマスしていたフラムルージュを解散(まだ残ってるけど。)して、
    Wizプリペアでの狩でよく見かけたギルド「マジックエンペラー」にみんな移住。
    たしか居たのは、フローネさんカーマインさんフラムさん蒼ちゃん、
    +自分の5人くらい・・?でした。リアは課金停止チュ・・?

    そして、そろそろダンサーがメインになってきます。

    狩場はアーチャー時代と変わらずジュノー↓↓↓(ジオ園)。
    ■ヒアカが日記に初登場したのが2005年12月10日のベース56(JOB22)

    ■2006年01月07日の日記ではLv75(JOB47)に。

    ■2006年02月18日の日記ではベース80(54%)でJOBカンスト。
    この頃はおもちを使いつつ、土精で密着DSしてました。

    ■2006年02月26日の日記ではベース81に。アルデバラン↑←のパンクを狩ったりもしてました。

    ■2006年03月06日の日記ではベース82。
    この頃、カーマインさんがアサクロに。

    ■2006年03月13日の日記。カーマインさんにGvに誘われます。
    ギルドはデイドリーム。今所属してるところです。
    この頃は毎回GvG後ギルド脱退していました。

    日記を書いた翌日、リヒタルゼンアップデート。
    Lv95でないと入れない所が有ると知って、
    遠いなーと思った記憶があります。
    さらに追い討ちで、おもちのSP回復が消えてました。
    (すぐに修正されてよかったですTT)

    2006年03月16日には・・FF12発売。

    ■2006年03月28日の日記ではベース83に。
    まだこの頃、土精で買っていました。

    ■2006年04月02日、その時歴史が動いた。
    リヒタルゼンの生体クエストなどをやりました。
    クエストの経験値のすごさを知ります。

    ■2006年04月09日ベース84にして、初の生体1Fソロ狩り。
    >4度ほど死んで戻り、1度だけおもちがきれて蝶で戻りました。
    >デスペナで強いショックを受けますが、
    >15%から始めて、33%なので休日のお昼としてはいい感じじゃないかな~。

    4月から生体1Fに来ていたという事は、かれこれ4ヶ月も生体1Fに篭ってる事に。

    84Lvでそんなに死んでたのか~・・。と思いました。
    リアとか70台後半で普通に狩ってるのに。

    ■2006年04月10日の日記では、ヒアカが髪型を今の髪型に変更しました。+リアフローネさんがデイドリームGvに参加。
    リアがエンペに阿修羅したらしい事と、フローネさんがかなり上納してたギルド「アドラスティア」を解散してデイドリームGvに参加した事が印象に残りました。

    ■2006年04月13日の日記ではベース85に。

    ■2006年04月22日の日記ではベース87に。
    10日で2Lv上がってますね・・?

    ■2006年05月03日の日記ではベース88に。
    SPは777でした。

    ■2006年05月04日の日記ではベース89になり、サインクエ始めて3日目です。

    ■2006年05月05日にサイン取得。
    ベース89で、クエストにより41%増えました。

    ■2006年05月08日の日記ではベース90になり、Gv参加。
    エンペを始めてなぐりました。

    ■2006年05月09日の日記では、マジックエンペラーのツアーがすごかったです。06050903gv.jpg
    Gvみたい。

    ■2006年05月13日の日記では2PC狩りに挑戦。
    生体1Fに来て1ヶ月たちました。

    ■2006年05月19日の日記ではベースが91になりました。

    ■2006年05月20日の日記ではジプシーを描きました。

    ■2006年05月21日の日記ではベースが92になりました。
    ロキ防衛に初挑戦。GvGに参加し始めて初の砦持ちに。場所はV4でした。

    ■2006年05月28日の日記ではベース83になりました。
    Gv後に枝を折りすぎました。微妙に枝にも経費でてました(´ρ`)

    ■2006年06月02日の日記では呪いのロープを手に入れました。

    ■2006年06月04日の日記では「宝箱」に遭遇。
    おもちかレモンかのイベントで、レモンが勝って(´・ω:;.:...でした。

    ■2006年06月05日の日記のGvでは砦V5を占領。

    ■2006年06月10日の日記ではベース93でした。

    ■2006年06月13日の日記ではベース94になりました。
    経験値1.5倍期間です。10月までにもう一度あってほしい・・。

    ■2006年06月25日の日記ではベース95になりました。GvではV5占領。
    経験値1.5倍期間終わり頃です。

    ■2006年07月05日の日記ではマジックエンペラーの初Gv参戦に参加。
    ノーグハルトが実装され、テコン育成している頃の事。

    ■2006年07月08日の日記ではティファニアがソウルリンカーに成りました。
    エスマ強いです。リアも公平で上げてもらってたのでバードになりました。

    ■2006年07月10日の日記では、所属する2つのギルドが同盟されました。しかも初同盟でV5占領。
    デイドリームはV5を3週連続で占領してます。

    ■2006年07月11日の日記では66Lvのリンカーがオーガトゥースを倒した。

    ■2006年07月24日の日記のGvではV1を占領。

    ■2006年07月31日の日記では、ベース96になりました。
    間にリンカー育成が入った為か、1ヶ月かかりました。

    ■2006年08月08日の日記のGvではV1を占領。

    そして今日は。ベース96の50%です。

    この記事書いてる最中、プロでテロの餌食となりました。
    ホムがリザレクションで出なくて驚きましたが、
    死んでいなかったようで、コールホムンクルスすれば出てきました。
    ホムンクルスはバグがあるらしいので恐いです・・。

    by Dolled : 14:00 | COMMENT(0)

    2006年8月10日

    RO「久々に生体工学研究所のレポート」

    06080900.JPG

    ダンサーのヒアカ、Lv96の33%です。
    長かったダンサー生活も後267%で(まだまだですね

    突然ですがヒアカ描いてみました。

    06080901.jpg

    ほんとはもっとあほそうなイメージなのですが・・、
    目を虚ろにしてよだれたらしたら危なそうな人になったので普通に。

    さて、狩場はずっと生体研究所1Fです。(数字はベース経験値)

    リムーバに銀DS3発。(メイン)3831装備により4214
    シーフ霊に銀DS3発。4204
    マジシャン霊に銀DS3発。(鯖が重い時は逃げる)4620
    アコライト霊に影DS3発。4501
    アーチャー霊に銀DS4発。(お魚少ないと逃げる)4090
    メタリンに銀DS1発。492
    ウィレスに銀1発。99

    思ってたより霊の経験値が高いですね。
    ちなみに窓手(スティング)の経験値は4081
    窓手はソロで行った事ないのでなんとも言えない・・。
    DS2発で倒せるなら行ってみたいですが、
    ダンサーは素DEXが98ないと無理らしいです、
    Lv99になっても届きません。
    サイン使えばなんとかなるのかな・・?


    回復は、またオモチが1300zで手に入りづらいので、
    レモン+お魚で無音の狩りをしてます。

    持って行く消耗品は、

    緑ポーション5個、SUP1個、蝶1個。
    レモン222個、お魚120個、ハエ120個。
    影矢100、銀矢700。です。

    効率はずっと変わらず、1.5M/h位だと思います。
    1度補充してSUP2本ぶん(1時間)で3%位上がります。

    by Dolled : 00:40 | COMMENT(2)

    2006年8月 8日

    RO「Gvにアラーム軍団」

    さあ今週も待ちに待ったGvですよー。
    今回はエンブレムが変わって初のGvとなっております。
    このエンブレムの命運やいかに。

    06080700.JPG

    エンブレムのお陰でDDの皆から変なオーラが出てる気がしました。

    そしてそして、8時56分にV5を放棄した後。

    06080701.JPG

    9時14分にV1を制圧。10時まではまだ早いかなーと思いつつ防衛していると。

    06080702.JPG

    制圧のせいかなんなのか、終了5分前まで何人か来たくらいでした。
    そして5分前になってエンペを割ります。(割った破片は売れないのでしょうか)

    もう大丈夫だろうと思ってカウントダウン。10時!ってなった瞬間に。

    06080703.JPG

    すんごい抜けて来ました。エンペなくなると攻撃できなくなるのかな?

    そして記念撮影。

    06080704.JPG

    アラームでエモ見えないんですけどw(角度の問題ですよね。


    経費を貰っちゃった後、ケミになってホムっていると親密度が「気まずい」に!!2!!”!
    下がった(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・。と思って何故下がったのか調べていると。
    実は、実は!「疎疎(うとうと)しい」より「気まずい」の方が上でした!
    いくら餌をあげてもランクが上がらなかったので、
    諦め気味でしたが。よかった。
    この次からは普通→親しい→極めて親しい→進化となります。(覚えておこう・・)
    進化すると「疎疎(うとうと)しい」に戻ります
    そして、また極めて親しいまで上げた時に、
    やっと強くなるスキルが使えるようになります。(リーフ)

    ホムンクルスを始める前に読んでもらいたい物を発見。(リンク)
    - 最後のほう熱いですね。

    by Dolled : 00:35 | COMMENT(2)

    RO「ありそうでなかったGv装備SS」

    Gv前に装備のSSを撮ってみました。

    06080601.jpg

    ダンサーは踊るとサイト使えないのでリンカーに渡してサイトしてました。
    サイトと書くとゼロの使い魔を思い出す人(1/20)

    そいえば、リンカーの名前の由来が天魔さんにばれました。
    ティファニアと書くとゼロの使い魔を思い出す人(2/20)

    さてさて、リンカーの方は本当にこれでGv行く気?な装備ですねヽ( ´ー`)ノ
    AGI9なのにヒアカにイミューン奪われて木琴ですからね。
    あと、カアヒで十分なのにオートヒーリングガードですからね。(ガードこれしかない。)
    カード挿しガード余ってたら交換してください(´ρ`)
    そしてあまり意味ないテレクリ。

    ヒアカの方は頑張ってる気がしてたのですが、
    過剰防具がマフラーだけな事に気づきました。
    +7狙うといつまでたっても買えない・・。
    妖精耳とか買ってしまいます。
    最高にお気に入りの装備はなんといっても武器ですね。
    +10クワドロプルカーシングロープですね。

    あと、カルボが売れまして。
    06080602.JPG
    ↑こんな事になってきました。

    +8トリプルボーンドワイヤーのために、
    妖精耳を買いそうになる右手を左手で押さえる日々。
    まだスケワカ3枚買える金額には届いてない・・。
    ほんとは転生+転職の後で十分なのですが、
    ムチウチダンサーのステータスなのでムチでも狩ってみたくなりました。
    97Lvになるまでには買えればいいなと思ってます。

    by Dolled : 00:00

    2006年8月 5日

    RO「命を大切にしない奴なんか、大嫌いだ!」

    06080500.JPG

    by Dolled : 09:03 | COMMENT(3)

    2006年8月 3日

    RO「デイドリームのエンブレムが☣」

    06080201.JPG

    変わりました。

    最初見たときは(´<_`|||)ナニコレでしたが、
    暗いMAPで見るといい感じに見えました。

    ギルド内でもキモかわいいだとか、終焉が近いだとか絶賛されてました(´ρ`)


    全然見つけられないのですがブレイドホイップ(RO店価格調査隊)が売ってたら教えて下さいまし。

    by Dolled : 00:24 | COMMENT(0)

    2006年8月 2日

    RO「ヒアカのステータス」

    レベルが上がって変わった事といえば、

    DEXが2上がった。
    その為、頭装備が自由になった。
    ムチや角弓を装備しても大丈夫になった。

    くらいです。

    06080200.JPG

    今後のステ振りはどうしようかな。

    お餅やレモンを使う狩りなのでINTは要らないし。
    Flee208でも特に不満はないのでAGIも要らないし。
    VITに振れば98でVIT40になる。

    攻撃力も今の狩場では特に不満はないけど、
    矢リンゴ+ゼロムグローブ+望遠鏡で1ランクUP。
    望遠鏡は嫌なのでピッキタイツをロッカタイツにしようかな。

    VIT+10よりも装備の自由を勝ち取る方が大事な気がするので、
    98までDEXに振り続ける事にします。DEX95になります。

    99になったらすぐに転生しそうですが、
    ステはDEX97になりアバレの代わりにムチが装備できます。
    特化ムチとか1つも持ってませんが・゜・(PД`q。)・゜・
    呪い特化ならあるけど・・。DEX関係ないし。

    by Dolled : 21:25 | COMMENT(2)

    2006年8月 1日

    RO「ホムの進化って思ってたより遠い・・」

    10分に1度、餌をあげる事で親密度が1上昇するのですが、
    進化させる事が出来るのは親密度が910を超えてから。

    今現在の親密度は100もないので、
    後8k分(約130時間)くらいログインしていないといけない。

    しかも寝落ちでもすればホムは永遠の眠りにつきます(´・ω・`)
    10分に1度エサをあげつつの130時間。

    実はダンサーがオーラになるまでの狩り時間も130時間です。

    やばい道に踏み込んでしまった感が・・。

    by Dolled : 22:26 | COMMENT(0)

    2006年7月31日

    RO「アビスへMEツアー」

    06073104.JPG

    3Fまで行きましたが聖属性の竜が硬い・・。
    闇属性エスマが10しか食らわなかったりします・・。
    最後はボスが現れてボコボコにされました・゜・(PД`q。)・゜・

    by Dolled : 22:27 | COMMENT(1)

    RO「デイドリーム砦なし(´・ω・`)」

    今回はかなり大乱闘、弁慶なみに通行をせき止めてました。
    ほとんど防衛もなくてSSもあまりなかったです。

    06073103.JPG

    by Dolled : 22:03 | COMMENT(0)

    RO「ヒアカがLv96になりました。」

    06073102.JPG
    ふふふ、噂で聞く折り返し地点に到達。
    オーラまではだいたい200M。
    一日2時間狩って3ヶ月な感じかなー。
    1時間で気力が尽きてしまうのが最大の敵。

    DEXを上げたので頭装備が自由に!(´ρ`)ウヒョヒョ

    by Dolled : 21:57 | COMMENT(2)

    RO「名無しのエンブリオ」

    1個エンブリオが手に入ったのでホムを変えてみました。

    06073101.JPG

    リーフ(亜種)になりました。
    攻撃スキルがなくて育てるのはしんどいけど回復してくれると嬉しいですね。
    親密度全然上がらない・・。

    追記:
    今日知ったトリビア。
    満足度が11~25%の空腹状態の時に餌をあげるのが一番親密度上昇値が高い

    by Dolled : 21:36 | COMMENT(0)

    RO「よくヒ○カさんと間違われます。」

    06073100.jpg
    会ったら死ぬというドッペルゲンガーでしょうか(ノ_・。)

    by Dolled : 21:31 | COMMENT(0)

    2006年7月29日

    RO「トワイライトファーマシーのエフェクトはすごかった」

    レモンを売ってもらった時にケミ魂を貰ったので使ってみました。

    06072901.jpg

    一度街でこのエフェクト見て、幻覚かと思ってたのですが、原因はこれでした。

    Lvが上がりかけだったのでODに行ってみました。
    ちょっと狩ってて人が居なかったので大胆にも。

    フェアリーフを召喚し、ハイドして楽をしていると。

    06072900.JPG

    (≧Д≦ノ)ノ ヒェー

    確信犯ですがアゾート装備してました。
    ケミの攻撃の特殊効果がバイオプラントにも乗るのでした。

    一度カーリッツバーグが出てハイドが解けた瞬間に殺されましたが、
    リベンジしてポリンに変えてやっつけましたよう☹☻☹

    by Dolled : 21:50 | COMMENT(2)

    お知らせ「トップリンク追加」

    フラムさんに習って、無断で、
    ROの知り合い(っぽい)方々のサイトとリンクしました。

    アカリさま、み~さま、完全正則空間さま、ルーヴェリアさま、おちゃさま、ぽぽさま。

    差し支えあれば教えてください。

    by Dolled : 09:55 | COMMENT(0)

    2006年7月28日

    RO「資金管理を一挙に握るケミ、そのお財布」

    所持金3729z。

    アルさんからお餅を買ったらこうなりました。

    応急処置として倉庫の品を売ります。

    06072800.JPG

    お餅狩りに移行した途端に苦しい生活にー・・w

    ダンサーは半年あればオーラ出ると思うのですが、
    お金が20Mゼニーくらいかかります。

    半年あれば、最後は年明けてるはずなので大丈夫かな・・?

    出でよおもち。

    by Dolled : 23:17 | COMMENT(1)

    2006年7月26日

    RO「ダンサー近状メモ」

    ソウルリンカーがひと段落してダンサーに戻っています。

    06072600.JPG
    凍ると長いですね。

    今日の狩りで95Lvの65%になりました。一時間で5%近く上がってるみたいです。
    お金をけちらずに、再び「おもち」で狩る事にしたので資金の方は・・・。
    空き瓶とかカルボで元はとれてるはずなのですがどうなのでしょうか。

    狩り情報メモ。
    ■アイテム
    蝶3、SUP3、鑑定3、イグ葉3、おもち150、ハエ羽100。
    ■装備
    ダブルボーンドアーバレスト。
    矢リンゴ、エキストラタイツ、フードオブボウマスター、アンデッドバスターのサンダル、指貫、サイン。
    ■矢
    影矢100、銀の矢800。

    SUPを使って切れる前におもちとハエと銀矢が尽きます。
    倉庫に戻って2度の狩り(1時間)が1日の日課。
    経験値効率はだいたい1.7M/h。

    おもち(1300z)を300個消費なので、1時間で40万zかかってる・・。
    平均収入はカルボ3つにビン80に古い鉄板80+α。
    古い鉄板はOC売り。他は高めで露店。それで40万届くか届かないか。

    +αにかけたいのですが、やわ帽ぜんぜん出ないー。
    今日はsサンダル1つでしたo(´□`o)ぽんぽん!

    by Dolled : 00:42 | COMMENT(0)

    2006年7月24日

    RO「第112回攻城戦(2006/07/23)Valkyrie Realms 1」

    06072400.JPG

    今回はリンカーが3人も居て、久々にダンサー集中です(´ρ`)

    06072401.JPG

    敵の重量を90%以上にして攻撃とスキルを使用出来なくするというゴミ防衛は触れないとして・・。本気でやったらすごい悪ですね(´ρ`)・・・)

    どのSSも魔法で真っ白。

    自分のダンサーとかHPバーしか写ってません o(´□`o)ぽんぽん!


    そして最後の砦のValkyrie Realms 1!

    ここだけは!ここだけはなんとか守・・・SSに写らなければ!

    06072402b.JPG

    う、写った!ちょっと写った!ヽ(´▽`)/


    そして15分くらい守りきって!!


    06072403.JPG

    ヒャホー!

    前週は砦なかッたし、毎回言ってる気がするけど防衛でとれるとなんか嬉しいアル!


    嬉しさ余ってリンカーで阿修羅だ!

    06072404.JPG

    ばればれですけどね。

    その後マジックエンペラーツアーに参加しました。タナトスです。
    ダンサーで行っても絶対死ぬのでリンカーで行きます。
    アルマさんもリンカーなので皆にカアヒとかできて面白かったです。

    06072405.JPG

    死にますけどね。

    あと、モロク魔王クエの進行もしたのですが、暗号解くの難しかった!
    メッセでフラムさんに1から10まで解いてもらいながらやって、やっと解けました・゜・(PД`q。)・゜・

    行くのも一人では無理な上、解くのも一人では無理な事が解りました(´・ω・`)

    武器も借りたし、時間もかなり消費して皆なんか色々ありがとうございました(´ρ`)

    06072406.jpg

    エスクで魔剣がよけいに強くなった時のSS。

    SS撮ったラグが治ると何故か寝てました。

    ティファニアはよく急に眠るんですよね。

    by Dolled : 21:46 | COMMENT(4)

    2006年7月22日

    RO「06年第2回枝マツリました。」

    久々に豪遊しましたねー!枝の数は皆の合計で800本近くなったのかな?(゚∀゚)アヒャ

    始まった直後200本折りまくりましたね!
    この5Mzくらい一気に飛ぶ感じがたまらないです。
    さよならマイゼニー(。ρ゜)ノ~~ y yyyyyyyyyyyyyy ←枝

    06072200.jpg

    そして速効でアルさんご乱心!

    06072201.jpg

    心どころかまでお乱れになってます!

    黒幕よろしく隠れて手下を放ちだしました!

    06072202.jpg

    あぁ!ご覧下さい!エルダーとエルダーウィローの夢の共演!

    しかし、負けてられない、そうだ!
    こっちには綾乃師匠やクァグマイアフローネさんや幻影のリアがいるさ!

    06072203.jpg

    というか、我ながらティファニア(画像右下)の回復量がすごい!
    このカアヒの回復は廻りに見えないのが悲しいとこσ(TεT;)

    硬い訳でもない、一見か弱いリンカーがぼこられてると、
    辻ヒールとかもらえるのですが実はHPは減らずにSPがガンガン減ってます。

    っとそこに遅れて登場したのがカーマインさんだ!

    一気に形勢逆転!

    06072204.jpg

    こうして黒幕アルさんは負けを認めた。

    その後アルさんを倒したカーマインさんには、
    アドラスティア王国フローネ王女よりMVPの品が与えられたという。

    -完-


    ですね。次するならがんばってみんなで4桁単位の枝を集めて遊びましょうね。

    by Dolled : 18:49 | COMMENT(7)

    2006年7月17日

    RO「魅惑のウインク取得しましたわ」(お嬢風もしくは大阪弁風に)

    やっと新スキル取得のためにクエストをする事にしました。

    クエストの必要品は、
    水晶鏡1個(モロク東)、アルコール1個(倉庫)、白い皿1個(プロ)、リンゴ1個(倉庫)、バナナ3個(プロ)、よく焼いたクッキー5個(おもちゃ工場のクッキー)です。

    よく焼いたクッキーを自力で集めた以外は簡単に集まりました。

    そしてコモドカプラ付近でクエストが始まります。

    教えてくれるダンサーサネルさんは、「すでに魅力的だ」と言うとムチ撃ってくるのに、「まだまだです」っていうと自身をもてと言います。はずい発言を強要してきます。

    06071700.JPG

    (クエの時の自分のキャラの言葉って違和感ありますよね。)

    06071701.JPG

    なんか、かってに自己陶酔したヒアカ。

    06071702.JPG

    ちょ・・なに言ってるのこの子!w

    06071703.JPG

    多数の変な発言の結果、スキル「魅惑のウインク」を使えるようになりました。

    そしてちょっと使ってみました。・・・ナニコレ。

    06071704.JPG

    最後尾に恐いの付いてきてるんですけど・・。

    精神的(SP)に失った物は大きいが、得たのは微妙な効果・・。
    SP40も使うから実用的じゃないでs


    夜はティファニアをDDからMEに移動させて、
    そのまま移動を手伝ってくれたクリスさんと桃木+室内にいきました。

    06071705situ.JPG

    時々でてくる禿は、土風のエスマで1発くらい。
    記憶に残ったのはクリスさんのギルド会話「ハゲウマ」
    レモンの消費はすごかったですが経験値効率いいみたいです。


    落ちる前に、ハティに轢かれたリアたちを見にいくと。

    06071706ice.JPG

    カマインさんにーーー!宝剣2刀の道を進むきっかけがーーー!

    開いたとか開かなかったとか。

    by Dolled : 23:58 | COMMENT(0)

    RO「カイト5+リンカー魂とって初Gv」

    今回のGvはすごいですよ。特殊なとこがすごいですよ。

    06071600.JPG

    なんとロキ+忘れないで+ブラギ×2です。いいんじゃないですかこれ。
    それ+ソウルリンカー×2です。カイトもカアヒも皆にできます。

    結局は負けましたけど・・・゜・(PД`q。)・゜・

    リンカー2人とも2PCでしたし。
    約1名違う砦目指してましたからね。(ティファニアですが。

    次からは、レースと防衛以外はリンカー先行する事にします・・。

    今回のベストタイミングは・・・、
    EmCした瞬間にエンペ潰れてセーブポイントに戻った時ですね。

    by Dolled : 23:34 | COMMENT(2)

    2006年7月15日

    RO「頑張ってる人を笑っちゃだめだ。」

    最近は監獄にいったりもする日々を送っておりますティファニア。
    今回の参加者はバードのリアとピクアサのアルさん。

    06071500.JPG

    前衛なアサさんが居るだけでSP職はまったりと座っていられます。
    (注:SPがあるのに手助けしてないのは何か理由があるはずだと・・。)

    日によってはプリなカーマインさんや、ウィズなフローネさんも参加。

    Lvが低いと気軽に逝けるのが楽しいですね。
    ジャンプでモンハウに突っ込みたくなる衝動は、
    テコン系にしかわからないかもしれない。

    by Dolled : 21:59 | COMMENT(2)

    2006年7月13日

    RO「ラフレシアじゃなくてマリモ」

    ノーグハルトパッチで密かに増殖したといふラフレシアを見てやらうと向かう2人。
    場所はアクエンマップ、つまりはジュノーの裏MAP。

    06071300.JPG

    絶対これラフレシアじゃないから。マリモだから。

    こんなの(リンク)を想像してたのに。

    新たなアチャ育成MAPかと思ったのに。

    マリモだし弱いし。残念。

    でも、ここにしか居ないレアなモンスターかもしれない。

    by Dolled : 21:55

    2006年7月11日

    RO「66Lvリンカーが魔剣倒すの図」

    今日はちょっとゲフェンDで遊びました。
    そんな時オーガトゥースに会いました。

    06071100.JPG

    殴ってきたので倒しました。

    (実は一度死にましたが。)

    スキル攻撃でHP真っ黒ですが、カアヒのお陰で通常攻撃ならガチでも死なない・・(´ρ`)


    *お知らせ*

    来週(21日)の金曜日のPM11時頃から、綾乃様提供の枝祭をしたいと思います。
    今回は前回来たくても来れなかった方々も会わせた全員が来れるようにしたいです。
    予定が合わなかった場合は開催日のほうをずらしていこうと思います。

    by Dolled : 01:21 | COMMENT(6)

    2006年7月10日

    RO「デイドリーム&マジックアンペラー同盟」

    06071000.jpg

    7月9日のGvはマジックエンペラーデイドリーム(MD)同盟に参戦。
    今回はソウルリンカーで出るつもりが、2PCでダンサーも出ました。

    1人位は他にソウルリンカーが居ると思ってたけど・・
    居なかったので「ソウルリンカーの魂」の為に貯めておいた2スキルポイントをカイトに振りました。

    カ系スキルが使えないので、ソウルリンカーの仕事は「ダンサーとバードの魂」と「ウィザードの魂」くらい。
    エンペ室に向かうのは大変でした。弓ガーディアンに3発で殺されますTT
    あと1発くらいで死ぬ!!って時に急に画面がきりかわってエンペ室に到着。
    こ、これが噂の緊急招集( Emergency Call )ですね!
    今度からリンカーは入り口において置こう・・w

    レースな時は「ダンサーとバードの魂」がかなり良さそうです。
    「私を忘れないで」を踊りながら通常の速度で歩けます。


    防衛な時は「ウィザードの魂」によりジェム消費無しでファイヤーピラーを大量設置できます。

    06071001.jpg

    ただ、砦防衛中でも3人への魂スキルだけでSPが尽きるので全員にはきつそう・・。(通常状態では2人だけ)
    街にて、サービスフォーユー内から魂をしたところ、10人位には魂スキルを使える感じでした。
    来週はリアに「バード版忘れないで」をしてもらって、ダンサーはサービスでリンカーは魂をしようと思います。
    来週は「ソウルリンカーの魂」受けれるといいな・・。皆にカイトとカアヒできます(´ρ`)

    最初の砦はリンカーで参加、重過ぎて転戦。
    次はダンサーで参加、落とされてしまう。
    最後は両方で参加、そのまま10時まで守り抜きました!
    なんかいつもより感動ですね。いつもはエンペ室むかってるうちに終わりますからねTT

    記念撮影↓

    06071002.JPG

    MEのエンブレムがむ~さんとみ~さんしかないですが他の人はDDに入ってました。
    (む~さんのエンブレムがヒアカと融合してる・・、あとウォルさんに亡霊が抱きついてるような・・!)

    そのあと色々あって、ソウルリンカーでちょっと遊びました。

    ちょっと古いかもしれないですが、

    06071003.JPG

    座ったソウルリンカーは、漢字の「命!」に似ている。ことが判明しました。

    あと、「炎!」ができることも判明しました。

    06071004.JPG

    まさかこれが過去最強の芸人の魂・・?認めな・・い

    っていう感じで。今回はいつもの2倍疲れました・・。
    来週も2PCするみたいな事かきつつ、できれば楽してリンカーだけで行きたかったりもします。

    by Dolled : 01:04 | COMMENT(0)

    2006年7月 8日

    RO「ソウルリンカーティファニア」

    無事ソウルリンカーになりました。

    06070800.jpg

    魂Lv1はSP460も消費するけど、狩り中でも使える感じです。

    06070801.jpg

    久々の低レベルパーティーも楽しいです。

    そして、ソウルリンカーの攻撃魔法エスマ。

    06070802.jpg

    ベース60Lvで5ケタいきましたー!強いです。
    SPはキツイですがレモンで50くらい回復できるので、多めに積めば長く狩れます。
    詠唱もそんなに長くないし、常時フェンでも大丈夫なくらい。
    前提魔法のエストンやエスティンはDEX9でも本当に一瞬なので気になりません。
    DEXでエスマの詠唱が短くなればかなりすごそうです。
    5ケタをどんどん出せる事に。INT=DEXにしようかな・・。
    カー系スキルの詠唱がちょっと長いですし。

    あと、ジャンプがあるのでなれた狩場も新鮮に感じます。
    壁の向こうのモンハウにつっこんでみたりできますよΣd (`く_,´)

    by Dolled : 15:39 | COMMENT(8)

    2006年7月 7日

    RO「本日7月7日午後10時より当サイト主催ぱーてぃー」

    昨日の思いつきで企画しましたので、
    参加者は現在わかっているかぎり自分合わせて4人です。
    面識ない方でも参加自由なので、よろしければ来て下さいね。
    友達とかも呼んでもらえると嬉しいです。

    少ない枝でどう楽しむかが今回の課題なのですが、1つ考えてみました。

    1、皆に1本づつ枝を配る。
    2、チャットルームを出し、入った人の順に舞台に立って折る。
    3、敵が強かろうと弱かろうと熱い演戯をし、最後に倒す。
    4、皆で一番印象に残った人に投票。
    5、同じ票数がでた場合再戦。
    6、勝ち残った方に、残る枝全てを折る栄誉を。

    熱い演戯というのは、たとえばポリンが出たとして。

    「なんだ、ポリンか・・。」
    「いや、まてこの目の輝き・・ほっといたらとんでもない事になる・・。」
    「でやぁ!」
    武器をおとす。
    「ぐは!こうなったら素手だ!」
    びしびしぷちょ。
    「ふ~~世界を救った後の毒薬はうまいぜぇ」
    ばたり。

    とかです。すみません悪い例です。

    この、センスが物をいうバトルで勝ち抜いた方は、
    きっと大量の枝を折るタイミングにもセンスが光ることでしょう。

    と、いうのはなぜか不評(´・ω・`)

    by Dolled : 12:14 | COMMENT(1)

    2006年7月 6日

    明日、7月7日はTwoDollsの1周年記念日です。

    明日、PM10時から記念パーティーやります。簡単に説明しますと。

    06070600.JPG

    まだこんなけしか集めれてないですが、ささやかながら枝祭ろうと思います。
    記念パーティーが2人とかだと悲しいので皆さん来てくださいね。

    場所はTyrサーバーのプロンテラ中央カプラ付近。
    「雛人形」で行きます。

    折る場所はコモドかアユタヤです。

    by Dolled : 20:41 | COMMENT(4)

    2006年7月 5日

    RO「遅れましたがこの前のマジックエンペラー初出陣の話」

    人多いし面識ないし、何すればいいのかわからないのでスクリームしてました。
    近くのプリさんがよくピヨってたのが印象的でした。

    06070510.JPG

    そして、いつの間にか横に敵が来てたようで追い出されました。
    次に向かったのは!な、な、な、なんと!

    06070511.JPG

    デイドリームだーー!防衛中のようで面白くなりそう!
    何故か笑いがこみ上げてきて仕方ないので単身エンペ室につっこんだりしました。
    1度目の攻防はデイドリームが守り抜きましたが、ひたすら狙い続けて落とす事になります。

    06070512.JPG

    そして、マジックエンペラー属する同盟は無事、砦を守りきる事が出来たのでした。
    デイドリームも砦を取れたみたいでよかったです。

    お知らせ:
    来週7月9日のGvはデイドリームとマジックエンペラーが同盟を組みます。
    MEのGvに乗り気な方はすでにデイドリームに傭兵で参加していたのでスムーズにいきそう(?)です。

    by Dolled : 21:45 | COMMENT(0)

    RO「思ってたよりテコンいいです。」

    ソウルリンカーを目指す上でのただの通過点として見ていたテコンですが、
    思ってたよりモーションとかが好きな感じです。
    駆け足したあとジャンプして落法という無駄コンボが面白いですw

    なぜかLvUPのたびにブレスと速度がかかります。LvUPの天使も普通のと違います。

    天から舞い降りたティファニア↓
    06070500.JPG

    落法状態でLvUPしたらすんごいかっこよかった(´ρ`)
    (地面の彫刻に落書きしてるようにも見える。)

    あと、ちょっとつっこみたい所なんですけど。

    06070501.JPG

    スキル名が意味不明です。韓国語だとおもうのですが・・。
    飛び蹴りとか駆け足っていうスキル名だと思ってたのですごい解りにくかったですTT

    ノピティギ=ジャンプ。
    ティオアプチャギ=飛び蹴り。
    タイリギ=駆け足。

    そのうち覚えるのでしょうか・・。

    06070502.JPG

    なんと今日ベースLv50になってしまいました。
    明日も今日くらいがんばれれば夢のソウルリンカーになれるかもしれない・・!

    by Dolled : 00:50

    2006年7月 4日

    RO速報「む~☆さん発光」

    06070400.jpg

    7月3日22時34分頃、マジックエンペラーのギルマスが発光した。

    by Dolled : 00:53 | COMMENT(1)

    2006年7月 3日

    RO「明日ノーグハルト実装と同時にレモン販売終了」

    明日は待ちに待ったノーグハルトアップデート。
    それと同時にプロ噴水のレモン販売が居なくなります。
    かれこれ15Mほどレモンに使ってしまいましたが、
    今後の事を考えるとあと1万個ほど追加しようかと思ってます。
    確実に値段が上がると思うので、余裕のあるかぎり買っておいてはいかがでしょうか。

    ・・あと。アーススパイクスクロールを持っていて使う予定のない方。
    よろしければ売ってください><ソウルリンカーで使ってみたいです・・。

    by Dolled : 12:18 | COMMENT(2)

    2006年7月 1日

    RO「ティファニアっていうノビ」

    ■ソウルリンカーになるべく座ってます。

    06070101.JPG

    ソウルリンカー志望のティファニアですよろしく!
    気がはやいですがベースだけでも上げようと思います!

    06070100.JPG

    ・・・40Lvまでいってしまいました・・。
    ちなみに組んでもらってるバード志望のリアはLv45です。

    あと、ヒアカのほうは。

    06070102.JPG

    こんな感じです。

    意味ないけどSWとかしてる。殺しておいてHELPっていうのも・・w
    そろそろさすがに1%も痛くなってきてるので悲しいかぎり。
    現在Lv95の20%になりました。Lv96も遠いしLv99はもっと遠いね。


    ■ソウルリンカーの最新情報がでました。

    http://www.gpara.com/special/interview/ro/060701/index.htm
    (一番下の真ん中の画像を見てみてください。)
    ソウルリンカーの最強攻撃スキルの「エスマ」の画像です。

    46 46 46 46 46 46 46 46 46 46。計460!
    SP80消費してこれで大丈夫なのでしょうか・・。

    INT極ならもっと強いですよね・・?

    あと、やっぱり「ソウルリンカーの魂」は自分には使えないみたいですね。残念。

    by Dolled : 19:04

    2006年6月30日

    RO「記念日近し」

    この初々しいアコをご存知でしょうか。

    06062900.JPG

    なんと知る人ぞしるアル(フラム)さんです。

    06062901.jpg

    これは始めて会った時のSS。日時は。

    06062906.JPG

    7月3日!もうすぐですね。長いようで短かった1年。

    06062904.jpg

    それにしてもなつかしいー。
    このアコが今はLv98ですy・・

    そして、なんとその日のうちにレナさんとも会いました。
    06062905.jpg

    なんか今おもうとすごい日ですね。

    ついでに。
    06062903.JPG

    今ではリアと呼ばれるバードとヒアカの生前のダンサーは今はいないです。

    が、7月4日からリアのバードが復活です。
    ソウルリンカーをひっぱってもらいます(´ρ`)

    ついでに、7月7日がこのブログの誕生日みたいなものです。
    特になにもしなそうですが・・・。枝でもしようかな(´ρ`)

    ∀・) ・・・ y

    by Dolled : 01:51 | COMMENT(2)

    2006年6月28日

    RO「次の日曜日はマジックエンペラーが初Gv」

    とうとうマジックエンペラーが正式にGv参戦です。
    参加すると思うので楽しみです。

    と、その2日後のソウルリンカー実装がまた楽しみです。
    リアが公平上げしてくれるみたいなのでINT型魔法系リンカになれるかも。

    ステータスはINTを99にしてからDEXに、という簡単な物なのですが、

    わむてるらぶのすきるしみゅれーたのソウルリンカー

    スキルが難しいです。リンカ最強魔法のエスマを10にすると、コレだけでスキルポイントを26消費。
    エス系のSP消費量を減らすためにカイナも欲しいし。
    魔法反射もほしいし・・・。
    カアヒを5くらいは欲しいと思ってたけどどうしたものかなー。

    気になるのはカウフ

    確率で敵の全ての攻撃を回避させる
    一度回避すると効果は消える
    3とれば1発だけ絶対に回避するけど、
    使い道あるのかな。
    最初思ってたように魔法やクリティカルがくるまで回避するならいいスキルなんですが。
    阿修羅とか、即死系を避けるためのスキルなのでしょうか。

    あとカイゼル

    30分間、死んだ瞬間に復活させる
    一度復活で、カイゼル状態は解除
    即時復活という事はデスペナあるのでしょうか。
    普通に考えてデスペナありそうですが、なければとてもいいですね。
    デスペナがあったとしても死んだ時に狩場へ行くのがつらい最下層などでは活躍しそうです。

    と、考えたあとのスキルイメージはこんな感じに。
    魔法を2回反射するために4ポイント使うのはもったいないと思ったのと、
    カアヒでHP回復するのが楽しそう。
    カアヒでのSP消費を抑えるためにFleeをあげるといいかも。
    INT>AGI>DEXかな。

    でも実装されてから、皆の反応を見てきめたほうがよさそうですね。

    あと、エスマは強そうなのは解るのですが、単体魔法なんでしょうか。それとも範囲魔法?
    ♪ふわふわ♪ ソウルリンカー2 を見ると

    リンカーの狩場質問でみかけるモンスター
    ジオ・クロック・スティング
    って書いてました。

    ジオとかスティングって1on1のイメージが強いですよね。
    という事は単体魔法なのかな?
    強みは属性を自由に変えれる事くらいでしょうか。

    エスマの一番辛い所は、エストンorエスティン発動後3秒以内でないと使えない事ですね。
    しかも大きさによって使うスキルが違うという・・。
    小型にはエスティン→エスマ。
    中型にはエストン→エスマ。
    大型にはエスウ→エスティン→エスマ。
    (エスウは数秒間敵を小型にする。)

    噂ではエスマの詠唱はDexで変わらないので、
    Dexはこの前提魔法の詠唱時間を減らすために上げる感じです。

    こんなに大変なので、ダメージ1万は超えると思うのですがどうなのでそう。

    さて、ソウルリンカーの名前どうしましょう。毎回数時間考えてしまうので今回は速めに考えはじめます。
    商人の名前を引き継ぐのもいいのですが、特に愛着もないので新しく考えたほうが楽しそう。

    by Dolled : 22:30 | COMMENT(3)

    2006年6月27日

    RO「来週の今頃は・・?」

    シュバルツバルド北東地域の拡張 「ノーグハルト」7月4日(火)実装

    今日知ったのですが、来週ノーグハルト実装ですね。

    待ちに待ったソウルリンカーも実装ですが、
    テコンキッズって武器装備できないんですね。
    普通のソウルリンカー(INT系)になるのはかなり大変そうです。

    ソウルリンカー最強魔法のエスマもやってみたかったけど、
    STRもAGIも振らずに素手で転職とか恐すぎます。
    プリで支援するので公平で引っ張って下さい(;-;)

    逆に、殴りでソウルリンカーまで行くのは比較的はやいけど、
    ソウルリンカーになってからが弱そうなんですよね。
    らぐどっとを見ると弱くてもいいかーって思うのですが。
    テコンキッズのスキル使えたらかっこいいのに・・。

    そういえば、殴り用の装備ほとんどないです、
    短剣とか買わないといけないですね。
    (属性短剣くらいだと思うので転職してからでいいかな。)

    公平してもらったりがない限り殴りになりそうです。
    と、言いつつ出来る限りはINTに振り続けようかな・・。

    by Dolled : 21:50 | COMMENT(3)

    RO「この前のテンプレートスキンのPSDファイル」

    skin060624.zipのダウンロード

    テキスト(フォントで)とか線を適当になぞったフョトショップ用のファイルです。
    そのままだと5M近かったので圧縮しています。

    by Dolled : 01:00 | COMMENT(1)

    RO「生体3F臨死体験&マジックエンペラーツアー」

    テレポートしてSS撮ったりしてたら死にました。

    06062600.jpg

    ギルメンが狩ってたりしてて、思ってたより人が多かったです。
    蘇生してもらってからBSにDSあてたら400くらいでした(T-T)
    その頃には10時を過ぎてMEの会議が始まってたので向かいました。
    大半聞き逃した気もしますが、DDとの取次ぎはできました。

    その後、DDなど他のギルドの人を巻き込んでMEツアー。

    06062601.JPG

    いつも通り真っ白です。(みんな違うスキルを使ってるのが見所)

    1.5倍はとうとう今日まで、
    1.5倍なのに上がりが遅いと思ってたので、
    明日狩るのが恐いですね。

    あと1Lv上がれば支援なしでも幽霊を狩れるようになるかもしれないので、
    それを目指して地道に狩りましょう。
    Lv96からオーラまでの道におびえつつ立ち向います。

    レモンは30分か1時間くらいで300個消費するので、
    予想以上に減りがはやいです。

    でも3万個使い切った頃には97とか98かもしれないし、
    たぶんオーラは来年になると思うのでお餅パワー復活かも?

    by Dolled : 00:45 | COMMENT(0)

    2006年6月25日

    RO「ヒアカ95Lv&Gv」

    経験値1.5倍中になんとか95Lvになりました。

    06062500.JPG

    生体3Fには0%のうちに行きたいので、明日にでもソロで行ってきます。
    入り口で即死でしょうか。

    GvGは砦が取れて終わりました。
    またエンペ室に入る前に終わりましたTT

    でも今回は別の砦のレースでお邪魔してて、
    6人くらいに袋叩きにされて戻ったのが終了2~3分前。

    もうダメかなーと思ったまま出ていたポタに乗ると、
    なんとさっきと別の砦の旗がデイドリームのものになってました。

    エンペが壊れて追い出されないかビクビクしつつ、
    エンペ室に向かって歩いている時にラジオが10時を知らせたという感じ。

    肝心な最後になにも出来なかった感じですが、
    全体的に見るといつもよりも楽しめた気がしました。

    ↓記念撮影

    06062501.JPG

    by Dolled : 23:57 | COMMENT(2)

    2006年6月24日

    RO「自作スキン(テスト)公開」

    テストスキン
    (クリックで実寸大)

    適当にテキストと線をなぞって、背景を前に描いた絵に。
    あえて変なところも直してないので実用性はないですが、
    次に作る時にどの画像がどこに来るのか解りやすい感じです。

    ROのSSは↓(クリックで実寸大)
    テストスキンSS

    by Dolled : 23:04 | COMMENT(2)

    RO「スキン作成について調べてみました」

    皆さんのROはどのようなスキンで彩られているのでしょうか。
    多いと毎日見るものですし、できるだけ自分の好みに合ったスキンにしたいですね。
    すでに素晴らしいスキンが多く配布されているため、気分転換に変更するのも楽しそうです。

    そんな事を言ってるぼくはRO始めた頃からづっと1つのスキンを愛用しております。
    RO日記を見ていただければ解るように(解るといっても去年の11月からしか写ってませんが)気分転換もないほど愛用してます。

    だからかスキン作成は今まで全然手をつけてませんでした。
    ちょっと作ってみようかなと思ってスキンのフォルダを見ても。

    スキンフォルダの一部

    めんどくさそー><と思って閉じてしまう日々なのです。

    そこで今回は先進者の方々の力を借りようと検索して調べてみました。
    最初に見つかったのは「ラグナロクリンク集。スキン関連サイト」(ブックマーク ラグナロク通り
    そこにある「スキン作成」の項目。

    全部見てみて一番気になったのが「template2skin」というところのツール。
    (5行目くらいのDOWNLOAD)

    これはスキン作成における最初の難関最後の難関を自動でしてくれるツールなのです。
    最初にバラバラの画像でフォルダにある画像を1枚にしてしまいます。(テンプレートとして元々入ってます。)

    template2skinのテンプレート


    ↑こんな画像(クリックすると実寸サイズになります。)

    元々のバラバラの画像だとイメージが沸かないですが、
    こういう風に繋がっていると作るのがとても楽になるのです。
    (ボタンなどはバラバラに作る方が楽かもしれないですが。)

    この画像に合わせて作り、完成したものをテンプレートと同じようにbmpファイルで保存、
    それを先ほどのツールから開いて「temp>>skin」を押せば、
    指定したフォルダに自動でバラバラにされた画像が入ります。

    そして、そのフォルダをROの「skin」フォルダに入れれるだけで、
    自作のスキンをRO内で表示させる事ができます。

    簡単ですね!(´¬`*)

    最大の難関を除いてですが・・。

    言うまでもなく最大の難関はテンプレートに合わせてスキンを描いていく所ですね。
    思い立ったが吉日、勢いにまかせて作ってみましょうか!な・・。あ、はやく95Lvにしないと

    by Dolled : 19:00 | COMMENT(2)

    2006年6月21日

    RO「古い鋼鉄約9千、とうとう売る時が」

    たれたれです夏ばてのようです。こんばんは

    2PC狩りがしんどいので、支援なしで今の攻撃力を出そうとたくらんでおります。

    ピッキcにAtk+10がついてるので、これを使えばいく可能性もあるんじゃないかな。

    ちらりと露店を見たものの、ピッキcが1.3Mって・・・。思ってた10倍です。

    フラムさんの千里眼によって安くピッキcを手に入れたものの、

    06062199.JPG

    所持金が50万zになってしまいました。

    2PC狩りにしてから何故かやわ帽が出なくなったので売る物もありません(´;ω;`)

    そこで、とうとう最後の手段に!

    06062100.JPG

    もうちょっとがんばれば1万個いくところでしたが、背に腹はかえられない・・。

    06062101.JPG

    持ちきれないので3k個づつ売ります。
    売却額が2M近い・・。NPC売りでこんな金額は始めて。

    06062102.JPG

    うわぁ・・思ってたよりすごかった。

    そして早速タイツを買い、ピッキを挿して装備し、生体に突入しました。

    確かに攻撃力は上がった感じもしますが、
    DS3発確殺できる時もあればできない時もある微妙な結果でした。

    95Lvになったら支援なしのDS3発で倒せるようになってほしいです。
    まだあと50%ありますが。。

    by Dolled : 23:48 | COMMENT(3)

    2006年6月19日

    RO「Gvにて愛用のロープ潰れる」

    遅刻しつつも最初の防衛の時は、
    前回と違う理由で踊れませんでした。

    なんと、いつの間にか。

    06061900.JPG

    愛用の呪いロープが・・・!
    コレが無いと踊れないので、PTメンを省みずひたすら叫んでいました。
    指が痛いしSPも無くなるけど、スクリームも楽しいです。

    あと、昨日思ったのですが、
    低俗霊DAYDREAM
    ヒアカはこのコミック目指してるわけじゃないんですけど、
    主人公が呪いのロープ使ってるんですよね、題名にギルド名入ってるし。
    ホラーな感じなので2巻以降は買ってません・・。

    Gvはスムーーズに鯖キャンと同時に終わって。その後。

    06061903.JPG

    第2回(?)む~さんVSデイドリーム会議がありました。

    内容としては、ちょっとまじめなお話があって。
    閉めの言葉は「冗談はこれくらいにして」でした。

    その後、急にお茶さんが☆になりました。(ログアウト)
    む~さんがデスノートにお茶さんの名前を書いたという事でひと段落。
    そいえばフラムさんには飛び蹴りしてたっけ。
    むーさん意外と暴れん坊将軍です。

    今日はちょっと1.5倍最後の晩餐という事で
    来週も1.5倍でした!(´ρ`)

    9時頃から入ってみると、

    【プロンテラより生放送!】Mr.ポキムソン :
    もうインタビューする冒険者は決まっているのでしょうか?
    【プロンテラより生放送!】放送局員イモップ : ☆○○○☆さんに
    【プロンテラより生放送!】放送局員イモップ : インタビューします!
    みたいな黄ばみ文字イベントが開催されてました。

    内容は。

    【プロンテラより生放送!】放送局員イモップ : ☆○○○☆さんどんな仲間を募集してるの?
    【プロンテラより生放送!】☆○○○☆ : エエー
    【プロンテラより生放送!】☆○○○☆ : エ(ピーーーー)人
    【プロンテラより生放送!】Mr.ポキムソン : な!なんですって!?
    ものっそいエ(ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)人
    【プロンテラより生放送!】☆○○○☆ : そこで彼の手が私の  に
    ウォルさんのセリフ>何放送してんだ('A`)
    【プロンテラより生放送!】☆○○○☆ : イモップそん!
    【プロンテラより生放送!】☆○○○☆ : いっちゃった
    【プロンテラより生放送!】☆○○○☆ : 君のためなら
    【プロンテラより生放送!】☆○○○☆ : ROやめられる!
    【プロンテラより生放送!】Mr.ポキムソン : 色んな意味で熱いですね……
    でした!

    Tyrじゅうにこれが流れたんですねぇ。

    なんか今回は変な記事になりました。

    by Dolled : 22:58 | COMMENT(2)

    2006年6月17日

    RO「よく死ぬ日と死なない日」

    06061700.JPG

    今日はよく死ぬ日です。(´・ω・`)

    by Dolled : 10:16 | COMMENT(2)

    2006年6月15日

    RO「ヒアカ94Lv情報」

    06061500.JPG
    (集中支援込み)

    94LvになってVitが30になりました。
    残ったポイントをDexにふり、スキルフルタイツをプパタイツにしました。
    魔法を食らってもあまり死なない感じで狩れるようになりました。

    レモンのお陰でINTは十分なので、
    後はDexに振り続けて頭装備も自由にしようとおもいます。

    それでは、1.5倍を堪能してきましょうー。

    by Dolled : 22:28 | COMMENT(4)

    2006年6月13日

    RO「経験値が1.5倍、そして94Lvへ!」

    6月13日のパッチ内容について(公式)

    1.5倍ですね、経験値が1.5倍。
    2時間狩るだけで3時間狩った事になるという1.5倍ですね。
    こうして2分過ぎた間にも実は3分損してる事になるのですね。
    そんな訳で行ってk..

    追記:

    どーーん

    Lv94

    まさかLvUPまでいけるとはー。ちょっとだけ1.5倍をなめてました。

    9時45分から狩り始めて、終わったのは11時45分。
    93Lvの77%から94Lv0%に。

    ちょうど2時間で23%稼げました。
    93Lv(全部で18,339,300)の23%っていう事は4,218,039。

    ㍗(・ω・)・・・?

    計算あってるのかな・・。
    夢の時給2Mだあーー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ピカリーン


    でも、、なんか指いたいですよ?

    ・・・('A`)

    それに耐えて生きろってね・・。

    今日のベストショット。

    ㍉hp

    ウィリスにも殺される感じで。

    あ、あのウィリスってウイルスじゃないのかな・・。(研究所だし)
    ウイルスを物理攻撃で倒してるのも変な話になりますが、
    ブルース・ウィリスのウィリスじゃないですよね?

    調べてみるとウィリスじゃなくてウィレスでした。
    英語名で調べると(RoCards.de | MonsterDatabase | dein Ragnarok Online Portal!)

    「Anopheles」アノフィリス・・?

    goo辞書で調べると。
    a・noph・e・les
    ━━ n. (pl. ~) 【虫】ハマダラカ ((マラリアを媒介する蚊)).

    蚊か・・。

    Σ(`д`ノ)ノ
    蚊を矢で倒すとかスゴ・・。

    *リンク*
    Ragnarokcs.com - a Ragnarok Online Character Simulator
    キャラの見た目。回転できたりする。変な装備がある。

    by Dolled : 21:38 | COMMENT(3)

    2006年6月12日

    RO「2006年6月11日のGv」

    Gv中でもここから入れるんですね。いいこと知りました。

    06061200.JPG

    すごい重くて、踊りも全然でなかったです。
    踊れないダンサーはアーチャーみたいなものです。

    06061201.JPG

    ↑なにこのショボイ踊りは・・。

    それで、Gvはなんか・・終わりまして。

    06061202.JPG

    一発目の枝でデビアスが出ました。
    なんか連れ歩くとかわいいかんじっすね(≧∇≦)

    レモン買って枝を買うお金もないほど堕落したので、今回は20本くらいでした。

    でも連打で折る時よりいい感じのがでた気がします。

    06061203.JPG

    こちらはアリス。一緒に踊ってみました。

    その後、枝が切れて座っていると。

    06061204.JPG

    他の人がすごいの連れて来てくれました。(´ρ`)


    今日の会話中にでた議題の答えは。
    「病院やラクーンシティーにはマグヌスエクソシズムをはっておく」でした。

    今日はこの辺で!\(^o^)/

    by Dolled : 22:14 | COMMENT(0)

    2006年6月10日

    RO「150万ID突破キャンペーン」

    Lv93になって急にモチベーションが下がってたのですが、
    (予定では明日に94Lvだったのにまだ62%)

    ラグナロクオンライン150万ID突破キャンペーン(公式)をを開催するみたい。

    気になる内容は。

    経験値1.5倍!
    (2006年6月13日(火)メンテナンス終了後~6月27日(火)10:00)

    1.5倍ならデスペナなんて恐くない!

    06061000.JPG

    ...ρ(。 。、 )

    そして、、他にいくつかあって!

    ●「ユーザー参加企画 寒いジョーク&スクリーム コンテスト」  バードのスキルである「寒いジョーク」と、ダンサースキル「スクリーム」。これらのスキルの発動時に表示されるセリフが公募される。入賞作品は、ゲーム内で実装される予定とのこと。期間は6月9日(金)~6月20日(火)で、ガンホー公式サイトのWEBヘルプデスクからの受付。セリフがゲーム内に採用された全員に「古い紫色の箱」が贈られることとなっている。ゲーム内に自分の考えたセリフが登場するコンテストだけに、激戦が予想されそうだ。
    「ユーザー参加企画 寒いジョーク&スクリーム コンテスト」(公式)

    これは気になりますね。皆もなにか応募して紫箱を貰おう!

    すでに実装されていうセリフはこちら(高梨観光)

    ちょっと考えてみました。↓

    ジョークはモンスターとかの名前を使うといいかも。
    コンドルが㌧㌦!!(ぱくっちゃった

    スクリームはもっと消沈しそうなセリフがいいですね。
    それで本気のつもり?
    所詮あなたは駒よ!
    あなたってアレに似てるわね!
    女王様とお呼び!(入りそう・・

    by Dolled : 11:02 | COMMENT(0)

    2006年6月 7日

    RO「ソウルリンカーはまだかな?」

    7月に実装という噂のソウルリンカー。
    メインはダンサーでありつつもやってみようと思っています。

    今回も見た目だけで始める事にしたのですが(リンク「らぐどっと」)

    スキルを見てみると攻撃は謎ですが、
    支援がなにやらいい感じです。

    スキル構成を考えてみました。(リンク「わむてるらぶ」)

    バードとダンサーの魂っていうスキルを使うと、サービスフォーユーとイドゥンの林檎がリンクされ、本人にも効果が現れる。
    HP回復してSP消費も半減。無敵じゃないですか~(´ρ`)
    噂ではスクリームを使うと寒いジョークの効果もでるという・・。

    他に、カー系列というスキルがあり本来はソウルリンカーとその家族にしか使えないのですが、
    ソウルリンカーの魂というスキルによって他の人にも仕えるようになります。
    (そんなに甘くなかった・・。追記参照)

    なにが有るのかというと。

    カイゼル - 死んだ瞬間に生き返る+キリエ2秒。デスペナが恐いけど強い・・。
    約30分持続と、とても長い。復活時HPが70%回復。
    (1度蘇生で効果は消える)

    カアヒ - 通常攻撃を受ける度に、SP35を使いHP1400回復。
    約6分持続。SPの方がピンチになりますが、なにより名前がヒアカに似てる。

    カウプ - 10分間、99%の攻撃を回避。1%の攻撃を受けると解除される。
    95%回避でもよくあたる事を思うとすぐあたりそうですが、
    パーティーを組むなら常時使用できそうです。
    AGIのない人にはすごい効果かも。

    カイト - 魔法を2回反射する。10分持続。
    80Lv以上のモンスターやボスには使えないが、
    人間の魔法はLvに関係なく反射する。
    使うといえば、Gvの突入の時とかかな?
    ヒールも反射しますが・・。

    カイナ - MSPを210増やす。微妙です。
    楽しい休息という微妙なスキルの効果を倍にする。
    これは要らないかも・・。

    書いたものは全てスキル上限での効果です。
    さっきの「スキル構成を考えてみました。(リンク「わむてるらぶ」)」をご覧の通り、全てとる予定です(´∀`*)

    ただ、問題が・・。

    1つのスキルを使用するのに最低Sp60くらい消費します・・。
    殴りソウルリンカーにこんなにSPがあるのだろうか。
    Intもある程度は上げないと。


    普通の弓手やWizから考えると殴りのステータスって難しいですね。

    殴りだからStrは必須。
    回避が99%だからといってAGIを削るとAspdが遅いし。
    Dexは命中のために居るし。
    これプラスInt。

    でもGvには行かないだろうからVitとLukは要らないですね。

    手探りで行こうと思います。

    ソウルリンカーはテコンキッドの2次職なのですが。
    テコンキッドのスキルの大半がソウルリンカーになると使えないのがキツイです。
    見てみると攻撃スキルほぼない・・。
    落法という遠距離攻撃20%回避を取るために捨てた7ポイントによる、
    飛び蹴りくらいです・・。しかもこれはとる予定にない駆け足7以上がないと弱そう。
    41転職をやめて48転職にすれば取れますね。どうしましょう。
    実装されたら考えます(。ρ゜)ノシ

    (参照リンクB2HS「ソウルリンカーとらたぬ」)

    RO未実装システムWiki「ソウルリンカー」


    追記:
    ~の魂スキルは、仲間に付与するスキルでした。
    カー系列を他の人に使うには、
    他のソウルリンカーに「ソウルリンカーの魂」を付与して貰わないといけないみたい。

    by Dolled : 22:55 | COMMENT(1)

    2006年6月 6日

    RO「レモン派じゃないけど安いなら買うのさ♪」

    プロンテラ中央噴水前に「レモン販売」が現れました。

    レモン販売

    お値段はお一つ300zeny。
    お餅が100zenyだった事を思うと3倍ですが、
    レモンの相場は1,200zenyだったので1/3のお値段。

    レモンを買う腕がかなりのものになりました!

    コツは、ぽちっとな(マウス)。
    ポチポチポチ(エンター)。
    ポチポチポチ(↓矢印キー)。
    ポチポチ(エンター)!
    カートに1500個乗せ、自力で1100個を持ち倉庫に入れる繰り返し。
    大体15分くらいでした。20分かも。

    そして。

    レモン3万個

    ウヒャヒャ・・・・・うあぁ。
    お財布が一気にピンチに。。

    2アカ分買うのは財力的に不可能でしたTT

    ふう。。でもこれでダンサーヒアカとまだ見ぬソウルリンカールシラのSPが安泰かな・・。

    by Dolled : 22:41 | COMMENT(2)

    2006年6月 5日

    RO「2006年6月初GvはV5」

    早速ですが、最終決戦のお時間です。

    06060500.JPG

    次の回を待っていると残り2分になってしまい、大幅に遅れて突撃する事に。

    遅かったかぁ、エンペ室に辿りつく前にラジオからは10時のお知らせ・・。「ピー」

    (´・ω・`)・・誰も居ないし・・、ってあれ?
    数秒後にエンペ破壊のアナウンス。

    06060501.JPG

    なんとサーバータイムの関係でギリギリというか、
    10時をオーバーしつつも砦を占領できたみたい。

    遅めに出たのが良かったりしたのでしょうか?
    エンペ室に着いた頃にはDDのメンバーしかいなかったので何もわかりません。

    そして、記念撮影。

    失敗。

    06060502.JPG

    皆むこう向いてる><前を間違えました・・。

    でもカーマインさんだけこっちむいてる・・。

    ここは前の砦と違うところなのでアジトダンジョンもどんなのか楽しみです。
    違うところでもADは同じでした><;

    by Dolled : 22:09 | COMMENT(3)

    2006年6月 4日

    RO「宝箱を手に入れた!」

    今日の目標のLv93の50%になり、枝で遊んでいると。

    変なものが。

    ボーカルのような宝箱.JPG

    宝箱!(´¬`*)


    しかし、全部倒してそこに落ちていたのは「バッタの足」だけだったという・・。


    あと、レモンに決まったようです・・(´・ω・`)
    お、おもち・・

    by Dolled : 16:08 | COMMENT(2)

    RO「世界は狭いのです」

    昔、ケミとヒアカの髪型を変えた事がありましたが。

    06060400.jpg

    なんと売ってくれた人は、
    マジックエンペラーに居るラヴさん(今考えたあだ名)でした!
    なんか久々に感動を覚えました(´ρ`)フェヘヘ

    by Dolled : 12:12 | COMMENT(0)

    2006年6月 3日

    RO「公式PvPイベント」

    06060300urdr.JPG

    ・・・参加する予定はないんですが(´・ω・`)

    by Dolled : 19:05 | COMMENT(0)

    2006年6月 2日

    RO「呪いの踊り子と呼ぶ~」

    とうとうフォーカード揃ったー。

    06060200.JPG

    そして、このムチが日の目を見る事に(´ρ`)

    06060201.JPG

    シュパパパパ(挿す音)

    ちゃきぃぃん!

    06060202.JPG

    さらに、矢もカースアロー。

    06060203.JPG

    それで。

    06060204.JPG

    ちゃきぃぃん!

    ・・・。あまりかわらない

    この記事がスパムの的になっているため
    この記事へはコメントできないようにしました。
    最新の記事にコメントして下さい('¬'*)

    by Dolled : 23:55

    2006年6月 1日

    RO「公式がデモ活動にコメント」

    ROデモ活動サイト

    Chaosサーバーでデモ活動があったというのは一部で(?)有名なお話ですが、
    これに対して公式からの見解がでました。

    今回の一連の行動が「ユーザーの皆様がいかにラグナロクオン ラインを愛してくださっているか」という強い気持ち、また 「現状のラグナロクオンラインにおける不正対策への不満」の 表れであることを当社として強く再認識させていただきました。

    ユーザーの皆様のこのような行動については、弊社の管理に
    至らぬ点があったためと考えており、誠に申し訳なく思います。
    また、本来であれば他のことに使うべき貴重なお時間を、弊社への
    不満を伝える抗議行動などのお時間に使わせてしまっていること、
    この点につきましても改めてお詫びさせていただきます。

    引用:ユーザーの皆様へのお願い(2006/06/01)

    ROM776と同じ事を書きますが、お願いというよりお詫びという感じですよね。

    デモの成果(?)か、約7,500のアカウントに対する一斉措置適用を実施したみたいです。

    運営チームでは本日約7,500のアカウントに対する一斉措置適用を実施いたしました。
    引用:不正ツール利用者対策の報告(2006/06/01)

    今後、目に見えて改善されてゆき、それが継続されるといいですね。

    思うのは、ゲーム内でのGMサポートですね。
    UO(ウルティマオンライン)ではメニューからGMに直接メッセージを送れますし、
    順番が表示されて自分の番になると目の前にGMが現れて問題を解決してくれます。
    ROでもGMサポートあればいいのに・・。

    ROの場合、ちらみだけで感動物ですよねw
    (Tyrでは一度窓手MAPでテレポしてるのを見たのみ・・。)

    追記:
    入って露店を見てみると、いつも同じ場所に居たありえない露店がいつもの場所から消え去っていました。
    一人は中央カプラで見かけましたが、対策によるものなのかな?

    by Dolled : 22:06

    2006年5月30日

    RO「リヒタル新カード(未実装)のお話」

    ジルタス

    アニマルテイマー

    6月7日サクライサーバー新規適用カードオプション案内(1)

    日本サーバーに来るのはまだ先ですが、
    今の狩場に居る敵のカードの効果を見てみました。

    ■メタリンカード
    -物理攻撃時に一定確率でストリップウェポン1スキル使用
    -装着位置:武器

    ストリップウェポンLv1は相手の武器を外して、一定時間装備できなくします。

    調べてみた計算式によると。

    成功率[%] (術者Dex-敵Dex)÷5+(スキルLv×5)+5
    ヒアカに当てはめると。

    (仮に敵DEX30では)(120-30)/5+(1*5)+5=28%に。

    装着位置が武器って書いてますが、アクセサリーじゃないのかな?
    武器なら4枚刺して4倍になったり・・。

    ■リムーバーカード - Hp+800。精錬度が高まるほどHP増加幅が減少する。 HP回復力10%増加 -装着位置:鎧
    MHP + 700のプパより良い感じなのかな? 精錬度によって700を切ったりするかもしれないけど、タイツはそんなに精錬できないから使えるかも? HP回復力10%増加はヒアカにとってはおまけですね。

    すでにリムーバの収集品「古い鉄板」が5000個を超えてるわけですが、
    カードがあったなら何枚か出てるのでしょうね(´・ω・`)

    by Dolled : 22:09 | COMMENT(4)

    2006年5月28日

    RO「ヒアカが93LvになりGvは敗北(´ρ`)」

    93LvになりましたΣd (`く_,´)

    そろそろ週に1Lv上げるのは無理になってきたかな。

    今まで1日10%目指してたのを5%にしようと思います。


    Gvは↓こんな感じでした。

    いつもは外側からスクリームとかDSでお邪魔してるのですが。

    06052800.JPG

    何故か最前線にー。


    あと、チャンピオンの人に「矢撃ち」したら八景しながらついてきて恐かったです。
    Vitが27なのであまり食らわないのですがラグった後に死んでましたTT

    あんな時はどうしたらいいのかな~。DSとか・・?(狙われたら最後?
    今度からはエンペから離れる感じで逃げようかな(´ρ`)


    防衛の時は「忘れないで」を踊りながら貰ったカースアローで「矢撃ち」していました。
    鎧にはリビオcを挿してました。DEX77以上なので噂によると殴られると30%の確率でスタンに。

    ヒアカの力じゃないかもしれないけど、呪われたりピヨったりしてる人が見えました。


    エンペ室からの逆流はショックエモしてる人が見えたりして面白かったです。
    逆流の為にエンペ室に入るといっても過言ではないです(´ー`)


    Gvの後は思いつきで買ってた枝で遊びました。

    06052801.JPG

    皆の声に答えて、お茶さんを殺そうとしている図(すみません(ノ_・。)


    枝の分も微妙に貰えてたのか経費はいつもより多めでした(´ρ`)

    でも、まさに貰ったお金はその日のうちに使い切る感じで枝60個消費。

    ちょっと暴れすぎてしまいました・・。@反省

    by Dolled : 23:15 | COMMENT(0)

    2006年5月27日

    RO「おもちでしょう(´ρ`)・・・・・・○」

    mochiver2.bmp

    GMイベント「おもちか、レモンか それが問題なんだ」

    このイベントにより、お正月にだけ販売される「おもち」が、プロンテラで販売される可能性があります。

    「おもち」。それは命。
    ぼくは断然おもち派です。
    なぜなら、接近戦のDS狩り+経験値UP装備によりダメージ20%UPしてるのでHPも減ってしまうからです。

    「レモン」は現地調達で1000z(クエストにより現在も10個10000zで購入可能)、露店での相場は1200z。
    「おもち」は現在、露店でしか買うことができず、相場は2000zくらいかな。

    値段からしても「おもち」の方が上ですよね。

    ・・・でも、販売される値段が書いていないのが気になります。
    考えてみると、「おもち」を愛用していたのはHPも回復するからというより、100zだったからなのです。

    相場くらいで売られてもお財布がもたないようなkgs・・・

    と、そこで計算してみて驚きの事実。

    1時間の狩りで「おもち」300個、1個2000zenyだから600,000zeny消費。
    でも2~3時間に1個「やわらかい帽子」(相場2,000,000zeny)が出る(気がする)ので、
    3時間で1,800,000zeny消費しても元がとれていたという。

    「やわらかい帽子」さまさまです・・。

    でも、出費は少ないほうが良いので、安く売られる事を祈ります(´ρ`)
    (ウルドにキャラいないので他力本願)

    商売的に考えるとエイカフさんは問屋なので、仕入れ値に利益を乗せる。
    仕入れ値がとことん安くても、現在の相場付近になるのでは・・。

    ひとつ言えることは、妨害者ヴァスタクルさん(↓)は敵だと言うことです><

    ヴァスタクルさん 名前 ヴァスタクル
    職業 アサシンクロス
    Lv. Base99(Job70)
    ステータス Str Agi Vit Int Dex Luk : 99
    装備

    たれ人形(デビルチカード)
    悪魔の羽耳
    +10グリッタリングクロース(マルクカード)
    +10バリアスジュル
    (ヒドラカード*3 サイドワインダーカード)
    +10ぼろマント
    スレイプニール
    メギンギョルド

    所持アイテム

    +10グリッタリングクロース(ゴーストリングカード)
    +10バックラー(タラフロッグカード)
    +10バックラー(黄金蟲カード)
    +10錐
    イグドラシルの実
    毒薬の瓶

    妨害により決着がつかない場合は、「レモン」も「おもち」も売られないTT

    ちなみに、「レモン陣営」や「おもち陣営」のリーダーもヴァスタクルさんのようなステ&装備ですのでご安心を。

    でも倉庫に膨大なレモンかおもちの在庫がある方は妨害側かな・・。

    by Dolled : 20:45 | COMMENT(2)

    2006年5月26日

    RO「生体2Fで公平PT~!」

    狩りに誘われましたので行く事にしました。

    銀矢を500本+矢筒、商人用の火矢と剣士用の水矢と双子用の風矢を200本づつ持って行きました。

    我ながらいいチョイス(´ρ`)でもアコ用の闇矢がないのが痛い・・。

    闇矢を作るレシピは↓こんな感じ。

    コウモリの牙 1本
    亡者の爪 1本(+錆びた矢1)
    ドケビの角 2本(+鉄の矢40)
    亡者の牙 5本
    石炭 8本
    悪魔の角 20本(+スタンアロー5、フラッシュアロー10)
    時計塔地下の鍵 100本
    闇に沈んだ刃 200本(+鋭い矢600)
    ロキのささやき 1000本
    見たところ・・
    「時計地下鍵」は約5万zだから1k本作ると50万z。
    「闇に沈んだ刃」は約10万zだから1k本作るとやはり50万z。
    「ロキのささやき」が30万zで売ってるようなので、一番安く手に入りそう。
    今度から探してみよう。

    それか、ワイルドローズを狩れば収集品で手に入りますね。


    ・・っと、話がずれてました。

    5人PTで行ったのですがみんな90台後半なので強い(´ρ`)

    でも、死ぬ時は死ぬものなのです・・(ノ_・。)

    む~さん死亡(´・ω:;.:...

    あたたた・・まさか狩場でも死亡現場を見ることになるとは・・。
    デスペナがいたそうです><

    そして追い討ち。でPT全滅。

    06052601.JPG

    ボスです・・。アサクロは潰して行けましたが。(ヒアカは1発も当てれませんでしたが)
    これには簡単に潰されました><

    みんなデスペナ痛そうです・・。特にむーさん2度目><

    SS見ると9999回復してるし・・。
    90台PTでもやっぱりボスはキツイのでした。

    by Dolled : 22:06 | COMMENT(2)

    2006年5月24日

    RO「プレミアムパッケージ第二弾」

    package2_blue[1].jpgpackage2_purple[1].jpg

    ログインサーバーがポチョってる(?)のでお話をしましょう。

    第一弾がでて半年にして第二弾が発売予定です。(公式へリンク)

    第一弾でのお気に入りは「かわいいリボン」ですが、時々浮遊するのが嫌ですね・・。
    しかも現在のヒアカの髪型だと通常状態からして微妙に浮いてるし><

    今回は「乙女のツインリボン」がちょっといいかも。
    ウィローcを挿したらSP+110になってミストレスの王冠に対抗できるかも?

    「月桂樹の冠」は・・スロットがあるし何にでも使えますよね。
    (でももったいなくてなにも挿せなそう)

    あ、ログインできた~。

    by Dolled : 22:25 | COMMENT(0)

    2006年5月23日

    RO「初アジトダンジョン」

    92Lvになり、0%だったのでゲフェニアに入ってみたら案の定1匹狩るのも大変。
    天使なんて闇矢がないから無理・・><
    罠もないから深淵の相手もできない(´ー`)ハンター時代を懐かしむ目。

    06052300de.jpg

    帰ろうかなと思っていると、プロでテロとの事ですぐに帰りました。なんかテロ久しぶり。
    ちょうどテロが収まった頃にアジトダンジョンに行く雰囲気になっていたので行きました。

    06052301a.jpg

    アジトはこんな所から行くんですね。

    06052302.jpg

    ダンジョンはこんな所から。
    みんなスルーしていく中、全然解らなかった・・(´・ω・`)

    06052303.jpg

    人数は8人。↑こんな感じのメンバー。

    敵はそんなに強くないけど、すごい数なのでつっこむと即死です。2回ほど即死しました(´ρ`)
    DSもそんなに効かないし、攻撃は大魔法にまかせて、サービスフォーユーとか踊ってた。

    06052304.jpg

    すごい数・・。踊りや演奏と大魔法がきいてびっくりするほど画面がカクカクしてた。

    by Dolled : 21:31 | COMMENT(0)

    2006年5月22日

    RO「Gv終わった後の後」

    貴重なSSを手に入れました(´ρ`)w

    06052108.jpg

    デイドリームの溜まり場にて、む~さんが死亡~w

    これはとてもレアなSSじゃないでしょうか。

    by Dolled : 01:29 | COMMENT(0)

    2006年5月21日

    RO「Gv!初!ロキ!砦!」

    06052198lv.jpg

    ヒアカのLvが92Lvになりました。Vitは18+3に。

    そしてGv。

    普段は助け合う狩場の人とかも、
    今夜は敵として相手をする感じの日。

    06052199re.jpg

    今回はなんとなくMdef上げてみました。

    06052107.JPG

    たれ猫もガラスの靴も、精錬したのはすでにGvが始まってから。
    もうお金ない><ムチは呪いのムチにしようと思ってたけど・・変なものに。
    (+7がマフラーだけになってる・・。)

    そして今回は初のロキで防衛。

    06052100.jpg

    合奏の時は片方しか攻撃できないので、武器はなくても一緒でした(´ρ`)

    そして。もう最後の方になりますが、
    残り30秒にして防衛中です!あとちょっと!
    (とてもいいタイミングでした・・)

    06052101.jpg

    ジ、ジプシーさまぁぁ(´ρ`)

    そしてそのまま終了!

    06052102.jpg

    ま・ぶ・し・ぃー。

    06052103.jpg

    うひひ・・初です。

    記念撮影!良い感じに撮れましたー。

    06052104.jpg

    帰っても大騒ぎ!(いつもですが。)

    06052105.jpg

    今回は、エンペ室以外の戦いがすごかったですね。
    なんか、かわいいと目立つようですごく狙われました。

    DSいっぱい撃ったけど、前衛の人は全然死ななかった><

    でも楽しかった!


    最後に、恒例の(?)カツアゲチャット。

    06052106.jpg

    by Dolled : 23:11 | COMMENT(0)

    2006年5月20日

    絵「やさぐれジプシー」

    やさぐれジプシー(delinquent gypsy)by RO gypsy-dot


    転生した頃にはやさぐれていたというイメージ。

    by Dolled : 22:45 | COMMENT(0)

    RO「生体Dにて、とうとうヒアカも幽霊に!?」

    幽霊とりが幽霊になってしまいました。

    06052000.JPG

    なんか浮いてる・・(≧Д≦ノ)ノ ヒェー

    06052001.JPG

    ビシビシ!見下げてなぐれるぞー(´ρ`)

    06052002.JPG

    記念に踊ったりもしました。

    by Dolled : 17:22 | COMMENT(0)

    2006年5月19日

    RO「近状報告」

    時計地下4Fでバースリーを狩ってみたりもしたのですが、最近はまた生体1Fに戻っています。

    リムーバ=HP 10,289 Base 経験値 3,831(アンデッドバスター装備時、4,214.1)
    DS3発 (DS1発で得られる経験値1,404.66667)
    (アンデッドバスターなしで1,277

    バースリー=HP 5,415 Base 経験値 2,503
    DS2発 (DS1発で得られる経験値1,251.5)

    計算すると、DS的に生体のほうが経験値を得られていました。

    支援がかかっていればジェミニ以外は、
    安心して狩れるようになってきました。(ちょっとしたラグですぐ扱けますが・・)

    RO「ヒアカステータス」

    サイン(攻撃力+5%)を装備したいが為、せっかく作ったニンブルグローブプパタイツの出番がありません。・゜・(PД`q。)・゜・

    生体1F(リムーバ専用)定番装備は、
    フードオブボウマスターにより、さらにDS攻撃力が5%UP。(Flee下がりますが。)
    アンデッドバスターのサンダルにより経験値10%増加。(攻撃食らうと痛いですが。)

    と、なっております。DEXとINTがキリの良い数字になり、
    Gvも遊びながらも参加してるのでVitに振り始めました。

    まだ11+3ですが、27+3まで振りたいと思います。
    すぐピヨるのがなんとかなればいいなー。

    オークヒーローcは無理だと断言できるので、
    音符のヘッドフォンにスタライトゴーレムcを挿して、
    スタン30%耐性になるのはどうなのかな~とか思っています。

    by Dolled : 23:16 | COMMENT(4)

    2006年5月15日

    RO「お茶のでない店」

    今週も派手にGvが始まりました。(1時間ほど遅刻しましたけど)
    今回はマスターが居ないので変な感じ。

    06051500.JPG
    見かけは王手ギルドと並んでます。

    そしてドカーーンってやって。

    06051501.JPG

    恒例(らしい)エンペ室外逆流。

    06051502.JPG

    失敗(´・ω・`)

    いつになく長い経費欲しい人の行列。

    06051505.JPG

    始めてバジリカを見ました。SS見て気づいたけどガンバンテインも始めてみた(知らないスキルです)。

    06051506.JPG

    バジリカとは。一定時間の間近距離物理攻撃、遠距離物理攻撃、魔法攻撃外的の侵入をまったく防御し出します。
    ガンバンテインとは。指定セルの周辺3×3セルの範囲に設置された全ての設置系魔法スキルを一定確率で取り消すことができる。

    なるほど、関係のあるスキルなんですね。

    今回はMEのラトリーさんも来てました(´ρ`)

    06051507.JPG

    Miss表示が連なると枝で出た植物みたいですよね。(本当にラトリーさんの正体はキノコだって言ってた。)

    最後に記念撮影。

    06051508.JPG

    ケミじゃないほうのHP&SPバーはホムのものです。

    by Dolled : 23:05 | COMMENT(2)

    RO「パスワードの盗難にご注意ください。」

    IDやパスワードの盗難にご注意ください!(RO公式)

    ウイルスにより、ROのIDとパスワードが送信され、
    装備を抜かれて売られたり、キャラを消されたりが多発してるようです。
    実際の現状はBOTNEWS等をご覧ください。

    ウイルスはPWSteal.Okarag(Symantecのウイルス情報リンク)の亜種らしいです。
    亜種が多いためノートンなどのセキュリティーソフトを入れていても感染するみたい。

    対処法はコピペですが。

    OWNによると。
    一応ウイルスについて報告を…
    ・アカウントハック対策

    PC内検索やレジストリの「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
    」にrundll132があれば感染しています。
    すでに感染している場合、すぐにGunho公式でパスワードの変更をしましょう。
    (パスワードを入力するサイトへ行く場合は、リンクから行かずにグーグルなどので検索して行くと安全です。)
    あとは↑の対処法のとおりに駆除して下さい。

    ぼくのPCは大丈夫でしたが、恐いですね。特にキャラを消されたりするのは・・。

    by Dolled : 22:07 | COMMENT(2)

    2006年5月14日

    RO「ニブルPT&DS同盟」

    ギルメンなハイプリさんに狩りに誘ってもらい、ニブルに行ってきました。

    06051400.JPG

    SSは↑これだけ。
    攻撃でいっぱいいっぱいだったので撮れなかった><
    SSを撮る時に画面が止まるのなんとかならないのかな・・
    危機的映像を写真に残すのに、死を覚悟しないといけないのはリアリティーを求めすぎですね?

    残せなかったのは残念ですが、とても楽しかったです。
    ステータスはムチダンサーなのに、DS連射&SP切れて座り込みます。

    DS(´ρ`)・・。RO=DSなんじゃないでしょうか(ぼくにとって)。
    シュィィー!ババン!あの音いいな~(´ρ`)
    (何時間も狩ってるとシュィィっていうのが耳障りになってきますが。)
    シュィィの時のエフェクトも派手でもしょぼくもなく。
    (アーチャー系が輝く瞬間な感じで。)
    与えたダメージが黄色文字で残るのが(´ρ`)ウヒュヒュ

    そんなDS。

    ハイプリさんの強固な壁と支援のお陰で、
    ニブルのHPいっぱいのモンスターたちに、
    限界を超えていっぱい撃てました。

    ヒアカのステータスはムチ方向で育ててきたので、AGIが素で86あります。(支援とか込みでフリー230くらい?)
    本当のDS師はAGIがヒアカより20ほど低く、そのぶんDEXを上げてDSを強化しています。
    なのでDS師ステータスだとそろそろ最下層にスティングを狩りに行く頃みたいなんですよねー・・。
    でも最下層は行くのが大変そうだし、この前サインクエの時に行ったら殺されかけたのでまだ無理かな。

    ムチ師は時計地下4Fのバースリーを狩るみたいだけど、ジョーカーが居るのはどうするんだろう・・?
    こっちはなんとかたどり着けそうなので、そのうち行きます。篭るには人間弓を買わないといけなそう。

    by Dolled : 15:17 | COMMENT(0)

    2006年5月13日

    RO「2PC」

    06051300.JPG

    リヒ1Fで狩り始めて1ヶ月ちょっとたちました。(始めた当時83Lv)
    お餅を湯水のように使いに使い、そろそろ底が見えてきました。
    お餅が無くなってしまった後、どう狩っていくかが心配だったので、
    一度SP自然回復だけで狩ってみました。
    結果はちょっと辛い感じ・・。便利な生活に慣れるともう元に戻れないという・・。
    他の回復アイテムとかも金銭的につらいので、しんどそうだけど2PC狩りに挑戦。
    入り口のヒゲメガネ室にプリを置いておき、マニピとブレスとIAとキリエを貰う。
    SPか支援(ブレスとIA)が切れればピットインします。
    リムーバがDS3発確殺になり、ASPDも上がるのでいい感じでした。
    マニピでSPに回復アイテムを使わなくていいのが大きいです。
    色々と面倒だけど・・。

    前略、人生はかくも辛いものだ、それを乗り越えて生きろ。という事で。
    (リリアとトレイズより)

    リリアとトレイズ3の下巻、読みました。とても面白かったです。
    キノの旅と違って、ハッピーエンド方向なので安心して読める^^

    by Dolled : 19:45 | COMMENT(0)

    2006年5月12日

    RO「寝落ちランクアップ」

    06051200.JPG

    絵を描いたあとで寝転がってたら寝てしまったようで、AM3時になっておりました。
    休日はよく寝落ちするけど、平日の寝落ちは痛いです。
    11時ごろに寝たので、狩りも行けなかったしサイト更新も・・
    今日も12時まわってるし、なにやら危ないです。

    さて、90台にもなって、Lvが上がるたびにどれに振るか悩むのは間違いそうで怖いので。
    早いうちによく考えておこうと思いました。
    前も考えたような気がするけど過去は見ないことにして。(この記事も何れ過去になるというのに)

    目標は98Lv。(98から99のラストスパートに備える作戦)
    集中や装備とブレス&IA込み。
    (主な装備はプパタイツ、エギラシューズ、サイズアーバレスト、ニンブルグローブ、サイン。)
    AGIは現在の84+29のまま。DEXは86+44(10の倍数が好ましいので、合計130)。VITは30+3。INTは51+15(6の倍数が好ましいので、合計66)。他は初期値。
    MHP=5992 MSP=992 HIT238 FLEE231 ASPD172.7 SP回復24

    VITとINTを下げてDEXに振り、火力を上げた方が狩りが楽になるので、その辺は悩みどころ。
    一応今のままでも、DEX装備にすると140までいく。でも見た目がアレだし、サインが装備できない><
    VIT30振ったところで、死ぬものは死ぬという考えからすると、VIT18でDEX91にすればサインが装備できるように。MHP4814
    VITを15にし、INTを6減らし、DEXを95にする事でDEX装備時に夢のDEX150達成。MHP4695
    もうこの辺は、その時のプレイスタイルで決めるしかないですね。早くて半年後だし(´・ω:;.:...

    by Dolled : 23:55 | COMMENT(0)

    2006年5月 9日

    RO「マジックエンペラーのG狩りはすごい。」

    マジックエンペラーのツアーが始まる。
    今回の目的は、この前太刀打ちできなかった「ヴェスパーの討伐」。
    人数は多い方がいいという事で。

    06050900.JPG

    すごい人数が集まった。
    マジックエンペラー関係者とその友達。
    その友達の友達と、増えていった。

    Lv帯ごとのパーティー分けも苦労してたけど、移動も大変そう><

    06050901pota.jpg

    叫ぶむ~さん。

    06050902.jpg

    全体を通してだけど、Gvみたい。これは入り口。

    06050903gv.jpg

    ジュピロスに攻め入るマジックエンペラー。永遠と行列が続いたという。

    06050904gr.jpg

    ヴェスパーフロアへ行くためのゲートに乗る。

    06050905iki.jpg
    (人数は多いが、息はぴったりだ。)

    警備兵との戦闘はまっしろ。目が痛いね。

    06050906me.jpg

    やっとヴェスパーフロアに到着。

    06050907dp.jpg

    ここからはデスペナあり!気を引き締めてかかる。
    でも犠牲者多数。ハイプリさんまで><

    06050908hp.jpg

    その後二手に分かれて探索し、90Lv台チーム全滅(´・ω・`)?
    生き残っていたホワイトスミスさん。ソロでここを進める人がいるんだ・・(≧Д≦ノ)ノ ヒェー

    06050909ws.jpg

    イグを渡して、みんな蘇生する事ができた。(´ρ`)・・・

    06050910re.jpg

    そして狩り始めて2時間ほどたち、AM1時を過ぎていたのでリヒタルゼンに帰還。
    楽しかった!マジックエンペラーのツアーはいつも大人数だけど、今回は特にすごかった。
    デイドリームからも来てたし、他にも知らない方々もいっぱい。

    でも。

    ・・・・ヴェスパーと会わずして終わっちゃったぜぃ><

    また続編がある事を期待しつつ・・。

    by Dolled : 23:10 | COMMENT(2)

    2006年5月 8日

    RO「ヒアカ90Lv&Gv参加」

    やったー90Lvになれた!
    sグローブが装備できるようになったけど、
    ヒール&テレポートグローブ揃えるの大変そう。

    06050800up.jpg

    Gvでは何度か砦占領。無敵モード↓

    06050801muteki.JPG

    今回は「私を忘れないで」を踊ってるだけで攻撃されまくりでした><

    06050802isi.JPG
    (バードさんはギルメン)

    こちらのギルメンはソルジャーガーディアンさん。

    06050803guard.JPG

    Gv中だけど、ステータスどれに振ろうか悩んでる。
    (いまだに振ってない。)

    06050804ste.JPG

    初エンペ殴り。だけど今回は(も?)占領しっぱなしにはなれなかった><

    06050805emp.JPG

    気分は永遠の混沌(音楽はベートーベンの「運命」)ダダダダーン。

    06050806bach.JPG

    そして枝。雲にのったおじいさんはプリーストを見方につけてMVP並の手ごわさに。
    数分間、魔法の嵐を耐え抜くもプリーストのSPがきれたりで即死。

    06050807mvp.JPG

    本日はTyr魔法ギルド、マジックエンペラーでヴェスパー討伐でございます。

    by Dolled : 21:16 | COMMENT(0)

    2006年5月 7日

    RO「sタイツを過剰精錬」

    過剰sタイツが売ってないので作ることに。
    BSが装備できないのでダンサー自ら精錬。
    アルさんが言うには、+5の成功率は60%で+6は40%。
    先ずはsタイツを5つ用意。+4まで精錬。

    06050700ro.JPG
    (1つ装備してる)

    そして+5へ。
    成功率5個で300%
    3つ成功。(平均的)

    そして+6へ。
    成功率3つで120%
    2つ失敗。

    うっ

    (´・ω・`)・・・

    80%を失敗かあ・・。

    確率からすれば次、精錬すれば+6ができるけど。

    06050701ro.JPG

    +5止まりに・・・。
    2.4Mのsタイツ×5とエル25個と精錬費20k×25。
    (12,000,000+3,000,000+500,000)
    合計15,500,000zeny。

    ぁ→・・ぁゑ±ωTょゐレニぅωゎゑレヽヵゝм○・・(読めない

    by Dolled : 06:35 | COMMENT(0)

    2006年5月 5日

    RO「サインクエ終了!」

    ダークロードの分身を倒すべく集まってくれたマジックエンペラーのみんな。

    06050500me.JPG

    アルさんに加えて、急な誘いにラトリーさんやクリスティーさんも来てくれて感激!
    (PT5人中2人はマイキャラだったりします。)
    さすが、MEの面々はベース90台後半なだけあって、すごい楽々な感じ。

    06050501dl.JPG

    モンスター情報を調べちゃったりも。

    06050502dinfo.JPG

    写真を見る限り本体は右肩の顔?(写真の中央に写ってるから)
    名前がmonsterになってるのも気になるけど、これは他のモンスターもそうだった。

    皆のお陰で分身を葬り去る事ができ。クエストを進行できた。
    2時間待たなければ進めない所が2箇所もあり、最後の仕上げの頃には夜10時を超えていた。

    06050503sign.JPG

    そして。とうとう、アクセサリの「The Sign」を手に入れる事ができた!
    そして偽オーラ発動!

    06050504fake.JPG

    ずいぶんしょぼいな・・・(´・ω・`)

    オーラってもっとこうポワーっと光が出てるのではなかったかな。こんな感じに。

    06050505fake2.JPG

    !?(  Д )゚ ゚

    ( ゚Д゚)・・・・

    06050506aura.jpg

    そうそう、実際にはこんな感じ。
    やっぱり偽オーラは偽オーラだった・・。・゜・(PД`q。)・゜・


    話は変わって。

    デスペナを覚悟して89Lvの0%から、このクエストを始めたんだけど。

    06050507kkc.JPG

    41%も増えてた・・。いつの間にかベース90台が迫っている。
    でも41%の為にこのクエストをやる気にはなれない程の大変さだった><
    もう一つ「The Sign」が欲しくもあるけど、もう二度とやらない気がした・・。

    頭からニブルの曲が離れない~♪

    by Dolled : 23:31 | COMMENT(0)

    2006年5月 4日

    RO「GWなのでサインクエに手を出しています。」

    今、第三部の途中。正確には最下層に行く直前。
    でも指定された場所をSSで撮ってなくて困っているところ・・。
    (OWNと同じならいいんだけど、違った気がする・・)
    すごい数のSSを撮ってたのに肝心なとこ撮ってない・・。
    どうするか考えつつ、印象に残ったSSを載せる。

    青いクマと戦った。|´(工)`)ノ

    06050400kuma.JPG

    女の人と戦った。(≧∇≦)

    06050401.JPG

    ヴァルキリーと記念撮影。

    06050402va.JPG

    威圧感があるらしいけど、存在感のない男。

    06050403.JPG

    ↑この男の会話をSSで取り忘れた><
    ど、どうしよう・・。最下層で隅々まで探せるかな・・。不安でs・・。

    ***追記***
    最下層に行くまでに所持していたお餅の半分を使ってしまい、あきらめモードに・・。
    でも最下層は沸いてるとこはすごい(どころではない)けど、
    居ない所は全然居ないから座る事で自給自足ができた。↓

    06050404sks.JPG

    しかも、ガーゴイルさえ倒せばハイドで隠れる事ができて、
    ヨワヨワなダンサーでもテレポ使えばなんとか・・。
    結局行くべき場所が解らなかったから、8箇所全部廻らないとだめなのがキツかったかなぁ。
    あと、大量のごつミノさんは恐かったー・・、アドレナリン的な物がかなりでてた気がする。
    このドキドキ感はやみつきになるね(ぇ
    でも成功した理由は。同じクエストを正攻法で廻るPT様が居たという事かも。
    必要なポイントにモンハウが出来てたら、ヒアカではどうしようもないですからねぇ・・。
    一時は諦める事になるかと思ったけど、クリアできてよかった^^

    その後、ニブルに向かう途中。コモドで十数匹のモンスターに歓迎を受けた。
    ギグとか痛かったけど、最下層ダンサーの敵ではない!(お餅いっぱい消費しつつ)

    06050406mob.JPG

    ニブルの女王(?)ヘルさんに会った。
    (この後、ついでに呪われた水を100個ほど作りました。何に使うんだろう・・)

    06050405hel.JPG

    次はダークロードの分身と戦う事になります。
    ソロでは無理そうなので、PTお願いしようかな。
    もう夜中で誰も居ないので、続きは明日~。
    サインクエ始めて3日目です・・。

    by Dolled : 23:27 | COMMENT(0)

    2006年5月 3日

    RO「ヒアカのぞろ目」

    06050388888.jpg
    経験値とSPがぞろ目です。
    そして、88Lvの次のぞろ目は99Lvなのです。

    by Dolled : 18:15 | COMMENT(0)

    2006年4月26日

    RO「マジックエンペラーの愉快な仲間達とジュピロスツアー」

    06042600usa.jpg
    昨日のハズレクジのウサミミです。

    MEのジュピロスへツアー中だったので行くことにしました。
    06042601.jpg
    敵がみんなDef高くて属性もバラバラ。DSで1000くらいしか食らわせない><

    2Fへの入り口がすごい溜まってました。
    そんな一番ダメなとこで手元がくるって。

    06042602shi.jpg

    ちにました・・(´・ω:;.:...

    06042603apo.jpg

    2Fにて、アポカリプスと記念撮影。(残像)
    3Fに行くにはゲート制御装置をつぶさないといけないので、
    腕に自身のある人たちが向かいました。

    06042604matu.jpg

    そして残ったぼくたちは待っていました。
    そこで気づく、ゲート制御装置が壊れれば生贄として強制転送される事に!

    06042605.gif

    いけにえが・・。

    06042606.jpg

    生贄のお陰か次のフロアはデスペナも経験値もないところでした。
    でも安心はできませんよー

    06042607.jpg

    寝てる間に仲間からさわさわ攻撃がきました!しかも同時多発・・w

    この後ちょっと遊んで。1時半ごろにおさきにおやすみしました。

    06042608.jpg
    いっぱい死んだのに7%も上がってました!(´ρ`)ウヒヒィ

    次の日、なぜか早く目が覚めたので、朝狩りに行きました。合計14%上がりましたー。

    朝6時だったのに、フラムさんとリアもログインしていたのは驚きでした。

    by Dolled : 22:28 | COMMENT(2)

    2006年4月25日

    RO「ドリームチャンス・ラグくじ」

    06042500syo.gif
    特に書くネタがなかったからしちゃいました。

    天使のヘアバンド / 悪魔のヘアバンド / たれ猫 / 赤いリボン / ソヒーカード / プパカード / アンドレカード / パンダ帽 / 黄金 / 古いカード帖 / 古い紫色の箱 / ウサギのヘアバンド / ポリン帽/ ケーキ帽 / クリップ[1] / イグドラシルの実 / ダイヤモンド3カラット / 古く青い箱 / ポリンカード / ポポリンカード / ドロップスカード

    ※アイテム全21種の中から抽選で3個当たります。

    とってもハズレでしゅね。2アカウントぶん2回したけど両方同じアイテムでこの字面ちた。ランダムじゃないのかにゃあ。にゃあにゃーってなにこのしゃべりかた

    by Dolled : 22:48 | COMMENT(5)

    2006年4月23日

    絵「カトリーヌ=ケイロンカード」

    カトリーヌ=ケイロンカード
    強いと噂のカトリーヌ ケイロンさんがカードになった!(フラムさんサイトより)
    いい感じじゃないかな~。(´ρ`)※画像は色々と合成です。
    効果は「キャスティング時間が、精錬値1毎に1%減少する」らしいです。

    おまけ。少し拡大画像。
    06042301550.jpg

    by Dolled : 09:16 | COMMENT(3)

    2006年4月22日

    RO「ヒアカが87Lvになりました。」

    06042200.JPG

    休みのうちに87Lvにしようと思っていましたが、土曜のうちにできました。
    お餅さまさまなのですが、残るお餅が10000個を切りそうです。
    150個のお餅をSUPの効果時間で使い、SUP2本分の時間(とお餅300個)で800k~1Mという噂なのですが、後33時間(お餅10000÷300)の狩りで得られる経験値は29,700,000。
    例のこれで計算すると、90Lvの後半でお餅が切れるようです。
    90Lvっていう大台に乗れるのでいいのですが、33時間って多い・・。
    一日1時間の狩りだと1ヶ月かかる・・。そこから99Lvまでは10ヶ月。
    (。ρ゜)ノ順調に行って来年の春ですねーーー○

    by Dolled : 21:28 | COMMENT(2)

    2006年4月20日

    RO「経験値テーブルを見てみよう」

    ROM776の経験値テーブルで、BaseLvUPに必要な経験値を見てみた。

    86 5,767,272
    87 6,204,000
    88 6,655,464
    89 7,121,664
    90 7,602,600
    91 9,738,720
    92 11,649,960
    93 13,643,520
    94 18,339,300
    95 23,836,800
    96 35,658,000
    97 48,687,000
    98 58,135,000
    99 99,999,999
    86Lvになる為の5Mで6時間かかってる。(お餅狩りなので効率はいい方だと思う。)
    計算すると、961212/hみたい。少なめに計算してるから実際は1Mあるかも。
    この、お餅狩りで最後まで行くとしても、98Lvから99Lvの99.999.999に100時間かかるみたい・・。

    フラッシュの練習と兼ねて計算機を作ってみましーたー。
    codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
    WIDTH="550" HEIGHT="400" id="baseLv98" ALIGN="">
    TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">

    ここをクリックして計算してみてー。
    計算あってるのかとかは謎です。

    by Dolled : 12:11 | COMMENT(2)

    2006年4月15日

    RO「ローウェン&ドワーフ巡回(神器)クエスト」

     やぁ・・みんな、ぼくは超テンションが低いよ。毎度、神器はぼくに大きなダメージを与えていくんだ。始まりはこれだった。

    06041599.jpg

     何気なく店の売り上げを見に来た時に、神器クエ開始の合図を見てしまった。前回は副産物のレア武器を狙って(6時間くらいかかって)撃沈したんだけど、今回はアルさんの提案もあってランダムで1枚カードが手に入る「ローウェン&ドワーフ巡回」っていうクエストに挑戦する事にしたんだ。

    06041501.jpg

     やると決まったんだけど、そのクエが始まるまでとても時間がかかる。神器副産物クエの最大の難関はクエストがいつ始まるか解らないという事じゃないかな。前回の武器クエも始まれば一瞬で終わるのに、待ち時間のお陰で6時間近いクエストになってしまった。
     今回はヒアカで行く事にした。狩場のリヒタルゼン生体に居たのではプロンテラに行くところで時間をロスしてしまう。始まったらメッセで教えてとアルさんに頼み、プロにヒアカを置き、優雅に(ぇ)本を読んでいた。そしてアルさんから連絡が入り、目的のクエストが始まったんだ。

    06041598.jpg

     クエは始まったが、前半のクエスト進行の会話がなにやら変だった。昔のSSを調べてみると、前回この「ローウェン&ドワーフ巡回」クエがあまりに終わるのが遅いのでヒアカで挑戦していたからだった。ほとんど初期で終わってたんだけど、前回の続きからできていたようだ。(ってことは前回、副産物の武器を貰う直前までいっていたマイプリはあそこから始める事ができたのだろうか??そうなら次はなんとか貰える気もする。)

    06041502.jpg

     なんて長い行列だろう、数分に1歩というペースで進む、ただ待つだけではなく自分で進まなければならないので本も読めない。システム的な順番ではない為、少しでも良識の欠けた者が居れば抜かされてトラブルが起きそうだ。

    06041503.jpg

     順番が来て、その最後にヴァルキリーに会えた、始めて会ったかもしれない。何れオーラを纏って会いに行くからね!

     この後、廃坑でも長蛇の列を作り、そこでアルさんと「連想ゲーム」をする。(ラグナロク→プリ→プリン→プッチンプリン→折る→枝→テロ→アメリカ→NASA→宇宙→広い→世界(アルさん曰く、心。)→ザワールド→ジョジョ→読んだ事ない→エアギア(読んで!)→絵→)
     そして・・・、アルさんが「ピカソ」と言った時に・・・クエストが強制終了された。
    あぁ・・PM8時。2時間以上かかったのに何も得られなかった!ピカソめぇ・・

    次回にこの場所から始められるならいいかと自分をなぐさめるのだった。
    (´・ω・`)ショボリーヌ←アルさんの遺言。

    by Dolled : 21:40 | COMMENT(3)

    2006年4月13日

    RO「ヒアカが85Lvに到達。」

    84レベルはとても長かった。いっぱい死んだしね。

    レベルアップ直前でもやっぱり死んだんだ。油断は禁物だよ!

    06041310.jpg

    そういえば1Fでもジェミニに遭遇した。1発で2000以上食らうので2発で死ぬ。PTの時に相打ちしたけど、壁が居ないと近づけない。あの時、皆よく耐えたものだ。

    06041311.jpg

     85レベルまであと1%だ。長かったのは前半だけで、重量50%を無視してお餅を積むようにしてからはとても速かったんだ。お餅が2000zで売買されるのもわかる、もっと買っておくべきだったと悔やむばかりだね。生体とお餅の力によって深夜だと15分か30分のうちに8%も上がっていた。
     マジシャンは攻撃するまで魔法を撃ってこない事は知っているかな?だからスクリームでピヨらせてから撃つようにしてるんだ。でもこれは他のプレイヤーの獲物にも影響するから無闇に使えないね。実際これでセージの方が死にました。(きっとデスペナ痛いレベルですよね、ごめんなさい。)

    06041312.jpg

     そんな感じで85レベルになった(スクリーンショットがうまく撮れて嬉しい)。ステータスポイントでDEXを上げ、矢リンゴとニンブル2個フル装備で130に届いた。テレポートクリップをやめてハエの羽にすると100個必要になった。これでリムーバの確殺DS数が減っていないのだから不便になっただけだ。当分は120でいいだろうね。

    by Dolled : 22:05 | COMMENT(0)

    2006年4月10日

    RO「060409のGv、初登場。」

    さぁ今日はリアも参戦するという事で、がんばって最初から参加するつもりがリヒセーブだったので遅刻(´・ω・`)
    06041000.JPG

    よ~し走りますよ!髪型変更して走りやすそう!

    06041001.JPG

    9時頃の防衛風景。あと1時間なのですね。

    06041002.JPG

    なんと、リアに加えてフローネさんも参戦!
    ギルドのアドラスティアが消えてる!(ヒョェェ

    そしてポツポツと単身乗り込んでくる方々を踊りで誘惑していると。

    06041003.JPG

    Σ(`д`ノ)ノ ウワァァァ!!イッパイキタヨー
    四面楚歌!ピンガさんだらけ><
    重くてぜんぜん動かない中、
    「私を忘れないで」とピンガさんたちの足を遅くし、
    ついでに矢撃ちもしていました。

    ・・・そして死亡。いっぱい来ると無理でしゅね・・ρ(。 。、 )


    その後、エンペを見たり。

    06041004.JPG

    デイドリームな旗を見たり。

    06041005.JPG

    ・・・そして死亡。

    06041006.JPG

    Gvが終わり、経費を貰う時間になりました。
    おもち150個とタイツ破損の5kの為にフラムさんの後ろに並ぶ。

    06041007.JPG

    そして、順番がきました。(いつの間にかフラムさんを抜かしている。)
    20万zも頂きました(´ρ`)------○

    06041008.JPG

    この後、枝な時間になりました。
    血騎士でたーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    っと思ったら。

    !?(  Д )゚ ゚

    06041009.jpg

    一瞬で倒れていた。

    ・・・そして死亡。(´・ω:;.:...

    06041010.jpg

    Gvはとても緊張しますが、それが楽しいですね。
    また参加したいと思います。
    またみんなで行けるといいなー(´ρ`)

    お知らせ:
    右メニューに個人リンク追加。

    by Dolled : 21:51 | COMMENT(0)

    2006年4月 9日

    RO「ヒアカ84Lv33%生体1Fソロ」

    今日ソロで生体Dがんばってみました。
    シーフDOPとリムーバを狩りました。

    マジシャンに手を出すと高確率で死んだり

    06040901.JPG

    こうなりますTT凍結時間が長くて恐い><
    凍る直前で倒せたけど、生きてたら雷とかしてくるんだろうか・・。

    06040902.JPG

    リムーバが来たので無事(?)割れました。

    4度ほど死んで戻り、1度だけおもちがきれて蝶で戻りました。
    デスペナで強いショックを受けますが、
    15%から始めて、33%なので休日のお昼としてはいい感じじゃないかな~。
    マジシャンや商人や剣士やアーチャーにケンカ挑まなければもう4%ほど・・。

    便利なのか微妙ですが。
    死んで戻り、HPがないのでホテルに5000zで泊まると、ブレスがかかりました。

    でも狩場まで徒歩なので、ちょっとだけ狩ったところで切れるのでした・・。
    (IAもかけてくれればいいのに。)

    by Dolled : 12:21 | COMMENT(1)

    2006年4月 5日

    RO「ヒアカの目標ステータス」

    最終ステータスを考えていなかったような気がするので、
    ROラトリオ(http://roratorio.2-d.jp/ro/)のステータス計算機に挑戦しました。

    ↓結果です。(ブレスとAI、集中やアチャスキルの修正込み)

    LV 99 JobLV 50 職業 ダンサー
    STR 1 +12(初期値)
    AGI 84 +29(フリー232も有れば十分ですよね。半端)
    VIT 35 +3(ふってみました。たぶん最後のほうに。)
    INT 43 +17(6の倍数の60、1回復でDS2発分回復)
    DEX 91 +49(10の倍数、ブレス込みで140)
    LUK 1 +8(初期値)

    残りステータスポイント 1
     
    最大HP 5997
    最大SP 1018
    DEF 34
    MDEF 0
    HIT 255
    FLEE 232
    完全回避 1.9
    クリティカル3.7
    MATK 124 ‐204
    ASPD 185.24
    HP回復力 36
    SP回復力 24

    装備は↓
    ティアラ(INT+2、見た目で)
    ロッダタイツ(DEX+1、SPが1000超えるので)
    アーバレスト(DEX+2)
    エギラシューズ
    ニンブルグローブ*2(DEX+8)

    と、なりました。
    VITとAGIは変動するかも。

    DEXは150をあきらめて140。
    自由に装備変えたいし、
    ハンターが150目指してるしいいかな。

    INTは支援込みの60、
    高ASDPでも常時DSできればいいなーと。


    99Lvになれれば即転生しそうなので、
    最終ステータスは98なんじゃないかと思いました。

    by Dolled : 19:21 | COMMENT(0)

    2006年4月 2日

    RO「リヒタルゼンのクエスト幾つかしました。」

    丁度リアが復帰したので一緒に進行することに。
    先ずはリヒタルゼンに向かいます。

    06040200kuririn.JPG
    (飛行船にて、クリリンを発見。)

    クエスト中に色々な場所に移動するため。
    拠点としてホテルに宿泊。

    06040201in.JPG
    (室内にセーブされます。ベッドに乗れます。)

    色々あって。(2つほどクエストクリアした後)
    生体工学研究所1Fに突入。

    06040203seitai.JPG
    (幽霊が強いけど、2人いればなんとか狩れました。)

    囚人の腕輪を手に入れてからか時々妙な声が聞こえます。

    06040202nikui.JPG
    (これはなんかありますね。)

    そして3つ目のクエストに入りました。

    06040204noroi.JPG
    (すごい呪われまくります。)

    色々知ってるおばーさんに接触。

    06040205aura.JPG
    (かっこいいエフェクトでなんかされます。)

    クエストクリアして紫箱とかを貰いましたので。
    カパッ

    ><s3ワイヤーか・・ハズレですね。

    06040206hana.JPG
    (リアは装飾用の花でした。)

    箱の中身はしょぼー(´・ω・`)ーんでしたが、
    経験値がすごいことになりました。
    始めた時。83Lvの50%だったのが、
    終わってみればLvUPして84Lvの5%になっていました。

    クエストいいね(´ρ`)クエストでオーラまで行けるくらい用意してください^^

    by Dolled : 13:36 | COMMENT(0)

    2006年3月28日

    ヒアカ「特になにもないので現状。」

    06032800danc.JPG
    都立水商!っていうドラマがやってたので見てます。
    変わった設定で面白いです。
    関係ないけど(´ρ`)

    ヒアカは83Lvの50%あたり。
    ちょっとづつヒナに追いついております。
    追いついても強さでは勝てないのが現実ですが。

    リアになわとびを貰いました。
    クリ20%UPなので、Defの高い敵に少しは強くなれたかも。
    なわとびのどこでクリティカルがでるのかを考えつつ。

    by Dolled : 23:05 | COMMENT(0)

    2006年3月26日

    RO「20分だけGv参加。」

    ビバリーヒルズコップがテレビでやってたので見ていました。
    それを見つつ狩りでもしようかと思って入ると、カーマインさんにGvに誘われました。
    後20分で終わるような時間でしたが、せっかくなので参加しました。

    ギルド加入↓
    (ポタに入る→皆に合わせて突撃→「私を忘れないで」を踊る→死)×数回。
    すぐ死んだけど、ちょっとはお邪魔できたかな(´・ω・`)?
    Gv中のSSはお察しください・・(←RO始めた頃よく使った言葉)

    Gvに関係ないけど、溜まり場にて初ロキ。(たぶん初だったような)
    06032600gv.JPG
    合奏の音楽は聴きなれてないのでよりいいですね(´ρ`)

    あと、Gvでいつも参加してるデイドリーム様にSS公開許可もらいましたー。
    (よくわからないけど、Gvのギルドだったので一応・・)
    名前は不可視修正いたします。
    本人の同意があれば↓こんな感じです(o^ー')b

    流行に敏感な犬耳さん

    デイドリーム様でも毎週のギルド狩がはじまるようです。
    聞いたところによると、土曜の夜だったかな。
    MEのツアーと被らなければ行きたいと思います。
    (MEのツアーも時々しか行けてませんが・・><)
    リンクフリーだったので、リンクはっておきます。

    Day Dream

    右のトップリンクにも追加します。

    by Dolled : 23:23 | COMMENT(0)

    2006年3月25日

    RO「久しぶりに監獄に。」

    支援の居ない狩り

    リアが久々にROに帰ってきたので、狩りにいきました。
    ヒアカは83Lv、カーマインさんは77Lv、リギザ(リア)は75Lvだったので公平で監獄です。
    プリが居なくて危ないかと思ってたけど、ソウルブレイカーのパワーには囚人たちもお手上げ。
    デスペナ覚悟で行ったのに、十分経験値を稼いでしまいました。(´ρ`)

    アルさんはプリもハイウィズも廃スペック(ぇ)なので誘えなかった><
    でも、フランキー(愛称)でちら見しに来てくれました。(SS)

    フランキーとリギーの目隠しが気になるところです。

    雑談:
    画面いっぱいまで詰まれた「ぷよ」が連鎖のみで「全消し」になる動画。
    リアに教えてもらったのですが、すごいですね。

    by Dolled : 22:11 | COMMENT(3)

    2006年3月24日

    RO「vol.75でちょっと○○してみよう★ラボが最終回」

    ROのメールマガジン(バックナンバーへのリンク)ってみんな読んでます?

    これの中で唯一面白いと思っていたGM.Stellaが色々な実験をする「ちょっと○○してみよう★ラボ」が最終回らしいのです。

    GM.Stella ホワイトスミス・バージョンが「ちょっとホルグレンと精錬勝負をしてみよう★ラボ!!」で+10オーガトゥース作ったりして、面白かったんだけどTT

    大人の事情で最終回らしいのですが、どんな事情でしょうか・・。

    そいえば昔この話したら、こんなことする暇あるなら、
    ちゃんとGMの仕事してって皆言ってましたね(笑

    by Dolled : 12:38 | COMMENT(1)

    2006年3月19日

    ホムAIメモ「変な動き。」

    ヒナ戦記
    (画像は関係ないです)

    ホムのAI。そのまま使うのも個性がないなーということで、
    0マテリアルのどきどき版AIのAI.luaをいじってみました。
    何をしたか忘れないようにメモ・・

    「--global variable--」に「MyPr = 0」を追加して、
    function OnIDLE_ST ()の
    local distance = GetDistanceFromOwner(MyID)の直後に、

    if(MyPr>5) then
    PatrolRange = math.floor(math.random()*10) +2
    MyPr = 0
    else
    MyPr = MyPr +1
    end
    こんなのを強引に書いてみました。
    ログインすると、無事に変な動きをはじめました。

    離れたり近づいたりして回る感じ。
    ・・・。

    さて、、ダンサー狩りを再開しましょう。
    画像のハンタよりも強くなるのdaa!

    by Dolled : 11:41 | COMMENT(0)

    2006年3月16日

    RO「リヒタルバグ修正&FF12届いてました。」

    罠とかおもちとかのバグがなおりました。(公式情報リンク)
    おもちがなおってよかった><
    これでダンサーも狩りまくれるのですが、
    アマゾンからメール便で届いていたので、FF12中です。
    映像すごいですねー!でも、PCにPS2つないでやってるので画質悪すぎです><
    ちゃんとしたTVやっぱりいります・・。
    画質悪いせいなのか、それとも3Dのせいなのか、目が痛い。眠い。
    面白いけど長くできませんTT

    本気でやってる人からしたらネタばれでもなんでもないのですが。
    現在の話の位置は。
    やっとパンネロが仲間に入ったとこです。目がいたいし続きは明日かな。

    by Dolled : 23:40 | COMMENT(0)

    RO「どきどき版AIを使ってみました。」

    昨日は寝る直前までホムンクルスでメタリンをぼこってました。
    鳥はアクティブで、かってに攻撃しに行くと聞いたので、
    0-MATERIAL (ぜろ・まてりある)のROホムンクルス用 - どきどき版AIを"./AI/USER_AI/"に入れて、/hoaiでAIを切り替えて使ってみました。
    これによって、ノンアクになって安心。
    止まっていると、まわりを回ってかわいいですが、
    右クリックしにくいぜ><

    昨日しった便利な機能(というか常識?)は

    ShiftキーとAltキーを押した状態で地面を右クリックすると移動コマンドが先行入力されます。
    ShiftキーとAltキーを押した状態で攻撃対象を右クリックすると攻撃コマンドが先行入力されます。
    攻撃命令と移動命令のしかたでした。

    今日もホムを育てたかったけど、たぶんFF12があればそれをしそうです。

    by Dolled : 12:53 | COMMENT(0)

    2006年3月15日

    RO「リヒタルバグ」

    スキル再振りもホム作成も出来て、今ケミが熱いですが。
    今回のアップデートで、多数のバグが上がっています。

    3月14日のメンテナンス以降、以下の不具合が確認されております。

    ■アイテム「おもち」でSPが回復しない。
    ■本来モンスターのみに効果がある一部のスキルによって、
      プレイヤーキャラクターもダメージや状態異常を受ける。
    ■ある特定のアイテムを所持している場合、 
      所持重量を0にできないため、スキルリセットや転生が行えない。

    3/14 22:45追記
    ■一部装備品やアイテムにおいて、アイテムの説明文と
      実際の効果が異なる。

    上記不具合は、開発元への確認と共に修正について協議をしております。
    修正の際には公式サイト「プレイ情報」にて告知させていただきます。

    ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
    公式サイトより

    ぼく的に嫌なのが「おもちでSPが回復しない」というバグです。
    ダンサーの狩りの90%はおもちのSP回復で成り立っていたので、これが仕様にならないか心配です。
    実際、韓国鯖ではおもちが腐ったという噂もあります。

    と、いうわけで。しばらくダンサーはお休みかな。
    (普通には狩れるけど・・)

    次に、ハンターの罠やWizのQM等のスキルが、自分や一般プレイヤーにもかかるというバグ。
    ピンチに使うアンクルが自分もかかるので、
    AGIもVITもないDSハンタなヒナドールもちょっと狩りに行けませんね・・。

    と、いうわけで。ハンターは余計に出番が減りそう。

    最後に、アニバーサリー関係のアイテムもバグっています。
    アニバーサリーリング1つで、Strが5上がります。
    2つつけると+10・・・。ケミの攻撃力が上がりました。
    アニバーサリーハットはDEF3という表示で、MDEF+3にバグってるらしい。
    ちょっとDefの事はあまり解らないけど。
    Str+10なのはいいですね。

    と、いうわけで。ケミをやれっていう事かなと思っています。
    ホムのAIいじってみたいけど、どんな感じなのかな~。
    帰ったらやってみます。

    06031599.jpg

    95Lv以上のとこ行ってみたいから、ダンサーもやりたい。(まだ82ですが・・遠いなー・・)

    by Dolled : 12:30 | COMMENT(0)

    2006年3月14日

    RO「ホムンクルスクエストとエンブリオ作成。」

    ホムンクルスとエンブリオ

    ホムンクルス作れました!ウヒョヒョ(´ρ`)
    出来た頃には次の日になってて・・
    遊ぶのは明日、帰って来てからかな。

    ホムクエストクエストについては、りとるりとるうぃっちROM776ホムンクルス等に進め方が書かれていました。

    以下、BBSに書かれていたものを見つつ、自分でクエストをやりながら訂正したもの。


    1.生命倫理クエストはリヒタルゼン北西にあるレケンベル本社(104,243)で取得する
    2.本社に入って渦巻き階段の左の奥の警備員とはなす。
      ただし、通過するには「スピングラス」(アルベルタ)と「白ひげ」(ゲフェン)を装備していることが条件。
    3.[ケルラソス]に話しかける。「研究の邪魔だ!」と怒られるまで何度も話す。
    4.[スクラザド]に話しかける。
    5.ケシビオンに話しかける。
    6.[ブランチョ]に話しかける。
      [ブランチョ]だけはリヒタルゼン中央からちょっと南西のホテルにいます。
    (カプラから上のホテル、入って右)
    7.本社に戻り、また[ケルラソス]に話しかける。
      試験を受けることになるので、3~6で得た知識(ホムンクルスのスキルの説明)を元に回答する。
    (生命倫理1→安息1→コールホムンクルス1→リザレクションホムンクルスこれらのスキルを知っていれば答えられます。)
    8.リヒタルゼン北出口からちょっと右下の家屋にいる[ケルラソス]の息子コーリンに話しかける。
    9.また本社に戻り、[ケルラソス]に何度も話しかけることで「生命倫理」スキルを習得できる。

    「生命倫理」を取得すると、スキルツリーに従って各ホムンクルススキルを取得可能。
    また、ホムンクルスの元となる「エンブリオ」を作成できるようになる。
    作成にはファーマシースキルを持っていることのほか、以下の材料が必要になる。(アルデバラン南西のアルケミストギルドでNPC販売)
    イグドラシルの露:20,000z
    飼育ポット:5,000z
    生命の種子:60,000z


    ↑同じクエスト↓

    (1)レケンベル本社に入り階段から左の奥へと進み
    警備員NPCに白ひげとスピングラス(アルベルタとゲフェンに売ってます)を装備した状態で話しかける
    これで地下研究所への出入りが可能

    (2)研究所の一番奥の部屋の右上に居るケルラソスに話しかける
    追い返すように促されるがしつこく数回話しかける
    するとホムンクルスの技術を教えないとの台詞が出てくればOK

    (3)ケルラソスの↓に居るスクラザドに話しかける
    するとケシビオンへすよう促される

    (4)ケルラソスの←に居る(連金術士ではなく)ケシビオンに話しかける。
    「ブランチョが詳しい」と言いブランチョを探すように促される

    (5)リヒタルゼンのホテルに入り右側奥の部屋(酒場)に居るブランチョに話しかける(カプラから上のホテル、入って右)

    (6)研究所へ戻りケルラソス]に話しかける
    選択肢が2つ出てくるが「学びました」を選択する
    すると今まで1~5のNPC達に教えられた事が問題として出題される
    (生命倫理1→安息1→コールホムンクルス1→リザレクションホムンクルスこれらのスキルを知っていれば答えられます。)全問正解するも教えないの一点張り
    ここで粘らず彼の息子に会いに行く

    (8)リヒタルゼンの出口(MAP北側)の右側にある青い屋根の家に入る
    入って上に居るコーリンに話しかける

    (9)再び研究所へ戻りケルラソスに数回はなしかけると自分が説得をする
    するとケルラソスが生命倫理についての説明が始める
    この話が終わると生命倫理が習得される

    なおエンブリオに必要な材料は全てアルデバラン南西のアルケミストGにて販売されている


    エンブリオは
    イグドラシルの露:20,000z
    飼育ポット:5,000z
    生命の種子:60,000z
    ポーション製造の書乳鉢を持ってファーマシーで作ります。

    餌は
    アミストル:ジャルゴン
    リーフ:ペットフード
    ピルリル:ガレット
    バニルミルト:セルー
    らしいです。
    ペットフード以外も、ゲフェンやジュノーで買えます。

    ここに色々載ってました↓。
    アルケミーノート

    以上、クエストやりながらの覚え書きでした。(正確ではない可能性があります。)

    by Dolled : 22:07 | COMMENT(0)

    RO「リアル錬金術科ホムンクルス専攻」

    起立、礼、着席。
    さあ、お家に帰った頃にはホムが実装され、スキル再振りも出来るようになっているはずですねー。
    ホワイトデーという事も忘れて楽しんでください!
    先生は錬金術師なので、ホムンクルスが楽しみでしかたないです。
    今日は、先生の研究のお話をしましょうか!

    黒板

    これが一般販売用リアルホムンクルス「Azoth 2006」です。
    核である、エネルギーコアにオプションのパーツをつけていくという画期的なものです。

    有機人工知能開発No.39通称「ノーサンキュー」も装着可能。
    食べ物を与える事でエネルギーを蓄えます。
    ね、面白いでしょう。テストにはでないけどね。

    ふう。じゃ、先生早退するから。もう我慢できないもん。

    「先生ー。今から帰ってもメンテナンス終わってないと思いまーす。」

    しょぼーん(´・ω・`)

    リヒタルゼンアップデート体験レポート*
    4Gamer.net
    impress
    ファミ通

    by Dolled : 12:27 | COMMENT(0)

    2006年3月13日

    RO「Gv初防衛。一生分叫んだんじゃなかろうか!」

    日曜の朝っぱらに龍乃城で土精をいぢめてたら、カーマインさんに誘われました。
    ↓こんな感じで。(多少フィクション。

    狩場が一緒

    そして、危うく遅れかけ (お風呂で10分前だと気づいたぜ(。ρ゜)ノ
    早速ギルドに入れてもらって (実は一度ギルド入らずに突っ込んで仲間にやられましt)

    これがGvかーー

    カーマインさんもフラムさんも居るので安心。
    あと、生き別れの姉さんも居たという。

    おさげ(´ρ`)

    「ぴよぴよひよこ」っていうPT名で姉とペアPTでした。
    (余談ですが、最初「ぴよぴーよぴよひこ」と思ってました。)

    レース中に叫んだり「忘れないで」してたらボコられましたが(´・ω:;.:...
    防衛で叫ぶのは楽しかったです。
    それでもういっぱい叫びました。
    それはそれはもう何人がぴよぴよひよこになって床に沈んだ事か。
    (一瞬の足止め程度ですが。)

    というか・・ピヨってる人のSSないや!初防衛だし緊張してたのかのぉ(´ρ`)

    防衛の時はエンペじゃなくて敵を見るんだ!

    初めて生エンペを見ました。(確かエンペ室に入った事はあったようななかったような。)
    (本当にどこ見てるの?エンペじゃなくて、敵を見てください。)

    鯖の重さを見極めておもちを食べないといけない、
    重くて連打してたら。軽くなってから必要ないのに食べ続けてしまいました。

    また、参加したいなーと思いつつ、Vitないとすぐ死ぬ事が身にしみてわかった感じです。

    追記:
    明日は(´ρ`)・・・ホム実装!
    ホムのAIいじってみたいけど難しいのかな。
    色々できるようになったら面白そうですね!

    by Dolled : 21:19 | COMMENT(0)

    2006年3月10日

    RO「ホムンクルス実装記念「スキルリセットNPC」実装決定!」

    ホムケミスト人形!


    リヒタルゼンアップデートで実装されるホムンクルスシステム。
    それを記念して「スキルリセットNPC」の実装を期間限定で実施いたします。

    やった!!なんとスキルリセットNPCが帰ってきます!!
    HighWizでスキル振り間違えたと噂のフラムさんおめ)
    これでもう人形も、本物のホムケミになれますよーー

    ◇条件
     ・アルケミスト、クリエイターの場合
      BaseLv.60以上のキャラクターであること。

     ・その他の職業の場合
      BaseLv.70以上のキャラクターであること。
      (ノービスと転生ノービスはご利用できません)

    しかも!前の70Lvからではなく、60Lvからなのです!(ケミ系のみ)

    料金はケミ60Lvで600,000zとのこと。
    他の職はその倍。

    by Dolled : 18:11 | COMMENT(0)

    RO「リヒタルゼン実装が近いです。」

    公式で発表されているのは以下の物。
    ■光と闇が共存する企業都市「リヒタルゼン」
    ■古代科学ダンジョン「ジュピロス」
    ■ホムンクルス
    ■上位2次職スキル追加

    ダンサーの属性武器や、新頭装備、
    新しいヘアスタイルは発表されてないのかな?
    この辺も実装されるといいな~。
    でも、この辺が今回こなくても、ダンジョンとホムだけでもすごそうですね。
    ダンジョンはDOPがいっぱい居るっていう噂だけど、
    ゲフェンに居るDOPみたいな強さなのかな?
    だったら瞬殺されてしまいます・・。

    人形がスキルポイント2しか残ってなくて(まだJOB上げれますが)、
    ホムは指くわえて見るだけになりそうな気がしてたのですが。
    スキル構成を見てみると、3ポイントあればコールホムンクルスまで行けるようですね。
    リザレクションホムンクルス(Lv5)がとれないので、死んだら永眠なのが辛いですが・・。

    でも、花カートが近い事と、ホムスキル実装でケミの日々になりそう。
    JOBカンストまではまだまだなので、リザレクションホムンクルスも5まで取れるだろうし。

    と、いう事で。ジョーククリップを売っちゃって、STRが上がる悪魔の羽耳とかを狙おうかと思ってます。

    とか思ってるうちに、RO3日くらいログインしてない!><
    MEのツアーで力を使い切った模様です。

    あ、アインブロッククエストしないと・・。

    追記:
    公式によると。
    新武器&装備&ヘアスタイルも実装される模様です。

    06031100kue.JPG

    工場クエストやりました!62Lvの7%から11%になりました。(少ない・・)

    by Dolled : 12:36 | COMMENT(0)

    2006年3月 7日

    RO「マジックエンペラーギルドツアーに参加」

    ギルマスのむ~☆さんの接続時間の関係で、今週は月曜にツアーがありました。
    先ず、マジックエンペラー(Me)の高接続者がマジックミストレス(Mep)に移動し、Meに空きを作りました。
    これで、MeのLvを上げなくても人数を増やすことができるようになります。
    アルさんと雛人形とアルダさんも移動しました。
    皆の脱退理由が面白いと、む~☆さんが言ってて、み~さんがマジックエンペラーの公式サイトに載せてくれると言ってたのがちょっと楽しみです。
    そいえば、アサクロに転生したてのカーマインさんも来ていました!おめでと!

    今回はGHお城で狩り。
    Lvごとに公平PTで分けて、別行動で狩ったのでトラブル率は低そうです。
    一度、禿に倒されたりしましたが、とても楽しめました。DS~~!

    その後、恐怖のPvタイム・・。今回はモロク(はじめてです)。
    でもクリップオブクラック(ヴァイオリーc)を試せるかもと、ひそかに・・( ̄¬ ̄*)ヨダレが!

    チーム分けの時にフラム(アル)さんを殴っていたら、魔法で殺されましt・・素手だったのに(´・ω・`)
    なので、殴られ役として雛人形を召喚しました。(フフフ

    被害者の方々と、石化して死の宣告を受けたヒアカの図。

    2チームに分けて対戦。なにやら本気モードだったので雛人形をおいて、スクリームしながら走りまわりました。
    が、結局カーマインさんに謎の技で4000位あてられ、強制送還・・。
    2度死にましたが、2度とも近親に殺されてるのは何故でしょ。

    どうやらバトル中に寒いジョークをするのはキツイようなので、
    みんなが溜まってるちょっとよこで雛人形を殴り続けました。

    いでぃめー

    出る時はすごい出ます。ジョーク。
    待ち時間とか関係なく、連打で出たりするのは普通のジョークよりも強いかも。(ダンサーなのでLv1ですが・・)

    帰る直前に気づいたのですが、スクリームしながら殴れるので、
    ジョークとスクリームのコラボが一人で出来ることがわかりました。

    ・・凍ったりピヨったりでストレス溜まった方ごめんね!><;


    この後、ジョーククリップ売るつもりでしたがなんか見直しました。
    Pvで遊ぶくらいしか使い道ないけど・・。ううむ・・。。

    追記:
    フラムさん。SGでJTが出るというウインドゴーストcを速く買って、見せて下さい!(ぇ

    by Dolled : 12:30 | COMMENT(5)

    2006年3月 6日

    RO「人形髪型変更&ヒアカLv82」

    IMG_000156.jpg

    06030600mae.jpg←ビフォー06030600ato.jpg←アフター

    ランダム放浪美容師 チャーリー ビシェムに頼むのは、
    リアが大変な事になったのを見てたのでやめましたw
    逆毛とか逆毛とか。

    選択できるヘアーデザイナーベロニカさんは、収集品の髪を大量に要求してくるので、
    ちょうど、チャット売りしてる方が居たので買いました。(すごい助かりました!しかもリヒタルゼンUPで髪型増えるかもしれないので、2セットも。)

    ケミのデフォルト髪もいいのですが、やっぱりおさげですね!
    現在メインのダンサーもホムがきたらやりたいケミもおさげになりました。
    さすが、おさげ好きさん同盟に入ってるだけの事はあります。

    少し話は変わりますが、アルさんの助けによって、アインブロックの「工場クエスト」を始めました。
    アイテム集めのため、ベアドールの居るMAPにPTで行きました。
    ほんとは、ヒアカがLv82でアルさんと組めるようになり、
    ヒアカで行きたかったのですが、死にそうだったのでハンターのヒナドールで行きました。
    少し危なかったですが、なんとか収集完了。ヒアカで行ってたら何度死んだことか・・。

    AGIの高いLv82ダンサーヒアカより、AGIの低いLv85ハンターヒナドールの方がDS発射速度が速い気がしました。
    DSは詠唱がなくて、AGIによるAspdで発射速度が上がるはずだけど。
    元々弓はダンサーよりハンターのほうがAspdが高く、しかもダンサーはHSPを飲めないため、こんなことになるみたい。

    Lv85あたりで止まってるハンターに勝つには、90Lvとかそれ以上いけばダンサーでも勝てると信じてがんばるしかないですね~(´・ω・`~)フラダンス。

    by Dolled : 12:20 | COMMENT(0)

    2006年3月 3日

    RO「ひな祭りには雛人形ですね!」

    超昔の絵ですが。

    今日くらいは久しぶりに、プリーストの「雛人形」で遊ぼうかと思ってます。
    年に一度の晴れ舞台ですからねー(ハンターの「ヒナドール」も同じ意味ですが、こっちは比較的現役だし)
    でも、今でこそ飾られて晴れ舞台ですが、それは江戸時代からのことだそうで。
    昔は体の悪いものを人形につけて水に流す(ひいな遊び)という感じの風習だったらしいです。
    昔のことなのでプリに災いとかをなすらないで下さい^^;
    あのアマツダンジョンにいる雅人形は成れの果てだそうです。(嘘

    さて、どうしようかな、先ずは装備を整える事から始まるのですが、
    組む人が居ないというさびしい事が思い出されます。
    なにもなければ、臨時公平でもいこうかな。

    落)雛人形Lv71 求)気の長い方

    これで決まりですね。PM10時から12時までこれで落ちてみます。

    !注意!

    12時以降連れ添うと、もれなく婚期が遅れます(^^b
    早く片付けましょうね。

    追記:
    アルさんのBS(Lv81のパンダマン)とぎりぎり組めたので時計に行きました。
    雛人形のLvが72になりました。JOBも上がりました。

    by Dolled : 12:22 | COMMENT(0)

    2006年3月 2日

    RO「スクリーンショットの加工について。」

    昨日、アルさんに「SS(スクリーンショット)に文字や絵を書き込むことが規約違反になったらしい。」と聞き、嫌だなーと思ってましたが。
    某RO情報ブログを見ると解決したようですね。よかった。

    騒ぎの発端は公式サイトの「著作権の利用に関するガイドラインについて」の↓の部分。

    ※ 「二次転載」「二次創作物」「リンク」「バナー」に関するガイドラインの範囲内での活動に限ります。
    なお、既存のコンテンツ状態を維持したままであれば、解像度(画像のきめ細かさ)を変えたり、大きくしたり、小さくしたり、切り取るなどの加工処理を行ったものを使用しても構いませんが、コンテンツそのものを改変し(加筆や修正などの加工処理を行うこと)、「ラグナロクオンライン」本来のイメージを著しく損なうようなものを使用することは、おやめください。
    ※ 公序良俗(社会の決まりごとや一般的に良いこと・悪いこと・正しいこと・間違っていることを判断して、良いことや正しいことを行うこと)や法令に反する内容を掲載することは、おやめください。
    ※ 特定の人物を差別したり、中傷(悪く言う)したりするような内容を掲載することは、おやめください。
    ※ その他、望ましくない表現や人に不快感を与えるような内容や利用規約に反する内容を掲載することは、おやめください。

    これに、対して、ユーザー(ぼく含む)たちは、
    サイトに載せるSSに文字を書いたりしてはいけないし、
    ROのドット絵も1から描かないかぎりはダメだと思ったのです。
    サイトに載せるSSくらいはなんとかなるかもしれませんが、ドット絵は大変です。
    ぼくもドット絵が大好きなので、作ってないけど見れなくなるのが嫌だなーと思ったのです。

    でも、実際の公式の意図は違ったようで。(「2次著作物作成」について

    つまり、公式がダメだと言ってきそうでなければ加工も大丈夫なようです。

    たぶん、罠スクリームの記事の時に一緒に載ってた、変態な画像加工関係を阻止するためだと思いました。
    変態加工されたドット絵を見たひとが、ROをそんなゲームだと思ってしまうといけないから。かな。

    これで、安心してドット絵加工できるわけですね。(ぼくはしないだろうけど)


    プルルル(電話)
    ヒアカ : はい。
    ドール : あ、ぼくです。
    ヒアカ : ぼくぼく詐欺?
    ドール : えw違うよ!わかってるでしょw
    ヒアカ : ぼくぼくでわかったらオレオレ詐欺なんてないのよ!
    ドール : ドールだよ・・。
    ヒアカ : 知ってる。
    ドール : ・・・。
    ガチャ、ツーツーツー(電話)
    ヒアカ : ?

    by Dolled : 12:13 | COMMENT(0)

    2006年3月 1日

    RO「ダンサー関係リンク集」

    ROのマイキャラのダンサーヒアカを、できる限り楽しみながらLvを上げたい。
    そんな理由から、ダンサー関係のサイトを集めてみます。
    現在のところ、見つけた順です。これからひたすらにリンクし続けていこうと思います。
    ジプシークラウンダンサーバードさんのサイト&ブログをみつけたら教えてください^^

    ■先ずは基本的なところから。

    ダンサー/バードWiki
    ダンサーバードのあらゆる情報があります。

    RO DaB Hand
    ここも色々な情報。

    雷鳥わかめ
    自ステUP板があります!探していたところ、謎の人に教えてもらいました^^v

    ranking BOW
    弓用の計算機。

    -plume?-
    転職やスキルについてなどのピックアップ情報。
    パッチ情報が画像つき。属性ムチが楽しみです。

    鞭打ちダンサー
    鞭ダンサーさんのサイト。

    スペイン(語)の職人さん
    鍛冶屋さんのサイトですが、るぅの独り言(VITダンサー・ジプシーについてのアレコレ) があります。

    ■ブログ
    ひっと あんど あうぇい。
    ジプシー、ラシュペルさんの日記。

    そろそろ新しい狩場がほすぃ!
    ダンサー、牛頭馬頭さんの日記ぃ。

    かにのハサミとぎ
    ダンサー、蓮さんの日記。

    気まぐれ放浪記
    発光ダンサー、-零香- さんの日記。

    優柔不断なRO日記+α
    発光寸前?ダンサー、neizyuさんの日記+α。

    踊り子さんに憧れて
    ジプシー、ちなさんの日記。

    (。・ω・)ノあるびすの日記っぽさい
    クラウン、あるびすさんの日記っぽさい。

    嘘カナのささめき
    ジプシー、嘘カナさんのささめき。

    ■Tyr
    *Belle's Room*
    ジプシー、ベルさんの日記。

    集める日々続く。

    by Dolled : 12:18 | COMMENT(0)

    2006年2月26日

    ヒアカ「8125% - パンクいっぱい」

    パンクいっぱいの画像

    この前に言っていた、アルデバラン↑←のパンクとジオのMAPで狩ってみました。
    メインディッシュであるパンクの経験値が、ジオや土精に比べて4割引きくらいなので心配でしたが、数がかなり居てとてもいい感じ。(Gv中だからか人も少なかったです。)
    20分程でおもち60個を消費し、ベースが6%程上がりました。

    パンクは風属性なので土矢を持っていき、避けれるので近づいてから、まったりとDS2発です。
    ジオも時々居るので、以前のように気をつけつつ火矢DS3発+通常3。

    徒歩の時が土矢ということで、草に撃ってしまったときは、
    ぐは!ってなります。(火矢の10倍の値段なのです。)
    歩く時は火矢を装備しておこうかな。それでも、
    ぐは!ってなりますけどね。

    81Lvもなんとかソロで乗り切れそうです。
    いつかハンタ並の破壊力が手に入ると信じて!(´ρ`)よだ~

    by Dolled : 20:53 | COMMENT(0)

    2006年2月23日

    ヒアカ「8106%です。」

    使いまわしの絵

    毎日1時間~2時間の狩りですが、なんとかLv81になりました。
    マイキャラのうちで一番Lvが高いハンターのヒナドールLv85に近づいてきました。
    今まで狩場が良かったからか、ずんずんとLvが上がってきましたが、そろそろ土精もきついのかな~。
    でも、Lvが上がれば1%上げるのにかかる時間も多くなるのはあたりまえかな。
    AGI系の為、どうしても95%回避できるところで狩りたいし。
    通常撃ちよりDS(ダブルストレイフィング)がしたいということで、おもち補充用のカプラ倉庫が近いというのも重要。
    ちょっと調べると、アインベフ鉱山ダンジョン1Fとか、パンク公園(アルデバラン↑←)がカプラ近いみたい。
    休みの日にでも散歩でいこうかな。

    最近、ヴァイオリーcを買おうとたくらんでおります。
    物理攻撃時、一定確率で寒いジョークLv1が発動するという代物。
    普通はスクリームのダンサーが、寒いジョークできたら面白そう!というだけなのですけど・・。

    来週から、またMEのギルド狩りに参加しようかな~ダンサーで(ぇ
    昨日行こうとしたら、解散前の記念撮影中だったみたい。
    遅すぎました。AM1時頃かな・・

    by Dolled : 12:28 | COMMENT(0)

    2006年2月21日

    RO「企業都市リヒタルゼン - 3月14日実装決定」

    アルケミストに待望のホムンクルスシステムが実装。
    わー、リヒタルゼンと一緒にホム!
    ホムがきましたー^^楽しみです。
    ヒアカが81Lvまで後2%なので、そろそろケミの人形を育て始めよーかなー☆

    by Dolled : 18:23 | COMMENT(0)

    2006年2月18日

    ヒアカ「8054%(Lv80の54%という意味で)」

    バードは誰?
    最近はlou_fild01:龍之城フィールド土精を狩る日々。
    遠距離職が多い事で、トラブル率の高い狩場ですが、
    ヒアカは土精の95%回避必要FLEE 195をなんとか越えているため、密着DS。
    密着してから撃つようにすればこちらからの誤射は防げますので安心。

    ヒアカインフォー
    前まで狩っていたジオグラファーよりも微妙に経験値が多く貰える+数が多い。(数が重要ですね。)
    しかもすぐ隣が街である龍之城があるので、補充が楽々です。
    補充ができるという事は、重いおもちを実用できます。
    HPもSPも回復して、とてもいいですね。
    年始にがんばって買ってよかったよTT
    街で見ると1個がすごい値段しますもんね・・。

    絵板で描いたヒアカのイメージ

    お餅は70個、火矢は900本持って行きます。
    HPとSPが両方減っていれば、もしくはSPが0に近い時にお餅を使います。
    お餅か火矢が尽きかければ蝶で帰ります。(龍之城へ。)
    もし、火矢が尽きた時に戦闘中なら、シュメティに持ち替えて倒してから蝶を使います。
    待っていても沸くので、テレポはあまりしません。

    1時間から2時間の深夜狩りで、10%~20%くらい上がるかな~。
    人が多いと5%~15%になったり。そんな感じです。

    by Dolled : 14:31 | COMMENT(0)

    2006年1月 9日

    RO「アゾートとハイローゾイストcの確率の違いを検証」

    例の物が売れたお陰様で、アゾートが買えました。
    早速、アルさんのケミとリアを引きつれ、コモド→→MAPへ。
    次々とアリゲーターを錬金術の力で等価交換。
    アリゲーターの真の姿
    コボルトリーダーなんかも阿修羅で瞬殺です!(いっかい全滅したけd

    モンスターを別のモンスターに変化させるアイテムその時、見た目同じ内容である、アゾートとハイローゾイストが、同じ効果なのかを疑問に思いました。
    ケミしか装備できなく、武器なので攻撃力を下げれない(敵はこの場合倒さない方がいい)、しかも神器クエでしか入手できないので値段も倍のアゾート。
    半額なのにカードなので全職が装備でき、しかも素手で攻撃できるハイロゾc。
    この不公平なアイテムの効果が、同じではおかしいんじゃないだろうかーと、いう事で。ハイロゾクリップを買って、検証してみる事にしました。
    (半分遊び感覚ということで、データが比較的少なく、もろに運の影響を受けている可能性がありますが、その辺は無視しています。)

    アゾート、ハイロゾ共に、ぼくのアルケミストである「人形」で行います。
    主な装備は、動物盾とイミュンマフラー、必中のために天下クリップ(気功)。
    ベースLv61でステータスは。Str43+3、Agi63+14、Vit3+2(あれ・・)、Int17+6、Dex31+9、Luk1。
    HSPは使いました。強敵の送天などのため、リギザをボディーガードにし、IAだけ貰い、ブレスはなし。
    手に負えない時のため、ハンタも置いておきましたが出番がなかったとか・゚・(ノД`;)・゚・

    はじめは、モロク↓MAPでピッキ&すごいピッキ&ドロップスという1発で倒せる素体を狙っていたのですが、30匹倒しても変化しなかったため、モロク↓→MAPのゴーレムを素体とする事にしました。

    ゴーレムはDefが高いため、アゾートだと60発ほど耐えました。
    アゾートの結果を言うと、確率的に25発に1回は変化させる。という事になります。
    アゾートで、30回変化するまでを、表にしてみました。(リンク)

    次に、ハイロゾクリップですが・・。こちらも30回変化させようと思ったのですが、
    アゾートでの総攻撃回数が768回に対し、ハイロゾの方は10回変化にして、
    総攻撃回数が1000発を超えたため、計測をここで止めました。
    ハイロゾクリップの結果を言うと、確率的に100発に1回は変化させる。ということに。

    ハイローゾイストクリップで、30回変化するまでを、表にしてみました。(リンク)

    この結果だけを見て言うなら。アゾートはハイロゾクリップより、4倍素体を変化させることが出来ます。

    おまけ、として両方装備して検証してみました。

    両方装備して、20回変化するまでを、表にしてみました。(リンク)

    両方装備した時の結果は、確率的に20発に1回は変化させる。ということになりました。
    これは、100発あてれば4回変化させるアゾートと、100発あてれば1回変化させるハイロゾクリップ。両方装備する事で、100発あてれば5回変化するという、簡単な足し算が成り立ちます。

    書きながら計算していたのですが、矛盾したところがでなくて驚きました。
    検証のためのデータが少なめでしたが、かなり真実に近いのではないでしょうか。

    100発なぐれば、アゾートは4体。ハイロゾは1体。両方装備なら5体を変化させる事ができる。

    つまり、アゾートは4%、ハイロゾは1%ですね。ハイロゾをもう一つ装備すれば6%になるのでしょうか?
    予想ですが%という事で、弓用の指貫(書かれていないが、弓攻撃力3%UPで、2個装備すれば6%UPする。)のように足してくれそうですね。

    1つ謎に思ったのは、変化させた後すぐにまた変化する確率が高い気がします。
    変化したMOBは変化されやすいのか、それともステータス的に変化しやすいMOBとしにくいMOBがいるのかも・・。Vitかな・・?

    by Dolled : 18:12

    2006年1月 7日

    ヒアカ「Lvと狩場と狩り方の記録」

    眠ると長いね・・

    ソロでの狩場はずっと同じで、ein_fild07:アインブロックフィールドです。
    ein_fild07:アインブロックフィールド
    ↑こんなMAP

    Lv75(JOB47)現在のステータスは。
    HP2902、SP752
    STR 1+2、AGI 83+16、INT 22+5、DEX 62+29。
    (集中込み、VITとLUKは1)
    しょぼいとか言わない(´・ω・`)
    装備は↑な感じで。

    矢は常に火矢。
    ジオグラファーにDS4(+通常1)
    フローラにDS1発+2(+通常1)
    メタリンにDS1発
    ポポリンとポリンは通常1

    アイテム収集も兼ねているので、ポリンなどもプチプチです。
    矢は1500本持っていて、切れた頃には食人植物の花100~150、植物の茎25~50、食人植物の根50~100、でっかいゼロピー50~100、空きビン25~50が集まっています。
    矢筒を4つ持って行っていますが、切れた時に解凍すると重量が50%を超えてしまうので、始めから矢筒を持たずに、火矢2000本で行けば4/3倍の時間篭れますね。
    (矢筒は1つ重量25、4つで重量100。火矢は1本重量0.2、500本で重量100。)

    SPが切れれば端に座る。
    (この間に本を読んだり、絵を描いたり、サイトをいじったり。)
    ぼくの場合ですが、常時狩りできる所よりも、こういう風に休憩できる方がモチベーション保てます。
    1時間の効率より、効率悪くても休憩しつつ長時間狩った方が結果かなり上がっていたりします。(休日しか通用しませんが・・。)

    重要なのが、トラブル回避。
    このMAPは遠距離系職の人が多く、タゲがかぶる確率が高いです。
    トラブルが起きると、モチベーション50%減です(当社比)。
    なので、なるべく敵の周りを把握してから狩るようにしています。
    Fleeが高いので、最近は3マス以内に入って狩っていたり。
    (ジオの場合下手すると一番上の画像のようになるのですが・・)
    あと、画面内に人が居る時は、なるべく新しい敵に手をださないです。

    と、いう感じですね、最近は。
    テレポートはします。踊り子はですから。(謎

    by Dolled : 21:55 | COMMENT(0)

    2005年12月10日

    RO「G狩は騎士団でした。アルさんケミ(商人)初登場」

    3匹の子豚
    3つ子だったとは・・。


    深淵の騎士を壁に追い詰める。
    ユピテルサンダーによって壁に押し付けられる深淵の騎士。イジメですΣd (`く_,´)
    商人でありながら、ファイヤーボルトを撃っているのがアルさん。(アルさんを探せ!)

    ギルマスお得意、宴会芸。
    これが、噂のSWハートですか。いつかやってみたい・・。

    ダンサーお披露目
    今現在。ベース56のJOB22です。スキルは↓こんな感じを目指しています。
    http://uniuni.dfz.jp/skill2/dan.html?10fXJkrffOGOababac
    ジュークボックスとよびな!

    by Dolled : 03:56 | COMMENT(0)

    2005年11月26日

    RO「新ギルドとゲフェニア特攻ツアー」

    深淵なんて!こ、恐くないじょ
    みなさん、お久しぶりです。ぼくです。
    本来、フラムさんが転生したら、ヴァルキリーガーデン(ギルド)の方に移住する予定だったのですが、相談の結果、別のギルドにお世話になることとなりました。
    マジアコ系のギルドの「MagicEmperor」です。(サイト)←メンバー表とか、面白いです!

    なぜこのギルドにしたかと言うと。フラムさんとのペアで行っていた「時計」でよく見かけるギルドだったからです(簡単)。監獄に行っても見た、騎士団にいっても見た、ということで運命解決(謎)。

    す、すごいオーラだ。
    マジアコ系限定なので、プリ3人で入れてもらいました。
    カームさんにアルダさんも来れるようならご連絡下さい!

    草の超はやい攻撃
    とても楽しげなギルドでした。(≧∇≦)MissMissMissMissMissMiss

    聖なる光!
    歓迎会的なのりで、騎士団に行きました。
    深淵には大魔法禁止というルールだったので、ホーリーライト乱れ撃ち。

    次の日、メインPCが何故かネットに繋がらなかったため、溜まり場に座りっぱなしでした。(T_T;)
    その次の日。金曜夜の、ギルドツアーの日です。
    ゲフェニア入り口にて。
    ゲフェニアの入り口に溜まるギルメンたち。
    行く気まんまんでしたが、公平できるように、PTを分ける事になり、場所移動。

    クラス分け。
    ゲフェンに突如、臨公広場が出現。大人数って難しいですね。
    なんとか、90付近PT、80付近PT、70付近PTとして分かれました。
    早速ゲフェニア進行です。

    ずらずら~
    4人でGvに特攻した人が言うのはおかしいですが、Gvのようにズラズラ~。

    早速死者が!(画像左上)
    大魔法の嵐!これはゲフェニアも楽勝だね!ウヒイ(´∀`*)

    ますたー!楽勝ですな。
    ご紹介します、マジックエンペラーのギルマスです!(壊れるむーさんの図)

    もう本当、楽勝ですな!わはは。

    70台チーム全滅


    ・・・(´<_`|||)

    と、とても楽しめましたヽ( ´ ▽ ` )ノ ワーイ
    この後、2次会的なのりで、GHにも行ったのですが、眠かったせいかSSが残っておりませんでしt
    また、なにかあれば更新していこうと思います。

    *リンク紹介*
    フラムさんがブログを始めたため、リンクしました。
    Valkyrie_garden
    右のメニューの「リンク」に入っております。


    by Dolled : 16:45 | COMMENT(1)

    2005年11月10日

    RO「フラムさん発酵(発光)」

    051110aura.jpg
    アルさんのWIZ、フラムさんが光りました。おめでとう!
    PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

    そして今、転生フラムさんと組むべく、支援アコを育てています。
    ステはINT>VIT>=DEX
    スキルは・・。
    http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10GXansXdAhEacmbqnqAxAjX
    こんなかな。考え中です。
    SWやめてサンク10とか、エンゼ7にしてSW10にするとかかな。

    by Dolled : 00:56 | COMMENT(1)

    2005年10月31日

    RO「Lv82に。あとGv見学」

    05103100.jpg

    Lv82になれました^^うまくSS撮れたので載せておきます。


    05103101.jpg

    そのあとGv見に行ったのですが・・。すごかったですね。
    ゲフェニア行った時の倍は緊張しました。
    もっとLv上げて、ギルメンも増えてから行きましょう・・。

    あと、ボス狩りもしてみたいですね。

    by Dolled : 22:26 | COMMENT(1)

    2005年10月30日

    RO「突撃!ゲフェニアダンジョン!」

    行きました!火曜のパッチから行けるようになったゲフェニアダンジョン。
    05103001.jpg
    フェイクエンジェル、ヴァイオリー、ミニデモ、深淵の騎士、サキュバス、インキュバスなどがいるダンジョンです。ゲフェニアへのゲートを開けるには、とても難しいクエストをクリアしないといけないのが難点。
    しかし、他の人が開いてくれれば、一定時間開いたままなのでクエストをクリアしていない、ぼくたちも行く事ができました。(夜はボランティアで、ひたすら開いてくれる人がいるみたい、有難いです。)
    ゲフェンの噴水の横のゲートに入ると、4つのMAPのどれかにランダムで飛ばされます。はっきり言ってソロのLv81のハンタでは、MAP移動すら危険(テレポも使えないし)です。なので、ゲフェンでセーブして、違うMAPに出ると蝶の羽を使い、街にもどってもう一度ゲートに入るを、同じMAPになるまで繰り返しました。
    当たって砕ける気持ちで行ったのですが、プリのアルさんの固さと、ハンタのぼくとリアによるアンクル、そしてフローネさんのSGによる氷化で足止めができ、4人で紙一重ながら、40分ほど狩れました。
    ヴァイオリーがs4バイオリンを落としまくるのに驚きましたが、バードしか使えない需要に対して、供給がありすぎ、10万でも売れないようです。
    最後は激沸きが続いて全滅。合わせて4回ほど死にましたが、経験値も赤字にはなっていないと思います。

    今日のベストショット
    05103000.jpg

    by Dolled : 13:05 | COMMENT(0)

    2005年10月29日

    RO「ROの合成画像作成ragnapreview」

    なんか面白いソフト発見したので紹介します。

    skullfireのragnapreview

    らぐなの何か。は有名ですが、キャラの向きを変えれないですよね(T-T)
    このソフトは向きかえれます。装備できるアイテムとかが少ないのですが。
    Ver2の方はモーションも変えれるみたいですが、ぼくの環境では頭がずれてつかえませんでした・・

    サンプル画像
    05102900rp1.jpg
    編集は、こんな感じ。

    完成画像
    05102901gos.jpg
    ROの画像を使って、物語を作ることもできそうですねえ。

    by Dolled : 12:26 | COMMENT(0)

    2005年10月 8日

    RO「油前夜祭」

    ほとんどのギルメンが参加してたので、説明もいらないかと思いますが。

    本番は明日だというのに、大半の黄ジェムを消費して、油前夜祭をしました。(笑)

    そしてー開始10分と経たないうちにでました!MVP!
    1時間に一体程度との噂のとおり、でたのはこれくらい。(あと枝かもしれないけど、ミニデモとかサキュバスでてましたね)

    怨霊武士さんの登場です!

    zen.jpg

    彼の猛威はギルメンだけでなく、カプラ付近にいた他の人を巻き添えにします(ぉ
    ハンターとしては、銀矢の効果が抜群なので、アンクルさえ置ければ戦えます。(おければ・・
    ラグで気がつけば目の前にいるし、取り巻きの歌舞伎にも悪戦苦闘。

    そして飛びまくる彼を追っていると突然!
    mvp.jpg
    MVPの文字が!(画像は合成ですが!)
    MVPとったのはじめて!イグ実でしたが・・。

    っでも処理できてよかった!カプラ付近に居た方にも強力して頂ました。ありがとうございました!
    処理できてこその祭。できなければ悪の組織になってしまうのです。(悪の組織でもいいけど

    そして、本番にむけて、黄ジェムの買取を開始するのでした。深淵がまだないので1600個は必要かな・・?
    みなさんご強力をー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    「黄ジェム即買い」ですよー。
    金銭的余裕がなければ買い取りいたします。

    (。ρ゜)ノそれでは、本番も盛り上げよう!

    あ、あと悪の組織の参考として、ここおすすめ!見てみてね。

    by Dolled : 12:01 | COMMENT(0)

    2005年10月 5日

    RO「カームのアブラマツリの日時が決定!」

    cam.jpg

    みなさん楽しんでる?(HIGHになってTRAUMA増やしてますか?)
    カームさんのアブラが9に達したとの報告を受けたので、
    自動的に週末の土曜(10/8)にアブラマツリをすることになりました。

    みなさんの愛と友情と世界に対する怨憎によって、
    1千近くものイェロージェムストーンが集まったようです。
    ここで改めてお礼申し上げます。

    そして、みんなの為がんばってくれたカームさん。お疲れ様でした!
    黄ジェムの続くかぎり暴れてください!

    それではみなさん、楽しみましょうね!
    HIGHになってください。(寝る前の僕みたいに)


    そしてこれより後、心に刻んでいてほしい言葉があります。

     「黄ジェム即買い」

    という言葉です。そのままの意味であります。
    金銭的にキツイときは食費を削ってでもバックアップしますので、集めてください。
    そして永続的に、この浮世にボスを召還しましょうね(≧∇≦)あは!

         ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

     ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

            (。ρ゜)ノ<じゃあねぇ

    by Dolled : 21:15 | COMMENT(0)

    2005年9月28日

    RO「9月下旬の出来事」

    レッドリボン軍発足!そして謎の軍団も。

    00000.jpg

    おなじみのプレゼント商人が!しゃべtt・・

    00001.jpg

    今日は、騎士団に行きました。
    一番の修羅場は、深淵4体&魔剣が連続で来た時ですね!
    一瞬、無理ーーって思ったけど。なんとかなってました。
    強くなった!あんな修羅場を越えられるなんて!
    そして今日、僕のはんたが夢のLv80代になったのでした!
    ヤホイ!!次は90代そして、、遠・・。

    by Dolled : 00:41 | COMMENT(0)

    2005年9月13日

    RO「2kヒール」

    aru2k.JPG

    アルさんがとうとう2k台ヒールに達しました.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚スゲェ

    PCを買った都合で、ブログのログインIDとパスがわからなかったり。
    編集用ソフトがなかったりと色々ありまして、更新が滞っておりました。
    なんとかログインできたので更新できます^^
    もう少ししたら絵も描ける環境になるかな~っていう感じです。
    これを期に、少し時間のかかる絵に挑戦しようかと考えています。
    (今まで30分で書き上げていました・・)
    今までの経験では、サイトで宣言した事が守られた事はなさげなのですが。(o`Д´)==○)Д)゚゚
    1度でもやってみたいです。なのでそのぶん絵のほうの更新は遅くなりがちになると思いますが、みなさんには関係ないですねヽ( ´ー`)ノ・・・(´<_`|||)

    by Dolled : 22:01 | COMMENT(0)

    2005年8月14日

    RO「+8強いアイスダマスカス」

    05081401.jpg

    ギルメンでもあるヅロガネさんの+7強い氷ダマを、死を覚悟してジルが精錬した結果です。 10Mを超えるとの噂ですが、需要が無い模様です。 マイ+4矢リンゴも+5にしてもらいましたヽ(´▽`)/
    戦闘BSなのにスゴイです・・。

    by Dolled : 19:34 | COMMENT(0)

    ギルド紹介

    flammerouge.gif

    正式名称:フラムルージュ
    直訳は赤い炎として。暖かい心と全てを燃やし尽くす力を表す。

    ロゴマーク:Flamme Rouge
    字体と色は赤い炎のイメージ。
    平行に引かれた2本の線はギルマスであるDS師の2本の矢を示す。

    目標:BOSS討伐と攻城
    現在は目標に向け、日々ギルド狩りをしている。
    公平狩りでの平均Lvは70前後。

    活動地:Tyr鯖
    プロンテラ
    050814map.jpg

    狩り出発前はカプラ付近
    狩り後はプレゼント商人付近

    狩場
    GH監獄
    時計地上3F

    by Dolled : 14:44 | COMMENT(0)

    2005年8月 8日

    RO「ホム」

    050808hom.jpg
    ↑RO公式ホムンクルス画像

    噂のホムンクルスは、韓国本鯖にはすでに実装されたらしく。日本にももうすぐかな?と、うきうきとアルケミを育てる毎日なのですが。8月内に70Lvに達しないと、スキルの再振りができなくなり。ホムの最前線に立ち会えなくなります・・。(残るJOBポイントで遊ぶか、安全になってからもいいですが(´・ω:;.:...


    そんなわけで、ちょっと調べていたのですが、面白い記事を発見して時間かかってしまいました・・。
    なんか、ホムンクルスはAIで動くって事は知ってて、今の敵もそうじゃないの?と思ってたのですが。今回ホムでいうAIはプレイヤーがプログラム言語Luaを使って、自分で作るらしいです。ナニソレ・。・
    すぐにサンプルとか出てきて、使えようになるとは思うのですが、自分で改造とかできるといいですね^^。フラッシュのアクションスクリプトくらいしか使えない僕には無理かもしれないですが・・。ちょっとこれは楽しみです。

    色々みすぎてどこに書いてあったかわからなくなったのですが。
    ホムケミに必要なステはINTとDEX。これはキャラではなく、プレイヤーのINT(賢さ)とDEX(器用さ)が必要という意味だったらしい。(たしかに・・w

    050808zio.jpg
    ↑初ジオ

    今晩、初めて実用的なポーション作成をしました。
    戦闘型ケミ60Lv
    DEXとLUKを上げる装備を借り、ブレス&グロリアを貰い。
    アルさんの200個の白ハーブを160個の「人形の白ポーション」にしました。なんと白ポーションは成功率80%でした。(思っていたより成功した・・。)
    その後。用意した「食人植物の花」100個+アルさんから頂いた100個を製薬し、60個のプラントボトルを作りました。200花で、全て成功したとして出来るのは100個なので、成功率60%ってところかな?
    プラントボトルは相場3kくらいなので、瓶500+花500*2の1500zの材料費から60%で成功という事は、一応材料から買ったとしても安くできるようですね。
    今回はロッダ産ビンとフローラ産花+寄付だったので。ゼニー的には乳鉢とかその辺のお金だけですみました。
    この成功率はアルさんの支援のお陰ですありがとうございました^^

    また、製薬の際はお願いします・・・。・

    支援だけでこの成功率が出せるようにニンブルクリップ*2とラッキ4枚挿し武器を手に入れたいと思うようになりました。

    でも、製薬とプラント・・。これでスキル計30使っています。十分これでも楽しめるのですが。
    70Lvになれれば、スキルを開放して。ホムを待ちたいと思います。
    この成功率でのポーションの依頼はそれまでに^^;

    70Lvなれなければ、なにも変わらないですが。(´□`;)


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今まで育てていた戦闘ケミは、70を諦め(再振りをあきらめ)ポーション製造とジオ召還ケミのままになる事にしました。
    ホムが来たら、空いたスロットにもう一人ケミを作りたいと思っています。
    現在は、プリを70にすべく、がんばっています。(2005 8/13昼)

    by Dolled : 01:19 | COMMENT(0)

    2005年8月 7日

    RO「第一回フラムルージュ枝祭」

    050807ro09.jpg

    祭の舞台として、初めてアユタヤの地をふむ。
    「これなら犠牲者も出さずにすむかな(;´_ノ`)」と僕は思った。「ひとけがない。」(その時、それを変換すると「人気(にんき)がない」になる事を知った。しかし、「ひとけ」がなくても「にんき」が有る所は有るのでは?と疑問を持ったが、枝と関係ないので追求するのをやめた。)

    プリを持つ、通称「鋼鉄のアル」さんと、通称「紙のヒナ」(僕)が、100本づつ交代で枝を折る事になった。前半はアルさん。早速いいのが出た。

    050807ro00.jpg

    「来やがったな!オウルバロン!`□´」僕の頭にあの情景がよぎる。

    050807ro99.jpg

    なんとオウルバロンは、皆が助けに来るまで、僕にのっかってた事があるのだ。
    オウルバロンは通称「変態のジル」にも引けを取らない!やっちまいな!

    050807ro98.jpg

    なんもみえない!僕はしっかりと仕返したのだった。ヽ( ´ー`)ノバンザーイ

    050807ro01.jpg

    さすらい狼なんてケチョンケチョン!あははhhhっはh血が騒ぐじぇ!
    アルさんの持つ寄付の50本+50本+通称カーさん(仮)の80本は、ポキポキポキポキと折られていった。
    楽しみすぎて、前半のSS撮り忘れたので後半突入。(コリャ!

    紙プリとなって僕は枝を折った。

    050807ro02.jpg

    通称ハゲだ!手強いんじゃないの!?うあははあはは倒せるかな!?僕の取り巻きを!

    瞬殺でした、

    050807ro03.jpg

    あははは、あはh・・死んだ。(´<_`|||) 調子のってました・・

    ( ´_ゝ`)

    気を取り直すと今度はコレだ!!!

    050807ro04.jpg

    ゴスリンです!巨大ウィスパーいっぱいおるなー思ったらゴスリンです!
    テレポしました!やばいです!少ないと言えどカプラ付近に2人ほどと、砂浜のはしに2人が確認されています!その付近を注意しつつも捜していると。

    050807ro05.jpg

    プリで発見しても何もできないじゃないか・・また飛んだ後、Wizのアルさんから潰したと連絡が入った。よかった。

    050807ro06.jpg

    次はマヤパープルだ。後半になって怖いのでまくってる・・。
    これは、まさか!!!!

    050807ro07.jpg

    でたぁぁっぁあ、コレ強いってうわさのブラッディナイトじゃゎゎゎー
    しかもプリSPなああいいいいい!'`,、(´∀`*) '`,、

    050807ro08.jpg

    しかし、通称「ヅロガネ(ヅローネ)」さんとアルさんの魔法と、カーさんの避ける態勢によってなんとか倒せました。(一番上の画像が倒されたブラッディナイト氏と僕の図)

    合計280本の枝の枝(約6M)を使い果たし、「第一回フラムルージュ枝祭」は幕を下ろす。
    このあと寝オチした人がいますが、その出来事は忘れるのがよいよ。'`,、(´∀`*) '`,、何の事かな~~~・。・;;;;;ぃゃぁ楽しかったですねぇ^^;

    またやりたいですね。

    ここで一言
                ヅローネさんこえええええええええぇぇぇ
    シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛   ((;;゚□゚))ガタガタ

    by Dolled : 18:59 | COMMENT(0)

    2005年7月31日

    RO日記開始なるか!?

    0507310000.jpg

    突然資金提供を受けたので、ギルドメンバーのアルさんから「エンペリウム」を格安で買取り、ギルドを作り直しました。

    その名も「フラムルージュ」。意味は、黒い炎に打ち勝つ名。赤い炎です。
    悪を燃やし、弱者も燃やすとの噂です。水に弱いです。

    [重要]
    来週の土曜日(05年8月6日)に最高200本の枝を折って遊ぶので、知り合いの方は参加して下さい。死者がでるまで折ろうかと思います( ´_ゝ`)ニヤリ

    0507310001.jpg

    2枚以上の画像投稿のやりかたがわかりました。
    テスト投稿
    ドラキュラMVP、そしてイグドラシルの実の図 (´・ω・`) <ドロップとイッショ

    by Dolled : 13:06 | COMMENT(0)

    2005年7月 8日

    RO「弓用の指貫について」

    指貫が海外では実装されているようです。

    効果未実装系装備の効果実装
    韓桜井(2004/12/07)、韓国本鯖(2004/12/28)
    各種状態異常矢の効果実装
    トマホーク (トマホーク投げスキル実装)
    ゼニーナイフ (MOB死亡時にランダムに1-100zの収入)
    ガイアソード (MOB死亡時に一定確率で全種の鉱石類を取得)
    ジュエルソード (MOB死亡時に一定確率で全種の宝石類を取得)
    ポイズンナイフ (毒化30%)
    カウンターダガー (Cri+90)
    弓用の指貫 (弓攻撃力UP)
    [ソース元]

    参考
    [スナイパー海外BBS訳No.7 検証:新弓用の指貫きvsニングロ]

    追記・・
    この時、20万ほどで買った指貫が今では1Mを超えてる・・。
    パッチの後って、もっと買っとけばよかったとか、待ったほうがよかったってよくありますけど。
    今回は情報もあったわけで、もっと買っとけば・・っていう感じ。
    (うわさでは需要少ないらしいですが)
    弓装備時の攻撃力が指貫1つにつき3%UPとの事ですが、DEXが上がる訳ではないので、グローブ等のDEXアクセに勝っているのか謎・・。
    せっかく買ったのでつけてますが。よくわからないです。わかるのはDEXアクセを外したためにDEXが10の倍数ではなくなったという事でしょうか。

    by Dolled : 12:52 | COMMENT(0)

    2005年7月 5日

    ハンタースタイル考案

    ドールズハンタースタイル

    by Dolled : 12:58 | COMMENT(0)

    2000年1月 1日

    RO「End of an Era はメンバー募集中です!」

    攻め好きなあなた。単体での自由なGvはいかがですか?
    もちろん体験からでもOKΣd (`く_,´)

    ご興味のある方はコメントして下さいね。
    接続時間とキャラ名を書いてくださればWis致します。
    (秘密のコメントにチェックして頂ければ公開されません)
    よろしくお願いしますv(≧∀≦)v

    by Dolled : 01:00 | COMMENT(0)