« ROリニューアル後の初Gv | ホーム | RO「2010年07月18日GvGは旧2砦」 »

2010年7月18日

シビアレインGD3

480pに挑戦しましたが720x480が計算してみると16:9じゃない・・ ムービーメーカーでは編集に ノーマル(4:3)かワイド(16:9)のどちらかしか使えない でも動画のアスペクト比は保ったまま余白作ってくれる。 昔みたいに伸ばされないのは嬉しいけれど・・ 今回は720x480で録画して720x480で書き出したかったのに 間で16:9にされてしまい、左右に黒帯ができてしまいました。 16:9で編集したのを720x480で出してるので伸ばされてるし・・。 仕方ないのでAviUtlでmp4にする時にクリッピングで黒帯を切りました。 今まで使っていた1280x720(720p)は16:9なので問題なかったんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.twodolls.net/mt/mt-tb.cgi/532

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dolledが2010年7月18日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ROリニューアル後の初Gv」です。

次のブログ記事は「RO「2010年07月18日GvGは旧2砦」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。