PS4のスクリーンショット~あと、Steamセールが近い!

日本の歴史は習ったのかどうかもわからないレベルなので戦国無双ははまらなかったのですが、
三國無双はちょうど龍狼伝という三国無双演技な漫画を読んでいた頃なのではまりました。

そんな三國無双の最新作。
三國無双7empiresの体験版的な共闘版というのがあったので遊んでみました。

エディット天使が王元姫さんを志半ばで倒すシーン。
Empires7Kyoto.jpg

遊んでみたといってもエディット武将のメイキングがメインなのですが、、
empiresは作ったキャラで他の有名武将と張り合って下克上していけるのが楽しいんですよね~。

共闘版ではそこまではできないっぽいので、購入したいのですが、
ちょっとノートなPCを買ったところだしクリスマスも近いので、余裕ができる来年くらいに遊ぼう。
(ファミ通におまけでついてる衣装だけは先に買っておきたいです。)

■画像について
PS4はSHAREボタン(今までのセレクトボタンの位置にある)で動画やSSを保存できるのですが、
保存したSSをUSBメモリにも移せるので、PCにとりこんでみました。
(本当はツイッターやFACEBOOKに送った方が簡単だけど、中二病なキャラ名などが拡散されると怖いのでローカル移動が安心です)

■他にもSSが残っていたので2つほどご紹介~。

・一枚目~
inFAMOUSSecondSon.jpg
インファマス セカンドサンのSSです。
すごく高い塔によじのぼって、ぶら下がってるシーン。
リアルなのと動きや音と相まって、高所恐怖症じゃなくても手がひやひやしてきます。

このゲームは主人公がいろんな特殊能力を持ってて、それを上手く使って敵を倒して進んでいくのですが、
銃撃を受けて死にそうになっても逃げればかってに回復するので、アクションやアイテム管理が苦手でもなんとかなるのがいいところ。

他のオープンワールドのゲームは暗いのが多いけど(セインツローはかなり明るいけど)、この主人公は明るいのでストーリー進行も楽しいです。
フェッチという女性キャラが主人公のDLC?もあるのですが、そっちが購入エラーになるので困り中です。(先にメインストーリーやらんかい!って事か・・)

・もう一枚
SiththSith.jpg
ファイナルファンタジーXIV(FF14)のマイキャラです。
失敗の許されないストレス社会でがんばっている頃です。

グラフィックやサウンド、世界観にストーリー。なにもかも好みなのですが、
ゲームが上手い人が楽しめるシステムなので合わなかったのです(;-;)

FF14はストーリーが終わった時点で全員がレベルカンスト。あとはミスせずにボス撃破をくりかえす・・。
ソロでレベルを上げさえすれば色々なPTに行けるROは結構いいシステムだったのだな~。

■最後にお知らせ。
11月27日からSteamがセールみたいですよ!

globalheader_logo.png
世界で一番有名なPCゲームのダウンロード購入のサイトです。
有名なPCゲームが半額~90%オフなんてのもあるかも。

2Dゲーム好きならterrariaオススメです。
3Dゲーム好きならThe Elder Scrolls V: Skyrim
FF13等の日本のゲームもいくつかあります。

クレジットカードが不安ならコンビニで買えるVプリカやWebMoneyなんかでもゲームを購入できます。

年末年始のお休みに遊ぼ~。


このページの上部へ