テラリア「PC版(スチーム)が1.2にアップデートされたので遊びました。」

テラリアのアップデートが配信されましたのでベネとマルチプレイしました。

ぱっとみただけでもtin oreなどの見慣れない鉱石(ベネ曰く正式名はtin tin ore)とか、流れる水やトーチのアニメーションなど色々変わっておりました。
中でも雨や吹雪などの天候のエフェクトが追加され、雨は屋根があればそこにピチャピチャ落ちて止まるところままで作り込まれています。
大雨の中で家にいる安心感が味わえます。

他にも雪のエリアには氷のブロックがあり、その上を歩くとすべります。
また、一段の段差はジャンプしなくても登れるようになっていて、氷で階段を作り下から乗るとエスカレーターのように登っていきます。

ただ、水と同じようにマグマも流れているのですが、これにダメージ判定がないのは変だなと感じました。

作れるものも色々増えているようで、青いきのこでテーブルや椅子、ドアなどが作れました。
雪でスノーボールをつくればUOのように投げることができました。

マグマだらけのエリアの建物には悪趣味な調度品があり盗、、獲得してくれば自宅に飾ることもできます。

おそらくボスやダンジョンも増えているはずですが、2時間程度遊んだだけではみつけられませんでした。また次回探してみます。

スチームで何故かスクリーンショットが撮れない設定になっていたので画像はありません(;´д`)

前へ

FF14「桜島」

次へ

(2014)新年あけましておめでとうございます。