テクスチャで遊ぼうペンタグラム

star pentagram texture

五芒星(ごぼうせい)なぜか変換できない

SAIのテクスチャって画像をフォルダにつっこむだけじゃなく
テキストにファイル名を追加しないといけない大変仕様
それを自動でやってくれるのを発見したのでした。

SAIかんたんテクスチャ登録ツール

SAIはバグに遭遇したこともなくてそんなに不満はなかったけど
これは改良してほしいと思ってたのでヨカッタ(´¬`)

更新なくても使い続ける事ができるソフトってのはいいものですよね
Painterは更新のたびにブラシの筆感が変わるらしいし

トコロデ
有名なソフトって機能が多くて簡単には使いこなせないのが多いなと思うのです
そしてなれても特定のきまった機能を使うことが大半だし
便利な機能をみつけてもたまにしか使わなければ忘れてしまったり・・

機能が多いソフトには高性能な対話型のヘルプをつけてほしいよ
「まわりを5pxでなぞって!」「リョウカイシマシタ」なんつてね

前へ

変な塗り方に挑戦!色々な色をどんどん使ってみたら最後には灰色になっていた

次へ

RO動画「以前zoomeにアップしたやつ」全部