RO「ろじテン。」紹介&絵「年賀状」とヒアカの語源?

■あけましておめでとうございます。

今年があなたにとって良い年となりますように。

年賀03.jpg

冬なのにフラダンス~。そういえばいくつかハワイの豆知識が。

便利な共有情報集「Wiki」の語源ってハワイ語で「速い」なんだって。
WiFi(Wireless Fidelity)みたいな感じだと思ってました。

あとサブタイトルにしてみたアロハカカヒアカは「おはよう」って意味。
ジプシーの名前のヒアカはたぶん思いつきでついた名前だけど・・

あと本屋さんで読んで知ったハワイの神話の話。
Webでもあったので、物語好きなら読んでみては??

ヒイアカの悲劇
ヒイアカ長編版

ヒイアカいいこキャラでなんか嬉しいです(´ρ`)ウヒュヒュ
キャラ名きめる時にこういうマイナーな神話からとるのもいいですね。

こんなのもおしえてもらいました。
ファンタジー風名前ジェネレーターVer.2.0

■FF13を発売日頃からちょこちょこやっているのですが

ボスはもちろん一般の敵で全滅しまくる日々です。
リトライで直前から始まるのでなんとか諦めずに進めてます。
セーブポイントがいっぱいあるのもよいですね。

なんか序盤FF7に似てますね。はやくミッドガルから出たいです。
下界から楽しくなるってどこかで読んだけどまだかねー(´ρ`)

■ブログの背景の色をお正月風にしてみました。
背景以外は時間がかかりそうだったので放棄しました。

■タイトルのけん

週に2時間くらいしかログインしてないような人ですがGvの事は気になります。
そんなときに見るのによいサイト。

Gv結果と同盟とエンブレムを見れるえんぶれむ。さんのブログ蘇芳雑記で
(一ヶ月くらい前に)ろじテン。が紹介されているのを見て知りました。

ろじテン。

GvG中「/savechat」で保存したGvG落城ログ
砦 [Luina Guild 3]を [Day Dream] ギルドが占領しました

↑みたいなテキストファイルを
サイトにアップロードするだけで表に自動で登録される簡単仕様。

2006年11月~2007年11月と2009年ぜんぶ
はどなたかがアップしてくれてるみたいです。

■TyrGvG 2009年総砦取得回数ランキング

1位 Albatross 68
2位 Quirinus 57
3位 End of an Era 56
4位 Freak Out 53
5位 Requiem 47
6位 ホワイト家族 45
7位 ゴキブリ 44
8位 Rathgrith 42
9位 紅鏡歌 40

みたいなのも見れるという。(同盟じゃなくギルド単品ですが)

■ためしに

Tyr 攻城戦史のログ用あぷろだにあるデータの
一番下の2006/04/16にアップされたログを
そのままろじテン。に使うとぐちゃりとなってしまいました。

ですが改行して日付時間を消すとうまく登録できたので
2006年3月19~4月16日を編集してみました。

一部空欄ができちゃったけど、完全防衛とかなのかな。
そこは謎のままに。

■ろじテン。追記

1月2日頃から鯖ダウンとなり復旧しないため鯖変更となったようです
その結果、昨年12月8日までデータが巻き戻ったようです。
Tyrのデータは無くなってしまいましたね><;

■新年早々ROのお話になりましたが

今日中に描き初めできたらいいなーと思っております(´ρ`)
なっとくするまで描こうと思うと1週間くらいかかってしまうけど
数時間でなっとくな絵にできる人にあこがれます。

追記:またギリギリですが1月1日中に描き初めUPできました。

前へ

絵「お絵描き娘2009用」+Gv欠席

次へ

絵「天使現る」&RO「EEvsりんごさん」Gv